情報更新

last update 06/20 14:01

ツイート検索

 

@herr_frosch
サイトメニュー
Twilogユーザー検索

Twilog

 

@herr_frosch

けろりん@herr_frosch

Stats Twitter歴
3,172日(2009/10/14より)
ツイート数
69,344(21.8件/日)

ツイートの並び順 :

表示するツイート :

2018年06月19日(火)8 tweetssource

6月19日

@Tosuirapid

東水快速@Tosuirapid

「大地震だというのに出勤する社畜」とか簡単にいうけどその中には多数の地震後の復旧に関わる会社員が多数いる事は忘れてはならない。

Retweeted by けろりん

retweeted at 18:26:56

6月19日

@makotopic

まことぴ@makotopic

文春砲を食らったというNGTの子、半同棲の相手が「元ファンのオタク」「きっかけは握手会」と聞いて「なんて夢のある話だ。他のファンたちは怒るんじゃなくて、むしろ誇りに思うべきなんじゃないか」と思ったんだけど、交際相手の顔写真を見たらただのイケメンでこの世の真理を見せつけられた。

Retweeted by けろりん

retweeted at 18:25:20

2018年06月18日(月)2 tweetssource

6月18日

@herr_frosch

けろりん@herr_frosch

@tententrumpet けろりん、ケコーンしてマンション住まいだった短い間に芸予地震に遭遇したのですが、壁に少しもたれるようにラックを設置してたのにも関わらず、ラック(てんてんさんのよりずいぶん低いです)のCDが散乱してケースが結構割れました(´・ω・`)
何はともあれご無事でなにより♪( ´▽`)

posted at 19:31:24

2018年06月16日(土)2 tweetssource

6月16日

@herr_frosch

けろりん@herr_frosch

@noshipi 自由化で民間が参入したから気象庁も本気になり、民間も気象庁も沢山の衛星データに基づき日々正確な予報を出したいから、コロコロ変わる説。w<'◇'>w

posted at 14:53:15

2018年06月15日(金)6 tweetssource

6月15日

@herr_frosch

けろりん@herr_frosch

@yagihexe ドイツって、中学生相当になる頃から大学進学コースなのか専門技術を学ぶのか早々と決めねばならないんですよね?(´・ω・`)?
やっぱり当の若者としては疑問に思うんですね(*´∀`*)テヘ♪

posted at 19:52:04

2018年06月14日(木)2 tweetssource

6月14日

@June_lotus

ひかがみ@June_lotus

母が「自分へのご褒美♥って表現大嫌い」と言うので、厳しいなあと思ってたら
「欲しいモン手に入れるのに理由や言い訳なんかいらねえんだよ。欲しけりゃ『欲しい』でいいんだ」
って海賊みたいなこと言い出した

Retweeted by けろりん

retweeted at 18:19:07

2018年06月13日(水)4 tweetssource

6月13日

@honeking

シン・ホネキング@honeking

最近話題の「外で泣く子を泣き止ませない親なんなの?」vs「子供は泣いて当たり前」だけど、前者は「そうトンガって見せている間は君もまだ子供」なんだけど、後者も正確には、「泣く事でしか大人への意思伝達に成功した体験が無い子は泣いて当たり前」だと思う。

Retweeted by けろりん

retweeted at 18:17:30

2018年06月12日(火)2 tweetssource

6月12日

@herr_frosch

けろりん@herr_frosch

@bohebohe1972 しかも所得税が前年収入が課税基準、住民税は(納付する時期から見て)前々年収入なので、払わねばならない頃にはとっくに失業してたり赤貧洗うが如き家計状態のことも屢々…( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

posted at 12:59:56

2018年06月11日(月)3 tweetssource

6月11日

@eritakimura

瀧村依里@eritakimura

現実を見れば音楽も厳しい世界だからコンクールや試験など苦しみに耐える時期も必要かもしれないけれど、音楽家として忘れてはいけない大切なことを、演奏しに行った小学校で言われてハッとしました。
「ここで誰があなたのミスを気にすると思う?こどもたちはただ、あなたの生き様を見てる」

Retweeted by けろりん

retweeted at 18:49:07

2018年06月10日(日)1 tweetsource

2018年06月09日(土)9 tweetssource

6月9日

@Seattlebone

Ko-ichiro Yamamoto@Seattlebone

セカンドトロンボーンの席に自分が座る時、そして他の人に座って頂く時は10cmくらい椅子を他の方より下げて貰います。上から見たらセクションの絵図らは弓状。お互いの音がセクションの下から上まで伝達する様にです。それだけでも全然違うんだお。

Retweeted by けろりん

retweeted at 18:17:59

6月9日

@Seattlebone

Ko-ichiro Yamamoto@Seattlebone

セカンドトロンボーンは例えるならサンドイッチの具です。大切。コンマスや首席オーボエもとても大切なポジションだがオーケストラ全てのサウンドと音程を左右出来る力はセカンドトロンボーンにはある。オケのサウンドを貧弱にするのもヒロイックにするのもセカンドトロンボーン。本当だお🗣

Retweeted by けろりん

retweeted at 18:17:56

6月9日

@Seattlebone

Ko-ichiro Yamamoto@Seattlebone

セカンドトロンボーン吹く時にはお隣さんのベルから自分の音が出てる様に常に演奏。和音の内声は埋もるので音量はお隣さんより10%大きめに吹く。その代わり暖かい角の無い音で。
一番大切な事はどの音域でもそれが出来る事。そう。唇はバストロから4番トランペットみたいな状態。だお👵🏻

Retweeted by けろりん

retweeted at 18:17:53

6月9日

@Seattlebone

Ko-ichiro Yamamoto@Seattlebone

セカンド吹く時最低限の知識として。。。ユニゾンでは隣と同じ所でブレスしない。隣の人と同じポジションを使う。長3度音量大きめピッチ低めに取る。短3度高めで小さめ。7度低めで音明るめ。音量は1番より常に大きめだがクリアーに太く横に広がる音で。舌は早く息は遅く。。まだまだあるな😪

Retweeted by けろりん

retweeted at 18:17:48

6月9日

@Seattlebone

Ko-ichiro Yamamoto@Seattlebone

2番トロンボーンは一番トロンボーン吹きの支えのみでは無い。いいセカンドトロンボーン吹きがいるとセクションのみでは無くオーケストラ全体が良くなる。音程だけでは無く相応しい音色と勇気ある音量とフレージングの選択も常に必要。ある意味首席より強靭で無いとダメだと思う。誇りを持ってほしい。

Retweeted by けろりん

retweeted at 18:17:42

6月9日

@Seattlebone

Ko-ichiro Yamamoto@Seattlebone

音が出てびっくり仰天するので無く音を出す前に自分の計画通り、予想通りそしてイメージ通りでないとただのギャンブルになっちゃう。基本だけど忘れがちですおね🌪

Retweeted by けろりん

retweeted at 18:15:51

6月9日

@Seattlebone

Ko-ichiro Yamamoto@Seattlebone

1番吹いてて体力的にきっちいなあと思うトップ5にアルペン入るかも。見た目簡単だけど何箇所か酸欠になる。コープランドの3番にベルリオーズのオペラ「トロイアン」はくたくたになったの覚えている。さっきアレシ先生にアンタなにきつい?と聞いたらもうどれも一緒だと。けっ(๑•ૅㅁ•๑)

Retweeted by けろりん

retweeted at 18:09:36

6月9日

@Seattlebone

Ko-ichiro Yamamoto@Seattlebone

テナー吹きの多くは何故かハイノートにエキサイトするが低音に関心が薄い。よって音も人間の声から程遠い感じに。僕が心から尊敬するプレイヤーさん達の低音は無理無く美しく豊か。マルケーヒさんのペダルのアルペジオとかもうたまらん。ほんに美しい音は低音から来てると思う。じゃ練習して来るねお

Retweeted by けろりん

retweeted at 18:02:45

6月9日

@Seattlebone

Ko-ichiro Yamamoto@Seattlebone

以前の職場の上司のマエストロ.レヴァイン氏。メトオペラで本当に帝王中の帝王で10年間で数秒しか口聞いて貰えんかったです。今日NY Post NY Timesに出た大スキャンダル、90年代からメトがもみ消していたのはNYのミュージシャンの間では周知のことでした。

Retweeted by けろりん

retweeted at 17:58:02

2018年06月05日(火)5 tweetssource

2018年06月04日(月)3 tweetssource

2018年05月29日(火)1 tweetsource

2018年05月27日(日)3 tweetssource

このページの先頭へ