情報更新

last update 03/29 20:27

ツイート検索

 

@junkamiya
サイトメニュー
Twilogユーザー検索

Twilog

 

@junkamiya

神谷純@junkamiya

Stats Twitter歴
5,153日(2010/02/19より)
ツイート数
30,161(5.8件/日)

ツイートの並び順 :

表示するツイート :

2021年01月31日(日)1 tweetsource

2021年01月30日(土)1 tweetsource

2021年01月29日(金)1 tweetsource

2021年01月25日(月)1 tweetsource

2021年01月24日(日)2 tweetssource

2021年01月23日(土)5 tweetssource

1月23日

@junkamiya

神谷純@junkamiya

第1話を読ませていただきましたが、フリーコミックとも少し違う、アニメの空気が入った、でも原作者によるマンガ。
脚色した側の僕などは、そのあまりの不思議な体験に、トリップ感感じました。

posted at 22:51:10

1月23日

@junkamiya

神谷純@junkamiya

梶原さんたちによる原作を、僕たちアニメスタッフが放送作品として脚色したものを、さらに原作者がそれを元にコミカライズするという、前代未聞の企画です。

posted at 22:46:02

2021年01月21日(木)5 tweetssource

2021年01月20日(水)1 tweetsource

2021年01月19日(火)2 tweetssource

2021年01月18日(月)5 tweetssource

1月18日

@junkamiya

神谷純@junkamiya

@karin_sonoe いやでも、本当に久々だったようです。確かに日アニのホームページ見てみると、2000年代以降の作品方数が少なく、10年代以降に関しては、さらに顕著でした。
今作は、日常ものという点で名作路線に繋がるものがあり、そこは「らしさ」が出せるかもと思っています。

posted at 01:49:05

1月18日

@junkamiya

神谷純@junkamiya

運良く、演出・監督の仕事をいただくようになり35年。
本当に久しぶりに日本アニメーションに席をいただいた。
なんとも感慨深い。
佐藤好春さんと、当時の話をしながら仕事をできているというのも、時間の大きな輪が一つ繋がった気がしていて、『縁』を強く意識している。

posted at 01:25:18

1月18日

@junkamiya

神谷純@junkamiya

当時は、若手原画マンとしてサジタリウスの原画をとにかく描き続けていたが、結果としてになるが、自分のアニメーターとしての仕事としては、一番こなしたのがサジタリウスになる。
元々演出志望だったので、そのチャンスを探すため日本アニメを離れた。

posted at 01:21:29

1月18日

@junkamiya

神谷純@junkamiya

『やくならマグカップも』の監督に抜擢していただき、本当に久しぶりに日本アニメーション本社スタジオに自分の席ができた。
『宇宙船サジタリウス』の原画作業で1985年にスタジオで作業していた時以来だから、実に35年ぶり。

posted at 01:16:31

2021年01月09日(土)9 tweetssource

1月9日

@junkamiya

神谷純@junkamiya

参加された皆さん、今回の結果はそれとして、どうか発信すること、反応をもらえることの嬉しさを、人生の中のある時期の、不思議に高揚した楽しい経験の時間として、胸に残るものとお考えください。

みなさん、本当にありがとうございました。

posted at 01:53:27

1月9日

@junkamiya

神谷純@junkamiya

発信をするということ、続けるということは、そこにそれを受け止めてくれるリスナーがいる。人がいるということです。
人に向けて言葉を発する。それを受け止め、反応してくれる人がいる。
それ自体は、うれしく楽しい、素晴らしい経験です。

posted at 01:53:16

1月9日

@junkamiya

神谷純@junkamiya

それでも、果敢に始められたこと自体、大きなエネルギーが必要だったと思います。
ありがとうございました。

posted at 01:53:02

1月9日

@junkamiya

神谷純@junkamiya

ましてやオーディションの形式として与えられたので、始めざるを得なかった皆さん、心をすり減らすことも多かったのではと想像しています。
途中でリタイアされた方も多かったのではと思います。

posted at 01:52:48

1月9日

@junkamiya

神谷純@junkamiya

さて、特に2次審査以降、配信を続けられた皆さん。
その努力、心より尊敬いたします。
自分をコンテンツとして発信することは、自分が望んで行い始めたとしても、そうそう続くものではありません。

posted at 01:52:24

1月9日

@junkamiya

神谷純@junkamiya

むしろ、通常でもキャストを決める場合、主役が決まると、続いては声のバランスを吟味し、音として聞いた時に各々の印象が近くならない配役を考えます。

ですので、今回選ばれなかったことが、すなわち実力が及ばなかったということではない。という点、どうかご理解ください。

posted at 01:52:08

1月9日

@junkamiya

神谷純@junkamiya

最終審査に参加してくださった皆さん。
オーディションの選考基準は、演技もさることながら、レギュラー4人に対しての、声のバランスという要素も、非常に大きいです。

posted at 01:52:08

1月9日

@junkamiya

神谷純@junkamiya

合格された宮地さん、津村さん、本当におめでとうございます。
長いオーディション、ご苦労様でした!

今回は合格を逃した皆さん、本当にお疲れ様でした。
ここからの文は、皆さんに向けてぜひ伝えておきたいという思いで書いています。

posted at 01:51:16

1月9日

@junkamiya

神谷純@junkamiya

『やくならマグカップも』声優オーディションに参加してくださった皆さんに

最初にお断りいたします。この一文は公式なものではなく、あくまで僕の一存によるものです。
その点をどうかご理解ください。

posted at 01:50:58

このページの先頭へ

×