何度も書いてるけど、事故で流れた分には、同情すら寄せられるだろう。でもね。故意に汚染を流す事がどういう事か、分かってるのか?
Retweeted by 横川圭希
retweeted at 23:38:11
ツイートの記録を停止しています
このアカウントはTwitter APIの仕様変更の影響でツイートの記録を停止しています。
記録を再開するには、Twilogにログインしてください。
Stats | Twitter歴 5,197日(2010/01/06より) |
ツイート数 594,033(114.3件/日) |
表示するツイート :
何度も書いてるけど、事故で流れた分には、同情すら寄せられるだろう。でもね。故意に汚染を流す事がどういう事か、分かってるのか?
Retweeted by 横川圭希
retweeted at 23:38:11
今から0原点で放出するという話では無いんだよ。
事故で、山ほど海に、空に、流した上で、そこに、わざわざ、故意に上乗せするのか?という話なのよ。
Retweeted by 横川圭希
retweeted at 23:38:09
事故で山ほど放射性物質を流して、だよ?流さずに済んで、タンクに溜めてる分を、なんでわざわざ流そうとするの?
汚染を減らそうという気は無いの?
汚染処理水「海洋放出」か「大気放出」 政府小委、2案提言へ 福島第1原発 - 毎日新聞 https://mainichi.jp/articles/20200131/k00/00m/040/100000c…
Retweeted by 横川圭希
retweeted at 23:38:03
非公開
retweeted at xx:xx:xx
これはダメだわ。
posted at 23:07:33
枝野氏、共産党NO広告を「存じ上げない」? 立憲・国民、両代表の苦しいコメント(J-CASTニュース) https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200131-00000005-jct-soci…
Retweeted by 横川圭希
retweeted at 23:07:21
非公開
retweeted at xx:xx:xx
news23の方は延期となりましたが、国会パブリックビューイングでは予算委員会の名簿関連質疑を3日にとりあげます。鬼退治の豆も用意しようかと。 https://twitter.com/kokkaiPV/status/1223170850007896064…
Retweeted by 横川圭希
retweeted at 19:34:21
昨日30日の参議院予算委員会における山添拓議員の質疑を中心に、「桜を見る会」をめぐる名簿問題の注目質疑を取り上げて、山添拓議員と共に論点整理します。
Retweeted by 横川圭希
retweeted at 19:32:48
【開催案内】国会パブリックビューイング
「桜を見る会」名簿は公開対象だった
―山添拓議員と振り返る「桜」名簿問題―
2020年2月3日(月)19時より、新宿西口地下広場
解説:上西充子
ゲスト解説:山添拓参議院議員
名簿は廃棄したからわからない、では済まない問題を取り上げます。 https://pic.twitter.com/TmcFdGw277
Retweeted by 横川圭希
retweeted at 19:32:41
@john_honjovi 落選運動ですからね。
posted at 19:30:35
舐めんな、あほ。 https://twitter.com/reiwatarop/status/1223172036568084480…
posted at 19:11:48
委員会室がどよめきました。 https://twitter.com/akahataseiji/status/1223143555197108224…
Retweeted by 横川圭希
retweeted at 19:10:13
投票依頼してなければグレー。 https://twitter.com/john_honjovi/status/1223186381427494914…
posted at 19:09:51
非公開
retweeted at xx:xx:xx
非公開
retweeted at xx:xx:xx
非公開
retweeted at xx:xx:xx
真山さん、「市長は市民裏切った」なら「住民投票」じゃなくて「市長リコール」じゃなきゃ辻褄が合いません。いつまでも「やったふり」してると、「立憲は市民を裏切った」と言われちゃいますよw
立民県連、IR反対を横浜で訴え 「市長は市民裏切った」 https://www.kanaloco.jp/article/entry-256313.html…
Retweeted by 横川圭希
retweeted at 16:27:26
Hiroshi Takahashi@SeroriHitomi
「緊急事態条項など必要なく、たんに行政の怠慢によるものでした」と表明したに等しいのだが。
https://mainichi.jp/articles/20200131/k00/00m/040/035000c…
Retweeted by 横川圭希
retweeted at 16:26:15
色々言ってるが、適当に荒ぶった結末だろが? https://cas.st/2339beac
posted at 16:05:47
この発言が大丈夫なのってさすがにやばいだろ? https://cas.st/2339beac
posted at 16:05:14
「一議員として述べた」だからここでは発言出来ない、と。萩生田。 https://cas.st/2339beac
posted at 16:04:20
このくらいのリサーチ力が全党に欲しいよね。 https://cas.st/2339beac
posted at 16:02:08
やっぱ情報持ってるなぁ。 https://cas.st/2339beac
posted at 16:01:30
非公開
retweeted at xx:xx:xx
大門みきし来た。 https://cas.st/2339beac
posted at 15:49:46
からあげ速報🏃♀️🏃♀️💨(か速!!)@KaraAgeSokuho
タイトルでは店名をそれとなく隠してましたが、どうやら入店拒否を続けるそうなので。
札幌の人気ラーメン店、麺やハレル家全店舗!「中国人観光客の入店お断り」をする。これは差別なのか?はい、差別にあたります👎
#か速中 #レポりました https://withktsy.com/archives/2567 @withktsyより
Retweeted by 横川圭希
retweeted at 15:46:27
Hiroshi Makita Ph.D. 誰が日本のコロナ禍を悪化させたのか?扶桑社8/18発売中@BB45_Colorado
@onojiro @keiki22 野村ダムは、南予唯一の主要水源、南予用水の利水ダムですから、絶対に利水分を放流することはないですし、治水分の容量は微々たるものです。
そして下流の治水が不備であったために放流量が大きく制限されて但し書き操作に追い込まれたわけで、ダム利権最優先の欠陥河川が肱川大水害の根本原因です。
Retweeted by 横川圭希
retweeted at 15:35:20
今回の新型コロナウイルス問題において、そういった「なすべき事」「できる事」をやらずに、ただただ憲法改正に結びつけたかる方々というのは、本当の所国民の健康・生命になぞ関心はなくて、ただただ憲法改正をしたいだけなんだろうと思います。 https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1223054197102301184…
Retweeted by 横川圭希
retweeted at 15:25:25
表示拒否
retweeted at xx:xx:xx
ダムは水利権のかたまり。
純粋に治水ダムは、ごく一部。
多くのダムでは、容量の大半は、発電、工業・農業用水、飲料水と、水利目的で蓄えられる。
だから予め放流して自らの貯えを空っぽにする事はない。
緊急放流して下流で洪水を引き起こしても、自らの貯水は守り通す。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200131-00000024-asahi-soci…
Retweeted by 横川圭希
retweeted at 15:23:52
こいつら末期だな。 https://cas.st/2339beac
posted at 15:18:53
何上から目線で言ってるんだよ。公明党。 https://cas.st/2339beac
posted at 15:18:13
非公開
retweeted at xx:xx:xx
選挙も、政治も、社会も舐めてると酷い目に遭うと思うぞ。 https://twitter.com/reiwatarop/status/1223108113638641665…
posted at 15:09:10
何言ってんの?これ、ほんとにれいわ支持者なのかね? https://twitter.com/reiwatarop/status/1223108113638641665…
posted at 15:08:21
香西かつ介 日本共産党・東京3区(品川区・島嶼)予定候補@kouzai2007
公文書を捨てさせないために憲法かえるって、何言ってんだこの人
公文書管理法をムチャクチャにしている #安倍首相 とその政府の問題だろ。
維新って改革者面して結局は自民党政治の応援団だ
憲法じゃなくて #安倍政権 を変える!
https://pic.twitter.com/qXD0HoKOkV
Retweeted by 横川圭希
retweeted at 14:33:53
【朗報】新型肺炎「指定感染症」、政令前倒し施行で入国拒否も可能に!
憲法改正や緊急事態条項なんか別に必要なかったことが判明してしまうhttps://mainichi.jp/articles/20200131/k00/00m/040/035000c…
Retweeted by 横川圭希
retweeted at 14:31:06
非公開
retweeted at xx:xx:xx
非公開
retweeted at xx:xx:xx
ほんと落とした方がいいわ。河野太郎。 https://cas.st/2339beac
posted at 14:25:05
そんなメンテナンスの費用がかかる運用出来るかよ。 https://cas.st/2339beac
posted at 14:23:28
アホかと。 https://cas.st/2339beac
posted at 14:22:06
いよいよアホだな。 https://cas.st/2339beac
posted at 14:21:07
ジャッキアップ? https://cas.st/2339beac
posted at 14:20:55
2兆円でも無理です。 https://cas.st/2339beac
posted at 14:20:06
関空と羽田と比べるなよ。河野太郎。 https://cas.st/2339beac
posted at 14:19:44
ちゅうか、これ絶対に出来上がらない。 https://cas.st/2339beac
posted at 14:19:18
石橋さんは沖縄議連をやってるので、沖縄に関して凄く詳しい。 https://cas.st/2339beac
posted at 14:18:36
FMSの契約がこれだけ杜撰とは。 https://cas.st/2339beac
posted at 14:12:18
この防衛大臣最低だな。 https://cas.st/2339beac
posted at 14:07:00
ここ重要だなぁ。 https://cas.st/2339beac
posted at 14:06:24
だったらカーボンコピー出してもらいましょう。 https://cas.st/2339beac
posted at 13:58:44
非公開
retweeted at xx:xx:xx
uresy( マイナンバーカードには、有効期限が有るとです)@uresy1st
「横浜にカジノは要らねえ!」と言う方は是非、
林文子横浜市長のリコールに、ご協力ください。
ご自分の氏名を記入頂くだけでも十分です。
#一人から始めるリコール運動
#カジノいらない https://twitter.com/kimchan0213/status/1223051785830457345…
Retweeted by 横川圭希
retweeted at 13:57:38
現職・門川大作候補の支持団体が著名人写真無許可使用の反共拗らせを出した京都市長選。投票は2日 https://hbol.jp/212103
Retweeted by 横川圭希
retweeted at 13:54:10
山井議員「あり得ない答弁しないでくださいよ。(ホテルの)鶴の間を予約して1人5千円と決めたのは、ホテルと参加者なのか」
ですよねえ。 https://twitter.com/asahi_tokyo/status/1223075417143201792…
Retweeted by 横川圭希
retweeted at 13:53:42
さんざん批判されてやっとか。最初からやれ。
「指定感染症」施行、2月1日に前倒し チャーター機費用は政府負担―安倍首相表明:時事ドットコム https://www.jiji.com/jc/article?k=2020013100368&g=soc…
Retweeted by 横川圭希
retweeted at 13:53:01
質問してもメディアがとりあげないんですよ。だから #国会パブリックビューイング やってるんですって話して、診察受けて採血された、市長選の話出来なかった😭
Retweeted by 横川圭希
retweeted at 13:52:05
先ほどかかりつけ医に「野党は桜を見る会の追及ばかりで、なぜ新型肺炎の質問をしないのか?」と言われました。問診の前に😅 https://twitter.com/nabeteru1Q78/status/1222806478928506881…
Retweeted by 横川圭希
retweeted at 13:52:02
自分で拒否しておいて野党が論議しないとか、今の政権はとにかく滅茶苦茶言いすぎ。それでも、メディアに流れるのは与党の言葉ばかりだから構わないのだ。 / “「野党は新型肺炎の質問をしない」と攻撃する与党、対策のための「厚生労働委員会」開催要請を放置していた (202…” https://htn.to/32a1i4bEsT
Retweeted by 横川圭希
retweeted at 13:51:58
ありがとうございます。 https://twitter.com/kitabayasiazumi/status/1223098619173076992…
posted at 13:51:13
石橋さんさすがだね。 https://cas.st/2339beac
posted at 13:47:39
石橋通弘議員。 https://cas.st/2339beac
posted at 13:42:17
しかしまぁ…
600余名って人数把握しておきながら
検査結果待ちの期間の
一時的な収容施設確保してないとか…
食事が弁当とカップ麺とか…
なんともはや…
初動が遅いのは安倍政権では毎度の事
それにしても雑過ぎる…
それも毎度の事か…
この政権に危機管理能力無いね
Retweeted by 横川圭希
retweeted at 13:26:41
【中国「武漢帰り」と扉を板で】
https://yahoo.jp/ZD_vA3
中国では武漢を訪れた人に対する行き過ぎた行動が増えている。マンションに住む家族が武漢から戻ったばかりであることから、住民が板を打ち付けて扉をふさいだ。世界では「反中感情」広がり、入店拒否やネット誹謗も。
Retweeted by 横川圭希
retweeted at 13:20:15
おう。ありがとうございます。 https://twitter.com/touhyouikouyo/status/1223097563152171008…
posted at 13:17:38
@keiki22 BLOGOS
2019年11月21日 09:10
菅官房長官「主催は安倍後援会」桜を見る会前夜祭について国会で答弁
”菅官房長官が20日午前の衆院内閣委員会で、前夜祭の主催者は「安倍後援会」と答弁”
https://bit.ly/2Say4L8
Retweeted by 横川圭希
retweeted at 13:17:10
これ官房長官会見のおおよその時期を誰か覚えてるだろか? https://twitter.com/kitabayasiazumi/status/1223090874013216768…
posted at 13:05:19
ASF改正法 来月5日施行へ 予防的殺処分が可能に http://www3.nhk.or.jp/news/html/20200131/k10012266921000.html…
Retweeted by 横川圭希
retweeted at 12:58:56
いや、安倍後援会の主催だと菅官房長官が記者会見で明言し、安倍も認めた、と記憶しています。
郷原氏の詰め将棋に例えた解説でもそれを前提にしていたはずです。
それを前提にしているから、アクロバティックな弁解になっているのでしょう。実質的には詰んでいるのです。
山井議員の質疑で安倍終了! https://twitter.com/keiki22/status/1223089482154430464…
Retweeted by 横川圭希
retweeted at 12:54:30
LIVE start https://cas.st/2339beac
posted at 12:51:28
これ、確認したいんだけど、今までの内閣官房の説明だと、ツアー自体の主催はあべ晋三事務所だが、前夜祭だけはホテルの主催だと言い張ってた気がするのだけど、違う? https://twitter.com/keiki22/status/1223057127490506752…
posted at 12:43:51
白蔵 盈太/Nirone @「実は、拙者は。」5月双葉文庫で発売予定@Via_Nirone7
「スマホに夢中な親に向かって幼児が『スマホじゃなくて私を見て』と訴えてる光景を電車で見かけた」的なツイートを何回か見たことがあるが、創作実話やるならもうちょい上手にやれと思う。
スマホに夢中の親に子供が言うセリフは「スマホじゃなくて私を見て」じゃねえ。
「私にもスマホ見せろ」だ。
Retweeted by 横川圭希
retweeted at 12:15:57
ホテルは民間なので、その行動や能力についての批判は控えるが、その上に立つ政府の危機管理能力は、明らかに低いと言わざるを得ない。今日も国会の集中審議で、一生懸命やってるんだと政府は抗弁していたようだけど、いや、そもそも適格性に欠けるんじゃね?😓
https://twitter.com/chocolat_psyder/status/1223034461077401600…
Retweeted by 横川圭希
retweeted at 12:15:22
検査待ち帰国者、千葉「勝浦ホテル三日月」が受け入れへ 医師常駐 新型肺炎
このホテル三日月はとても社会的使命感の強いホテルで、去年の台風のあとも、無料の入浴サービスをやっていた。なのでまあ、それなりに危機管理もしっかりしてるんだろう。
https://mainichi.jp/articles/20200129/k00/00m/040/277000c…
Retweeted by 横川圭希
retweeted at 12:15:12
山岸一生 【 衆議院議員 立憲民主党 】 東京9区 (練馬区 西部)@isseiyamagishi
カジノ管理委員会に人を出している監査法人が、カジノのコンサルをしている?取り締まるのか、緩めるのか、これでは分かりません。
武田カジノ担当相「知見がないと管理しようにも管理できない」
ある程度、カジノ業界の「身内」でないと管理はできない、という理屈です。
Retweeted by 横川圭希
retweeted at 12:14:57
山岸一生 【 衆議院議員 立憲民主党 】 東京9区 (練馬区 西部)@isseiyamagishi
塩川さん「出向元の意をていしてやっているのではないか。監査法人は、IRについて事業者や自治体にアドバイスするコンサルティング業務を行っていないか」
武田カジノ担当相「具体的な事業内容の詳細は把握していない。監査法人の関連会社が、コンサル業務を手掛けていることは承知している」
Retweeted by 横川圭希
retweeted at 12:14:55
山岸一生 【 衆議院議員 立憲民主党 】 東京9区 (練馬区 西部)@isseiyamagishi
塩川さん「当然、給与の補填を受けているんじゃないか。1千万円近く監査法人からもらっているなら、どっちに顔を向いた仕事をしているか。公平公正が問われる」
武田カジノ担当相「国家公務員法の規定が適用される。厳格な守秘義務が課せられており心配ない」
監査法人からお金をもらうと何が問題か。
Retweeted by 横川圭希
retweeted at 12:14:47
山岸一生 【 衆議院議員 立憲民主党 】 東京9区 (練馬区 西部)@isseiyamagishi
塩川さん、カジノ管理委員会の中立性、公平性に疑問を向けます。委員会には、監査法人から公認会計士が出向していますが、塩川さん、給料を尋ねます。事務局は「課長補佐級で281万円」だと言います。
塩川さん「大手の会計士、統計で年収1200万円。出向者が事務局で200万円で働いている?」
Retweeted by 横川圭希
retweeted at 12:14:38
募ったが募集せず…「翻訳できません」外国紙記者一同
朝日「かたえくぼ」から
Retweeted by 横川圭希
retweeted at 12:14:12
宿泊費、その他諸経費はどうなんだろう。 https://twitter.com/yahoonewstopics/status/1223024408110850048…
Retweeted by 横川圭希
retweeted at 12:13:56
非公開
retweeted at xx:xx:xx
上大岡歩道橋でリコール宣伝スタートしました。今日は4時までやってます。寒いけどみんな来てね。
#一人から始めるリコール運動 https://pic.twitter.com/67wzpaRjfe
Retweeted by 横川圭希
retweeted at 11:32:41
私は反対ですが仮に「緊急事態条項」を置くならそれは国会の機能が失われ立法の承認ができない時の為の物で、今回の様に国会がきちんと機能しているときに国会をバイパスする為の物ではありません。こんな時に「緊急事態条項」を持ち出すこと自体、そんなものを作ったら何が起こるか端的に示しています
Retweeted by 横川圭希
retweeted at 11:32:32
@unclepaul_jp すいません。ニトロのライブに行く予定があったので、カメラも持たずちょっとだけお邪魔しました。
posted at 11:32:09
非公開
retweeted at xx:xx:xx
後退してるな、安倍晋三の発言。 https://cas.st/23398930
posted at 11:04:10
お前いつの質問に突っ込んでるんだよ。 https://twitter.com/smith796000/status/1223043410317074432…
posted at 10:58:09
あのさ、なんで0か100かの話で誤魔化そうとするのかな? https://cas.st/23398930
posted at 10:56:48
相変わらずダメだな。ほんと。
posted at 10:55:37
Hiroshi Makita Ph.D. 誰が日本のコロナ禍を悪化させたのか?扶桑社8/18発売中@BB45_Colorado
"新型コロナウイルスで「やってはいけない」5つのNG行動 「N95マスク」を買ってはいけない | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)" https://president.jp/articles/-/32642
Retweeted by 横川圭希
retweeted at 10:55:25
ほんと何度でも言うけど、この国は2011年の教訓が何も活かされないんだね。行政に限っては。 https://cas.st/23398930
posted at 10:52:22
相変わらず態度がわりーな、棚橋くん。 https://cas.st/23398930
posted at 10:40:30
ネットに領収書出てないだろ? https://cas.st/23398930
posted at 10:39:26
領収書をインターネットです見た、と言い出したぜ。 https://cas.st/23398930
posted at 10:38:41
せめて「旅行会社が企画した」にしとけば嘘がバレなかったのにねぇ。 https://cas.st/23398930
posted at 10:38:11
思ったよりアホだった。安倍晋三。 https://cas.st/23398930
posted at 10:35:46
「主催は後援会」と言ってしまったよ。 https://cas.st/23398930
posted at 10:35:17
武漢でのオペレーションと国内のオペレーションは違うだろ? https://cas.st/23398930
posted at 10:13:00
今日は厚労大臣「人権」を連呼するんだね? https://cas.st/23398930
posted at 10:10:53
非公開
retweeted at xx:xx:xx
緊急事態条項という、政権が憲法を停止して永久に好き勝手にできる地獄の改悪をしたいが為に、伝染病を都合よく利用しようとする「火事場泥棒」的政治屋の詭弁。反吐が出る。 https://twitter.com/matsukawa_rui/status/1222843529346441217…
Retweeted by 横川圭希
retweeted at 10:08:20
現行の法制下の中でまともな対処ができていないと批判を浴びている日本政府なのに、なぜ緊急事態条項ならきちんと運用できると勘違いしてるんですか?
水鉄砲も使えない人に機関銃が使える理屈はありません✋
国民が恐怖に震えている時に、嬉しそうな顔で言うのやめてください。不快です。 https://twitter.com/Matsukawa_Rui/status/1222843529346441217…
Retweeted by 横川圭希
retweeted at 10:08:08
「人権との絡み」というんだったら、軽々しく緊急事態条項を自分の党の人間に口にさせるな。 https://cas.st/23398930
posted at 10:05:36
現場の動きを云々言ってるんじゃ無いんだよ。君らの判断を言ってるんだよ、茂木くん。 https://cas.st/23398930
posted at 10:02:59
ほら、緊急事態条項全然必要ないじゃん。 https://cas.st/23398930
posted at 09:58:18
まじで質が低いな。 https://cas.st/23398930
posted at 09:34:51
なんだこいつ。国会で堂々と韓国disかよ。 https://cas.st/23398930
posted at 09:33:14
非公開
retweeted at xx:xx:xx
今日になって、8万円は公費負担すると安倍は言いだしたようです。批判されて仕方なく。こんな政府でも支持する人間が5割近くいる。それが日本。
Retweeted by 横川圭希
retweeted at 09:31:25
そんなことないでしょ。
帰国者に対して丁寧に説明し、隔離の同意をきちんと得るべき。
相部屋にならないといけない法律なんか存在しない。アメリカだって隔離は強制じゃないから、議論しながら本人達の同意を得ている。
これ、確実に「法律のせい」じゃなくて「政治が無能なせい」です。 https://twitter.com/tekitoniikiruno/status/1222821573255581697…
Retweeted by 横川圭希
retweeted at 09:30:22
この記事でも「中国以外の感染はまだ少ない」ことを「正しく怖がる」ための情報として書いてあり目を疑った。「中国以外の感染はまだ少ない」はリスク評価のために考慮すべきことだが、「だから怖くない」ということは、中国は怖がって良いということと表裏になってしまう。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200130/k10012265231000.html…
Retweeted by 横川圭希
retweeted at 09:30:11
やたらと「正しく怖がる」を言いたがる人は「正しくリスク評価すれば怖くなくなる」と言いたいのだろうが、言い換えると「正しくリスク評価した結果リスク大ならば怖がるしかない」ということになる。リスク評価という科学のモノサシと「怖がる」という感情の問題を結合させた弊害はホントに大きいね。
Retweeted by 横川圭希
retweeted at 09:30:09
木野龍逸 (Ryuichi KINO)@kinoryuichi
どうやら放出が決まったみたい。最終的に決めるのはもちろん政府だけど、選択肢が他にないなら流すしかない。最後は漁業関係者に、タンクからあふれるのを避けるために流す、として押し切る姿が目に浮かぶ。
→原発汚染処理水の処分、最終案で2案…「政府が決定すべき」 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200131-00050117-yom-sci…
Retweeted by 横川圭希
retweeted at 09:29:47
独楽🇵🇸 #StopTheGenocide 🍉@2ndbEaHKk5BKCc8
ちだいさんが、斬る‼️
https://hbol.jp/212103/2
Retweeted by 横川圭希
retweeted at 09:29:29
【速報 JUST IN 】WHO「緊急事態」を宣言 医療のぜい弱な国への感染拡大懸念 #nhk_news https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200131/k10012266621000.html…
Retweeted by 横川圭希
retweeted at 09:28:17
8万円を自己負担として請求するくらいだから、チャーター機2台なんて頭の片隅にも上らないだろう。帰国者約190人に対して用意したホテルが140人で、家族以外の他人と相部屋もあり得ない。急遽50名分の他のホテルを用意すべき。安部政権は一般庶民の人権など眼中に無いのだろう。#新型コロナウイルス
Retweeted by 横川圭希
retweeted at 09:27:51
搭乗前に発熱が確認された2人はチャーター機に乗せず武漢の空港に置き去りにしたそうだ。政府の(一般庶民への)人権軽視は留まる所が無い。想定内の事であり、発熱者専用のチャーター機と2台体勢で飛ばすべき。しかも機内で発熱した人は26名。危機管理能力が全く無い。#新型コロナウイルス #安部政権
Retweeted by 横川圭希
retweeted at 09:27:45
できるじゃん。
https://twitter.com/jijicom/status/1223039207947399168?s=09…
Retweeted by 横川圭希
retweeted at 09:27:21
指定感染症の周知期間云々と言うなら、判断が遅かったということを真摯に反省するのが先だし、周知期間についての議論をしたらいいと思う。
東京新聞:新型肺炎「緊急事態の一つ、改憲の実験台に」 伊吹元衆院議長:政治(TOKYO Web) https://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/202001/CK2020013102000138.html…
Retweeted by 横川圭希
retweeted at 09:27:16
国民民主党執行役員会で玉木雄一郎本部長から提案があったとおり指定感染症の前倒しを先ほど、安倍政権も受け入れた。
感染拡大の速度を考えるならば指定感染症とする判断も検証が必要ではないか。
我々が提案成立に関わった新インフルエンザ特措法の新型感染症対応を見送った理由は何か? https://twitter.com/tamakiyuichiro/status/1223031670426615808…
Retweeted by 横川圭希
retweeted at 09:22:37
先ほど明日2月1日に前倒し、とNHK速報ありました。 https://twitter.com/tamakiyuichiro/status/1223031670426615808…
Retweeted by 横川圭希
retweeted at 09:22:18
サイバー攻撃? https://cas.st/23398930
posted at 09:20:44
平成29年の全国の調査で疑いも含め2件だけ。そんなこと聞かなくても元々この国の入管システムの厳しさを知ってれば、そんなこと大量に起きるわけねーだろ。 https://cas.st/23398930
posted at 09:20:10
おいおい、「医療保険」のことを本気で言ってるよ自民の中山。アホでしょ? https://cas.st/23398930
posted at 09:17:42
だからさ、相部屋の段階で「全力で取り組んでる」とは言えないよね? https://cas.st/23398930
posted at 09:16:06
「相部屋の解消を努力」って、努力もなにも3時間以内にできるだろ? https://cas.st/23398930
posted at 09:14:43
これ、大真面目に、本当にそうだと思います。
感染者と非感染者を「相部屋」で待機って、人権以前に感染防止策としてありえず、政府に実行力とかやる気以前に、医学とか科学とかそういう考え方が決定的に欠如しているように思えます。 https://twitter.com/mipoko611/status/1222743389075988481…
Retweeted by 横川圭希
retweeted at 09:12:12
「指定感染症施行を前倒しをすれば憲法を変えるなんてしなくていい。憲法は関係ない。」ビシッと言ったね、岡田さん。
#モーニングショー https://pic.twitter.com/ydQ2n3an37
Retweeted by 横川圭希
retweeted at 09:11:13
非公開
retweeted at xx:xx:xx
安倍総理、今度は「公開の対象とはされているが、公開されるとは書いていない。」だそうです…。
もう完全に出鱈目というか、無茶苦茶です。この政権下で
自民党議員は捜査の対象とされているが、捜査されない。
日本国民は保護の対象とされているが、保護されない。
のも当然なのかもしれません。
Retweeted by 横川圭希
retweeted at 09:08:14
政府、帰国者対応に苦慮 感染阻止策への不安顕在化 新型肺炎(時事通信) - Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200131-00000022-jij-pol…
Retweeted by 横川圭希
retweeted at 09:08:04
LIVE start https://cas.st/23398930
posted at 08:59:05
すごいの見つけた( ̄▽ ̄;) https://pic.twitter.com/Dcd5PKzYN1
Retweeted by 横川圭希
retweeted at 02:52:29
緊急事態条項???いや、あの、「指定感染症」って名前の通り政令で指定するので、政府にさえやる気があれば今すぐできますが?しかもその議論をしている所でしょうに。何でこう無茶苦茶な事をおっしゃられるのかと思います。 https://twitter.com/Matsukawa_Rui/status/1222843529346441217…
Retweeted by 横川圭希
retweeted at 02:50:20
非公開
retweeted at xx:xx:xx
非公開
retweeted at xx:xx:xx
マスコミが新型コロナウイルス患者の個人情報を暴露し出すようになったら何が起こるかというと、今後、接触歴等の善意の自己申告をしてくれない人がでてくるってことなんですよ。リスクコミュニケーション上最悪です。 https://twitter.com/tiger_1225/status/1222458177339346945…
Retweeted by 横川圭希
retweeted at 02:45:46
全員集合!!!!!!!!! https://pic.twitter.com/b9poz9z0Xq
Retweeted by 横川圭希
retweeted at 02:29:11
「野党は新型肺炎の質問をしない」と攻撃する与党、対策のための「厚生労働委員会」開催要請を放置していた (2020年1月29日) - エキサイトニュース https://www.excite.co.jp/news/article/Buzzap_61197/… @ExciteJapanから
Retweeted by 横川圭希
retweeted at 02:24:12
はたちこうた Kota Hatachi@togemaru_k
「日本の健康保険が外国人に悪用される原因をつくったのは民主党政権」
新型コロナウイルスめぐり、民主党による医療ツーリズムの強化を批判する情報が拡散しています。
ただ、これは誤りです。ファクトチェックをしました。
https://www.buzzfeed.com/jp/kotahatachi/noganisarerugaharikoronauirusunisi…
Retweeted by 横川圭希
retweeted at 02:19:32
非公開
retweeted at xx:xx:xx
山添「名簿を公開される事もあるという文書が配られているが」
安倍「知らない」
大西「送ってるし趣旨も伝えてる」
安倍「公開の対象とは書いてるけど、公開されるとは書いてない」
山添「ちょっと何言ってるかわからない」
参院予算委員会山添拓(共産)質問より https://pic.twitter.com/wFIKXeKQxp
Retweeted by 横川圭希
retweeted at 02:15:42
我々医師から見ると書いてる内容が稚拙すぎてこれをつぶやくのは公衆の面前で裸踊りするくらい恥ずかしいと思うのだけれど、それだけには飽き足らずネット番組で解説しようとまで言うのだから眩いばかりの自尊心にただ袖を濡らすしかない。 https://twitter.com/kohyu1952/status/1222064081831546880…
Retweeted by 横川圭希
retweeted at 02:12:35
まあ、一応書いておくと、沈銀忠教授は感染病学の専門家。復旦大学の先生ですよ。WHOにも勤務されました。WHOの新型コロナウイルス肺炎臨床管理ガイドライン作りに参加された中国大陸からの唯一の専門家です。中国ではこういう人たちがマスコミに自分たちの経験を紹介してくれますので勉強になります。
Retweeted by 横川圭希
retweeted at 02:11:42
以上、復旦大学附属上海市公衛臨床中心の沈銀忠主任のコメント。
多くの感染者に対して言えることは、感染した恐怖心もあり、精神的なバックアップも重要とのこと。ただ現段階ではSARSやMERSより致死率は低いことは間違いなく、軽症なら早くなおる。抵抗力が弱い人や高齢者、妊婦、肥満の人は注意。
Retweeted by 横川圭希
retweeted at 02:11:25
#新型コロナウイルス肺炎 武漢大学に通う21歳の女学生、上海に戻って突然発熱・咳。22日に確定診断され、入院。使用したのはインフルエンザで使われるアルビドールとHIVで使われるロピナビル/リトナビル。1週間で退院。一般に軽症なら1〜2週間で治癒するとのこと。29日付新民晩報より。
Retweeted by 横川圭希
retweeted at 02:11:15
非公開
retweeted at xx:xx:xx
記者VTuberブンヤ新太🖊️宮原健太@bunyaarata
#桜を見る会 について毎日新聞がまとめた『汚れた桜』が2月1日から発売されます!私の手元にも届きました!
実は私も第4章「記者VS安倍官邸」に登場します。
私について書かれている内容はYouTuberとして動画にもしているので、ぜひご覧ください!↓
https://youtu.be/yw-6WVlSOJg https://pic.twitter.com/C5hFGVUPr9
Retweeted by 横川圭希
retweeted at 02:08:47
本日の東神奈川駅西口では多くのお申し込み、どうもありがとうございました❣️
今日は、住所は市外だけどカジノは他人事じゃない、とおっしゃる方が思いのほかたくさんいらして、影響の深刻さを再認識しました。横浜市民、頑張りましょう❗️
#一人から始めるリコール運動 https://pic.twitter.com/ezK139uqqr
Retweeted by 横川圭希
retweeted at 02:08:34
簡単な話です。コロナウイルスを質問し答弁した時のように、「政府が判然と答弁すれば」桜も程なく終わるのです。その一言です。この日の質問で虚偽答弁が判明し、本日追加質問時間が認められたという大変に珍しい状況になりました。 https://twitter.com/aottekuruna/status/1222733333798383616…
Retweeted by 横川圭希
retweeted at 02:07:32
そうですねー。アメリカって国があるんですが、地味なので知らないかもしれませんね。全ての文書は公開前提、CIAって(マニアックですみません)の機密文書も時間が経てば公開されるので…廃棄出来ません。アホな国ですよね! https://twitter.com/tcbxcklawxzgewp/status/1222827039977168896…
Retweeted by 横川圭希
retweeted at 02:06:36
桜名簿の再調査を拒否。
「名簿がないことが明快だ」と菅氏。
明快だと胸張って言い切ってどうする。
発する言葉が異常なのは
その人の姿勢、思考が異常だから。
日本語が崩壊してる首相や官房長官に
政治をする資格はない。
https://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/202001/CK2020013002000135.html…
Retweeted by 横川圭希
retweeted at 02:01:39
非公開
retweeted at xx:xx:xx
森田かずよ Kazuyo Morita@katsuomaru
今さらながら、プロモーションビデオ作りました。
動画自体は結構前に撮っていただいていたのですが、そこからがお互いバタバタで進まず。
映像自体はきれいなので勿体なくて、素人ながらも自分で編集をしました。よろしくお願いします。
(もしよかったら、シェアなんかしてくださると嬉しいです!) https://twitter.com/katsuomaru/status/1222902107793051649…
Retweeted by 横川圭希
retweeted at 01:47:02
日本在住の中国人フォロワーが日本の会社の説明会を「中国人だから」と言う理由で断られた。
彼女はずっと日本に住んでるし、中国の家族とも接して無いと説明したけど、返答は
「来ないで下さい。」
それは、ウイルス予防じゃない。
人種差別と言います。
中国人=バイ菌
ではありません!!!!!
Retweeted by 横川圭希
retweeted at 01:34:23
@koichi_kawakami @CordwainersCat @KITspeakee いえ、新型というのは検査方法の話です。
posted at 01:31:43
@koichi_kawakami @CordwainersCat @KITspeakee 新型の導入も検討してるそうです。
posted at 00:59:27
やってきた芸能人にはバンバンカメラまわしてたし、ジャパンライフのあの人は招待状を使って詐欺ってたじゃんよ〜。個人情報? はぁ? https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200129-00000058-kyodonews-pol…
Retweeted by 横川圭希
retweeted at 00:44:12
だからさ、なんで厚生労働委員会開かないんだよ?
与党に文句言えよデマDappi https://twitter.com/dappi2019/status/1222819635797491712…
Retweeted by 横川圭希
retweeted at 00:42:33
本日の山添拓議員の質問の動画です。ぜひご覧ください。【桜を見る会参加者名簿は開示が前提】2020.1.30
https://youtu.be/wdBMbRg1zF0
Retweeted by 横川圭希
retweeted at 00:41:03
参予算委 共産山添 (パネルで文書を示し)「こちら赤線を引いた部分です。『なお、行政機関の保有する情報の公開に関する法律に基づいて、名簿全体を公開されることもあります』総理、この文書はご存じですか?」
これねhttps://this.kiji.is/569266179951297633…
Retweeted by 横川圭希
retweeted at 00:40:56
@CordwainersCat @KITspeakee 機械だそうです。なので200人を丸一日、2台で処理できるそうです。
posted at 00:39:46
今日、横浜市のカジノ事業者との接触に関する全記録の提出を求めました。
ただし、接触ルールの対象は職員だけとされるため、市長や副市長の接触については記録がないとのこと。
記録はないけど問題のある接触は無いのですと。
記録は無い。
市長副市長に関する接触ルール自体が無い。
#カジノ https://twitter.com/sakuraline/status/1222863391292678145…
Retweeted by 横川圭希
retweeted at 00:33:40
今日から定例議会が始まりました。
今回は新年度の予算案審議が中心。
カジノIRについては【4億円】が計上されています。
根拠法であるIR法成立当時の担当副大臣が逮捕勾留中というのに、林市長は淡々と手続きを進めようとしています💢
#カジノ https://pic.twitter.com/BlzN98d4n4
Retweeted by 横川圭希
retweeted at 00:33:31
表示拒否
retweeted at xx:xx:xx
表示拒否
retweeted at xx:xx:xx
@CordwainersCat @KITspeakee 現状の厚労省の説明だと、6時間程度かかる機械が東京に数台あり、各地に充足させるのにおよそ1週間、と言ってます。厚労省が把握できてないことも多いのは、外務省との橋渡しが必要だから、というのもあり、今回帰国された方々の経過観察が対応の始まりみたいなものかと。
posted at 00:26:35
【速報 JUST IN 】中国から来日のツアーコンダクター女性 感染確認 武漢に滞在歴 #nhk_news https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200130/k10012266281000.html…
Retweeted by 横川圭希
retweeted at 00:22:07
TBS NEWS DIG Powered by JNN@tbsnewsdig
【速報】東京などで新たに感染確認、国内の感染者あわせて14人 #新型コロナウイルス
Retweeted by 横川圭希
retweeted at 00:21:40
パヨクとかアカという単語使うやつがポールのこと好きなのギャグだな。 https://twitter.com/koikoi2010/status/1222895570055921665…
posted at 00:20:26
"富山市に大和という百貨店があります。大和は撤退する予定だったのですが、お客さんも維持できていて存続しています。富山市が積極的に公共交通を再生させて町中に人を呼び込んだんです。周辺のまちづくりと集客施設は結びついています"
富山市すごいな
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/money/268272…
Retweeted by 横川圭希
retweeted at 00:16:46
遅すぎるが、やっと正義が勝った。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200129-00000184-kyodonews-soci…
Retweeted by 横川圭希
retweeted at 00:14:44
文字起こしもupしました。
https://twitter.com/TadTwi2011/status/1222853493423136771…
Retweeted by 横川圭希
retweeted at 00:14:32
からあげ速報🏃♀️🏃♀️💨(か速!!)@KaraAgeSokuho
【拡散希望】コロナウイルス、新型肺炎の予防は?もし37.5度以上の発熱があれば?相談先は? #か速中 #レポりました https://withktsy.com/archives/2556 via @withktsy
Retweeted by 横川圭希
retweeted at 00:09:47
脊髄反射でツイしちゃったのねこのひと。まあハッキリいえばね、「質問されないと何もできねぇのか?」ということなんですが、質問しても答えられない(桜問題)あたり、「何もできない無能」というのが正しい評価なんでしょう。
https://twitter.com/SekoHiroshige/status/1222318948672081920…
Retweeted by 横川圭希
retweeted at 00:09:02
追記:只今日本政府と中国政府の間で
「在日中国人は日本に戻れるのか?」
と協議されています。
※因みに在米中国人は入国拒否だそうです。ソースは日本大使館
Retweeted by 横川圭希
retweeted at 00:07:40
・日本国籍の方(外国人含む)
・日本の永住権を有する華僑人
ここに壁はないはずです。
家族、親族、友人全て日本にいます。
住む家もあります。
周りの人を不安にさせたくないです。
というのが今の心境です。
Retweeted by 横川圭希
retweeted at 00:07:29
また、私の様な中国国籍で日本の永住権を有する者は後回しだと外務省から言われました。
確かに、安倍首相の口からは「邦人の帰国希望者を帰す」と仰りました。
ですが、そこに差別化があって良いのだろうか?と考えます。
少なくとも、私の様な華僑人はたくさんいらっしゃいます。
Retweeted by 横川圭希
retweeted at 00:07:26
からあげ速報🏃♀️🏃♀️💨(か速!!)@KaraAgeSokuho
からあげ速報のコメント欄に国会議員登場!?
からあげ速報の記事に「謝罪と撤回。必要な措置を考える」
#か速中 #レポりました
https://withktsy.com/archives/2578 via @withktsy
Retweeted by 横川圭希
retweeted at 00:06:42
#新型コロナウイルス
これも酷いな。
肺炎で疑わしい人を検査しようと思っても武漢から帰ってきた人とかでないと検査してもらえない(保健所とかでは)
都道府県ごとでは検査体制整えるところが出てきてる。
国の体制は遅れてる、ということなんだな。 https://pic.twitter.com/rtJxgLJaoE
Retweeted by 横川圭希
retweeted at 00:04:24
#新型コロナウイルス
これは酷いな、
武漢から帰国した人
「知らない人と1週間も2週間も部屋から出るなと言われて…隔離という名目できてるのに…」
食事は弁当
(画像を見る限り安い弁当だ) https://pic.twitter.com/qCheHRxkJa
Retweeted by 横川圭希
retweeted at 00:04:09
うちの研究員が第三便で帰れそう。詳細はまだわからないけど、大使館から連絡が。
政府には感染拡大が起こらず、風評被害が出ないような方法を取って欲しいと切に願います。
Retweeted by 横川圭希
retweeted at 00:03:27
@SUPERSTAR_BUTCH @lumie007 @tknzk またどこかで。
posted at 00:02:08