情報更新

last update 07/31 17:37

ツイート検索

 

@guriko_
サイトメニュー
Twilogユーザー検索

Twilog

 

@guriko_

ぐりこさん@guriko_

Stats Twitter歴
4,356日(2009/08/29より)
ツイート数
466,967(107.2件/日)

ツイートの並び順 :

表示するツイート :

2021年07月31日(土)35 tweetssource

7時間前

@ramos262740691

ramos2@ramos262740691

現実世界データ(英国TB)などは全市民PCRやっていない以上、所詮発症者周辺の無症状感染者しか拾えていない。そんなところから感染予防効果を算出してもそもそも過大評価であるだろう。
なので、現実には感染予防効果はなかったという結論もあり得る。
更にこれはCt値に差がないことも説明する。

Retweeted by ぐりこさん

retweeted at 17:37:42

7時間前

@ramos262740691

ramos2@ramos262740691

わかるし、CDCなら調べてるのでは?とは思う。

例えばイベント参加者がワクチン接種済みにほぼ限定されていて、クラスター母集団の9割がワクチン接種済みならこれまでの報告通りVEは68%

③そもそもこれまでの感染予防効果報告の問題点は、無症状クラスターを見逃している可能性があるということ

Retweeted by ぐりこさん

retweeted at 17:37:33

7時間前

@ramos262740691

ramos2@ramos262740691

問題は上に書いた「ワクチン接種者と非接種者とで、コロナCt値に違いがない」という重い事実。

その根拠となったクラスターではワクチンのδ株感染予防効果は0だ。

他にこの現象を説明する考えられる可能性は?

Retweeted by ぐりこさん

retweeted at 17:37:11

7時間前

@ramos262740691

ramos2@ramos262740691

マジで今回のCDC、基本再生産数ばかり注目されてるけどそれどころではない。
もともとδ株はR0=6-7くらいが(英国政府だっけ?)想定されてたから、それが8-9へ上方修正されただけ。

もう空気感染と言わなきゃいけないレベル。そして満員電車全員検査しろ。

Retweeted by ぐりこさん

retweeted at 17:37:06

7時間前

@ramos262740691

ramos2@ramos262740691

マサチューセッツの件はワクチンパスポートでフル○ン済みの人が主にイベントに参加してたから、
ワクチン接種者の方が感染リスクが高い結果となった。

んだろう!たぶん!知らんけど!予想!

それでもよ。
全市民PCRしないとワクチンの本当の感染予防効果測定できない中でよ、
このデータはよ

Retweeted by ぐりこさん

retweeted at 17:36:33

7時間前

@ramos262740691

ramos2@ramos262740691

もうCDCも、「あ、ワクチンδ株には感染予防効果ないかも…」って思ってんのかな。
それは見つかってない免疫回避変異がどこかにあるということな気がするので、イスラエルが慌てて打つサードショットの成功確率は不明ということだけど。
抗体価という物量で対抗しようという試みなのか?

Retweeted by ぐりこさん

retweeted at 17:35:41

7時間前

@ramos262740691

ramos2@ramos262740691

あるの?と不安になるな。その仮定が正しいなら。

発症予防効果に釣られてるだけで、きちんと見えてないだけじゃない?とか。

うーん。

このスライドの並びからして「δのウイルス量増えたからブレイクスルーした時にはワクチン無意味化してるだけ」という話なのだろうが、それは重症化阻止率などと pic.twitter.com/1IE7gcIBld

Retweeted by ぐりこさん

retweeted at 17:35:15

7時間前

@ramos262740691

ramos2@ramos262740691

ワクチンによる重症化阻止率は維持されている。
ということは、「別に気道内で増えて他に行くからお前を重症化させなくてもいいよ!」とばかりに軽いフットワークで次に感染している感じか。

だからワクチン接種者でも非接種者と同じだけの感染源能力があると。

いよいよ本当に感染予防効果少しでも

Retweeted by ぐりこさん

retweeted at 17:35:06

7時間前

@MIKITO_777

知念実希人 小説家・医師@MIKITO_777

東京の新規感染者4000人を超えてしまいました……

前週比217%と完全に感染爆発の状況になっています。
残念ながら緊急事態宣言の効果は全く見られていません。

ただ注目すべき65歳以上の感染者が2.5%以下と極めて低いです。
ワクチンはめちゃ効いてます!
可能な限り早い予防接種をお願いします! pic.twitter.com/QXZlYq6DPw

Retweeted by ぐりこさん

retweeted at 17:33:37

9時間前

@reishiva

ジャーナリスト志葉玲/『13歳からの環境問題』著者@reishiva

志葉が書きました。 #ウィシュマ さんの死の直前、彼女を診察した医師が証言。この事件、本当に闇が深すぎる。#法務省#入管 は人々の関心が薄れるのを待っているのかもしれませんが、今後も徹底追及していきます。ウィシュマさんの犠牲は無駄にしません。
www.bengo4.com/c_16/n_13356/

Retweeted by ぐりこさん

retweeted at 15:37:57

9時間前

@guriko_

ぐりこさん@guriko_

今慌ててトラウマティックストレス学会の動画見てるけど、喪失のシンポジウムは勉強になる。喪失と悲嘆のケアすごい大変で大切。

posted at 15:35:08

16時間前

@guriko_

ぐりこさん@guriko_

@thrashingworm @usyokasa →提示してくださった英語の論文にも書かれてましたよ。そしてバイオマーカーがあるのならジェンダーアイデンティティの問題ではなく脳の問題であるというのはその通りです。生物学的に確認できるのであれば混乱はかなり減ります。

posted at 08:22:00

16時間前

@guriko_

ぐりこさん@guriko_

@thrashingworm @usyokasa →ジェンダーアイデンティティと言え概念が言われるように本質でいるのなら、国際診断基準に残るでしょう。性別違和/性別不合のバイオマーカーを見つけようとする研究は知っています。中核群の中にはMRIで確認できるバイオマーカーがありますが、それぞれまだ再現性がなく決めてはないです。それは→

posted at 08:20:13

17時間前

@guriko_

ぐりこさん@guriko_

@thrashingworm @usyokasa 障害に向き合う必要のある組織が障害をどのように定義しているのかがわかります。ICDでもDSMでもジェンダーアイデンティティという言葉はありません。その論文がどう言っていようと精神科医療における診断基準にはジェンダーアイデンティティというものは重視されていません。→

posted at 07:22:31

2021年07月30日(金)50 tweetssource

7月30日

@nexdsdJAPAN

ネクスDSDジャパン?【男女以外じゃないDSDs:男女にある@nexdsdJAPAN

#DSDsおすすめ本

LGBTQ専門心理士の中心の書籍『LGBTQ+の児童・生徒・学生への支援』に「#DSDsの基礎知識と学校対応」を寄稿させていただきました。

学校の先生でもLGBTQの皆さんとの混同や「男でも女でもない」という偏見が根強く,DSDsの正しい知識を伝えています

amzn.to/3cRzW6D

Retweeted by ぐりこさん

retweeted at 14:09:56

7月30日

@tcv2catnap

昼寝猫@tcv2catnap

無能や反知性が投票権行使したり、半分が投票しない事を近代以降の民主制は想定してねえんだよ。だから地球でも稀有な実験国家になってる。

Retweeted by ぐりこさん

retweeted at 14:06:34

7月30日

@guibi253

guibi@guibi253

中絶した女性に「中絶は殺人ですよ」とか言う漫画やフィクションを描くなら妊娠させた男婦人科に引きずってきて「中絶は殺人ですよあなたは無傷で済むけどあなたが妊娠させた女性は中絶で身体的肉体的苦痛を味わうんですよ」と言う話を描けよ
何で「医者が女に説教する」話ばっか作るんだ
男に説教しろ

Retweeted by ぐりこさん

retweeted at 14:00:27

7月30日

@4manekineko17

manekineko 脱原発に一票@4manekineko17

報ステ、いくらなんでもやるかな、と思ったのに、日本医師会、東京都医師会、日本薬剤師会、病院協会、精神科病院協会、看護協会と一緒に開いた緊急会見、全然やらないんだね。医療関係者の必死の訴えは無視して、政治部キャップが延々と政府の言い分を垂れ流してたわ。腐ってる。観なきゃよかった。

Retweeted by ぐりこさん

retweeted at 13:58:10

7月30日

@Kumiko_meru

Kumiko@わきまえない@Kumiko_meru

JOCが「夏の東京はスポーツに最適な温暖な気候」と大嘘ついたことについて海外からの批判が高まっている件、「そんなものググればすぐ分かる、分かって来たんだろう」と言ってる人いるが
嘘をついた側が「私の嘘を信じたあなたが愚か」というのは、国際舞台で公式に批判された時に通る言い訳ではない

Retweeted by ぐりこさん

retweeted at 13:40:37

7月30日

@mizutayou1

mizuta?⬜️?@mizutayou1

@francesco3 なんでこんな矛盾するのでしょ?🤔
性行為に同意する、豊かなセックスする権利が子供にはある!って言いながら、「女は馬鹿だから薬を薬局で簡単に買えるのは良くない」って。
子供は保護対象で守るべきなのにその意識はないし、かといって大人の女性のリプロダクティブライツは尊重しない。疑問しか。

Retweeted by ぐりこさん

retweeted at 13:09:29

7月30日

@mizutayou1

mizuta?⬜️?@mizutayou1

@francesco3 子供が幼い年齢で性行為することには、とても前向きに擁護してくるのに中絶薬は海外からみると目が飛び出るほど高いっていうの、矛盾していますよね。
性行為をすることを後押しするなら、同時に中絶薬をfさんが仰るように小遣いで買える金額にすべきです。
真反対ですよね…

Retweeted by ぐりこさん

retweeted at 13:07:53

7月30日

@ZGW26s4ic4Nf

かすまないかすみちゃん@ZGW26s4ic4Nf

夫がこの2週間、プロジェクトだかで激務なので朝も夜もワンオペなんですけど、「ごめんね。終わったらお礼にペニンシ○ラの5万円のスパをプレゼントするからね」と言われた途端にめちゃくちゃ心穏やかに頑張れているので、人の心はお金で買えるんだな……と思っています。

Retweeted by ぐりこさん

retweeted at 13:03:47

7月30日

@syashingo

yamada shingo@syashingo

今日の東京新聞こちら特報部に、東京五輪の警備員の労働実態、競技場での過労自死、選手村で建設作業員の労災死亡事故が出ている。日本労働弁護団の嶋崎弁護士、笹山弁護士と全建総連、全労連のコメントも出ている。笹山弁護士が語る警備員の賃金不払い事件は首都圏青年ユニオンの事件ですね。

Retweeted by ぐりこさん

retweeted at 13:02:24

7月30日

@FemmeLoves

Femme Loves???@FemmeLoves

One of the very best things about the gay community was that those eyes were off me. It was a place where I could just be, and I didn’t have to think about it. I gave me a space, a place to find myself. I was free. I still carry that freedom with me now, I wear it on my skin.

Retweeted by ぐりこさん

retweeted at 12:00:49

7月30日

@FemmeLoves

Femme Loves???@FemmeLoves

This is a thread about what it was like for me, arriving on the gay scene in the mid 90s, what it’s like for young lesbians today, and what that means for lesbian identities and lives.

I'm gonna need some internet hugs by the end, because I'm sad this morning about it.

Retweeted by ぐりこさん

retweeted at 11:49:10

7月30日

@traductricemtl

jiji@traductricemtl

ノンバイナリー、女性、男性、その他を自認するスポーツ選手がみんな女性枠で出ようとすることこそ、女性枠のほうが有利であること、性別間には肉体的な差異があることの証明になってる。ごまかさないでほしい。

Retweeted by ぐりこさん

retweeted at 11:48:49

7月30日

@S_fl_mdr

そうたろ@S_fl_mdr

高校生の妹もワクチン嫌がってるけど、彼らが信頼している情報源が「周りのみんな」とTikTok・YouTubeのインフルエンサーらしくて、「副反応が怖ければ接種は自由だよ」って発信されたのが忌避の風潮を生んでるように見える
ワクチンはそんな軽い理由で避けていいものだとも思わない

Retweeted by ぐりこさん

retweeted at 11:46:18

7月30日

@knakano1970

Koichi Nakano@knakano1970

オリンピックで痛感するのは日本の意思決定に携わる世代の人(ほぼ男)たちはもはやかつての日本のパロディしか作れなくなったのかということ。ピクトグラムってそれ自体がパロディでそのパロディがSNSで出回る。本歌を歌う人に歌わせないと本歌取りもできなくなるよ。文化が縮小再生産され滅びる。

Retweeted by ぐりこさん

retweeted at 10:51:03

7月30日

@MeigenWAN

女の名言bot_WAN@MeigenWAN

わたしにとってフェミニズムとは、祖母から受け継ぎ、手向けとして母に送り、そしてわたしが娘に対して負っているものに他ならない。(ドゥルシラ・コーネル『女たちの絆』2005)

Retweeted by ぐりこさん

retweeted at 08:38:51

7月30日

@0721_gg

けいた@0721_gg

未成年とはいえ、女性の中絶に相手男性の同意が必要で、相手が未成年ならその親の同意も必要って、冷静に考えると日本って狂ってますね。
あとこの産婦人科医、中絶は殺人と言い切る上に性暴力の可能性を全く想定してなくて、フィクションとはいえ怖い。(そしてフィクションなのでそれで上手くいく) pic.twitter.com/D0jcrVqSCN

Retweeted by ぐりこさん

retweeted at 08:37:07

7月30日

@guriko_

ぐりこさん@guriko_

@Rhacophoridae8 →バイオマーカーがあるような話もあります。中核的な性同一性障害の人たちには脳に他と違う病変があるようです。そうなると目に見える障害かなとも。

posted at 08:23:46

7月30日

@guriko_

ぐりこさん@guriko_

@Rhacophoridae8 私も手術しても女性に「見えても」男性でいることは変わらないと思います。「女性見える」ということからやっと女性としての社会化が始まるわけですから。ただ、同時に男性としての社会化を既にしているわけですから、そこは異なるなと思います。ただ、性同一性障害(あえてこう呼びますが)→

posted at 08:22:27

7月30日

@guriko_

ぐりこさん@guriko_

@thrashingworm @usyokasa →をもう少しよく考えてみていただけないでしょうか。私はトランスパーソンが差別を受けないように生きやすいようになることに賛成していますし、そのための議論が必要であると考えてます。

posted at 07:48:33

7月30日

@guriko_

ぐりこさん@guriko_

@thrashingworm @usyokasa →国がその内心を承認する/しないということが「性自認による法的性の変更」に必要だからです。申し訳ないけど私はこの問題3年間考えてますし、障害にしてもアイデンティティにしても私の専門の分野です。thrashiさんが言われてることはどれも無理があります。私やさかしょうさんが話していること→

posted at 07:47:14

7月30日

@guriko_

ぐりこさん@guriko_

@thrashingworm @usyokasa →というものは外から観察できないためそれを診断基準にはしない方向に向かっています。またその資料は「身体に激しい違和感」とあり身体違和の話ですね。今の精神科医療は捜査的診断法をですので、症状を基準にします。内心に干渉するというのは、自分の自認が男/女であるという訴えに対して→

posted at 07:41:50

7月30日

@guriko_

ぐりこさん@guriko_

@thrashingworm @usyokasa →ではないですか?何で英国のNHSを持ち出してくるのかわかりませんが、ICDの最新版ではジェンダーアイデンティティという言葉はありません。また産婦人科の資料を拝見しましたが、その表にもジェンダーアイデンティティはありませんね。性表現で判断している。医療ではジェンダーアイデンティティ→

posted at 07:38:50

7月30日

@guriko_

ぐりこさん@guriko_

@thrashingworm @usyokasa →その基本は障害者差別解消法でも同じです。この法律だけ異なると明言してますけど、そんな解釈している自治体その他の公共機関はありません。また全ての人間の行動その他は脳の問題だというのは何も言ってないのと同じです。精神医学や神経生理学、心理学の知識や議論を軽んじているのと同じ→

posted at 07:35:10

7月30日

@guriko_

ぐりこさん@guriko_

@thrashingworm @usyokasa therashiさんの言ってることは障害の定義についても、脳機能についても「あなたがそう思う」以上のものではないですよね。それぞれ蓄積された議論があり、それぞれの分野で合意されているものがあるのです。「障害とは身体/知的/精神の3つがあり、それぞれ永続的に機能が回復しないもの」であり、→

posted at 07:29:52

7月30日

@guriko_

ぐりこさん@guriko_

@thrashingworm @usyokasa →という概念自体が脳科学では取り上げられないですよ。アイデンティティとは心理学の概念ですから、脳機能を説明するものではありません。性同一性障害の人の中には脳機能に異なる所見があるという研究もありますが、それはアイデンティティの問題ではなく身体違和と性行動に影響を与えます。→

posted at 00:00:11

このページの先頭へ