鉄に空間を観測する男は、炎天下で自転車のスタンドに付いているスプリングに魅入っていた。
その鉄の螺旋に見える空間は広く、遠く。遥かKLまでも。
戻ってこれないのでまたこんど!!
posted at 22:00:27
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鉄に空間を観測する男は、炎天下で自転車のスタンドに付いているスプリングに魅入っていた。
その鉄の螺旋に見える空間は広く、遠く。遥かKLまでも。
戻ってこれないのでまたこんど!!
posted at 22:00:27
かつての石油ストーブの反射板と前面の鉄柵も音をぶつけると残響を発生させるので、青年ステルスは石油ストーブでエコー装置を作り「バスルーム・システム」と名付け、「不許可曲集」の中で使用した。
posted at 21:55:20
少年ステルスはエレキギターの外見に、そして「拒否された残響音」に魅了されて音楽を始めたのだ。
鉄の螺旋が少年の心をビヨ~ンと弾いたのだ。
posted at 21:50:41
現代人はそれが何故拒否されたのか分からないだろう。
その時代、楽器にエコーがかかっているのは衝撃的であり、かつ深くかかっている破壊的残響は善良な人々に不安を与える程だったのだ。
posted at 21:46:00
何度も言ったが、60年代にはエレキギターの音にスプリングリバーブが深くかかっていた(今聞くと全然深くない)。大音響がトンネルの中でぐあーんと鳴るようなサウンドをラジオのDJは放送拒否した程だ。
posted at 21:41:33
むしろヒラサワを音楽の世界に引き入れたのはエレキギターではなく、
バネかも知れない。
こんばんは、バネから来た男です。
posted at 21:37:17
バネはトンネルのような残響を作り、磁気テープはヤマビコを作る。
昔のバーチャル空間は鉄の渦の中にあったのだ。
それは金色の箱の中にあった。
posted at 21:31:18
「エコーチェンバー」は現在違う意味でも使われているが、それはさておき。
秋葉原のプロが出入りする楽器店にそれは展示されており、少年ステルスは空間欲しさに通ったものだ。眺めるために。
posted at 21:26:51
SF宇宙のような空間はバネと磁気テープで出来ていた。 https://pic.twitter.com/kwpvFfyVHC
posted at 21:21:56
デジタルで空間を作り出す技術が主流になり、スプリングリバーブは絶滅しかけたが、今も健在であるのだ。
かつてはエコーチェンバーと呼ばれる高価な機械としてその金色の筐体はプロ向けの楽器店のショーケースの中に鎮座していた。勿論中身はバネだが。
posted at 21:17:12
それはスプリングリバーブと呼ばれており、現在も使われている。
posted at 21:10:23
スピーカーのコーン紙を揺らすように、スプリングの端に振動子を付けて音を出してスプリングを揺らす。
スプリングのもう一方の端のピックアップでそれを拾うとエコーになるのだ。
posted at 21:05:19
スプリングに空間を発見した技術者はスゴイ。
posted at 21:00:16
そもそもテスラ放電の周囲にはオゾンが発生する。
野放図の放電から発生するオゾンで私は頭痛、眩暈などに見舞われ仕事にならない。
野放図のオゾンと野放図のオマエタチで舞台はめちゃくちゃだ。
逃げる!
またこんど!!
posted at 22:03:32
逆にそのような影響を考えなくてよいイベントではのびのびと派手に放電している姿を見ることができる。
テスラの靴は絶縁されている。
(私もオマエタチから絶縁されたい) https://pic.twitter.com/KvFe8fdTww
posted at 21:58:31
あまつさえ、舞台上のテスラコイルに金網が無ければどうなるか。
稲妻は複数に分岐してあちこちに飛び散って行く。それはギターに落雷するかも知れないし、PC、照明、音響の装置に落雷するかもしれない。
そうでなくとも電磁波を拾ってPAからノイズが出まくる。照明は暴走する。
posted at 21:54:00
電子レンジに金網がなければ
「うへへ、もうできたかなあ、うへ、早く食べたいなあ、食べることだけが生き甲斐だからなあ、うへへへ」
とのぞき込むオマエタチの顔も黒こげになるのだ。
posted at 21:49:31
電磁波は金網を通れないのだ。
あの隙間を通れないのである。
電子レンジを見るがいい。前面のガラスに金網が挟まっているだろう。あれがなければエライことになるのだ。
posted at 21:45:11
あの金網はファラデー・ケージという。
写真はマイケル・ファラデー。 https://pic.twitter.com/OcJttB5YGk
posted at 21:40:43
そして、ステルスの舞台では必ず金網の中に閉じ込められている。
そうしないとエライことになるからだ。
posted at 21:36:21
MIDI信号は精製された純白の信号である必要があり、そこにアフタータッチなど、音階とは無縁の信号が混じると途端に音痴になる。
つまり、言ったことしか理解しないバカなのである。
テスラは天才である。
天才からバカが生まれたのである。
posted at 21:31:46
雷鳴の聞こえる夜は対抗して誰とも共有できないテスラコイルの話をする。
テスラコイルはMIDIノートナンバーを受信してその通りに歌う。
しかし
posted at 21:27:29
雷鳴が聞こえる。
対抗して無言の呼び声を放つ。
遠くへ。KLくらいに。
posted at 21:22:53
竜巻注意報が出た。
対抗してヒラサワ注意報を出す。
posted at 21:18:11
写真の手前に見え、最も光が当たっている植物は外にある植物で、背後にある植物は屋内の植物なのである。
ガラス窓に写ったものを撮影しているのでGAZIOの文字は反転している(親切すぎるあからさまな宣伝)。
posted at 21:13:37
何をどこまでやったら作者を不快にさせ、作品や肖像を屈辱的に歪曲してしまうのかは頭を使わなくても分かるはず。
posted at 21:08:00
私を娯楽一般だと思っている新参者なのか、それとも考える能力が死滅してしまった者なのか。
自分の行為が著作権や肖像権をどの程度侵害しているのか考えようともしない者がいまだに存在し、それに好評化のコメントを付ける同類がいまだに居る。
posted at 21:04:00
明らかな何等か https://pic.twitter.com/qvvO7xbRge
posted at 21:00:00
太陽系亞キッチンでは卵を使わない卵サンドが生産される。
チーズを使わないチーズサンドが生産される。
私は覆いかぶさる275,000人のオマエタチと、背中を押しまくる次回インタラのサンドイッチである。
テイクアウト不可能な空間形成をするサンドイッチ。
またこんど!!
posted at 22:01:02
53分も経つのに何の話題も展開していない。
53分もあれば新幹線の中でいくつサンドイッチが食べられる?
私はまだサンドイッチは爆発させてない。
posted at 21:56:09
「え?魚のフライになるの?まるで9歳の子供みたい!!」
これは今から覚えておけば将来世界を読み直す時にショックの緩衝材になるかも。
posted at 21:48:54
私がビッグバン・クッカーならば、オマエタチは
ブラックホール・イーターだ。
お前らはまったく自分という名の空間に耐えられなくなるからといってメシばかり喰いやがって
Ⓒ町田町蔵 「メシ喰うな」より抜粋。
posted at 21:44:00
「え?魚のフライになるの?まるで9歳の子供みたい!!」
何の脈略もなく突然現れた台詞。
イギリスのSFドラマの中で聞いた。
マ△ドン◆ナがお待ちかね。。。。
ドクターは何でも知っている。
posted at 21:40:00
手早く撹拌した後、常温で放置し、爆発させて出来上がり。
壁、床、天井に飛び散ったものを丁寧に盛り付けてお召し上がりください。
posted at 21:36:00
ビッグバン・クッキングと呼ばれる所以。
posted at 21:32:00
それが乳酸菌であることは古いご贔屓衆には周知の事実だ。
それは、あろるの館で何度も爆発した。
切る、焼く、煮るに加え、ステルス料理法には爆発が含まれる。
posted at 21:28:00
Red LaBre Code というタイトルは何の準備もなく突然京都で勃発したモジュラー・シンセのセッションにちなんでつけられた。
LaBreは京都の漬物に生息する日本固有の乳酸菌のことなのだ。
http://youtu.be/eGkz9Y3j0ZE
posted at 21:24:00
アフリカとあろるの館に生息し
隙間なくインターロックされた同じ意匠の単位の集合が花なのであれば、私の顔も花なのだ。
posted at 21:20:00
で、この植物の者はザミオクルカスの者であり、隙間なくインターロックされた者は花なのだ。
posted at 21:16:00
ステルスの顔細胞は隙間なくインターロックされた小さなステルスの顔で出来ている。
posted at 21:12:00
隙間なくインターロックされた桃の花のような単位の連結。
これはステルスの顔の細胞と酷似している。
posted at 21:08:00
二年後の今、突然これが出た。 https://pic.twitter.com/VDcAljzsdN
posted at 21:04:00
この植物に https://pic.twitter.com/uq9vEEpmOG
posted at 21:00:00
毎週風曜日には舎人駅前で全ての
ヒラサワ作品を無料配布する。
じゃ、風曜日に。
またこんど!!
posted at 22:00:57
私が定めた1週間が8日であることを忘れた者は一歩前へ。
復唱しなさい。
月
火
水
風
木
金
土
日
posted at 21:58:03
今日は金曜で明日は土曜日で明後日は日曜日と、昨日私が定めた。
そのように定まっている。
posted at 21:53:22
朝になると7,000人が一斉に出勤して行くのでその間に仕事をする。
所が明日明後日は土日だ。
posted at 21:49:19
もう一度同じTwを投稿してみよう。
ここから--------
オマエタチが戒律を無視してヒラサワが登場した時にブーイングしないからだ。
戒律。
そう、戒律だ。少なくとも科学ではないからな、あのルールは。
--------ここまで。
posted at 21:44:10
投稿したのに表示されない
posted at 21:41:54
あれ?Twitterがおかしいぞ
posted at 21:41:10
と、そのくらいフォロワーが増えているのだ。
由々しき問題である。
posted at 21:33:23
ご搭乗のお客様の中にセミの合谷をご存知の方いらっしゃいますか?
胃痛と肩こりを訴えてらっしゃいます。
posted at 21:28:16
恐れ入ります。
スタジオ内で嘔吐なさらないでください。
ああ、新聞は燃やして捨ててください!子供が読んだらどうするんですか!!
posted at 21:22:54
常磐線は床に新聞紙を敷いて酒盛りが始まる。
電車内でのこの行為、正しいことが1つだけある。
正解:
酒盛りのために敷かれた新聞紙。
あれはそういう用途にしか使えない。
posted at 21:17:24
願わくばTXの乗客であって欲しいけど、この世で最も下品な国道6号線と並んで走るこの世で最も下品な常磐線である可能性がある。
それは何で測られるか。
アセトアルデヒド濃度。
posted at 21:12:42
苗場以来増えたフォロワーが毎日青の間(スタジオ)に寝泊まりするので困る。
私はマイナーなミュージシャンなので、ライブをやればこの内150人が入場でき、6,850人くらいが外で雨ざらしになる。
posted at 21:08:15
3台のスシヅメ11両編成は苗場からずっと私の後をついてきたのだ。
都合7,000人が今私の後ろに居る。
一人、セミのフリしてしがみついてる。良しとする。
posted at 21:04:00
ラッシュ時のスシヅメ通勤電車11両編成(乗客2,586人)が3台、貴方の家の前に停まり、乗客が次から次へと貴方の家に上がり込んできたらどうする?
posted at 21:00:01