情報更新
ツイートの記録を停止しています

 

ツイート検索

 

@hilalyon
サイトメニュー
Twilogユーザー検索
新規ツイートの取得を再開しました!取得再開にはログインが必要です。

Twilog

ツイートの記録を停止しています

このアカウントはTwitter APIの仕様変更の影響でツイートの記録を停止しています。
記録を再開するには、Twilogにログインしてください。

 

@hilalyon

ひらりん@hilalyon

  • 159フォロー
  • 99フォロワー
  • 6リスト
Stats Twitter歴
5,325日(2009/08/30より)
ツイート数
10,995(2.0件/日)

ツイートの並び順 :

表示するツイート :

2020年10月02日(金)8 tweetssource

10月2日

@yonemura2006

米村歩@日本一残業の少ないIT企業社長@yonemura2006

東証のように全ての責任は東証にあると言い切り、発注先に一切責任をなすりつけない姿勢。これを見せられたらぶっちゃけ発注先のベンダーは熱い気持ちになるよね。何としてもこの顧客のために貢献したいという気持ちになるはず。これ、上司と部下の関係でも同じ。責任取る顧客や上司はかっこいいよね。

Retweeted by ひらりん

retweeted at 19:16:02

10月2日

@toppinpararin

よく眠りたまに色々考える主婦 甘木サカヱ@toppinpararin

11歳娘「トランプさんがコロナだって!いいきみだよね」
私「うーんそう言われても仕方ない面はあるけどねぇ…でもどんな人でも病気になって喜ぶのは人としてちょっとどうかな」
娘「そうかー」
部屋に入ってきた14歳息子「マスクをせずにコロナにかかってしまったアメリカ大統領がいたんですよ〜」

Retweeted by ひらりん

retweeted at 19:09:33

10月2日

@maskedanl

マスクド・アナライズ(ITコンサルタント)@maskedanl

東証のシステムは、2005~6年に起きた大規模障害の直後に就任したCIOによって作られた。
「システムは各部門で外注に任せれば良い」だった社内の認識を、「CIOは経営陣の一員」「ユーザーが主体性を持って開発」に切り替えた。
その成果が、今日の「責任者が全てを把握してる記者会見」につながった。

Retweeted by ひらりん

retweeted at 06:32:16

10月2日

@Takumikabu

たくみ@Takumikabu

どこぞの記者が「ハードウェアの故障は珍しいことだと思うんですけど」なんて寝ぼけた質問してたけど、「ハードウェアの故障は普通にあります。経年に交換したり、故障を検知して消えたり交換してる。」と一蹴していたのが良かった。

Retweeted by ひらりん

retweeted at 06:30:24

10月2日

@nfujita55a

ふじた_🐱♨️💻雑用係@nfujita55a

東証の障害、冗長性を確保したはずのシステムで片方が故障したときに障害に発展させなかった物だけが石を投げなさい。
(私はたくさんやらかしたので、とても石を投げられない。だいたい、ハード故障は想定してない壊れかたをしデータまでふっ飛ばし、復旧をいたく困難にする。)

Retweeted by ひらりん

retweeted at 06:27:45

このページの先頭へ

×