マジですか!
ありがとうございます!
とてもうれしい! https://twitter.com/soramamebito51/status/1013315477802610688…
posted at 15:58:52
ツイートの記録を停止しています
このアカウントはTwitter APIの仕様変更の影響でツイートの記録を停止しています。
記録を再開するには、Twilogにログインしてください。
Stats | Twitter歴 6,090日(2007/07/27より) |
ツイート数 67,171(11.0件/日) |
表示するツイート :
マジですか!
ありがとうございます!
とてもうれしい! https://twitter.com/soramamebito51/status/1013315477802610688…
posted at 15:58:52
食べ放題バイキングでもお父さんは席に座ったままで、お母さんがご飯をよそってるのを見ると、その古い家父長制価値観の徹底ぶりに驚いてしまうね。昨日はビジネスホテルで電子レンジがうまく使えなくてオロオロするおじさんを見たけど、気の毒な風景でした。
posted at 13:35:41
そうなんだよねー
ちょうど今上演中です。 https://twitter.com/theater_holic/status/1013220100533391362…
posted at 11:53:06
これからも、お芝居を作りながら皆さんに可愛がっていただけるグラビアクイーンとして精進しますので、どうぞこれからも応援お願いいたします。
posted at 01:16:17
なので、高知版を見たよという方にも是非見ていただきたい。パッチワークス「積集合」です。佐々木くんらしさも感じられる、若い女優3人のフレッシュなお芝居になりました。ワールドワイドワークス、シアターホリック共作の「風習」。積集合はこの後大阪広島と続きますが、ぼく演出はここまでです。
posted at 01:09:50
演出をしていて、俳優さんに何を委ね、演出家が何を決めるべきなのか、わかっているようでこれはなかなか難しい問題だと思うのです。今回、それの答えのようなものを経験として知ることができました。すぐに使いこなせるかはまた別の話なんですが。
posted at 01:06:18
例えば…キャスティングについて。高知版と松山版は全く反対の視点から決めました。脚本の解釈であるとか美術小道具など、芝居の器にあたる部分を変えず、俳優の演技のアプローチだけを変えて芝居が成立するのかの実験。なかなかうまくいったと思います。
posted at 01:04:07
ぼくは、今回のパッチワークス企画で、同じ脚本、同じ演出を、別の街の別の俳優で作るとどうなるのかという、普通では実現できない実験をさせていただいております。とても興味深い経験でした。同じ脚本同じ演出でも全く違う作品に仕上がったからです。
posted at 00:57:20
日付変わって本日、シアターねこにてパッチワークス公演あります。大阪からティッシュの会、島根県雲南市の劇団ハタチ族から西藤将人さん、そして私がワールドワイドワークスの佐々木くんが書いた脚本を松山の女優たちと作り、パッチワークスの新作が上演されます。見応え充分。ご来場ください。
posted at 00:54:47