情報更新
ツイートの記録を停止しています

 

ツイート検索

 

@hasunuma_masa
サイトメニュー
Twilogユーザー検索
新規ツイートの取得を再開しました!取得再開にはログインが必要です。

Twilog

ツイートの記録を停止しています

このアカウントはTwitter APIの仕様変更の影響でツイートの記録を停止しています。
記録を再開するには、Twilogにログインしてください。

 

@hasunuma_masa

蓮沼昌宏@hasunuma_masa

  • 546フォロー
  • 735フォロワー
  • 25リスト
Stats Twitter歴
5,223日(2009/12/10より)
ツイート数
2,154(0.4件/日)

ツイートの並び順 :

表示するツイート :

2020年12月30日(水)1 tweetsource

2020年12月27日(日)1 tweetsource

12月27日

@KAVC_Kobe

神戸アートビレッジセンター(KAVC)@KAVC_Kobe

【開催決定!】

ART LEAP 2020
「特別的にできない、ファンタジー」
出展作家:蓮沼昌宏
会期:2021年2/20(土)〜3/14(日)

“もしかしたら、できるかどうかもわからない”
ーー特別的にできない状況から生まれる「さみしさ」と緩やかに向き合う展覧会

詳細はこちら👉
www.kavc.or.jp/events/7157/ pic.twitter.com/HjcwuOPfaY

Retweeted by 蓮沼昌宏

retweeted at 17:52:47

2020年12月26日(土)2 tweetssource

12月26日

@pilgrimoon

katsu@pilgrimoon

ある人からトッケビってなに?と訊かれて、あらためて考えると、東アジアの死生観は言いようなくおもしろい。韓国・圓光大学校本の甘露図(1750)。前世の死者たちの姿を描くなかに、同じ姿勢をとる小さな影。その人のたましい。トッケビ。 pic.twitter.com/3bL06EsSmW

Retweeted by 蓮沼昌宏

retweeted at 18:35:56

2020年12月25日(金)4 tweetssource

12月25日

@hato0816

HATO, Eiji@hato0816

そんな感覚は、毎日毎日くたくたになるまで働いていたら、忘れてしまうものだけれど、噴火する島やたなびく雲を、どこかを目指す車や佇む鳥たちを、庭のリスや傷ついた熊たち、田圃を吹き抜けて頬に当たる風の群を、私たちは自分自身で好きに選ぶことができる、みたいなことを思い出させる。

Retweeted by 蓮沼昌宏

retweeted at 15:10:36

12月25日

@hato0816

HATO, Eiji@hato0816

学生の頃は一年くらい旅に出て、バスのディーポで手紙を書いたりするよな時代だったから、あてのない時間が転がるように、ゆっくりと自分の意識の揺らぎの中で決められてく、そんな風景の流れを、どこかで誰かに向けて描きとめていくような、、蓮沼さんの作品を見てるとそんな不思議な感覚になる。

Retweeted by 蓮沼昌宏

retweeted at 15:10:32

12月25日

@hato0816

HATO, Eiji@hato0816

都心の駅まちが集積の経済に支配されるよな様相で溢れかえっている中、当時の西口公園は唯一と言っていいくらい、そいう原理から遠く離れて、まるっきり油断できるそんな場所だった。彼の写真は、ピントも構図もゆるやかに外していたから、校正段階でプロの写真に差し替えられたのだけれど、笑。

Retweeted by 蓮沼昌宏

retweeted at 15:10:27

12月25日

@hato0816

HATO, Eiji@hato0816

日経の連載記事「美の十選」で、池袋駅西口のショヒド・ミナールを取り上げた。編集の赤坂さんからいい写真はないかと言われて、高山明さんに相談したら、蓮沼昌宏さんの写真を送ってきた。普通の写真なんだけど、次の日になっても一週間経ってもイメージが甦る、それそれは不思議な写真だった。

Retweeted by 蓮沼昌宏

retweeted at 15:10:20

2020年12月21日(月)1 tweetsource

12月21日

@minnatomachi

港まちづくり協議会@minnatomachi

【本日スタート🎉ドキュメンタリー of 防潮壁プロジェクト2020🌊🐟】
小学6年生とアーティストが旧・防潮壁に壁画を描く「防潮壁プロジェクト」
アーティストの蓮沼昌宏さんと児童37 名が「あたらしい埋め立て地」をテーマに描いた壁画制作の映像や、制作の過程を展示します
www.minnatomachi.jp/event/tsukuru/ pic.twitter.com/Z04xa7m6iu

Retweeted by 蓮沼昌宏

retweeted at 22:36:29

2020年12月17日(木)1 tweetsource

2020年12月09日(水)2 tweetssource

12月9日

@tsuguchiakigo

津口在五@tsuguchiakigo

その裏にあるのは、私物がたどってきたそれぞれの来歴。

広報物の図像では、そんな持ち主すら預かり知るすべのない偶然の出来事に右往左往しながら生きる私たちの人生に貼りついた「賭博性」と本展とのつながりを、運がつかさどるピンボール的遊戯盤を中心にあらわしたというかたち。

皆様ぜひに〜! pic.twitter.com/NuYiWJM7N0

Retweeted by 蓮沼昌宏

retweeted at 08:36:05

12月9日

@tsuguchiakigo

津口在五@tsuguchiakigo

鞆の津ミュージアム企画展《私物の在処》が11月23日開幕〜!

本展でお伝えするのは、ある誰かひとりにとってだけひそかな意味をもつ個人の持ち物。このたびは、約100名の出品者から100を超える様々な〈私物〉が集まりました。人生にねざした〈ライフ・スペシフィック〉な私物に映される「普通」とは? pic.twitter.com/OZr7Qwber2

Retweeted by 蓮沼昌宏

retweeted at 08:36:00

このページの先頭へ

×