情報更新

last update 05/20 18:50

ツイート検索

 

@kaorugundam
サイトメニュー
Twilogユーザー検索

Twilog

 

@kaorugundam

かおる@kaorugundam

Stats Twitter歴
4,714日(2009/06/24より)
ツイート数
32,053(6.7件/日)

ツイートの並び順 :

表示するツイート :

2022年05月20日(金)5 tweetssource

2022年05月19日(木)22 tweetssource

5月19日

@JtKinog2

竹内銃一郎@JtKinog2

明日からいよいよ本番。今回の公演を最後に演劇界からおサラバのつもりだったから、稽古時には出演者達にかなり細かな注文を。結果、昨日の通しにもその成果がはっきり出ていた🥰。もうこれで終わっても、と思う一方、こんなに楽しいのならもう少し芝居を続けてもと思ったりして😱ご来場を!🐬🐬🐬

Retweeted by かおる

retweeted at 21:23:57

5月19日

@nanas_cafe

なな茶房@nanas_cafe

【お弁当企画】花組芝居さんの公演花組ヌーベル「盟三五大切」にお弁当の差し入れをさせて頂こうという企画です。参加費一口1000円からですのでご興味がありましたらお気軽にご連絡ください。締切は5/25(水)です。皆様のご参加をお待ちしています。 pic.twitter.com/WRZMzpcXHM

Retweeted by かおる

retweeted at 21:16:33

5月19日

@tegamiza

長田育恵 / Ikue Osada@tegamiza

現在関わっている映像の制作現場で、ハラスメント防止のための「リスペクトトレーニング」という研修を受けました。とても明確でした。
演劇の現場でも、全ての制作現場に導入されてほしいと思うものでした。
ハラスメントの判断基準は「リスペクトがあったかどうか」という考え方。

Retweeted by かおる

retweeted at 21:15:55

5月19日

@shisyamo1977

青木柳葉魚@shisyamo1977

ハラスメントに対して様々な方が意見を出していて、なるほどと思ったりそれおかしくない?って思ったりしている。僕みたいなセクハラパワハラ当たり前な中で育ってきちゃった世代(ハラスメントって言葉もなかった)は日々学習して意識を更新してかないといかんよな。

Retweeted by かおる

retweeted at 21:14:41

5月19日

@triangle24

Takuro⚓️コロナ情報in神奈川県/横浜市/東京都(全国@triangle24

5/19木 大阪府のコロナ死者、5000人超える 4000人超から80日

人口は東京、神奈川の方が多いが、大阪が死者最多。どう考えても、対策に問題があるとしか思えません

神奈川も他人事ではなく、今も良くないし、知事選で維新が意欲を示しているので、警戒しなければならない
news.yahoo.co.jp/pickup/6426946

Retweeted by かおる

retweeted at 21:05:37

5月19日

@sow_LIBRA11

SOW@新作出すよ@sow_LIBRA11

「事件は記録になり、歴史となって、神話化する」なんてことがちょくちょくあって、経験談だからこそ、時とともに移ろうことってのはよくある。
以前、「終戦特別記念」的な記事で、当時少年兵だったご老人の話を載せた新聞があったのだが、どう解釈しても整合性のない内容だったと。

Retweeted by かおる

retweeted at 18:30:24

5月19日

@sow_LIBRA11

SOW@新作出すよ@sow_LIBRA11

人間って、周りに合わせちゃうのよ。
話すってことは、聞く人がいるわけで、その相手の反応を見て、ちょっとずつ情報が変化しちゃう。話した当人も、それを事実と信じ込んじゃう。
ウソとか虚言癖とか、そういう話でなく、心理現象なの。七十年の年月ってのはそれだけ大きいものなの。

Retweeted by かおる

retweeted at 18:30:22

5月19日

@sow_LIBRA11

SOW@新作出すよ@sow_LIBRA11

まぁでもこういうの、聞き手側にも問題がある場合もあるのよ。自分の中で、最初から「答え」を決めちゃってる。それこそ戦中の話だと、「毎日お腹を減らして、空襲に怯えてました」みたいな話を、求めちゃう。
聞かれる側も、それに応えちゃうのよ。

Retweeted by かおる

retweeted at 18:30:20

2022年05月18日(水)4 tweetssource

5月18日

@unko_kinki

unko_kinki@unko_kinki

近鉄京都線【運転見合わせ】12:20頃、向島―小倉駅間で発生した架線支障の影響で、現在も京都―新田辺駅間の運転を見合わせています。運転区間の一部列車に遅れが出ています。振替輸送を行っています。(05/18 13:00)

Retweeted by かおる

retweeted at 13:17:57

5月18日

@unko_kinki

unko_kinki@unko_kinki

京都市営烏丸線【運転状況】12:20頃、近鉄京都線内で発生した架線支障の影響で、現在も近鉄京都線との直通運転を中止しています。(05/18 13:00)

Retweeted by かおる

retweeted at 13:17:51

2022年05月17日(火)6 tweetssource

5月17日

@flowerplant1

*flower-plant*花植厚美@flowerplant1

2022..5/13(金)〜15(日)
三浜文化会館
ロビー特設ステージ

カムカムミニキーナ
【しめんげき】
●しんとく丸
●パノラマ島

四方囲み舞台、出演者4人、リング上は闘いです。
プロレスではございません。
もう、これは、素晴らしい古典芸能の趣。

アーカイブ配信、5/18(水)迄です。¥300!
是非とも。 twitter.com/yonbundramac/s pic.twitter.com/SjSqHUURHs

Retweeted by かおる

retweeted at 23:48:08

5月17日

@georgebest1969

岩田健太郎 K Iwata, MD, MSc, PhD, F@georgebest1969

東京都は医療機関のHER-SYS入力状況がよいと聞いていたが、協力金が付いてたのか。でも入力には時間かかって毎日夜遅くまで医師らが入力してたと聞く。それを美談であるかのようなコメントも聞いたが「違う」と思う。システムは人の労働を楽にしなければ無意味。

 www.hokeni.org/docs/202201190

Retweeted by かおる

retweeted at 17:10:54

5月17日

@kaorugundam

かおる@kaorugundam

アンとあのお母さんにまた会えて、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの言葉が聞こえて、昼休みのランチだというのに花粉症が一番ひどいときの倍は泣いてしまっている。 pic.twitter.com/OvFsADB1Bu

posted at 14:00:13

2022年05月16日(月)9 tweetssource

5月16日

@kourokudesuka

三等フランソワーズの中川の人@kourokudesuka

モンエナが切れてきて眠たくなってきたので、諸々明日……今日の夜に。すみません<(_ _)>
あと、まだ先ですが本公演やります。
鳩川さんも出ます。
他のキャストもまた公表します。
こちらも何か悲しい事件が起こるかもですが、コメディです。
シリアスコメディです。
よろしくお願いします<(_ _)> pic.twitter.com/KyzhgctCcm

Retweeted by かおる

retweeted at 14:20:24

2022年05月15日(日)22 tweetssource

5月15日

@kaorugundam

かおる@kaorugundam

@m10sug ドラマのために長尺かつ複数シーンにしたんだと思うんですが、あのキャラの言動の衝撃が逆に薄れてしまいました。情報が出てくる訳でもなく、心地良いシーンではもちろんないし、クセになって見続けてしまう気持ち悪さというのでもなく、私は飽きて時間をやり過ごす方向に行きました。

posted at 22:34:45

5月15日

@ryohin_jp

長谷川良品 | 放送作家@ryohin_jp

スピリチュアル系な人って下ネタおやじと属性が被る。話の持っていき方がやたら強引なのである。「それはエネルギーがね」とか「波動がね」とか隙あらば下ネタに持っていくおっさんのようにスピった話に誘導。リプでもよくある。もはやスピハラだ。多分あれは相手を取り込めるか試しているんだと思う

Retweeted by かおる

retweeted at 20:29:25

5月15日

@takeda1967

タケダ1967@takeda1967

「たったひとつの冴えたやりかた」って古典SFのタイトルなのに最近のネット広告記事のせいでフィッシング詐欺まがいに見えてしまう悲しさ。

Retweeted by かおる

retweeted at 20:26:49

5月15日

@ryo_torikai

鳥飼りょう?×?サイレント映画の伴奏をする楽士@ryo_torikai

「サイレント映画を観てない奴は映画監督や批評家になるな」という意見を見て。サイレント映画が「退屈だけど映画史的に大事だから観なければいけない」っていうイメージになってそうで辛い。当時は上映毎に生演奏が付き、それこそ音に溢れる娯楽ライブだった。その興奮はもっと知られてほしいよなぁ。

Retweeted by かおる

retweeted at 15:53:01

5月15日

@00ffff

ナイル@00ffff

だれだ!こんなスマホ時代の直感から乖離したファミコンみたいなUIを官公庁に触れ回ってる奴は!NTTデータか!?

Retweeted by かおる

retweeted at 14:35:14

5月15日

@kaorugundam

かおる@kaorugundam

@yellowkiosk 役者にとって顔が良いのって、人生において顔が良いのと同じようなことです。
「良い」の基準の状況も誰から見てなのかも全く同じです。美貌を崩されるお岩さんなのか、秀才を持ち腐れていく姿を疲れた美貌で暗喩するオーリャなのか。可愛いから嫁にいけ、学は邪魔だと言われる不利益なのか。

posted at 14:22:38

5月15日

@fringejp

fringe@fringejp

新たに翻訳するのであれば、脚本と同様にカウントされないとおかしいです。アンダースタディも俳優と同じだと思います。職能を蔑視している恐れがあり、文化庁参事官(芸術文化担当)付充実支援担当に連絡されてはいかがですか。「プロデューサー、制作、舞台」の追記は、こちらに対応いただきました。 twitter.com/hirooinoue/sta

Retweeted by かおる

retweeted at 04:33:25

5月15日

@eftoya

と う や ?️@eftoya

ちゃうねん、独鬼を見てください。明日の13時からyoutubeライブで全編無料配信をやるんです見てください……
死なない鬼と人間の話です。巡る四季、永く短い一生をともに駆け抜けませんか……台詞がないけど…ないからこそ、想像力で無限に広がる世界です…どうぞ見て…… 
youtu.be/HFcguvImwA8

Retweeted by かおる

retweeted at 00:11:49

5月15日

@BINGOnMICKEY2

BINGO@BINGOnMICKEY2

バレエを、古典作品を、そんな風に見くびている人が何故バレエ作品を作ろうとする訳?
まずそこが凄く不愉快。これはバレエに対する最小限の理解もないよね。
また、そんな風に子供を見くびる人が[子供向け]バレエ作品を、などを言う資格すらないと思う。

Retweeted by かおる

retweeted at 00:11:19

このページの先頭へ