情報更新

last update 03/29 15:43

ツイート検索

 

@ishikitokihiko
サイトメニュー
Twilogユーザー検索

Twilog

 

@ishikitokihiko

一色登希彦@ishikitokihiko

Stats Twitter歴
5,170日(2010/02/02より)
ツイート数
52,720(10.1件/日)

ツイートの並び順 :

表示するツイート :

2020年12月31日(木)16 tweetssource

12月31日

@ishikitokihiko

一色登希彦@ishikitokihiko

遠慮とか気おくれとかせずに、その日その時、やりたいやるべきと思ったことをちゃんと実行するべきなんだな。
時々はそれで、死ぬほど恥ずかしかったり後悔するようなことになるかもしれないんだけど、身につけるべきなのは、そういう恥や後悔を避けるのでなく、恥や後悔に耐えられる図々しさなんだ。

posted at 23:56:26

12月31日

@fumi_photo

ふみ☔️@fumi_photo

数万円のご飯を食べても数十万円のカメラやレンズ買っても数百万円の車買っても、好きな人と放課後勉強して一緒に雪見だいふくシェアして帰る高校生活ほど心は満たされないし、ふと今の自分は物欲で心の穴埋めてるだけなんじゃないかって思うと虚しくなってくるな

Retweeted by 一色登希彦

retweeted at 23:52:04

12月31日

@naikabucho

内科部長(3.0 VISION)@naikabucho

巨大地震と巨大津波、原子力発電所の炉心融解や爆発、新興ウイルスのパンデミック。核戦争と同様に起こりうるけれど、生きている間には起こらないと錯覚していたことが全て現実のものとなった。核戦争だっていつ起こってもおかしくないと思えるようになったのが個人的な2020年の総括。

Retweeted by 一色登希彦

retweeted at 23:33:51

 

非公開

retweeted at xx:xx:xx

12月31日

@ishikitokihiko

一色登希彦@ishikitokihiko

人は、あまりに大きな出来事に遭うと、記憶を失ったり記憶が混乱するものだけど、2020年の1年間は、あらゆる人が「記憶のキャパオーバー」に見舞われていると思う。
2011年や、2001年や、1995年などと並んで、きちんと記録され、きちんと語られることが必要だと思う。

posted at 14:36:02

12月31日

@ishikitokihiko

一色登希彦@ishikitokihiko

1年前、2019年の大晦日にこんなことを書いた。
なぜ、「2020年はのっぴきならない年になる」なんて書いたのだろう?(少なからぬ人たちが同じような感触のことを書いていたんだよね)
コワいので来年どうなるとは書かないでおく。

せめてあなたには良い年でありますよう。ありがとう。また来年。 twitter.com/ishikitokihiko

posted at 14:08:05

2020年12月30日(水)11 tweetssource

12月30日

@sikano_tu

しかのつかさ@sikano_tu

欧米人は、相手を倫理的に間違っていると責め、それを真に受け怯んだ隙に、利益を奪うことをずっとやってて、温暖化問題の炭素税とか、マイクロプラスチックの話とか全てそういう文脈のものだと思っている。

Retweeted by 一色登希彦

retweeted at 18:31:36

12月30日

@sikano_tu

しかのつかさ@sikano_tu

アフリカ人の諺に「はじめ西欧人は聖書を持っており、我々は土地を持っていた。目を閉じていのれと言われて従うと、我々は聖書を持っており西欧人は土地を持っていた」なんてのがあって、同じ話は諸星大次郎の作品(オンゴロの仮面かな)にもあった。

Retweeted by 一色登希彦

retweeted at 18:31:33

 

非公開

retweeted at xx:xx:xx

12月30日

@yhkondo

yhkondo@yhkondo

和歌山県知事、ただものではないと思ったので、ググってみたら、本格的な蝶マニアだそうで、ブルネイ大使だった時に採集したその国のすべての蝶を網羅した学術的図鑑を出版しておられた。経済学部卒だが「科学的」センスがあるのだった。コロナ対策は、やはりサイエンス。kawamo.co.jp/roppon-ashi/su

Retweeted by 一色登希彦

retweeted at 03:26:58

12月30日

@aokima33

青木正美@aokima33

何度も何度も書いてきましたが、日本にはPCR検査の機械は沢山あります。厚労省傘下のPCRと民間しか動いていない現状。文科省や農水省傘下のものを動かすノウハウとロジスティックが欠如したまま一年が経とうとしているのです。こんな国は、日本だけなんですってば!おかしいでしょ、今更ですが!

Retweeted by 一色登希彦

retweeted at 03:26:28

2020年12月29日(火)7 tweetssource

 

表示拒否

retweeted at xx:xx:xx

12月29日

@netbooker_momo

もも@netbooker_momo

某猫印の宅配便の受付で働いていたとき、ビーフシチュー満載の寸胴鍋を持ち込んで「おねがいしまーす」とやった人を見たし、仕分けレーンで錦鯉がビチビチはねてるのも見たので、郵便ケーキぐらいじゃ驚かない。

Retweeted by 一色登希彦

retweeted at 21:07:18

12月29日

@tadashi_ohta

太田忠司@tadashi_ohta

政治家たちがいまだに会食をやめられないでいる理由を考えているうちに、これまで見聞きしてきた年長や同年代の男たちのことを思い出し、やっと合点した。彼らはああいう場で飲み食い笑い喋ることが男としての立派な仕事だと思っている。それを取り上げられることが我慢できないのだ。

Retweeted by 一色登希彦

retweeted at 21:05:12

12月29日

@yu_miri_0622

柳美里@yu_miri_0622

何度も、何度も説明していますが、
柳美里=유미리
は、通名ではなく、本名です。

ちなみに、あなたの「高橋サーバイン」というのは、本名ですか?

本名ではなく、ペンネームを使っている小説家や漫画家は多いですが、誰もが好きな名前を名乗ればいい、と思いますよ。

名前は、最も短い物語ですから twitter.com/sabainn1021/st

Retweeted by 一色登希彦

retweeted at 17:00:38

2020年12月27日(日)15 tweetssource

12月27日

@RyuichiYoneyama

米山 隆一@RyuichiYoneyama

尚高須氏の言っている事は間違っていますが、仮にその論理に従うなら「高須先生は愛知県民ですか?愛知県民が選んだ代表を最悪というばかりかリコールまでするのは、愛知県民が最悪だと言っているのと同じだと思います。残念な発言・行動です。」と、それは言いたくなります。twitter.com/katsuyatakasu/

Retweeted by 一色登希彦

retweeted at 22:35:58

12月27日

@RyuichiYoneyama

米山 隆一@RyuichiYoneyama

日本人が選んだ代表を最悪と言えるのは、日本において権力者の批判が自由になされる民主主義が機能し、健全な批判精神が生きているという事であり、日本がまだ最悪ではなく事態を改善する希望があるという事です。それに対して「先生は日本人ですか?」などと中傷する事こそ本当に最悪で残念な発言です twitter.com/katsuyatakasu/

Retweeted by 一色登希彦

retweeted at 22:35:51

12月27日

@ishikitokihiko

一色登希彦@ishikitokihiko

@arashiYOYO ありがとうございます!!!
財津さんを支持してくださるかたには、いつも10倍増しでキスしたい気持ちです。
いったい、どうして、どうやって、あの人物が自分のアタマの中で生まれて、あんな活躍をしてくれたのか、いまだにどれだけ思い返してもわからないのです。

posted at 20:44:16

12月27日

@ishikitokihiko

一色登希彦@ishikitokihiko

@yuki33me すみませんありがとうございます。
たぶん、もっと定価の時に買ってくださっていますよね?
すみませんすみません、ありがとうございますありがとうございます。

posted at 20:04:15

12月27日

@ishikitokihiko

一色登希彦@ishikitokihiko

村上春樹氏インタビュー、首相が紙に書いたことを読むだけの日本は最悪 a.msn.com/01/ja-jp/BB1cf

全部首肯だけど、こんな当たり前のことを、こんな別格の発言力を持った人に語ってもらわないとならないなんて。
別格な人は別格なことのためだけに生きている時間を使ってほしいと思いました。

posted at 18:00:07

12月27日

@ishikitokihiko

一色登希彦@ishikitokihiko

@digging7 (こんにちは。)新劇『破』の劇場公開時2.0では、ゲンドウさん、ニヤついていました。市販ディスク版2.22の際に作画修正されて、ニヤつかずに手を組んで表情が見えない画になっています。実証が見当たらないので歯がゆいのですが、わけあって明確に覚えているので確かです。

posted at 17:19:19

2020年12月26日(土)7 tweetssource

12月26日

@digging7

飛翔掘削@digging7

「エヴァは凄い作品だと思ってたのに全部パロディだと分かって何もかも幻滅した」って旨の事書いてる人見かけたけど、そもそもエヴァという作品は「自分達の世代は模造品しか作れないのか?」という考えを抱いていた庵野監督達が、「それすら模造品である」事を覚悟の上で創った作品なので、その……。

Retweeted by 一色登希彦

retweeted at 10:38:58

 

非公開

retweeted at xx:xx:xx

 

非公開

retweeted at xx:xx:xx

このページの先頭へ

×