情報更新

last update 07/13 14:18

ツイート検索

 

@itachocosystems
サイトメニュー
Twilogユーザー検索

Twilog

 

@itachocosystems

ラショウஇイタチョコシステムஇ知性と利他を育むゲーム造@itachocosystems

Stats Twitter歴
3,848日(2009/12/31より)
ツイート数
16,730(4.3件/日)

ツイートの並び順 :

表示するツイート :

2020年07月12日(日)2 tweetssource

23時間前

@itachocosystems

ラショウஇイタチョコシステムஇ知性と利他を育むゲーム造@itachocosystems

【続巨人のイタチョコの星のシステム第3話】逸話:「ニセゲームミュージックのうそひみつ」オーツキの音楽才能のすごさをじゅうぶんに世に知らしめた作品です。これが出せて本当に良かったよ!付録ゲーム、オーツキとラショウの立場を逆にした「印税クレヤン」はいいアイデアだと思ったんだがなあー! pic.twitter.com/4rm7iEcNcT

posted at 20:13:58

2020年07月11日(土)9 tweetssource

7月11日

@itachocosystems

ラショウஇイタチョコシステムஇ知性と利他を育むゲーム造@itachocosystems

【クラウドファンディング】感謝!第一目標突破しました!「続巨人のイタチョコの星のシステム」SNS連載投稿(2,3日に一本)完結まで続けられます!ありがとうございます!現在次目標「カラー紙本の実現」に向かっています。カードゲームの中の「コアな客」になってください!camp-fire.jp/projects/view/

posted at 22:36:29

7月11日

@itachocosystems

ラショウஇイタチョコシステムஇ知性と利他を育むゲーム造@itachocosystems

【ラショウの一日一枚0711】[ホルニタラゴット地方の寓意画3:ピアノと妖精]鍵盤を弾く時だけ妖精が見えます。特別今日はイスに座らないで居ました。「まだ弾いています。まだ弾いてますよ」私は少しずつピアノから離れました。妖精は少し迷っていましたが、やがて消えないことに意を決したようです。 pic.twitter.com/KGBviVreMS

posted at 20:14:28

7月11日

@itachocosystems

ラショウஇイタチョコシステムஇ知性と利他を育むゲーム造@itachocosystems

あ、言い方がおかしくてすみませんー!あまりにリアルタイムな素晴らしい解析生成のおかげでどこか反射的なまるでコントロール然のように見えてしまうので時々ずらして演奏家の駆け引きのようにしたらどうかなーという発言です。 twitter.com/keiichiroshibu

posted at 10:00:08

7月11日

@itachocosystems

ラショウஇイタチョコシステムஇ知性と利他を育むゲーム造@itachocosystems

某社の製本見積サイトで計算すると、前のイタチョコ本と同等のカラーページ数の紙本を作る、で89万円と出ました。実本の実現はなかなか難関ですが、まず執筆頑張って連載投稿は2-3日に一本上げたいです!引き続き応援よろしくお願いしますー!どこか出版社が気づかないかなあ
camp-fire.jp/projects/view/

posted at 09:46:44

2020年07月10日(金)3 tweetssource

7月10日

@itachocosystems

ラショウஇイタチョコシステムஇ知性と利他を育むゲーム造@itachocosystems

【イタチョコラショウの英語語源65】[fin](終わる)マンガ家R氏はなかなか原稿をfinishしない。どこまでも追い求めるクオリティによる尽きぬ探究心と面倒くささのためだ。なのでQJ編集Oさんは仕方なくR氏をconfine(監禁)することにした。「私が何をしたというんだ!涙」「何もしてないからですーっ」 pic.twitter.com/xCDVM6Bs0O

posted at 21:31:11

7月10日

@itachocosystems

ラショウஇイタチョコシステムஇ知性と利他を育むゲーム造@itachocosystems

【続巨人のイタチョコの星のシステム第2話】逸話:初めてPCを触った時から「キー入力は滅びる!」と予測したのでブラインドタッチぜんぜん習得しなかったんだよ。それでもこれを作る男前。アーティストに注文なしで創らせるとどれだけ素敵な物ができるか、そしてどれだけ売れない物ができるかの好例! pic.twitter.com/Jq2El7S7TP

posted at 19:34:42

7月10日

@itachocosystems

ラショウஇイタチョコシステムஇ知性と利他を育むゲーム造@itachocosystems

只今目標額を達成しましたありがとうございます!こんなに早く達成できるとは感激です!面白く、読んで勇気が出て若い人には夢を与えられるエッセイマンガを描き上げたいです!この後も十分なページ数のカラー製版紙本を目指して頑張って参ります。応援よろしくお願いします!camp-fire.jp/projects/view/

posted at 12:53:04

2020年07月09日(木)4 tweetssource

2020年07月08日(水)6 tweetssource

7月8日

@itachocosystems

ラショウஇイタチョコシステムஇ知性と利他を育むゲーム造@itachocosystems

【ラショウの一日一枚0708】[ホルニタラゴット地方の寓意画2:貧しいサーカス団の楽隊]隊としての最小人数、貧しいサーカス団の楽隊は三人で構成されています。ですが、不用意に踊り回って空間的誇張を行う「舞踊手」内在のため、よく聴いてみますと実質は二人で出している音がほとんどです。 pic.twitter.com/qIHZyKPYdU

posted at 09:47:33

2020年07月07日(火)4 tweetssource

7月7日

@itachocosystems

ラショウஇイタチョコシステムஇ知性と利他を育むゲーム造@itachocosystems

【イタチョコラショウの英語語源64】[trans](向こう側へ、変換、越えて)さいきんラテン語を勉強してるのでラテン語由来のものを続けて紹介しますね。transは移動したり変換したりするけど、量的な変化はないってイメージかなー。7月7日だから織姫と彦星にしたけど、会いたい必死さが伝わって来ますね。 pic.twitter.com/KRNH4sAnBe

posted at 20:37:06

2020年07月06日(月)2 tweetssource

7月6日

@itachocosystems

ラショウஇイタチョコシステムஇ知性と利他を育むゲーム造@itachocosystems

たとえば日本史をその75年単位で振り返ってみると特に参政権、ものを自由に言うこと、人権について、など、だいぶましになって来ました。先人たちが未来のために最善を尽くしてくれたおかげです。私たちも今ある問題を少しでもよりよくしてこれからの人たちにバトンを渡せるよう頑張りましょうー。 twitter.com/NLF_RPG7/statu

posted at 21:31:27

2020年07月05日(日)2 tweetssource

7月5日

@itachocosystems

ラショウஇイタチョコシステムஇ知性と利他を育むゲーム造@itachocosystems

【続巨人のイタチョコの星のシステム第1話】逸話:続編の吉兆を占う意味で、非常に危うい出だしとなる「実家の全焼」醤油工場の隣りという立地に香ばしい香りがたち上ったという。思い出が全て消え、親の不始末を懐かしいご近所に詫びにまわる仕事は複雑設定過ぎて立ち回りがよくわからなかったです。 pic.twitter.com/Wff1sLIPiG

posted at 21:40:24

2020年07月03日(金)5 tweetssource

7月3日

@itachocosystems

ラショウஇイタチョコシステムஇ知性と利他を育むゲーム造@itachocosystems

【ラショウの一日一枚0703】今日の一日一枚から「ホルニタラゴット地方」にまつわる寓意画を紹介して行きます。この地方はおそらく島なのでしょう。どの地方とも隣接していないようです。ホルニタラゴットとはぐにゃぐにゃになったクラリネットを指すとされていますが地図にはどうもしっくり来ません。 pic.twitter.com/vAcTmxhifE

posted at 14:55:42

7月3日

@itachocosystems

ラショウஇイタチョコシステムஇ知性と利他を育むゲーム造@itachocosystems

だからこそ、お二人にはずっと自由討論を続けてもらいながら各地をまわるなどなるべくユニークなことをしてもらって浮動票を引きつけて、お互いの副知事を約束取り付け、最終日に勝てなそうな方が降りる、とか。本当に都民を今救いたいならそれくらい twitter.com/miraisyakai/st

posted at 10:41:06

2020年07月02日(木)4 tweetssource

7月2日

@itachocosystems

ラショウஇイタチョコシステムஇ知性と利他を育むゲーム造@itachocosystems

アーティストができる効果的な貢献は、大体は(できれば定期的な)面白いクリエイティブな発言しつつ、うるさくないくらいに政治的な言動もちょこっと混ぜてくことかなと思って、なるべく実践してます。リーチしますようにー。 twitter.com/miraisyakai/st

posted at 22:01:57

7月2日

@itachocosystems

ラショウஇイタチョコシステムஇ知性と利他を育むゲーム造@itachocosystems

さっき観てたThe Book of Henryって映画でヘンリーが「暴力よりも無関心(apathy)の方が悪なんだ」って言ってたけど、そう思うな。たしかに悪を見て見ぬふりする時、暴力をふるうことよりも魂が腐っちゃう気がするね。すごく心が淀む。気をつけたいよ。 pic.twitter.com/uW8JaS8B1W

posted at 21:43:03

7月2日

@itachocosystems

ラショウஇイタチョコシステムஇ知性と利他を育むゲーム造@itachocosystems

【イタチョコラショウの英語語源63】[ab](離れて、〜から)「こびとa、こびとbよ、くっついてー!」言えば言うほど離れてしまうゲームを夜にしたのです。悔しくて眠くなんてなりません! (語源再開記念にもう一枚、適当な過去語源を付けて行きます。また勉強しましょうー!) pic.twitter.com/4bRrzerLuk

posted at 20:45:54

2020年07月01日(水)2 tweetssource

7月1日

@itachocosystems

ラショウஇイタチョコシステムஇ知性と利他を育むゲーム造@itachocosystems

【ふああ】寝飽きたのでそろそろ再始動するよー!夢と読書で三日ほどロングスリープしたよ。続編、note、新ゲーム(ニセミジ、ギャラクレ他)、アニメ、映像配信、etcやりたいことがいっぱいあること確認!元気に頑張って発表して行きます。香港も選挙もコロナも気になるね!朝ぼらけ特にオチなし pic.twitter.com/1b6ksOL4o2

posted at 23:02:11

2020年06月30日(火)1 tweetsource

2020年06月28日(日)9 tweetssource

6月28日

@itachocosystems

ラショウஇイタチョコシステムஇ知性と利他を育むゲーム造@itachocosystems

ふうー、連続配信終了!ツイキャスのぞいてくれた方々ありがとう!心の支えを頂き乗り切れました。でもまたこれで新しい面白いこと考えられる気がする。つまりなかなかの苦行でしたがなんとか単位は取れたかな。ありがとうありがとう!ラショウの名はもう少し維持。これからロングスリープに入ります。 pic.twitter.com/KhBGSOcOSV

posted at 22:39:15

6月28日

@itachocosystems

ラショウஇイタチョコシステムஇ知性と利他を育むゲーム造@itachocosystems

夜からの夢を一通り見終わると整理ができていて落ち着いている。そもそもは自分が自分に課したお題であったと。ボコスカ実況ではさんざん言ってるけど「その時その時の最善を探して最善を尽くす」なのです、ボコスカはそのためのゲーム。「まだ手はある!」叫んでみる。bitsummit.org/ja/ pic.twitter.com/M3z0Jr4xeS

posted at 07:22:44

このページの先頭へ