情報更新

last update 03/28 23:09

ツイート検索

 

@kanose
サイトメニュー
Twilogユーザー検索

Twilog

 

@kanose

加野瀬未友@kanose

Stats Twitter歴
6,192日(2007/04/17より)
ツイート数
247,943(40.0件/日)

ツイートの並び順 :

表示するツイート :

2019年05月31日(金)189 tweetssource

5月31日

@kanose

加野瀬未友@kanose

これは4Kで見るべきトレーラー。ハシゴやラベリングなど移動方法が楽しそうだ。山の空気感がよくて、なんか登山ゲームって感じがする! / “『DEATH STRANDING (デス・ストランディング)』発売日告知 2019トレーラー - 4K(日本語音声)” htn.to/EPnbKubycZ

posted at 23:44:16

5月31日

@Kojima_Hideo

小島秀夫@Kojima_Hideo

DEATH STRANDINGの最新トレーラーで、ロープを設置するシーンがありますが、その向こうに見えている雪山は、映画的な遠景用の描き割りではなく、地続きで存在するものです。あそこまで踏破すれば、登れます。トレーラーの冒頭で出た雪山シーンは、まさにそこのシーンです。

#DEATHSTRANDING #デススト pic.twitter.com/Kb0a3t1dnG

Retweeted by 加野瀬未友

retweeted at 22:02:39

5月31日

@hayakawa2600

早川タダノリ@hayakawa2600

東邦出版の「日本スゴイ」ムック『JAPAN CLASS』23号に、「日本の"当たり前"すぎる自然に外国人が大はしゃぎ」なるコーナーがあり、「ニッポンは空気までウマいのかよっ!」というのがあり、ついに「日本スゴイ」は空気をネタにするに至ったことを知る。 pic.twitter.com/OBRcAzzkkh

Retweeted by 加野瀬未友

retweeted at 21:45:35

5月31日

@kenichimoriyama

森山憲一 🌏️@kenichimoriyama

「山に登ることが税金の無駄と言うならば、山屋業界全ての経済効果でどれくらいの税収があって、遭難などでどれだけの支出があって、とかそういう話になってくると思う」まったくそのとおりだよ。/「昨日のブログについて」
ameblo.jp/beecle/entry-1 #アメブロ @ameba_officialさんから

Retweeted by 加野瀬未友

retweeted at 20:50:33

5月31日

@vanmadoy

円居挽@vanmadoy

タピオカの店が新規オープンしたという話を耳にする度、白いたい焼きブームの終焉でデカい借金を背負った人たちのことを思い出しちゃうんだ……(なんというか「今から行っても火傷して終わる確率が高そう」タイミングあるやろ)

Retweeted by 加野瀬未友

retweeted at 19:20:24

5月31日

@inouekari

井上(仮)@inouekari

FPSが好きだと言ったら、年配の方に「人を撃ち殺すゲームなんかしてたら頭がおかしくなるんじゃないか」と言われたので「貴方の好きな将棋も戦争ゲームだから、きっと沢山の人を殺してますよね。頭大丈夫ですか?」と冗談のつもりで返したら「ゲームと現実の区別がつかんのか!」と怒られたことがある

Retweeted by 加野瀬未友

retweeted at 19:19:17

 

表示拒否

retweeted at xx:xx:xx

 

表示拒否

retweeted at xx:xx:xx

 

表示拒否

retweeted at xx:xx:xx

5月31日

@ntheweird

Mill Yoshi@ntheweird

我々はある種の理想の終焉を横目に生きている。Web(インターネット)はそのタイマーをものすごい勢いで進めた。その濁流の先で何かが決定的に壊れる前に、Death Strandingでサムは何かを繋ぎ直そうとしている。Web状のBridgeのロゴを背負って。

Retweeted by 加野瀬未友

retweeted at 19:10:02

5月31日

@ntheweird

Mill Yoshi@ntheweird

それは恐らく、フォールアウト4(2015)がアメリカ独立を歩き直したこと、レッドデッドリデンプション2(2018)がフロンティア(とその幻想)の消滅を描いたこと、高い城の男がドラマ(2015)の題材として引っ張り出されてきたことと無関係ではない。(デスストはより普遍的な問題を扱いそうだけど)

Retweeted by 加野瀬未友

retweeted at 19:09:57

5月31日

@ntheweird

Mill Yoshi@ntheweird

誰かに書かれる前に書いておくと、『Death Stranding』がアメリカの分断をテーマのひとつに持っているのはピーター・トライアスが即座にそこに反応していたように、ものすごく挑戦的なことだと思う。

Retweeted by 加野瀬未友

retweeted at 19:09:50

5月31日

@hkazano

風のハルキゲニア@hkazano

「テレビとゲーム機」という報道は、つまりは警察が期待していたようなものは何もなかったということであって、さらに51歳の男性の最近の痕跡が何もなく中学時代の情報くらいしかない、ということ。わかりやすい原因を探すより、その「何もなさ」にこそ向き合わなきゃならないんじゃないかと。

Retweeted by 加野瀬未友

retweeted at 19:09:37

5月31日

@Oh_Aya_Shiina

椎名 綾@Oh_Aya_Shiina

ここ数日で「安全ピンなんか使わなくても、声をあげれば助けます!」をたくさん見たけれど、あの逃げる痴漢と追う女の子の映像で周りの人たちがほとんど協力していないこと・冤罪を疑うリプが寄せられることが答えという気がする

Retweeted by 加野瀬未友

retweeted at 19:09:07

5月31日

@KEUMAYA

井上純一(希有馬屋)『逆資本論』発売中@KEUMAYA

この本です。他にも完全に外見で選んだナタリーが当たり前にお子様なので苦しめられる話とか、「アメリカ人は映画館でものを食うんだ! 信じられるか!?」という愚痴とか書いてあって大好き。
レオン リュックベンソンの世界 (リュック・ベッソンの世界) www.amazon.co.jp/dp/4789711226/ #Amazon

Retweeted by 加野瀬未友

retweeted at 19:08:02

5月31日

@KEUMAYA

井上純一(希有馬屋)『逆資本論』発売中@KEUMAYA

いやいや、当時から大問題だったですよ。アメリカの試写でマチルダに愛を告げるシーンで「コイツはレイプ魔だ!」と会場が大騒ぎ、監督は飛んで帰ってフィルムにハサミ入れたって監督が書いた解説本にあったよ。
ナタリー・ポートマン、映画『レオン』は「今見ると不適切」 www.elle.com/jp/culture/cel

Retweeted by 加野瀬未友

retweeted at 19:07:50

 

非公開

retweeted at xx:xx:xx

5月31日

@kageyamayuki

影山裕樹|Sen-To-Ichi Editorial Office LLC.@kageyamayuki

今時流行りの共感で繋がるやり方が嫌いなのは自分の性格もあるだろうけど、共感の論理は「自分たちは少数派だから団結して勢力図を塗り変えよう」って心理傾向を含んでるので、それってラフに言えば最近話題の某ベストセラー作家と同じマインドだと思うなあ。カウンターというより塗り変え。

Retweeted by 加野瀬未友

retweeted at 19:05:46

5月31日

@kageyamayuki

影山裕樹|Sen-To-Ichi Editorial Office LLC.@kageyamayuki

いまの時代はマスに届ける仕組みは全部むり。でもみんな自分の身の回りの世界が全てだと誤解してるので、逆にメディアや編集者はその一つ一つの泡状の世界の外側に立って、二つ三つを衝突させたり引き伸ばしたりしてマス向けとは別のダイナミズムを作っていくことをしないといけない。

Retweeted by 加野瀬未友

retweeted at 19:05:41

 

非公開

retweeted at xx:xx:xx

5月31日

@dragoner_JP

dragoner@2日目東サ46a@dragoner_JP

『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』観た。ギャレゴジで不満だった点がことごとく解消された上、東宝ゴジラネタをこれでもかと詰め込んで、街は大崩壊、兵器は大爆発の、超豪華怪獣プロレスをハリウッドクオリティでやってくれた。100点満点評価で1万点くらい

Retweeted by 加野瀬未友

retweeted at 18:28:39

5月31日

@nk12

海法 紀光@nk12

スチームパンクというからには、厳密には蒸気機関および反体制(パンク)が含まれるのでは、というツイートを見ましたが。

言葉の大元をたどると、スチームパンクとは「ヴィクトリア朝ドッキリビックリメカSF」みたいなニュアンスで、パンクなのもサイバーパンクが流行ってたからくらいのノリです。

Retweeted by 加野瀬未友

retweeted at 18:28:05

5月31日

@shimoigusashu

下井草 秀@shimoigusashu

山本リンダ×楽天・三木谷、aiko×哀川翔という組み合わせの接触事故に並ぶ天文学的確率の奇跡案件として俺の心に刻まれているのが、さとう宗幸が伊奈かっぺいに送ったお年玉付き年賀はがきが1等(賞品はノートパソコン)に当選したというエピソードである。 pic.twitter.com/B1gn9sFb9b

Retweeted by 加野瀬未友

retweeted at 18:26:46

5月31日

@natori

ナトリ@natori

公正世界仮説「世界は正しく公平であってほしい なので悪い事に見舞われた人間は悪人である」
 
公正日本仮説「日本は正しく素晴らしい国であってほしい なので日本で悪い事をする人は外国人である」
 
公正飛影仮説「飛影はそんなこと言わない」

Retweeted by 加野瀬未友

retweeted at 17:30:53

5月31日

@mishiki

未識🐟@mishiki

中年男性が少女を保護するのは「物議を醸す」のに、殺人の計画をしたり練習するのはO.K.という価値観、確かにものすごくアンバランスだと思うけど、多分これが今の一般的な感覚で、ここに逆らうのはものすごく面倒くさい。殺人は生活から縁遠いが、少女と中年の組み合わせは身近だからだろうか。 twitter.com/Gentle_ST/stat

Retweeted by 加野瀬未友

retweeted at 17:23:12

5月31日

@Gentle_ST

紳士@Gentle_ST

「今の感覚で見ると、親を殺された10代の少女を中年男が保護するという設定からして少女の弱みを利用していて不適切だと物議を醸しそう」

そもそも今も昔も殺し屋は不適切な存在ですよ。

ナタリー・ポートマン、映画『レオン』は「今見ると不適切」 www.elle.com/jp/culture/cel

Retweeted by 加野瀬未友

retweeted at 17:23:05

5月31日

@fladdict

深津 貴之 / THE GUILD@fladdict

タクシー内の動画広告、パワハラ、モラハラ、職場ディスばかりで辛い。そのせいで、たまにビズリーチがかかると、ホッコリしてしまう体になってしまった。相対的にピズリーチの株が上がっとる。

Retweeted by 加野瀬未友

retweeted at 17:22:06

5月31日

@ichirou_o

🕵💩大河内8⃣一楼🛸@ichirou_o

(つづき)そして、すごい恋愛映画だった。こんなに直球だとは思わなかった。二人が接近していくくだりなんて、こっちが溶けてしまいそうだった。これが『デビルマンクライベイビー』と同じ監督だなんて!!!(つづく)

Retweeted by 加野瀬未友

retweeted at 16:12:55

5月31日

@ichirou_o

🕵💩大河内8⃣一楼🛸@ichirou_o

映画『きみと、波にのれたら』を見てきた(試写会です。公開は6月21日)。絵を見てるだけで楽しくておもしろくて、気持ちいい。不思議な世界に行ってるわけではなく、ごくごく日常の風景なんだけど、切り取り方がステキなのだ。(つづく)

Retweeted by 加野瀬未友

retweeted at 16:12:49

5月31日

@brighthelmer

Shotaro TSUDA@brighthelmer

事件に対する社会的関心が高く、何かを伝えねばならないのだが、報じるべき新事実がないと報道は苦しくなる感じ。容疑者の部屋にテレビやゲームがあったという「ニュース」もそういうことなのでは。もちろん、本当にニュースとしての価値があると思っているのかもしれないけど。

Retweeted by 加野瀬未友

retweeted at 16:07:23

5月31日

@kanose

加野瀬未友@kanose

あとオートホワイトバランスの向上か。これはRAWで撮影することでカバーできる。イルコ氏はさっきの動画の中でCanonのEOS5DならmkIIで充分と言っていたけど、NIKONのD700とか、あの頃登場したカメラは名機が多い

posted at 16:05:54

5月31日

@kanose

加野瀬未友@kanose

ここ数年のデジカメは純粋に画質の面での差はそれほどなく、近年の進化はほぼオートフォーカスの性能なので、きちんとピントを合わせやすい静止物撮影は問題ないんだよねえ。スポーツや飛行機、動物みたいな動体はカメラ性能がものを言うけど

posted at 15:59:30

5月31日

@photostudio9

studio9/写真のことが全部わかる本 完全版 発売中!@photostudio9

Z6の場合2年間で208,618円払った上で、2年後にカメラ没収か72,700円払う必要があるのでかなり割高。今ならCB使ってZ6は219,200円。しかも2年後に7万くらいでは売れる » ビックカメラ、ニコンのカメラを対象とした「カメラアップグレードプログラム」。Z6が月8,300円から www.phileweb.com/news/d-camera/

Retweeted by 加野瀬未友

retweeted at 15:44:46

5月31日

@kenichimoriyama

森山憲一 🌏️@kenichimoriyama

考えさせるグラフだなと眺めていたところ、1970年手前の異様な落ち込みに目を奪われた。これは1966年の「ひのえうま」。迷信というとなんだけど、25%もの人が気にしてたんだね。人口統計に顕著な影響を与える迷信とはすごいことだ。ちなみにうちの姉はひのえうま。しかも第一子。両親w twitter.com/rinmomodita/st

Retweeted by 加野瀬未友

retweeted at 15:43:51

5月31日

@pianonoki

井上大輔@pianonoki

大勢の前で話すのが得意な人は大体人見知り説。人見知りの人は、期待されてるであろうキャラを演じることで知らない人への緊張を回避しようとするから、ある種の演技力がつく。プレゼンって演技なので、普段から演技してる人見知りは場数が違う。豪胆なのではなくむしろガラスの中年なのだ。ソースは僕

Retweeted by 加野瀬未友

retweeted at 15:43:00

5月31日

@kenichimoriyama

森山憲一 🌏️@kenichimoriyama

個人的注目ポイントはここ。
「『下山予定日の何時までに連絡がとれなかったら、躊躇なく○○に電話する』」これを徹底しておかなければならなかった」
こういう遭難記を読むと、このことの重要性がよくわかる。以前自分のブログでも詳しく書いたことあります。www.moriyamakenichi.com/2016/07/blog-p

Retweeted by 加野瀬未友

retweeted at 15:42:01

5月31日

@rindoh

リンドウ@rindoh

ここで書いてる通り、10年以上ろくに手を打たないままに非現実的で空虚な「お願い」を繰り返すだけという無責任さ・現実逃避ぶりにこそ私は憤っているので、「お願いしただけで非難されるんじゃ少子化対策なんてできない」などというまぜっ返しは的を外していますよ

twitter.com/rindoh/status/

Retweeted by 加野瀬未友

retweeted at 15:41:39

5月31日

@mnishi41

Munechika Nishida@mnishi41

「男の部屋からは日本の技術基準に適合しない通信機器が多数発見され」と言われないようにしよう。
(実際にはそんなにない&電源をいれてないのでセーフ)

Retweeted by 加野瀬未友

retweeted at 15:41:22

5月31日

@aoi_mokei

アオイ模型@aoi_mokei

「犯人は無敵の人、あいつらは犯罪者予備軍だから、今のうちに手を打たないと」
と言ってた連中が
「犯人はゲーム機を云々」
と言われた途端
「我々への攻撃だ!」
と吹き上がっているの見ると、無敵の人に片足突っ込んでいる立場からすると
「そういうところだぞ?」
という気分にしかならん

Retweeted by 加野瀬未友

retweeted at 15:35:20

5月31日

@kanose

加野瀬未友@kanose

Twitterで流れてくる、やたらとセリフの文字が多いゴーマニズム宣言もどきの漫画(ゴーマニズム宣言よりだいたい文字量が多いけど)は、だいたいロクでもないと認識している

posted at 14:07:08

5月31日

@kanose

加野瀬未友@kanose

スルメロック氏の漫画って、だいたいTLに流れてこなくて、流れてくる時は批判的文脈だったので、こういう時は自分が作ったTLを褒めたい

posted at 14:02:15

5月31日

@acintosh7

🦈あっきん🦈@acintosh7

実家の近所に統合失調症の方がいて、その人は実家で両親と暮らしていたんだけど、登下校中の児童を追いかけるわ、近所の畑仕事してる人に鎌を投げるわ、夜中の2〜3時に窓を開けて大声で近所の文句を言いつづけるわ、その人の自宅の前を車で通ろうとすると道に飛び出してきて進路妨害をするわで、(続く

Retweeted by 加野瀬未友

retweeted at 13:58:23

5月31日

@sleek00

かちょー嘉一@sleek00

『専門学校』は法律で「年間授業時数(800時間)以上」と定められているので、1日4時間として週5日で20時間、年40週で800時間。学校側もコスト的に割とギリギリの授業数にするので休講が何度もあると結構あっと云う間に授業数が足りず法律的に進級や卒業ができなくなるハズ。

Retweeted by 加野瀬未友

retweeted at 13:56:11

5月31日

@sleek00

かちょー嘉一@sleek00

「わざわざ1時間半かけて学校に行っても授業がないってことが多々ある」と云うのは、『専門学校』としてはかなり怪しい、これ『各種学校』なのを通っている本人も気づいてないか区別してないか、なのでは。『専門学校』の「授業は年800時間が必要」をあっという間に満たせなくなるのでは。

Retweeted by 加野瀬未友

retweeted at 13:56:03

5月31日

@sleek00

かちょー嘉一@sleek00

『eスポーツの専門学校』って有るのかあ、と思って検索したら普通にいっぱいありますね。「そんの学校で勉強するモノではないだろ」と云う批判めいた話ではなくて、『各種学校』ではなく、学校教育法が定める『専修学校(専門学校)』でeスポーツを教えている所が既に多数有るんだと云う気づきが。

Retweeted by 加野瀬未友

retweeted at 13:56:00

5月31日

@madosoto

窓の外@madosoto

「空母いぶき」。「機動警察パトレイバー2」の伊藤和典さんらしい脚本の映画。専守防衛の遵守と侵略行為に対抗すると戦闘行動のバランスを、現場の隊員と政治家たちの苦悩を軸に描く。メディア記者や一般市民の日常の場面を挟んだのは、この映画は「戦争」の映画ではなく、「政治」の映画故だろう。 pic.twitter.com/vYUriUJckr

Retweeted by 加野瀬未友

retweeted at 13:53:29

5月31日

@kenichimoriyama

森山憲一 🌏️@kenichimoriyama

これは本当にそのとおり。「編集者」とひとくくりにされるけど、仕事の内容がまったく違う。雑誌編集者はテレビのプロデューサーに近い。そういう私も雑誌出身。物事の見方がテレビっぽいことは認める。ただし見城花田と同じ人種と見られるのは少しモヤッとする。 twitter.com/kentaro666/sta

Retweeted by 加野瀬未友

retweeted at 13:52:20

5月31日

@kentaro666

竹熊健太郎《Aタイプ》@kentaro666

幻冬舎は雑誌型だからスピードと話題性が第一。そのこと自体は悪いことではないが「歴史書」は無理があったのでは。「日本国紀」にどのくらいの時間をかけたかは知らないが、同社の校閲部が言うように、本来ならば5年かける本だった。雑誌の作り方しか頭にないと、マルコポーロ事件の二の舞になる。

Retweeted by 加野瀬未友

retweeted at 13:52:14

5月31日

@kentaro666

竹熊健太郎《Aタイプ》@kentaro666

雑誌編集者は仕事のサイクルが月単位・週単位であり、スピードと売上を重視する。どこよりも早く話題を取り上げ、センセーショナルなネタを喜ぶ。売れるなら記事の正確性は二の次になりやすい。典型的なのが、花田氏が編集長だった「マルコポーロ」の「アウシュビッツガス室は無かった」記事だ。

Retweeted by 加野瀬未友

retweeted at 13:51:43

5月31日

@kentaro666

竹熊健太郎《Aタイプ》@kentaro666

見城徹氏と花田紀凱氏。どちらもやたらと物議を醸す保守派の有名編集者だが、この二人の共通点は出自が雑誌編集者だということ。雑誌編集者と書籍編集者とでは、仕事に対する考え方が根本的に違う。人種が違うと言ってもいい。

Retweeted by 加野瀬未友

retweeted at 13:51:32

5月31日

@kanose

加野瀬未友@kanose

“SNSで影響力を持っている人には、「みんなが呼びやすいあだ名がある」という共通点を感じます”の例として、「イケハヤ」が挙げられていたけど、これは親しみやすいあだ名じゃなくて、蔑称として生まれた記憶が……
www.gentosha.jp/article/13009/

posted at 13:45:09

5月31日

@dancing_eel

うなぎ(steel_eel)@dancing_eel

なんで正社員ではなく高い金で素人な派遣社員を雇うかって、派遣社員は確か会計的に人件費じゃなくなるので『人件費の割合が低い健全な経営です!!』って銀行にアピールできる(銀行が人件費削れと言ってくる)という側面が指摘されてたはずだからまともな判断力のない銀行がクソって結論でいいのでは?

Retweeted by 加野瀬未友

retweeted at 13:42:13

5月31日

@kanose

加野瀬未友@kanose

@DocSeri 最近は高性能のSDカードでも1000円ぐらいなんで、いっぱい買って、バッグに入れたり、デジタルガジェットまとめた袋に入れたりと対策してます

posted at 13:40:29

5月31日

@kanose

加野瀬未友@kanose

@DocSeri 自分もメモリカードが壊れたことないんで、全然気にしたことないです。デュアルスロットのD7000を使っていた時、役立ったのは、両方にカードを入れておいたので、入れ忘れを防げたことがあったぐらいです

posted at 13:36:27

5月31日

@kanose

加野瀬未友@kanose

確かに、この動画を見たら、α7を買おうって気になりそうだ。中古カメラの在庫まで左右するとは人気YouTuber恐るべし。イルコ氏はα7の欠点として、シングルスロットであることを挙げていたけど、ダブルスロットを重視するのはプロの発想だ
www.youtube.com/watch?v=5-zTlO

posted at 13:28:38

5月31日

@no_shachiku_no

社畜のよーだ@no_shachiku_no

小島監督の『デスストランディング』が一部界隈から発売が遅過ぎるだの散々揶揄されてるの見てきたけど、2015年に会社設立させるという1からのスタートで2016年発表で2019年発売だから全然遅くないどころか逆に心配する程の開発スピードだと思うし、PV見ると期待しかないよ

Retweeted by 加野瀬未友

retweeted at 13:04:07

5月31日

@kanose

加野瀬未友@kanose

α7の中古の在庫がなくなったのはイルコ氏のせいという発言を見かけたのだが、こういう動画があったのか / 安くて、最高なフルサイズカメラ!5万円で買えるなんて~!ポートレート撮影は安くて、どこまでいけるか!予算が限られてる方 & カメラ初心者におススメ機材!Sony α7 www.youtube.com/watch?v=5-zTlO

posted at 12:47:56

5月31日

@kanose

加野瀬未友@kanose

“やりたいこと、面白いことを見つけてからYoutubeやった方がいいと思う”これは大事。もともとはカメラに興味がなかったとは / “[連載]Youtubeで写真の撮り方を伝授!光の魔術師と呼ばれる男に話を聞いてみた | QOLHacks” htn.to/G5fnqw5yfD

posted at 12:47:19

5月31日

@kanose

加野瀬未友@kanose

@roppay 購入を検討したんですが、さすがに10万円を超えるのは……と思って、安い方に流れました。安いといっても、キットレンズに比べたら、性能は段違いですしね

posted at 12:27:22

5月31日

@kanose

加野瀬未友@kanose

フジヤカメラでα7Rの買い取り額をチェックしたら、買った価格とほぼ同じだったので、これは無料レンタルに! マップカメラの方は買取額が1万円ぐらい低い。SEL2470Zはフジヤカメラもマップカメラも大して変わらず。フジヤカメラのSEL2470Zの中古売価がかなり安いってことか

posted at 12:15:12

5月31日

@kanose

加野瀬未友@kanose

@roppay あ、その記事読んでいたのに忘れてました。ソニーストアでも在庫がなくて、すぐこないのか!と驚いたのを思い出しました

posted at 12:11:39

5月31日

@kanose

加野瀬未友@kanose

@roppay 確かにここまで待ったら、新型の方がいいですね。自分はとにかくフルサイズ体験が目的だったので、コスト最優先でした。でも古いモデルでも、AFポイントが少ないなーとかいうぐらいで困ることないですねえ

posted at 12:01:16

5月31日

@kanose

加野瀬未友@kanose

@roppay え、ろっぱさんって24-105mm持ってたんですか! つかその万能レンズがあれば、フルサイズに移行しても、まったく問題ないじゃないですか(笑)。APS-Cを下取りに出せば、中古のボディなら、多分お金出さずに買えますよ

posted at 11:52:41

5月31日

@kanose

加野瀬未友@kanose

SEL2470Zの中古が一番安かったのは中野のフジヤカメラ。マップカメラと1万円ぐらい違った。この価格差を考えると、売るのはマップカメラの方がいいってことなのかも知れない

posted at 11:47:24

5月31日

@kanose

加野瀬未友@kanose

フルサイズが自分に合わなかったら、売ればいいやと思って手を出したのだけど、中古なら、約10万円でフルサイズとツァイスレンズが持てるというのは驚く。カメラ初心者に勧めるね、これは

posted at 11:32:53

5月31日

@kanose

加野瀬未友@kanose

@sebas_dz タクシー会社の口コミをたくさん見た訳ではないですが、圧倒される悪評ですよね。ウチのそばでJapan Taxiで呼べるタクシー会社がここともう一つしかなくて、Japan Taxiを使うの無理と思いました

posted at 11:31:14

残り89件のツイートを見る

このページの先頭へ

×