愛知芸術文化センター情報誌AAC vol. 100に、加治屋健司さんがPD作品の画像利用の自由化についてのREVIEWを寄せてくださいました、ありがとうございます!(せっかくなのでもちょっと紙幅をご用意したかったのだが...)https://www.aac.pref.aichi.jp/aac/aac100/HTML5/pc.html#/page/14…
posted at 18:31:33
ツイートの記録を停止しています
このアカウントはTwitter APIの仕様変更の影響でツイートの記録を停止しています。
記録を再開するには、Twilogにログインしてください。
Stats | Twitter歴 6,183日(2007/04/26より) |
ツイート数 25,009(4.0件/日) |
表示するツイート :
愛知芸術文化センター情報誌AAC vol. 100に、加治屋健司さんがPD作品の画像利用の自由化についてのREVIEWを寄せてくださいました、ありがとうございます!(せっかくなのでもちょっと紙幅をご用意したかったのだが...)https://www.aac.pref.aichi.jp/aac/aac100/HTML5/pc.html#/page/14…
posted at 18:31:33
5/21-10/6。 / “特別展示『メガロマニア植物学』 - INTERMEDIATHEQUE” https://htn.to/3KVgp2ANwM
posted at 18:25:18
芸術植物園にも言及してくださっていて嬉しい(印葉図も蕗摺も掘り下げが足りない、という文脈ではあるが)。註12に「なお、 本紀要次号(第21号)に発表予定の本論文後編では、 平福百穂画・夏目漱石賛の「蕗摺絵画賛」について詳しい考察を行う予定である」とありますので楽しみです!
posted at 18:23:24
今橋理子「長澤蘆雪筆「秋田蕗摺絵蟻図」の出現と日本博物図譜史上におけるその意義 : 近世日本における「印葉図」誕生に関する考察(上)」 / “学習院学術成果リポジトリ” https://htn.to/3UphRWCSXn
posted at 18:20:18
@takashiyam わーメガロマニア植物学めっちゃ面白そうじゃないですか!チェック漏れてましたありがとうございます。百穂は秋田の出なのでさもありなんと思いますが、あの時は確証を得るところまで行かなかったんですよ。ただ学習院の今橋理子先生がその後詳しく検討されているようです。
posted at 18:17:03