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@jinmin1991

改憲絶対反対の法政大学文化連盟@jinmin1991

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2019年08月21日(水)13 tweetssource

23時間前

@shima_chikara

嶋﨑量(弁護士)@shima_chikara

このタイトルで間違いだらけは、いただけない。労働運動に関わる方は、こんなデマが多い記事を拡散しないようにご注意。
なお、佐野SAの適法性、私は事実関係不明のためノーコメント。
→ 正しいストライキのやり方について(鳥塚亮) - Y!ニュース news.yahoo.co.jp/byline/torizuk

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23時間前

@KuSlr

高橋香代子 #創価学会反公明党派@KuSlr

SEALDs、まさに思い出すシリーズである。デモ?では警察に礼を言ってから開始。一方、本気で抗議行動する全学連は不当逮捕されていた。
ある日の野党の街頭演説会にO田A基がいたので「どうしてお前がいるんだよ!」と叫んだら、相手も何か言い返してきて、わたしの隣を見て「ほら、創価学会の方も↓

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23時間前

@BARANEKO0409

BARANEKO@BARANEKO0409

ノーテンキにヒロヒトの「反省と悔恨」を喧伝する「本土マスコミ」とはエライ違いの琉球新報社説

「全体の為ニ之がいいと分れば一部の犠牲は已むを得ぬと考へる…」「誰かがどこかで不利を忍び犠牲を払ハねばならぬ」
米軍による沖縄の長期占領を希望した「天皇メッセージ」の根本にある考え方だ pic.twitter.com/28cZeRY17u

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8月21日

@6N8JeOXEKgmbO21

東洋大立て看同好会@6N8JeOXEKgmbO21

愛知の「表現の不自由展・その後」の中止はおかしい」と口先で批判するあなたは、自分の大学では、河村市長のように組織のトップの意向を容認(積極的であれ消極的であれ)し、社会的弱者への露骨な差別に加担しているんじゃないですか? twitter.com/rysyrys/status

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retweeted at 14:32:31

8月21日

@jinmin1991

改憲絶対反対の法政大学文化連盟@jinmin1991

【法大総長・田中優子】が「自由と進歩」と自画自賛する法政では06年以来、ビラまきやデモ、集会が「営業権、施設管理権を侵害する」として一切禁止。これに反対する学生を公安と結託して弾圧し、これまでにのべ126名が逮捕、34名が起訴。13名が処分されている。

posted at 14:31:51

8月21日

@mikatads

まいっか~(夏休みに成長お約束)@mikatads

キリ教系ではICUや上智にとうに抜かれ、巨大化路線の明大(3.3万在籍)には水をあけられ、田中優子学長の弾圧法政(3.0万)を追いかけて六大学のビリ競争を走る立教(2.0万)のニュービジネス路線やいかに!?

#立教はカジノに魂を売るな」と学内外から批判の声 www.buzzfeed.com/jp/naokoiwanag?

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8月21日

@jinmin1991

改憲絶対反対の法政大学文化連盟@jinmin1991

超大手外資に勤める人がマインドフルネスとか、自己啓発とか大好きで、文章や会話もルー大柴ばりに強引な横文字が高密度で並んでいるの見ると、意識高い系とバカにしたくなるけど、実際スペックも高いっていう。今までそうなろうとしてなれなかった人ばかり見てきたから、本当にこんな感じなんだなと。

posted at 13:46:57

2019年08月20日(火)5 tweetssource

8月20日

@jinmin1991

改憲絶対反対の法政大学文化連盟@jinmin1991

あのスタンスで「我々とリベラルとの違い」とかスッと言えちゃうのは感心する。「我々」と言うのは他にも革マルごっこしている人達がいるという事なのかな。以前の「外在的」云々もそうだが、賢ぶりたいだけならまだしも、何で活動家ぶりたいのだろうか。

posted at 22:16:00

8月20日

@ScrapHarmony

ぎっちらこ全国委員会@ScrapHarmony

大学生なんて「親の脛かじって肩身が狭いはずなのにワーワー社会に口出して空港止めたりするカス」くらいでいればいいのになんでこの国ではこんなに多くの大学生が深刻にルンプロしてるのか。300万人くらいの穀潰しもろくに養えないのに先進国ヅラしてオリンピックなんかやってる場合じゃねえぞ。

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retweeted at 21:41:57

8月20日

@jinmin1991

改憲絶対反対の法政大学文化連盟@jinmin1991

僕の革マル派とのファーストコンタクトは、沖縄県民大会の会場前で署名を集めていると、署名に応じてくれた人を、革マルが人の流れに紛れて「押し」妨害したというもの。ウジを連呼している場合にも出くわしたし、そのセコさと独特の悪態は、かなり印象的だった。

posted at 13:23:09

2019年08月19日(月)4 tweetssource

8月19日

@jinmin1991

改憲絶対反対の法政大学文化連盟@jinmin1991

しかも昭和天皇は一般的に「反省」と言いつつ、最も重大な自らの戦争責任については認めず、天皇としての地位を利用して首相に働きかける事で、再軍備と改憲を追求しようとしていた訳で、反省とは真逆の態度だし、右翼、改憲派を利するものでしかない。これを評価するとか共産党はどこまで堕ちたのか。 twitter.com/shiikazuo/stat

posted at 13:05:44

8月19日

@jinmin1991

改憲絶対反対の法政大学文化連盟@jinmin1991

昭和天皇が最も重大な自らの戦争責任を誤魔化した上で「皆あの戦争を反省しようよ」という破廉恥極まりない声明を出したとして何が変わるのか?また変わったとして天皇の声明一つで世論が変わる事を仮にも共産党が期待、肯定して良いのか?明仁の「お気持ち」なる政治介入を賛美した時点でお察しだが。 twitter.com/shiikazuo/stat

posted at 12:48:44

2019年08月18日(日)7 tweetssource

8月18日

@furukawa1917

古川@furukawa1917

ストライキ中に別の従業員を雇用して営業を再開するという明らかなスト破りを好意的に紹介するテレビ朝日、率直に言って最悪

>人事を巡って対立してストライキが起き、14日から営業を停止していました。社長側は新たなスタッフを動員して16日午前7時から売店の営業を再開news.tv-asahi.co.jp/news_economy/a

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retweeted at 17:52:35

8月18日

@jinmin1991

改憲絶対反対の法政大学文化連盟@jinmin1991

中世において使用者が「ペイを大きくしたら労働者はサボる」と考えたのは、市場の未発達によるもので、発達すれにつれ「ペイを大きくしたらその分、労働者は働き消費する」という考えも出てきた。現代において使用者が中世の考えに逆行しつつあるのは過剰生産、過剰資本のもと寧ろ市場が発達し過ぎた為

posted at 17:31:37

8月18日

@jinmin1991

改憲絶対反対の法政大学文化連盟@jinmin1991

だから若い世代の結構な部分が、意識高い系にシラけ、家庭も持ちたがらず、労働を何か立派な行為ではなく、自分が生きる為の手段として冷めた目でみている事自体、資本主義の末期感がある。資本家の労働者観も「ペイを大きくすればその分働く」でなく「その分サボる」となり、中世に逆戻りした感ある。

posted at 17:17:49

8月18日

@jinmin1991

改憲絶対反対の法政大学文化連盟@jinmin1991

マルクス主義では労働の疎外がよく言われるけど、逆の視点から見ても「自分が食べる為だけ」で労働のモチベを喚起する事って少なくて、神の栄光の実現だったり、会社や国家という共同体の為だったり、より大きな存在に対し自分を肯定的に関係づける為の行為として労働が奨励される。

posted at 17:06:49

8月18日

@jinmin1991

改憲絶対反対の法政大学文化連盟@jinmin1991

今回の広大職員、田中恵一の「転び」によるデッチ上げ弾圧、余りに無茶なのは向こうも自覚していた様で、警察は取調べで「やったんだろ?」的な事は一切言えず、検察に至っては「正直、君達が有利だよ」「向こうにやられただろ?」と漏らす始末。そして案の定、不起訴の早期釈放。広大当局は謝罪せよ。 pic.twitter.com/WpVHimfsph

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retweeted at 15:24:42

2019年08月17日(土)6 tweetssource

8月17日

@jinmin1991

改憲絶対反対の法政大学文化連盟@jinmin1991

文脈は全然違うけど、ネトウヨも昔の右翼と違って防衛的だ。あれだけ戦前、戦中を美化しながら、教育勅語では天皇の為に命を捧げろという核心部分をスルーし、リベラルに装える部分だけを賛美。結局はリベラル的な価値観を前提に、その構図を反転させ、日本は加害者ではなく寧ろ被害者と訴えているだけ

posted at 22:02:20

8月17日

@jinmin1991

改憲絶対反対の法政大学文化連盟@jinmin1991

当時も今もキリスト教はアメリカ政治に大きな影響を及ぼしているけど、後千年王国説から前千年王国説に、リベラル派から保守派が隆盛になった事に象徴的だが、今日の福音派はここまで、ブルジョワ民主主義や自由競争、人為に対する「前向き」な信頼はない気がする。

posted at 21:47:47

8月17日

@jinmin1991

改憲絶対反対の法政大学文化連盟@jinmin1991

興味深いのは一方でこの牧師は熱心な奴隷解放論者で、社会的福音を説くリベラル派だったいう事。奴隷解放、廃娼、禁酒といったピューリタン的熱情に支えられた19世紀後半のリベラリズムは強烈な自由競争、格差の肯定と、自己責任論を伴っており上層は勿論、下層にもこうした道徳の内面化をもたらした。 pic.twitter.com/uJRHg3Fouz

posted at 21:24:46

8月17日

@jinmin1991

改憲絶対反対の法政大学文化連盟@jinmin1991

19世紀後半の米国の牧師の主張、今でも良く聞く。「極度の貧困や生活必需品の不足が悲惨なのは事実だが現実に経験するのは稀」「ストを起こす者は貧しい訳ではなく、収入内で生活しようとしないから」「パンで生きられぬ者は生きる資格がない」と下層には自己責任と節約を説き、上層には贅沢を認める。 pic.twitter.com/EEUnZsiT7C

posted at 21:09:48

2019年08月16日(金)16 tweetssource

8月16日

@jinmin1991

改憲絶対反対の法政大学文化連盟@jinmin1991

ただ運動における若者の「希少さ」もあって、それでいいんだ、こういうものなんだという感覚も一定広がってしまった気もします。そもそも多くの運動の現場が野党共闘なる野党主導の、野党応援運動に回収されてしまった感があるので、これまで違い運動における「責任」という感覚も希薄なのかと。 twitter.com/demokyoto/stat

posted at 17:18:51

8月16日

@maneki_tiger

マネキタイガー《Beckoning tiger》@maneki_tiger

Daytime is hot and the sun is strong, so it's better at night🌠
2019 Okinawa Kariyushi Beach Resort & Ocean Spa
Pool open until 10:00 at night 🏊‍♀️

昼間は暑いし日差しが強いので、夜の方が気持ちいいっちゅね〜🌛🌙

2019かりゆしビーチリゾート
夜10時までナイトプール営業🏊‍♂️ pic.twitter.com/7zAUL4hHLN

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retweeted at 14:27:42

8月16日

@jinmin1991

改憲絶対反対の法政大学文化連盟@jinmin1991

シールズを見てると、学生の運動が選挙や議会政治の枠組みに回収されず、その時々の高揚や停滞にもかかわらず、大学という現場で闘われ、先輩から後輩へと受け継がれるという、かつて当然だった在り方が、今日いかに困難かが分かる。そういう運動の現場性、継承性を潰す為に大学の規制管理強化がある。

posted at 14:00:43

8月16日

@jinmin1991

改憲絶対反対の法政大学文化連盟@jinmin1991

未来のための公共、開店休業状態だから解散したかったんだろうけど、前身のシールズといい8・15に合わせて解散が定番みたいだな。しかし同団体の趣旨からして、このタイミングで解散する理屈がないから、その辺の説明は、やはり前と同じく「終戦記念日」のムードに合わせたポエムでお茶を濁している。

posted at 13:42:55

8月16日

@jinmin1991

改憲絶対反対の法政大学文化連盟@jinmin1991

シールズと同じパターン。「流行り」に応じて、何度も新団体の結成し「下からの運動」を唱えながら、結局は野党に従属した偉い政治家を応援しよう、選挙に行こう運動だから、選挙が終わる度にポエムを残して解散する。下から現場で、大学で闘おうとは絶対ならない。しばらくしたらまた新団体作りそう。 twitter.com/public4f/statu

posted at 13:35:00

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