情報更新

last update 11/23 14:05

ツイート検索

 

@kitikuma3
サイトメニュー
Twilogユーザー検索

Twilog

 

@kitikuma3

小熊俊哉🧸@kitikuma3

  • 2,101フォロー
  • 3,653フォロワー
  • 134リスト
Stats Twitteræ­´
4,593日(2008/04/29より)
ツイート数
37,894(8.2件/日)

ツイートの並び順 :

表示するツイート :

2020年11月23日(月)2 tweetssource

11月23日

@kitikuma3

小熊俊哉🧸@kitikuma3

“『プレゼンス』は僕にとって完璧なんです。それぞれのフレーズで使うギタートーンの細部まで、アルバム全てが熟考され、熟選され、完成した。 細部にこだわっていないようで、ものすごくこだわっている。それなのにあたかも即席でつくられたかのように聴こえる。”
www.timeout.jp/tokyo/ja/%E9%9…

posted at 00:40:22

11月23日

@kitikuma3

小熊俊哉🧸@kitikuma3

ジム・オルークがジェネシスとツェッペリン『プレゼンス』の大ファンというのに昔から勝手な共感を抱いてる。

『フォックストロット』もそうだけど、無駄のない引き締まった演奏が素晴らしいんだよな。完璧とはこのこと。
link.tospotify.com/sR8N4ChLCbb

posted at 00:38:05

2020年11月22日(日)3 tweetssource

2020年11月21日(土)11 tweetssource

11月21日

@kitikuma3

小熊俊哉🧸@kitikuma3

普段ほとんど引きこもってるので、新宿までチャリ漕いで買い物しながら日光浴びたら大変息抜きになった。

posted at 19:48:05

11月21日

@blkswn_tokyo

黒鳥社 / blkswn@blkswn_tokyo

ブレイク・ミルズと共に2020年もよく働いた、yMusicのロブ・ムースによる人気作のインディークラシック再解釈。フィービーの哀愁とシリアスな側面が、優雅な弦アレンジでますます映える。#blkswnjukebox

【#576】Phoebe Bridgers – Copycat Killer

music.apple.com/jp/album/copyc…

open.spotify.com/album/4OC1SbVj… pic.twitter.com/UXo56ARhBO

Retweeted by 小熊俊哉🧸

retweeted at 11:31:32

11月21日

@inoue_goku

井上巻き貝@inoue_goku

現代社会本当に子供産むのに適してないと思うんだよね。まず身体的には両親とも20代がいいんだろうけどガチガチの競争社会で20代で経験詰めないと詰むじゃん。で、20代でライフパートナーとすでに一緒にいる確率は殆どないし、仕事大変だから仕事しながら子供育てるのもほぼ不可能。社会のサポート皆無

Retweeted by 小熊俊哉🧸

retweeted at 11:13:04

2020年11月20日(金)4 tweetssource

11月20日

@kitikuma3

小熊俊哉🧸@kitikuma3

KIRINJIのベスト盤、最高でございました。帯のキャッチから泣ける。「進水式」を初めて聴いた時には、その後の大化けを誰も予測できなかったと思うけど…「今がベスト」と胸を張って言い続けられたのはファンとしても誇らしかった。この先の展開も超期待! pic.twitter.com/3l5SsHxlHn

posted at 20:40:51

11月20日

@___ele_king___

ele-king@___ele_king___

【アルバム・レヴュー】クーシェが帰ってきた。きれいなメロディはそのままに、ドリーム・ポップ路線からは一転、クラブ・ミュージックのアイディアを多く取り入れた新作のタイトルは「目覚め」。まさに新章のはじまりだ。 www.ele-king.net/review/album/0…

Retweeted by 小熊俊哉🧸

retweeted at 20:13:31

11月20日

@kitikuma3

小熊俊哉🧸@kitikuma3

Cuusheの新作がついに!!!

ここまでの経緯を思うと、力強くて躍動感に満ちたサウンドがとにかく感動的すぎる。最後の「Spread」が素晴らしすぎて。今年のエレクトロニックミュージックでNo.1に大好き。
link.tospotify.com/zsxmZVLUybb

posted at 17:16:36

11月20日

@_flau

FLAU@_flau

Cuushe5年ぶりの新作となるニューアルバム「WAKEN」本日CD/デジタルで発売です。CDにはボーナストラックの豪華リミックス3曲収録、アートワークは久野遥子さんの描き下ろしです。flau.jp/releases/waken/ pic.twitter.com/pfQvYNdypm

Retweeted by 小熊俊哉🧸

retweeted at 16:52:14

2020年11月19日(木)3 tweetssource

11月19日

@kitikuma3

小熊俊哉🧸@kitikuma3

母親から電話が来て、この動画見たわよーとのことでした。最近は鬼滅の刃にハマってるそうです。

【リアルサウンド 最新作徹底解説】小熊俊哉が語る、ジャスティン・ビーバー『Changes』(前編) youtu.be/NvAg_XJUKhw @YouTubeより

posted at 19:13:17

11月19日

@yurivsky

ユリ@yurivsky

星野源も中国茶房エイトで打ち上げをすると聞き付け、ますます【中国茶房エイトで打ち上げをする人は売れる】という学説を強く押そうと思いました。

Retweeted by 小熊俊哉🧸

retweeted at 16:48:07

2020年11月17日(火)1 tweetsource

2020年11月16日(月)14 tweetssource

11月16日

@cosey

koji murai(村井康司)@cosey

僕はじいさんなので、自分の子供の世代にはがんばってほしいと思ってます、cakesで炎上した二人には、ここが踏ん張りどころだと言いたい。自分たちと対象の方々の関係性を根底から考え直して、改めていい文章を書いてほしいな。それには編集者のきめ細やかなサポートやアドバイスが必要なんだけど。

Retweeted by 小熊俊哉🧸

retweeted at 19:49:09

11月16日

@kitikuma3

小熊俊哉🧸@kitikuma3

ホームレス記事の件、内容について思うところはあるけど、今はそれより作者のメンタルが心配だ。

posted at 13:31:53

11月16日

@milet_music

milet(ミレイ)@milet_music

12月31日(木)19:30-23:45 放送のNHK総合・BS4K・BS8K・ラジオ第1「第71回NHK紅白歌合戦」にmiletの初出演が決定しました!by staff
#NHK紅白 #milet twitter.com/nhk_kouhaku/st…

Retweeted by 小熊俊哉🧸

retweeted at 12:17:29

11月16日

@kitikuma3

小熊俊哉🧸@kitikuma3

trialog後編のレポートも書きました。前編につづいて登壇者の組み合わせが絶妙で、内容も濃くて面白かったです。

真っ二つの世界をつなぐためにできること
trialog-project.com/article/vol10-…

posted at 09:44:24

11月16日

@bearbeargraph

三船雅也 M a s a y a M i f u n e@bearbeargraph

三船と、「blkswn jukebox」編集部員である若林恵さん小熊俊哉(Rolling Stone Japan編集)との対談が”Rolling Stone Japan”に掲載されました。新しい音楽のあり方をたくさんお話ししました。
rollingstonejapan.com/articles/detai… pic.twitter.com/HUxDnfYIlh

Retweeted by 小熊俊哉🧸

retweeted at 09:28:47

11月16日

@milet_music

milet(ミレイ)@milet_music

本日も #FM802 『MUSIC FREAKS』聴いてくれてありがとう。楽しくて仕方なかった。
#休日はラッパ吹き さん、アドバイス沢山きてよかったね。送ってくれたみなさんにも感謝です。

そして次回11/29(日)は、なんとゲストでONE OK ROCKのToruさんが生出演してくださいます!感動。絶対聴いてくださいね。 pic.twitter.com/64FCPX5EbJ

Retweeted by 小熊俊哉🧸

retweeted at 01:08:08

2020年11月15日(日)4 tweetssource

11月15日

@kitikuma3

小熊俊哉🧸@kitikuma3

取り返しのつかない時間を無為にやり過ごしてから、「人生これでいいんだっけ?」と気づいて絶望する、Once in a Lifetime的な気分。けっこうなりがち。
note.com/djangonotes/n/…

posted at 06:25:59

11月15日

@kitikuma3

小熊俊哉🧸@kitikuma3

実際に、高校時代の最初の2年間は全く勉強してなくて、将来のことを考えたときに絶望したりもしたけど、最後の半年だけ慌てて勉強したらなんとかなった。そこから今でもこういう夢をよく見る。

posted at 06:20:14

11月15日

@kitikuma3

小熊俊哉🧸@kitikuma3

「時間が有り余ってヒマだ、いよいよ勉強でも始めようかな」と両親に告げたら、父親から「今から勉強しても大学に行くのは無理だ」と返される夢を見た。

posted at 06:18:16

2020年11月14日(土)2 tweetssource

11月14日

@kitikuma3

小熊俊哉🧸@kitikuma3

個人的にはそのまま載せてもらったままで全然構わないんだけど(日本語の情報があまりないアーティストだし)、一旦アップされたのが消されてるのは謎である。何かあったんだろうか。

posted at 13:56:37

11月14日

@kitikuma3

小熊俊哉🧸@kitikuma3

昔やらせてもらったハビエラ・メナのインタビュー、Googleにアップした形跡は残ってるけど、記事自体は消されてる。そのことに今気づいたし、連絡は現時点までに何一つない。 twitter.com/elis_ragina/st… pic.twitter.com/XKbyRopxmY

posted at 13:50:40

2020年11月13日(金)6 tweetssource

11月13日

@kitikuma3

小熊俊哉🧸@kitikuma3

この観点でいうと、「早すぎたインディポップ」ことラヴの『Forever Changes』とアーサー・リーを思い浮かべたりもするわけですけど。
open.spotify.com/album/2amHBpP8…

posted at 15:42:38

11月13日

@kitikuma3

小熊俊哉🧸@kitikuma3

"Bartees Strangeの『LiveForever』は、人種と音楽ジャンルをめぐるバイアスを鮮やかに裏切る傑作だった。勇気をもって固定観念を逸脱してゆく黒人音楽家たちの音楽には、すでに様式化されてきたインディミュージックの世界を、新たな切実さをもって更新する気概が宿っている"
kipp.lnk.to/blkswn

posted at 15:34:39

11月13日

@blkswn_tokyo

黒鳥社 / blkswn@blkswn_tokyo

ジャンルと人種をシステミックにセグメントしてきた硬直した産業の姿を鋭く暴いたPitchforkの力作ロングフォーム「What It’s Like to Be Black in Indie Music」も今回のプレイリストをつくる上で大いに参考にさせていただきました。必読です。

pitchfork.com/features/artic…

Retweeted by 小熊俊哉🧸

retweeted at 15:28:40

11月13日

@blkswn_tokyo

黒鳥社 / blkswn@blkswn_tokyo

【#KIPP × #blkswnjukebox】

プレイリストメディア『KIPP』にて、#blkswnjukebox とのコラボ・プレイリストが公開!

◉アーティスト▼
#BarteesStrange, #DominicFike, #NNAMDÏ, #YvesTumor, #ArloParks, #PinkSiifu, #AlabamaShakes, #MosesSumney .... and more

kipp.lnk.to/blkswn

Retweeted by 小熊俊哉🧸

retweeted at 15:28:36

このページの先頭へ