木野龍逸 (Ryuichi KINO)@kinoryuichi
愛媛県側には件の文書を捏造する理由はないけど、安部政権側には嘘をつく理由動機があるのが実情。それにしても朝日が伝えた面談メモの具体的なことといったら。あれは議事概要ですよね。→加計文書:「首相案件」発言を否定 報道に元秘書官 - 毎日新聞 https://mainichi.jp/articles/20180410/k00/00e/040/238000c…
posted at 01:03:45
Stats | Twitter歴 5,067日(2010/05/16より) |
ツイート数 81,131(16.0件/日) |
表示するツイート :
木野龍逸 (Ryuichi KINO)@kinoryuichi
愛媛県側には件の文書を捏造する理由はないけど、安部政権側には嘘をつく理由動機があるのが実情。それにしても朝日が伝えた面談メモの具体的なことといったら。あれは議事概要ですよね。→加計文書:「首相案件」発言を否定 報道に元秘書官 - 毎日新聞 https://mainichi.jp/articles/20180410/k00/00e/040/238000c…
posted at 01:03:45
木野龍逸 (Ryuichi KINO)@kinoryuichi
部内会議用っていうことは立派な公文書。これを備忘録にしちゃう愛媛県知事も相当なものだし、学校がスタートして既成事実化された後に出してくるのもなんだかなあだけど、まずは安倍政権の嘘つきっぷりを晒してからでしょうか。それにしてもモラルがない。 https://twitter.com/tanutinn/status/983660690043944960…
posted at 01:14:10
木野龍逸 (Ryuichi KINO)@kinoryuichi
柳瀬経済産業審議官の「自分の記憶の限りでは」という前置きは、後で「思い出した」って言い訳できる言葉。いろんな逃げ道を残す言葉遣いは官僚の得意技ですよね。→【加計学園問題】「愛媛県や今治市の方に会ったことない」と否定 柳瀬唯夫元首相秘書官 - 産経ニュース http://ow.ly/c5RQ30jqVuM
posted at 21:08:13
木野龍逸 (Ryuichi KINO)@kinoryuichi
「日本第一党」って、「ニッポンファースト」とか「都民ファースト」とかとよく似てる。
→桜井誠氏、政治装い差別扇動 神奈川統一選に5人擁立へ(カナロコ by 神奈川新聞) - Yahoo!ニュース http://ow.ly/mUNa30jqVC8
posted at 21:10:42
木野龍逸 (Ryuichi KINO)@kinoryuichi
安倍首相は、柳瀬元秘書官を信頼していると。ということは、愛媛県の職員が文書をねつ造をしたということですかね。首相は、政府としてコメントできないと言い続けてるけど、コメントを求めているのは柳瀬元秘書官の行動についてなので、相変わらずの回答拒否。
posted at 21:13:37
木野龍逸 (Ryuichi KINO)@kinoryuichi
そうなりますよね。 https://twitter.com/dai5210/status/983999185702801411…
posted at 21:14:16
木野龍逸 (Ryuichi KINO)@kinoryuichi
小泉進次郞議員がまたなんか批判風なことを言ってるけど、そういうのは国会でちゃんと言ってくれないかなあと思う。反射波が当たらない場所から批判するのは誰にでもできるんだし。
posted at 21:18:29
木野龍逸 (Ryuichi KINO)@kinoryuichi
たくさん書類があるので読んでないこともあり得ると、麻生大臣。私自身も読んでない書類にハンコ押していることもあると。
いやいやいや、それは無責任すぎでしょ。それでも責任をとるのならわかるけど、よくあるからいいんだみたいなこと言うのは、トップとしての責任感皆無。
posted at 21:20:14
@kinoryuichi #柳瀬唯夫 氏 録音がもし出てきたらどうなるんだろう? https://twitter.com/tanutinn/status/983660690043944960?s=21… #加計学園
Retweeted by 木野龍逸 (Ryuichi KINO)
retweeted at 21:23:21
木野龍逸 (Ryuichi KINO)@kinoryuichi
クルマの代名詞は、女性名詞のこともありますね。なんというか、浅はかな考えなのが透けて見えます……。こうやって矛盾だらけのことをやってると、社会の質が落ちていくのかもしれません。 https://twitter.com/seafurry/status/983666323115749376…
posted at 21:25:41
木野龍逸 (Ryuichi KINO)@kinoryuichi
微妙ですね。形式的には新聞ですけど、発行している日本電気協会は電力会社の外郭団体(理事はほぼ電力会社の人)だし、業界の広報紙という見方をされても仕方ないと思います。東電元会長の勝俣氏も理事です。 https://twitter.com/SatoshiMasutani/status/983529821241135104…
posted at 21:31:25
木野龍逸 (Ryuichi KINO)@kinoryuichi
そう思いました。 https://twitter.com/ahojirou/status/983517652575375360…
posted at 21:32:00
木野龍逸 (Ryuichi KINO)@kinoryuichi
はい。そうなのですが、現在のことだけでなく、なぜハリル氏に依頼したのかについての検証と分析がなければ、また同じことやると思いますし、いい監督は招聘できないとも思います。今年のW杯のことだけでなく、この先のことも見据えて調査する部分は調査していかないとです。 https://twitter.com/mototakiryu/status/983324985824440320…
posted at 21:34:55
木野龍逸 (Ryuichi KINO)@kinoryuichi
いや、本来は普遍だと思います。揺らぎないもののはずです。
一方、立場や状況で変わるのは「評価」ですね。それぞれの人たちが、自由課題の点数をつけるようなものでしょうか。
とはいえ、1+1は2じゃない!みたいな世界に入っていくと、なにがなんだかわからなくなりますが(>_<) https://twitter.com/mumindaninoie/status/983267301666385920…
posted at 21:38:43
木野龍逸 (Ryuichi KINO)@kinoryuichi
@keikoiwate メチャクチャじゃないものを探すのが難しくなりそうな今日このごろ。
posted at 21:39:35
木野龍逸 (Ryuichi KINO)@kinoryuichi
(>_<) https://twitter.com/JihwaAndante/status/983010540829028352…
posted at 21:40:29
非公開
retweeted at xx:xx:xx