情報更新

last update 12/07 08:26

ツイート検索

 

@keiki22
サイトメニュー
Twilogユーザー検索

Twilog

 

@keiki22

横川圭希@keiki22

Stats Twitter歴
3,623日(2010/01/06より)
ツイート数
362,762(100.1件/日)

ツイートの並び順 :

表示するツイート :

2019年12月07日(土)18 tweetssource

7時間前

@mt3678mt

m TAKANO@mt3678mt

「桜を見る会」は単なるスキャンダルではない。小西議員の指摘するように“総理大臣の犯罪”である。だからこそ、自らの潔白を証明することもできる名簿を必死で隠そうとしているのだ。
【小西洋之議員「買収犯罪を犯した総理に衆院解散を行う資格ない。内閣総辞職あるのみ」】 snjpn.net/archives/170409

Retweeted by 横川圭希

retweeted at 04:37:11

7時間前

@shin19infinity

SHIN∞1?@shin19infinity

報道特集:金平氏「午前会見で"国民の声に耳を傾けたい"と、国民の間から疑問・不満・憤りの声が非常に高くなっている。現時点で、国民に対して説明責任を十分に果たしているとお考えか。もう十分に説明責任は果たと幕を引いていいとお考えか。差し紙なしで」
ス「果たしてると思う」

あれで?はぁ? pic.twitter.com/YWcRmIAy4a

Retweeted by 横川圭希

retweeted at 04:35:23

11時間前

@takashikiso

木曽崇@「夜遊びの経済学」絶賛発売中!@takashikiso

大阪府市がIRだけで夢洲全域を埋められると誤認してしまったのは、↓の関西経済同友会が発表した夢洲IR構想が原因だし、関西経済同友会が同じく誤認をしてしまったのは大阪商業大学が2009年に発行した論文集の中で発表された大きすぎる日本のカジノ市場予測が原因。 pic.twitter.com/tFQKFySXCW

Retweeted by 横川圭希

retweeted at 00:31:40

11時間前

@takashikiso

木曽崇@「夜遊びの経済学」絶賛発売中!@takashikiso

万博が急に夢洲に移ったのは、元々IRだけで夢洲全域を埋ることが出来ると「皮算用」していたのが、法制論議が現実的に進むにつれてそれが無理と判明し、慌てて不足分を別のプロジェクトで埋めなければいけなくなったから。仰る通りで、元々万博は夢洲「以外」の場所で開催する方向で検討が進んでいた。 twitter.com/osakapolitics/

Retweeted by 横川圭希

retweeted at 00:31:13

11時間前

@tako_ashi

小田嶋隆@tako_ashi

U2みたいなバンドが、環境だとかフェミニズムだとか平和だとか人権についてコメントする度に「プライベートジェットに乗ってる」だとか「しっかり節税してるじゃないか」みたいなお話をまるで鬼の首をとったみたいに持ち出してくる人たちって、本当のところ、いったい何を訴えたいのだろうか

Retweeted by 横川圭希

retweeted at 00:09:39

11時間前

@MultipleChemic1

Multiple Chemical Sensitivity @MultipleChemic1

ゲノム編集技術を有機食品と認めない改正案のパブリックコメント募集中 12月7日迄

農水省:有機農産物の日本農林規格等の一部改正案についての意見の募集について

賛成多数なら、唯一オーガニック食品にはゲノム編集が使えなくなります。

沢山送って有機作物守りましょう!u0u0.net/0SRH

Retweeted by 横川圭希

retweeted at 00:08:33

11時間前

@kentarotakahash

kentarotakahashi@kentarotakahash

ノイズ中村さんからは今日、初めて連絡を頂いて、経緯を聴いたけれども、僕とダイちゃんの電話などはサイド・ストーリーに過ぎず、出演辞退〜謝罪文の用意は二日前から進められていたとのこと。アドバイスを与え、文面作成に協力していたのは、僕も知っている、よりシーンに近い人達だった。

Retweeted by 横川圭希

retweeted at 00:01:18

2019年12月06日(金)178 tweetssource

11時間前

@uruwasinoneko

clavicle@uruwasinoneko

確か、現在は有期刑の最高である30年を越えんと仮釈放はほぼ認められん状態のはずじゃし、1700人を超える無期受刑者h20から29で仮釈放はのべで84との事。刑事施設で死亡した数は193じゃそうなから、むしろ事実上の終身刑になりつつあるようじゃ。少なくとも出所が通例とは言えんと思われるのじゃが。 twitter.com/hiroyoshimura/

Retweeted by 横川圭希

retweeted at 23:59:14

12時間前

@noiepoie

菅野完の従兄弟の同級生のお兄ちゃんの彼女の先輩の友達@noiepoie

菅官房長官、しれっとすごい子供でもやらんミスを犯してる。「紙媒体の桜を見る会の名簿」が個人情報保護法の対象なわけがない。

やばい。内閣官房と内閣府、ふつーに劣化しちゃってる。

桜を見る会 「招待者名簿は国会提出でも黒塗りに」 菅官房長官 | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2019

Retweeted by 横川圭希

retweeted at 23:38:32

12時間前

@dicekayf

藤原大輔@dicekayf

上念司氏のイベント出演に関して、高橋健太郎氏がダイちゃんこと藤原大輔を脅迫し、それによって出演辞退に追い込まれたのではないかという認識をなさっておられる方が見受けられますが、そのような事実は全くございません。遅ればせながら念のため。経緯については中村君の声明文の通りです。

Retweeted by 横川圭希

retweeted at 23:34:51

12時間前

@y__hiroyuki

吉田弘幸@y__hiroyuki

僕たちが求めている「センター試験の継続」とは,記述問題導入を中止してすべての設問をマーク式にするということではありません。問題作成のコンセプト,問題の形式,配点などをすべて戻すことです。問題作成が間に合わないのならば,過去問の再利用でも構いません。(そういう話もあったはず。)

Retweeted by 横川圭希

retweeted at 22:55:57

13時間前

@ingigo33

indigo@ingigo33

【音声配信】「無理があることはわかっていると思う」菅官房長官のバックアップデータは行政文書に当たらないとの説明について荻上チキが指摘▼2019年12月5日(木)放送分(TBSラジオ「荻上チキ・Session-22」) www.tbsradio.jp/435566

Retweeted by 横川圭希

retweeted at 22:37:35

 

公開拒否

retweeted at xx:xx:xx

13時間前

@freeushiku

#FREEUSHIKU@freeushiku

地上波が入管問題を取り上げることは、より多くの人にこの問題を知ってもらえると同時に、このようなゼノフォビアを巻き起こす側面もあります。残念ながらゼノフォビアや被収容者の方々への偏見を完全になくすことはできませんが、一人で多くの人が正しい知識を持つことで抑えることはできます
#news23 twitter.com/pokk_123/statu

Retweeted by 横川圭希

retweeted at 22:01:03

13時間前

@shin19infinity

SHIN∞1?@shin19infinity

毎日秋山「災害やハッキング等の事例をあげたけど、誤って廃棄とか紛失した場合、バックアップデータから公文書を復元することもあるか」
ス「午前に…個別の判断になることから一概には申し上げのない(←これ、午前言ってない)」
続く…
最後は「決められてること」

お前らが勝手に決めたことだろ😒 pic.twitter.com/h3fdNAfE1t

Retweeted by 横川圭希

retweeted at 21:48:25

14時間前

@p9oneh

p9oneh@p9oneh

@koueki2 それをデータを保管する役割が高いテープデータ方式では
まず、データを消さず継ぎ足し使う。
まあ、テープデータを消すときはテープ全体を消す事が多かったけどね。
テレビ放送用テープも消さないのが常識だったけどね

Retweeted by 横川圭希

retweeted at 21:34:41

14時間前

@p9oneh

p9oneh@p9oneh

@koueki2 断片化したデータを整理出来なくて、
他の残したいデータが読込み困難になるから
消去はまったくと言って行なわない。
簡単に
①HDDなどのデータは数千〜億の線で記録し、それぞれの線で管理が出来て、整理も出来る
②テープだとデータが1本の線で継ぎ足し記録するから途中で削除などしない

Retweeted by 横川圭希

retweeted at 21:34:19

14時間前

@p9oneh

p9oneh@p9oneh

@koueki2 多くのデータサーバーのテープだと上書きや消去は行なわずに
テープを保管する!
これが数十年と続く常識だけど!

データが
HDDだと所々データを消去すると
データは断片化し読込み困難になるから整理する
テープで同じ様にデータを消去するとデータが1本の線の様で途中を切って消去すると断片化を

Retweeted by 横川圭希

retweeted at 21:34:13

14時間前

@AsadoriQ

asadori_Qly@AsadoriQ

水に「ありがとう」というと結晶が美しくなるというのと少なくとも同程度には科学的。

イノベーションなき20年の元凶はマークシート 入試改革から“日本を取り戻す” | 鈴木寛「混沌社会を生き抜くためのインテリジェンス」 | ダイヤモンド・オンライン diamond.jp/articles/-/64744

Retweeted by 横川圭希

retweeted at 21:04:28

14時間前

@AkiHatsushika

初鹿明博@AkiHatsushika

桜を見る会に関係する行政文書の取り扱いについて、文書管理規則が10月28日という中途半端な日に、他の行事等の推薦→行事等の案内の発送に変更された。
翌29日、私が提出していた桜を見る会の参加者の名簿を公表すべきという質問主意書の答弁が閣議決定されました。
偶然の一致だと思いますか? pic.twitter.com/GRP9SYtrty

Retweeted by 横川圭希

retweeted at 20:55:03

16時間前

@noiepoie

菅野完の従兄弟の同級生のお兄ちゃんの彼女の先輩の友達@noiepoie

補足2

a)成果物について:すべて紙で納入(委細説明)

b)日当支払いについて:作業1日単位でカウント。なお時給2k円x8時間稼働の前提での日給提示だが、もし、8時間未満で終わっても1日分は満額支給。

c)そちらの個人情報:メアドと振込先と学生証提示だけ。学生証は個人名伏せて提示でもよい twitter.com/noiepoie/statu

Retweeted by 横川圭希

retweeted at 19:39:52

16時間前

@noiepoie

菅野完の従兄弟の同級生のお兄ちゃんの彼女の先輩の友達@noiepoie

<真面目な仕事の依頼>

1)仕事の内容:
  a.夕刊フジの「表現の不自由展」に関する記事のコピー取ってくる 
  b.石垣のりこの対高橋洋一発言に反発する人が「表現の不自由展」でどのような発言をしていたか調べる

2)条件 日当16k円(Max3日)

3)資格 現役学部生

応募はリプで。

Retweeted by 横川圭希

retweeted at 19:39:49

16時間前

@keiki22

横川圭希@keiki22

こら、先行き油断は出来ないけど、これだけ全国各地でサイレントマジョリティが動いて、抗議行動も申し入れもそれぞれがバラバラにやったらこれ中々向こうも押し切れないと思う。 cas.st/22a9488c

posted at 19:13:31

17時間前

@tsuda

津田大介@tsuda

今日議員会館でやった憲法調査会のヒアリングで夕刊フジの記者が質問してきたんだけど、地の文はいいから「」内は記事にする前に確認させてくれって言ったら記者から「それって検閲じゃないですか」と言われて驚くなど。昔ならいざ知らず今時多くの新聞社でもコメント確認プロセス経てるよね……。

Retweeted by 横川圭希

retweeted at 18:12:48

17時間前

@koredeiinoka

大野たかし@koredeiinoka

しんぶん赤旗が、バックアップは行政文書であることを、公文書管理に詳しい教授に取材して明らかにしていました。
政治家が嘘をついたら、このように、専門的知見に基づいて、嘘を暴くというのはジャーナリズムの基本中の基本です。
それができていない商業マスコミが多々あるのは本当に困った事です。 pic.twitter.com/k1pUEFVXas

Retweeted by 横川圭希

retweeted at 18:11:57

20時間前

@shin19infinity

SHIN∞1?@shin19infinity

今日はちょっと冒頭部分を見てもらおう

今日は閣議概要を言わなければいけなかったが…
冒頭無しで記者質問を始めようとし
記者に「閣議概要について」と言われ気づく

完全に桜を見る会関連で動揺してるようにも思える

もう引退したら?スカ君 pic.twitter.com/0MqCXjMu0K

Retweeted by 横川圭希

retweeted at 15:32:32

21時間前

@MASS_VS_CORE

マス対コア@MASS_VS_CORE

立憲 #石垣のりこ 議員の #桜を見る会 招待者名簿のバックアップが8週間で消えると書かれた文書の提出要求に内閣府 #酒田元洋 は〝持ち帰る〟の一点張り…すべてが嘘である故の隠蔽💢

#伊藤敦夫「富士通には財務省の高級官僚が天下っている…政府とは口裏合わせが出来ている」

#ひるおび (2019.12.5) pic.twitter.com/4Ts1L86loo

Retweeted by 横川圭希

retweeted at 14:21:23

21時間前

@kharaguchi

原口 一博@kharaguchi

「バックアップのデータを行政文書でない。」としたら私達が行政に委ねている膨大な個人情報は、こうして転売された場合、どうなるのだろうか?どのような対抗措置をこうじることができるのだろうか。今日、国会で調査室などと議論してみたいと思います。
決してあってはならない事。徹底究明を。 twitter.com/tetsutalow/sta

Retweeted by 横川圭希

retweeted at 14:18:54

21時間前

@koheikana

Kanayama Kohei@koheikana

一面記事には、「破壊して作動しないようにしてから廃棄するか、データを完全に消去するよう指示していた」とあります。

物理破壊か上書き消去か、方法が定まっていなかったと読めます。

内閣府だけでなく、神奈川県にも仕様書、契約書を出してもらわないとです。 twitter.com/dormir300/stat

Retweeted by 横川圭希

retweeted at 14:18:38

21時間前

@miyamototooru

宮本徹@miyamototooru

やっぱり、安倍首相は、ジャパンライフ山口会長と会っていた。1984年、安倍晋太郎外務大臣のニューヨーク渡航に際して、山口氏が同行していたことが、1986年の安倍外務大臣の国会答弁で明らかになっていますが、本日、外務省提出の資料で、当時の安倍晋三秘書官が随行していたことが明らかに。 pic.twitter.com/zGPYpKVQUi

Retweeted by 横川圭希

retweeted at 14:16:53

12月6日

@mami_tanaka

Mami Tanaka@mami_tanaka

西田:重く受け止め年内には方針を固める。川内:公明党の提言・自民党の決議だけでなく野党からの中止法案にも触れるのが公務員としての正しいあり方である。

Retweeted by 横川圭希

retweeted at 10:38:52

12月6日

@mami_tanaka

Mami Tanaka@mami_tanaka

西田課長:昨日公明党から見直し・検討を含む提言を受け取った。自民党からも記述式について。文科省としては重く受け止めている。昨日の段階で報道された延期を検討したり決定をした事実はない。DNCや採点業者と課題解決の努力をしているところである。

Retweeted by 横川圭希

retweeted at 10:38:50

12月6日

@mami_tanaka

Mami Tanaka@mami_tanaka

川内議員:質問事項に沿って進める。5問ある。5問目から。中止法案を出していたが公明党の提言、自民党会派の決議があった。文科大臣は重く受け止めると。今後文科省はどのように対応していくのか。

Retweeted by 横川圭希

retweeted at 10:38:49

12月6日

@nocchi99_antifa

石野雅之@nocchi99_antifa

神奈川県庁からデータが流出した共有サーバは27TBあったそうですが、27TBをバックアップするとどのくらい時間がかかると思います?この記事では1TBあたり3時間ほど、僕の経験的にもそのくらいかかかります。

なので内閣府サーバのバックアップ話は「嘘」でしょう。

server-setting.info/blog/1tb-disk-

Retweeted by 横川圭希

retweeted at 09:50:14

残り78件のツイートを見る

このページの先頭へ