情報更新

last update 09/24 17:45

ツイート検索

 

@hara_takashi
サイトメニュー
Twilogユーザー検索
TwitterサークルのツイートはTwilogに記録・表示されます。詳しくはこちらをご覧ください

Twilog

 

@hara_takashi

はらたかし@hara_takashi

  • 462フォロー
  • 390フォロワー
  • 23リスト
Stats Twitter歴
4,609日(2010/02/12より)
ツイート数
42,828(9.2件/日)

ツイートの並び順 :

表示するツイート :

2022年09月24日(土)5 tweetssource

12時間前

@hara_takashi

はらたかし@hara_takashi

竜とそばかすの姫を初めて観たのだけど、なんというか惜しい感じで胸がいっぱいになる映画だったな。。。なんでココこうしてしまったんだ?みたいな連続。フィルムワークってやつは本当に奇跡の結実なのだなってあらためて感じてしまいました。

posted at 17:06:32

12時間前

@hara_takashi

はらたかし@hara_takashi

ぱら喫、さすがに台風の影響で客足は鈍い感じ。。。。おかげで今日はお客さんとしてゆっくりパラパラできました。テーマの解釈も含めて、みなさんとても面白い作品ばかりです。

posted at 16:58:18

9月24日

@hara_takashi

はらたかし@hara_takashi

定型メッセ、エモートモーション、ハンドキャプチャー、いろいろやったけど、どれも操作と伝達の即時性が大事。スプラのネームプレートだと弱いかな。スト6のバトル開始直前のフェイシャル操作はすごく良い。緊張の一歩手前のタイミングだからこそ冗談かませる場がそこにいる人間を顕にしてくれる。 twitter.com/gdlab_hama/sta

posted at 01:57:50

2022年09月23日(金)1 tweetsource

2022年09月21日(水)3 tweetssource

9月21日

@hara_takashi

はらたかし@hara_takashi

「体力」の良きところはリスクとリターンのプレイヤー納得度が調整しやすいというところですね。小ダメージ、大ダメージ、回復アイテム、安全地帯、レベルデザインにも直結するような部分が多い。管理する部分が豊かだと「体力」と相反するような一撃死でさえ意味が深くなってくる。 twitter.com/GDLab_Hama/sta

posted at 10:18:43

2022年09月19日(月)5 tweetssource

9月19日

@hara_takashi

はらたかし@hara_takashi

ちょっと横になろうかな・・・腰痛いw 先週から気配だけはしていたのだけど、今まであまり痛めたことなかったので地味にしんどい。

posted at 22:43:24

9月19日

@hara_takashi

はらたかし@hara_takashi

今週と来週が山場かと思ったが、よくよく考えると10月初週がいきなりレース+スタジオ収録2連チャンとか、考えただけで消耗しそう。。。

posted at 21:47:46

9月19日

@hara_takashi

はらたかし@hara_takashi

TGSから腰を痛めていて、今日のグループ展搬入も人員が集まってきたところで離脱。なので、みなさんの作品をまだパラパラしておりませぬ。いつ行けるかな。。。

posted at 19:24:57

2022年09月18日(日)2 tweetssource

2022年09月17日(土)2 tweetssource

9月17日

@hara_takashi

はらたかし@hara_takashi

いつもの距離を走った比較としても全く脚にこない。ただ身体だけが疲労している感じが不思議。人馬一体とまではいかないけど、動力が走力に素直に変換されているようなイメージがあるな。

posted at 11:48:43

9月17日

@hara_takashi

はらたかし@hara_takashi

台風前に3度目のテストライド。5mmほどサドル高くしたら感触がよくなった。身体の預け具合でペダルへの自重が変化する感じがわかる。ミニエアロバーでのポジションも安定。苦もなく加速できる。

posted at 11:46:50

2022年09月16日(金)1 tweetsource

2022年09月15日(木)1 tweetsource

9月15日

@hara_takashi

はらたかし@hara_takashi

紆余曲折してTGSビジネスデーにたどり着けない世界線で収束した・・・・・日曜は自分とこのステージがあるので行ってくる。

posted at 10:52:01

2022年09月14日(水)3 tweetssource

9月14日

@hara_takashi

はらたかし@hara_takashi

今回のニンダイは

・オクトラ2  <購入確定>
・レインコード
・ピクミン4
・結合男子
・Fit Boxing 北斗の拳

あたりが気になりますw

posted at 09:59:01

9月14日

@hara_takashi

はらたかし@hara_takashi

ビルダーさん、フレームの価格改定で自分が買った時より20万高い・・円安やら材料の高騰やら大変だわ。今からだったら流石に頼めないな。

posted at 09:49:27

2022年09月13日(火)2 tweetssource

9月13日

@hara_takashi

はらたかし@hara_takashi

近年はほんとリトライ性を重視するので気が抜けないけど、ある意味、そこが極まってくると、リトライできないところを逆手にとった遊びも価値を持ってきたりしないだろうかと考える。なんかありそうな気がするのよね。

posted at 01:49:56

2022年09月12日(月)1 tweetsource

2022年09月11日(日)1 tweetsource

2022年09月10日(土)12 tweetssource

9月10日

@hara_takashi

はらたかし@hara_takashi

フルボイスっぽいグラフィックで声がない仕様とか、以前ならおかしくもなんともないのに、時代の過渡期ですごい違和感があったり、時代によって感性が変わるのも気をつけたいところ。

posted at 17:56:06

9月10日

@hara_takashi

はらたかし@hara_takashi

シリーズ続編だとスペックが上がって解像感はあがるのに他の部分が追いつかないとかあるある。大昔、打ち上げで酔っ払ってここの曲だけが違和感あります、だなんて大御所に失言したことがあったけど、後から考えるとアップデートした解像感に対して今までの曲を踏襲したが故の馴染みの問題だったり・・ twitter.com/gdlab_hama/sta

posted at 17:51:58

9月10日

@hara_takashi

はらたかし@hara_takashi

そういや、以前にカフェに来店された方がブラッドさんとこでオーダー待ちしてたらしいけど、いつ注文したのかな…今年の初めに15万くらい値上げして、9月に再値上げしていたから、今から同じフレーム作ろうとしたら流石に予算オーバーだわ。

posted at 14:58:48

9月10日

@hara_takashi

はらたかし@hara_takashi

ずっと開発者の方とお話していたので予定より遅くなってしまい、帰りはトルクかけて帰宅しました。秋ヶ瀬の近くなのでこれからもお世話になる機会が多くなりそうです。

posted at 14:50:18

9月10日

@hara_takashi

はらたかし@hara_takashi

店内にいた開発者の方からいろいろ教えていただいて、なるほどサンエスの懐の深さは製品へのしっかりした理念からきているのだな、と実感しました。

posted at 14:46:07

9月10日

@hara_takashi

はらたかし@hara_takashi

マホラは店内の自転車にセットされていたので跨らせてもらった。フラット部分が思いのほか握りが良く、親指の収まりが素晴らしい。手前にフラット面が広がるので、TTポジションで腕を乗せるにも良さげ。

posted at 14:41:28

2022年09月09日(金)1 tweetsource

2022年09月08日(木)2 tweetssource

9月8日

@hara_takashi

はらたかし@hara_takashi

熱海国際ヒルクライム中止。。。。告知の日付が9/1ってなってるけど、更新されたのって昨日くらいでしょ。なんか運営の動きがわからなさすぎて不安しかない。直接告知がこなくて公式サイトでしれっと発表とか。。。

posted at 21:24:47

2022年09月07日(水)1 tweetsource

2022年09月06日(火)9 tweetssource

9月6日

@hara_takashi

はらたかし@hara_takashi

@yas_kawamura @GDLab_Hama 技ごとに特殊なカメラへ自然と移行するような仕掛けはマメに入れてますね。格闘モノでは相手を含めたフレームの収まり方とか。最近はシームレスな特殊カメラを実装するときにコントロールしやすいシステムはどうあるべきか・・・みたいな事を模索しています。いつも、ワンオフ設定になりがちなのでw

posted at 15:56:53

9月6日

@hara_takashi

はらたかし@hara_takashi

@GDLab_Hama 3D空間だからこそ、要所で2D的な把握をプレイヤーに促して遊びを整理しなくてはいけないのだけど、肝心の開発側が空間に配置することに囚われすぎて、ディスプレイという平面の絵で遊ばせることを見失いがちなのが悩みです。

posted at 09:56:55

このページの先頭へ