情報更新

last update 08/09 13:27

ツイート検索

 

@ishikitokihiko
サイトメニュー
Twilogユーザー検索

Twilog

 

@ishikitokihiko

一色登希彦@ishikitokihiko

Stats Twitter歴
3,843日(2010/02/02より)
ツイート数
30,349(7.8件/日)

ツイートの並び順 :

表示するツイート :

2020年08月09日(日)2 tweetssource

15時間前

@feedback515

ワイド師匠@feedback515

「日本のいちばん長い日」をこれから観たいと思っている人は、「モノクロのほう」「古いほう」を選んでください。「カラーのほう」はリメイクで、まあ賛否両論あるかもしれないが、僕の中では「較べるな」というレベル。

Retweeted by 一色登希彦

retweeted at 08:59:41

2020年08月08日(土)3 tweetssource

8月8日

@Munasuka

胸すか@Munasuka

淀川長治が「E・T見つけたのが子供でよかった。大人だったらスコップで殴って終わりだった」みたいなことを書いてた記憶がある

Retweeted by 一色登希彦

retweeted at 14:11:41

8月8日

@ishikitokihiko

一色登希彦@ishikitokihiko

@sayuri_t_h トート自体は変哲ないんですが、最近多いペラッペラの感じではなく、ちゃんとした帆布を使ったしっかりしたものです。
ゴツさというか、しっかり感がポイントだったのか?

posted at 10:21:52

8月8日

@ishikitokihiko

一色登希彦@ishikitokihiko

今、見知らぬ女の子が、完全に目がハートな状態で「あのっ…!」と声をかけてきて、おいおい運命のイタズラですかとは思わんけど冷静装って「はい?」と応えたら、
「そのトートバック、何処で買われたんですか?」

こんなん前にもあった。
「あの…そのサンダル、何処で買われたんですか?」
って。

posted at 09:06:35

2020年08月04日(火)6 tweetssource

2020年08月03日(月)1 tweetsource

2020年08月01日(土)4 tweetssource

8月1日

@zerra01

内田美奈子@zerra01

読者がどう感じるかということとは全く別問題だけれども、アラン・パーカーはいつも私の意識の中にあって、私の作品の一部にはその意識から生まれた部分が確実に入っていた。

Retweeted by 一色登希彦

retweeted at 02:28:30

2020年06月29日(月)6 tweetssource

6月29日

@eyasuyuki

ENDO Yasuyuki@eyasuyuki

一色版日本沈没の凄いところは色々あるが小松左京が谷甲州に書かせた日本沈没第二部でやろうとしたテーマも全部やっちゃってるところが凄いね。もちろんストーリーは違うんだけど。

Retweeted by 一色登希彦

retweeted at 00:44:13

6月29日

@eyasuyuki

ENDO Yasuyuki@eyasuyuki

映画秘宝8月号、ランボーを語る際も石井輝男を忘れない杉作さんの忠誠心。日本沈没特集で一色版の漫画に言及してないのは読んでないのかテメーら。

Retweeted by 一色登希彦

retweeted at 00:44:00

6月29日

@tosanami_

土佐波@tosanami_

Kindle unlimitedで日本沈没のマンガを読んでしまった。一色登希彦版。
原作や映画でストーリー違うみたいね。

今現在のコロナのことや各地で起きてる天災、終わりかけてるグローバリズムもあって衝撃的なマンガだった。凄かったわ。

Retweeted by 一色登希彦

retweeted at 00:14:36

6月29日

@ishikitokihiko

一色登希彦@ishikitokihiko

このトビラ絵とか、自分が描いたモノなはずなんだけど他人事みたいに言うけど、本来的には絵を描けない人間が、必要に駆られていろんな神さまや商人や悪魔と取り引きしてどうにか絵を描いた感じがあからさまで、その点において「すげえな」と思います。
(今も別の仕事で同じことをやっています) twitter.com/haji197/status

posted at 00:09:44

6月29日

@haji197

ハジ@haji197

『日本沈没』一色登希彦 をスピリッツ連載以来に読み始める。破滅の予感を内包した世界。人間の生の足掻きのドラマ。すごい漫画を読んでいるとまた感じている。一色さんなら『華竜の宮』とか『天冥の標』救世群の漫画化とかも出来たかもしれない。 pic.twitter.com/oEG2jsPjPZ

Retweeted by 一色登希彦

retweeted at 00:00:31

2020年06月28日(日)28 tweetssource

6月28日

@makkuro_ankoku

ブラック企業の深い闇@makkuro_ankoku

今の若者はタバコを吸っていなければベンツが買えたどころか、酒もタバコも一切やらなくても軽自動車すら買えないし、更に言えば「(売り払わないことを条件に)クルマ1台プレゼント」と言っても維持費が払えないから貰わないレベルの貧しさだということをオッサンオバハンジジババは理解すべき

Retweeted by 一色登希彦

retweeted at 20:16:03

6月28日

@tasaki_kanagawa

田崎 基(神奈川新聞 記者)@tasaki_kanagawa

衝撃的な「休業者数」の急増。前年同月比の約4倍となる597万人となってます。

【連載】激震コロナショック④「衝撃受ける層に支えを」 www.kanaloco.jp/article/entry- 4月の非正規雇用者数は97万人減少し、同時に、完全失業者は前年同月に比べ13万人増え、3カ月連続で増加しています。 pic.twitter.com/wlWUS5DWXF

Retweeted by 一色登希彦

retweeted at 14:27:20

6月28日

@hiroshimilano

ono hiroshi@hiroshimilano

もしあなたの周りでリニアや原発に肯定的な意見「将来的にもやっぱり必要だと思う」なんて真面目な顔で言ってる人がいれば間違いなくバカですからそういう人とは付き合わない方がいいです。

Retweeted by 一色登希彦

retweeted at 14:15:40

6月28日

@hiroshimilano

ono hiroshi@hiroshimilano

こんな無駄な「じいさんたちの夢」の実現より、もっと一極集中を緩和させるための仕組みを考えた方がいいよね。リモートで出来る仕事は家が都内だろうが地方だろうが関係ないんだし。リニアと原発は国にとってマイナスの要素しかない。

Retweeted by 一色登希彦

retweeted at 14:15:26

6月28日

@hiroshimilano

ono hiroshi@hiroshimilano

あんなショボい50年前の「未来」を必死に今実現したところで出来上がりは中国の先行リニアと比べられて落第点とるだけ。アピールにも何にもならないし新幹線と飛行機で十分すぎるうえコロナ騒動で「仕事で移動を最小限にする未来」まで見えて来てるのに。
www.nikkei.com/article/DGXMZO

Retweeted by 一色登希彦

retweeted at 14:15:19

6月28日

@YahooNewsTopics

Yahoo!ニュース@YahooNewsTopics

【6歳 恐竜図鑑の間違い発見】
yahoo.jp/4qOqLCT

3歳から恐竜が大好きで「将来の夢はティラノサウルスになること」という宜野湾市の小1の池宮城純さん(6)が、恐竜図鑑の間違いを発見した。出版社の学研プラスは指摘を受け、今後増刷する際に修正する予定。

Retweeted by 一色登希彦

retweeted at 12:09:45

6月28日

@mu0283

上西充子@mu0283

関東大震災で亡くなった人たちと虐殺された朝鮮人の犠牲者とは異なるとの指摘に対し、小池知事は、「大きな災害で犠牲になられた方々、『それに続いて様々な事情で犠牲になられた方』」と、あえてぼかして回答。津田氏から改めて問われても、虐殺の事実に向き合う意思がないことを示した。 twitter.com/jun21101016/st

Retweeted by 一色登希彦

retweeted at 10:08:17

6月28日

@sunegebohbohman

SchneggemANTIFA@sunegebohbohman

あなたが死ぬほど働くとあなたが死ぬのはもちろん、「あ、意外と働かせられるんやな」と経営者は思います。すると本来もう少し人員を割かないといけない仕事が「一人分」になります。そうすると他の人が死ぬほど働くことになります。ちなみに人手が充足してしまうと賃金は上がりません。サボれ。

Retweeted by 一色登希彦

retweeted at 09:02:47

6月28日

@f_theoria

f_theoriani@f_theoria

これですね.だから宮崎駿の「ありのまま作品」は,みおわった観客だいたいぽかーんとしてる.「宮崎作品だから」と「ナウシカ」「トトロ」的なまとまった展開を期待してたのに「ありのまま」「人類の悲惨と業は続く」と監督に突き放されて.突き放されたこと自体もわかってないと思う. twitter.com/ishikitokihiko

Retweeted by 一色登希彦

retweeted at 08:51:35

6月28日

@DFHkHMoX9WNwwt2

秀虎@DFHkHMoX9WNwwt2

今の若い子想像つかんかも知れんけど1990年代あたりだと個人経営の10坪くらいの本屋とかレンタル店とかあちこちあって、社員募集とかしてて…働くと手取り20万くらい貰えて6月と12月の世間のボーナス期には
「少なくてすまん」とか言いながらもう1か月分(20万)もらえて40万とか貰えてたんやで…。

Retweeted by 一色登希彦

retweeted at 00:38:15

6月28日

@tadzi0

tadzio@tadzi0

かつて実家のあった岡谷ジャンクション下を通ると、自分が子供の頃からハイティーンまでずっと飲んでいた とても美味しい水が 常時相当量廃棄されているのを見ることになるのだが、なかなか哀しいものがある…

Retweeted by 一色登希彦

retweeted at 00:03:48

6月28日

@tadzi0

tadzio@tadzi0

トンネルは簡単に地下水を枯渇させる。
昭和3年から岡谷市中心部に美味な水を供給していた「岡谷上水道」は、長野自動車道岡谷トンネルの掘削によって完全に枯渇。現在 この美味な水は全て岡谷ジャンクション脇から排水、天竜川に廃棄。
岡谷市は、不足した上水を下諏訪町から買い続けることに。

Retweeted by 一色登希彦

retweeted at 00:03:47

6月28日

@p90tr0314

ただのたこ㌠@p90tr0314

何回でも言うけど、リニア静岡問題。水源渇水は伊豆の丹那トンネルで実際に起こったことで、当時のワサビ畑は壊滅的被害がで出た。
それを大井川でやるとどうなると思う?大井川は多くの企業が利用する水源だ。ネスレ、日清食品、味の素、富士フィルム、AGC、特種東海製紙…非常に大きな被害が出るぞ。

Retweeted by 一色登希彦

retweeted at 00:03:38

6月28日

@p90tr0314

ただのたこ㌠@p90tr0314

リニア静岡県着工の問題。

中部地区は我が家もそうだが地下水を使っている住宅、企業、農地が多く、仮に現在のレベルの水資源を失うことになると企業活動が出来ない、生活ができない事象が起こりうるのだ…

他県の方々は静岡県がワガママを言ってるように見えるかもだが、死活問題なのだ。

Retweeted by 一色登希彦

retweeted at 00:03:36

このページの先頭へ