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@hinataMH

ひなた@hinataMH

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2020年09月29日(火)6 tweetssource

9月29日

@hinataMH

ひなた@hinataMH

仕事に行くのが億劫な日は。。カーステでウルトラシリーズのワンダバをかけて、アゲていきます(^ ^)

posted at 08:15:01

9月29日

@hinataMH

ひなた@hinataMH

ゆうべ、キューグリがはねて家に帰ったら知らない外国人のボイスが聞こえてきました。そう、恐れていた、例の変な建物の中でボイスしてるのがうちまで聞こえてきたのです。設定で聞こえないようにしましたけど。遊ぶ時間帯が私たちと一緒ということはアジア系なのかな

posted at 07:42:58

2020年09月28日(月)10 tweetssource

9月28日

@hinataMH

ひなた@hinataMH

私を悩ませる「隣の変な建物」ですが、中身は完成しているっぽいです。しかし、どの時間に見てみても人影が全くありません(お店の人すら)。これからオープンするのか、どうなのか。。 pic.twitter.com/EMtyf98YAW

posted at 11:16:28

9月28日

@hinataMH

ひなた@hinataMH

@tofu0123_sl 特撮のホリゾントみたいなものですよね。あるていど遠いところに壁が立てられるならいいんですけど、私の土地って幅が狭いのでアバターがいるところと壁の距離が取れないんですよね;;

posted at 08:32:22

9月28日

@origamicat

吉藤オリィ@対孤独の発明家@origamicat

何かする時に人を巻き込む力は重要だが、面白い出来事にうまく飛び込み、巻き込まれる力もとても大切だ

人生で「たまたまあの時、あの場所であの人に会った」事による変化の機会は無視できない。巻き込み力に自信がない人は、どう声をかけてもらえるか、巻き込まれ力を高める事を意識するといいよ

Retweeted by ひなた

retweeted at 08:15:01

2020年09月27日(日)8 tweetssource

9月27日

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ひなた@hinataMH

もちろん現実やVRにかなわない部分はたくさんあります。でもそれはトレードオフの関係だと思うので、地方住みとか、pcはあるけどVR機器持ってないとか、ボイチャしたくない、でも喋りたい、なんていう人の選択肢としてありなんじゃないでしょうか

posted at 09:50:10

9月27日

@hinataMH

ひなた@hinataMH

セカンドライフの「ダンパ」について。
現実世界ではないので地理に関係なく行けてコロナの心配もない。
VRではないけれど、自アバターで参加するのでそれなりの没入感、一体感がある。
テキストチャットだから曲を聴きながらDJやお客さんがおしゃべりしても音を邪魔しない。
すごくないですか?

posted at 09:45:31

9月27日

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ひなた@hinataMH

おはようございます。昨夜、特撮ないとに来てくださった皆さまありがとうございました。来月は何しましょうか。。一般向けとマニアックのさじ加減にちょっと迷う。。

posted at 09:34:24

2020年09月26日(土)7 tweetssource

2020年09月25日(金)9 tweetssource

9月25日

@hinataMH

ひなた@hinataMH

隣に変な建物ができる悩みなんて、それぞれが「ワールド」を作るVRCにはない悩みですよね。でも「地理」があるというのは、わたしはSLの面白いところの1つだと思います。

posted at 20:15:45

2020年09月24日(木)16 tweetssource

9月24日

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ひなた@hinataMH

カラオケカフェ、らしいですけど入り口がありません。G地域ですから怪しいことはしないと思うけど。。

posted at 13:44:41

9月24日

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ひなた@hinataMH

@VRC_hokke 土地の維持費や、アップロードにかかる料金はSLの運営会社の大きな収入源ですから、私はお布施だと思って払います。
VRCの運営会社さんは、どうやって世界を維持しているのか不思議に思っています。

posted at 12:36:31

9月24日

@hinataMH

ひなた@hinataMH

@VRC_hokke たしかに
「ワールド(空間)そのものを作成する」

「土地(空間)そのものは運営が提供していて、その区画にユーザーが自由に景観や建物を作る」
の違いはありますね。

posted at 11:36:12

9月24日

@hinataMH

ひなた@hinataMH

@VRC_hokke そのあたりは、許されるポリゴン数のちがいもあるでしょうね。ポリゴン数を制限する代わりにVRできる世界と、ポリゴン数を制限しなかったからVR化をあきらめた世界。お付き合いありがとうございましたm(_ _)m

posted at 10:38:57

9月24日

@hinataMH

ひなた@hinataMH

@VRC_hokke SLの経験がおありかどうかわからないですが、わたしの感覚としてはいまのSLに「企業の提供するイベント」なんて皆無、です。ほぼすべてのものごとはユーザーの手で行われています。しつこいのでもうやめますけど、そんなに世界観は違わないと私は思ってます。以上です^^

posted at 10:33:06

9月24日

@hinataMH

ひなた@hinataMH

@VRC_hokke 「UPできるような人」しかいない、お客さんみたいな人がいない、みんなガチ勢、みたいなことなんでしょうかね^^それなら理解できます

posted at 10:19:28

9月24日

@hinataMH

ひなた@hinataMH

@VRC_hokke VRC→UPしなければならない
SL→UPすることができる
の違いはわかります。でも、それで次元がちがうというのは理解できない。。
それぞれ得意なこと不得意なことがあって、どちらも他方の上位互換じゃないし、やりたいことでどっちの世界を選ぶか決めればいいだけ、のように感じます。

posted at 10:16:22

9月24日

@hinataMH

ひなた@hinataMH

@VRC_hokke それは理解しているつもりです。
unityはないですけど、3DモデルをアップロードすることができるのはSLも同じなんですが?

posted at 08:51:27

9月24日

@hinataMH

ひなた@hinataMH

デカダンス最終回を見ました。やはり予想通り詰め込みすぎになっちゃったかな。まだ整理できません。

posted at 07:00:19

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