ボンタンアメのお酒を発見気になる方は人形町キハへ! https://pic.twitter.com/4x4t78sxN5
posted at 21:23:47
Stats | Twitter歴 4,979日(2010/08/12より) |
ツイート数 293,758(58.9件/日) |
表示するツイート :
ボンタンアメのお酒を発見気になる方は人形町キハへ! https://pic.twitter.com/4x4t78sxN5
posted at 21:23:47
@MICHEE_N それ逆のはずです……
posted at 21:15:34
@mizunookappa14 編成も一緒ですw
posted at 21:03:32
こういう雑な言説に賛同のRTやリプが沢山並ぶ程度の教育レベルということかな? https://twitter.com/feedback515/status/1000985771795345408…
posted at 20:43:59
@kokutetsu231sub なるほどそういうことでしたか
posted at 20:38:52
僕らが思う停止現示「停止!」
小田急のベテランM「ペーイ」
posted at 20:35:31
東武の5桁形式の百位って単なる編成両数だよね?
posted at 20:27:04
都市対抗JR勢の状況
本戦出場決定:東日本
北海道ク:1次予選第1代表決定戦へ
東北:2次予選開催前
東日本:東京第4代表
東海:第3代表トーナメント中
西日本:2次予選開催前
四国:2次予選開催前
九州:第2代表準決勝で敗退
posted at 20:23:40
形式は20020じゃないの?
posted at 20:19:36
あぁ……
posted at 20:16:30
@loveeearth 下り線側のビルを撤去できるといいんだけど、工務系現業と社宅だからなぁ……
posted at 20:09:42
東武70000に初乗車でした
posted at 19:42:06
@mizunookappa14 鞍馬寺「み仏のお心のままに」
posted at 16:28:54
動労千葉の見方はこんな感じ。人手不足を解消しようという日経の記事と比べ、合理化反対、労働者への攻撃というふうになっている。
https://doro-chiba.org/nikkan/%e4%b9%97%e5%8b%99%e5%93%a1%e5%8b%a4%e5%8b%99%e3%82%92%e6%a0%b9%e6%9c%ac%e3%81%8b%e3%82%89%e8%a7%a3%e4%bd%93%e3%81%99%e3%82%8b-%ef%bd%a2%e4%b9%97%e5%8b%99%e5%93%a1%e5%8b%a4%e5%8b%99%e5%88%b6%e5%ba%a6/…
posted at 15:25:45
日経にJR東の乗務員勤務制度改正の話が出ている。動労千葉から出ている話と同じ事柄のようだけど、スタンスの違いで全く異なる見方になっていて興味深い。
「朝だけ」「夜だけ」勤務OKに JR東やヤマト:日本経済新聞 https://www.nikkei.com/article/DGXMZO31149580Q8A530C1EA1000/…
posted at 15:25:44
続〜(日本橋)中央通り(新橋)外堀通り(西新橋)日比谷通り(増上寺折返〜日本橋まで同ルートで戻り)中央通り(須田町)靖国通り(神保町、日本橋〜神保町は往路の戻り)白山通り(平川門)内堀通り(二重橋前折返〜神保町まで同ルートで戻り、神保町から先は往路の戻り)〜国立競技場
https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20180531/0012453.html…
posted at 13:10:12
ルートは国立競技場〜外苑西通り(富久町西)靖国通り(市谷見附)外堀通り(水道橋)白山通り(神保町)靖国通り(須田町)中央通り(日本橋)永代通り(茅場町)新大橋通り(浜町中ノ橋)清洲橋通り(浅草橋南)江戸通り(雷門折返〜日本橋まで同ルートで戻り)〜続
https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20180531/0012453.html…
posted at 13:10:11
#あなたがときめく4文字教えてください
反応進行 https://pic.twitter.com/WyiY3wmZJt
posted at 11:49:47
いやでもほんと、209-1000を常磐緩行線と千代田線で撮るなら機を逃さないようにって感はありますね。いつどうなるか分からない。なおピントが甘いw https://pic.twitter.com/doNBjYntc5
posted at 09:46:33
動労千葉(イコール中核派)はこういうふうにJR当局を敵視してて、それなら何故会社に居続けるのか不思議ではありますが、こういう図式は昔の三公社五現業ではよく見られたことで、要するに動労千葉はJR関係の中で親方日の丸意識を最も色濃く残している非常に保守的な組織だと思ってますよ。
posted at 09:23:20
動労千葉はそういう思想の組織なので、たまにJR当局から非の打ち所が無い労働者有利な労働条件改善が出てくると、ケチ付けられなくて対外的には沈黙するんですわ。当局がやることに賛意を示すのは組織のアイデンティティが崩壊することだから。
posted at 09:18:48
動労千葉(イコール中核派)ソースでワンマン化ってのが盛り上がってたけど、動労千葉はJR当局を絶対悪として敵対視しており、当局のやることなすこと全て労働者搾取であるという非常に強いバイアスがかかっているということを踏まえた上で、ソースを取り扱うようにすると良いと思いますねぇ。
posted at 09:18:47
@X103hakodate 反対派が提唱してる案も、本気でやるとなればこれくらい時間がかかる可能性があってそれまで交通事情はなかなか改善されないということになるんですよね……
posted at 09:00:09
首都圏「大地震で大津波が来る駅」ランキング 神奈川県の駅がズラリ、東京と千葉は? | 駅・再開発 - 東洋経済オンライン https://toyokeizai.net/articles/-/222714… @Toyokeizaiから
posted at 07:47:20
@DynamateMahiro 昭和50年頃に一度本気で検討されたことがあったようです
posted at 23:02:47
その場合は東武の延伸がまず思いつきますね https://twitter.com/yellowrtsma1236/status/1001810729538805762…
posted at 23:01:51
@karasugai2002 どっちもですねぇ
posted at 21:34:11
パンダにぬこが増えてる…… https://pic.twitter.com/THadudmXOh
posted at 21:33:39
突っかかってきて反駁したら人格批判に移行し軽くあしらわれたらブロック逃走って、そういうマニュアルでもあるんですかね?
posted at 21:12:08
@mizunookappa14 テンプレどおりにブロックも上乗せでした。やれやれ……
posted at 21:10:02
@mizunookappa14 ブロックもでした。やれやれ……
posted at 21:06:18
メンションで指示する文章を書いておいてその言い訳はいくらなんでも見苦しいですね。 https://twitter.com/1020kamotsu_28/status/1001782508214603776…
posted at 20:20:17
議論する気も無いのに追伸など余計ですね。言いたいことがあったとしてもグッと飲み込んで我慢することが時には必要です。 https://twitter.com/1020kamotsu_28/status/1001757858579431424…
posted at 20:03:42
鷺沼〜聖マリの新路線、市バス・東急・小田急の3者共同運行というのが興味深いです。川崎市内で3者共同は初めてかと思います。市バスは鷲ヶ峰か菅生、東急は虹が丘、小田急は登戸が担当というのが順当でしょうか。人材難で共同運行にしないと便数が確保できないというのもあるのかもしれません。
posted at 19:27:33
鷺沼から鷺11系統のルートで土橋交差点に至り尻手黒川線へ右折、あとは宮05系統のルートで聖マリへ向かうという路線でしょうね。一昨年新設した遊園〜たまプラのた83系統に続く、川崎縦貫鉄道計画取り止めに伴う地元振興策ということかと。
https://www.tokyubus.co.jp/news/001700.html
posted at 19:27:32
@kumanishiwest 九州のもう一方の雄は、航空貨物かバスか不動産か、メインが鉄道ではなさそうですね
posted at 19:05:26
@popcube F7が出るってことは無いんでしょうね……
posted at 17:12:46
EOS-1vが販売終了ということで、F6は大丈夫だろうか
posted at 16:54:25
開口範囲狭い209の窓でずいぶんアクロバティックなことしてんな。昔は113の窓を全開にして身を乗り出し、架線柱に頭をぶつけたのがいたそうだが。
列車の窓から転落、漁師の少年重傷 「電車の中が暑かった」 JR外房線のトンネル内(産経新聞) https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180530-00000545-san-soci… @YahooNewsTopics
posted at 16:53:21
経堂〜狛江なんてかっ飛ばせる区間だと思うけど、如何せん65デシベル以下に騒音を抑えられるかどうかってのがね……
posted at 16:51:19
卵アレルギーの子を持つ親としては見過ごせんな
posted at 16:46:11
小田急の速度向上なあ……できる区間が限られちゃっててなあ……。最高速度より、分岐器直線側の速度制限を無くすとか、駅手前の速照をいじるとかの方が効果的な気も。
posted at 16:43:32
多摩線延伸計画が進んでいないというのも大きな情報ですね。あと、電車の写真がワイドドアなのがまたw
横浜市営地下鉄の新百合ヶ丘乗り入れ「ものすごくプラス」 小田急社長が期待感 https://trafficnews.jp/post/80567
posted at 16:39:07
これ以上深追いする気は無いが、あれで公共交通と自家用車が対立していると考えるのは短絡的にすぎると思うよ。
posted at 15:42:32
他の論点は無いということで承知しました。 https://twitter.com/1020kamotsu_28/status/1001714535596810241…
posted at 15:39:53
何を論点にしたいのか整理していただくと助かります。自家用車使用を問題視するのが気に入らないという点にはこれ以上何も言うことはありません。 https://twitter.com/1020kamotsu_28/status/1001711403990945794…
posted at 15:30:55
東京新聞:戦前の相武電気鉄道 幻の鉄路 計画ルート判明 来月2日に解説講座:神奈川(TOKYO Web) http://www.tokyo-np.co.jp/article/kanagawa/list/201805/CK2018053002000140.html?ref=rank…
posted at 13:45:57
@KSWeb_org 青函にも欲しいですねw
posted at 12:27:17
@tokyoufo @nekosawa46 マジすかw
posted at 12:26:36
@azahiga 自動車運転免許試験を難しくするとだいぶ違ってくるような気がします。
posted at 12:23:04
@tokyoufo @nekosawa46 DVDBOXがあるのにラクだからAmazonで観る始末っすwww
posted at 12:12:01
@nekosawa46 いつの間にかAmazonプライムにラインナップされてて、とんでもない時間泥棒ですねw
posted at 12:06:35
スイスにゃ消防用の列車編成があるらしい。すげぇなスイス
Rescue - Fire Fighting - Salvage - Protection - WINDHOFF Bahn- und Anlagentechnik GmbH https://www.windhoff.de/index.php/fahrzeuge/rescue-fire-fighting-salvage-protection/?lang=en…
posted at 11:52:45
.@harukanogami さんのコメント「アメリカ横断でどハマりした人間としては何から見ても沼に嵌る奴は嵌る」にいいね!しました。 https://togetter.com/li/1232144#c5020973…
posted at 10:56:32
道路絡みの都市計画的には、構想から着手まで20年ってわりと早いほうだと思うわけであります。 https://twitter.com/itinnekadeu7391/status/990154485119893505…
posted at 10:39:01
線形は複々線区間と歌川辺り以外基本的に変わってないけど、重軌条化やら何やらでずいぶん線路が良くなったからねぇ
posted at 10:25:34
@yakumo0323 あそこは米菓製造業ですし……(帝国データバンク
posted at 10:09:53
ほぼ本業しかできない縛りで大赤字出して潰れた鉄道事業者がありましてね。日本国有鉄道っていうんですけども。 https://twitter.com/itaihito2015/status/1001628452913475584…
posted at 10:00:56
国鉄の大赤字まで中曽根のせいにされだしたぞ。すげぇなさすが大勲位だ。
posted at 09:59:43
反対派各氏の日常生活にまで立ち入る気はありません。LRTは駄目だ路線バスを活用しろという趣旨の集会で路線バスを使わないって、説得力がどこにあるんですか。ちなみに、反対集会はバス路線が集中する市内目抜き通りのバス停徒歩3分の会場で昼間に行われたそうですよ。 https://twitter.com/1020kamotsu_28/status/1001620394950868992…
posted at 09:39:07
もちろん問題視してますよ。バスに乗ろうともしない人達がじゃ説得力がありません。それはそれとして、自家用車を使うことそのものを禁止する権限は私にはありません。 https://twitter.com/1020kamotsu_28/status/1001619388762476544…
posted at 09:22:49
反対集会に自家用車で来ること自体は自由ですよ。当方は、バスの街だとかバスの充実だとか主張してることと乖離していて胡散臭いと感じるだけです。 https://twitter.com/1020kamotsu_28/status/1001617965219889153…
posted at 09:18:29
「考える会は、宇都宮市は「バスの街」で、LRTは、通勤・通学客の大量輸送に不向きだとして、反対運動を展開している」
バスの街、ねぇ。この人たち、反対集会に自家用車でやって来るんだよね。
東京新聞:LRT「工事認可取り下げを」 市民団体、宇都宮市議会に陳情書http://www.tokyo-np.co.jp/article/tochigi/list/201805/CK2018053002000167.html…
posted at 09:06:09
@nrksht おっしゃるとおりです。それで全系統を代表してるかの如きことを主張するのはまことに噴飯物でして。
posted at 07:53:34
@musakitakota そのコメントの存在自体が嘘だったと思ってます。
posted at 07:37:51
JR発足時はまだ相当に要員が余剰してたとか、出向者はどこでカウントされてるのかとか、仕事の進め方が要員減に合わせて変化してるかとか、もっと分析しないと何とも。
https://toyokeizai.net/articles/-/222825… @Toyokeizai
posted at 07:37:04
@musakitakota アレがドヤってた内容からするとデタラメでハッタリカマしてた感じでしたねw
posted at 07:28:12
会社に垢バレは全力で回避したい
企業が求めるスキルは「SNSにおける発信力」 http://wol.nikkeibp.co.jp/atcl/column/15/100400104/052400029…
posted at 07:18:13
@railroad_worker 彼らの中では闘いが続いてるんですよきっと(棒
posted at 01:00:20
@railroad_worker あっちはあっちで色々アレで(
posted at 00:43:22
施策に反対したが淡々と進んで、どう見てもボロ負けだけど「闘いで団結が深まったから勝利」とか、裁判でボロ負けしたり労働委員会に門前払い喰らったことにはダンマリ決め込むとか、そんなんばっかじゃんねぇ。
posted at 00:19:32
「乗務員勤務制度や乗務員手当は全職種、全JR労働者の最後の砦のような位置をもち、権利破壊の歯止め」よくもまあ億面もなくこんなこと言えるもんだわ。動労千葉が設備電気のネタに取り組んだことなんて無いじゃんか。外野で囃し立てるだけでさ。
posted at 00:11:55
自分らに都合悪いことは全く表に出さず、攻められそうなネタは書いてないことでも大袈裟に騒ぐってのが動労千葉の基本的な手口じゃん。
posted at 00:07:59
動労千葉の職場討議資料ネタ元に盛り上がるって、もうちょっと冷静になったほうがいいと思うよ。
posted at 00:06:03