@simasima_amm 迷惑なのはかわりないので。
まあ、ほんと犀の角のように一人で進んでくださいとしか。
posted at 16:21:10
ツイートの記録を停止しています
このアカウントはTwitter APIの仕様変更の影響でツイートの記録を停止しています。
記録を再開するには、Twilogにログインしてください。
Stats | Twitter歴 4,919日(2010/10/10より) |
ツイート数 144,140(29.3件/日) |
表示するツイート :
@simasima_amm 迷惑なのはかわりないので。
まあ、ほんと犀の角のように一人で進んでくださいとしか。
posted at 16:21:10
@simasima_amm そういうことですよね…。
あとはトランス戻すほうが大変だし、そっちの術知ってる人探すのがたいへん(笑)
posted at 16:20:31
ただし、こういう技術革新ってまずは戦争する時に格段に進歩するんだよな〜。あとはエロ関連とかな(笑)
posted at 15:40:29
そうなんだ~、と思うと同時に。
今後、タブレットで撮影したものが、画面から半立体とかになって手で触って形や手触りがわかるようになる、とかになるとよりバリアフリーとかにつながるのかも、と技術革新に期待したくもなった。 https://twitter.com/yois1974/status/1398889275765125122…
posted at 15:38:57
@simasima_amm ある種オウムってまじめさありましたが、そこまでの感じもないゆるさがあるのでまあ大丈夫って感じもします。修行とかなるとそこまでやりたくない感あるので。
posted at 15:32:40
@amrtamanthana 唾をつけた矢でいれば大丈夫です
posted at 15:24:56
@simasima_amm トランスのとこだけ真似しようとしてもだめで。
本来は伝統的な儀礼重ねたとこの1場面としてあるわけで。前後の儀礼や儀式なしでやろうとすると、かなり一人の精神力いると思います。
そこまでやる気合もないから「なんとなくそんな感じ」で浅いとこでああやるんでしょうけど。
posted at 15:24:16
こういう言葉浴びせられて育つと、大人になっても何かやろうとすると、メンタル面をマイナスからゼロにするとこまで自分でケアしてから「行動する」にギアがはじめて入る、を繰り返すことになるので他の人よりもやれることが必然少なくなっていくんですよね。
posted at 15:21:09
他のことでも「なんでそんな役に立たないことを」「あんたがやったところでレベル低いこと」等々、割とネガティブワード言う親おるんだろな(経験有) https://twitter.com/aibowaiwai42731/status/1398973912558436359…
posted at 15:13:52
You Tubeにいくつか投稿してみてると、再生回数って音質とか内容あんま関係なく
「動画>画像貼った音源>なにも画像貼ってない音源」てなるんですよね。
posted at 15:09:09
ネット社会になってみて感じるのは、やはり人間って視覚優位な動物で、音楽聴くにしても動画や画像と連動してる方を好む、ということ。
posted at 15:00:24
無料ユーザーな https://twitter.com/oogiri_zamurai/status/1399198952373645314…
posted at 14:58:27
@simasima_amm 儀式儀礼から至る道とそうでなく、個人の直感からいたる道があるとは思うのですが。
まあ、あれ見てると求めてるものとやろうとしてることがちぐはぐだからああなるのはありますね。
posted at 14:57:42
@pico_hico 牛頭天王
((o(´∀`)o))ワクワク
posted at 14:55:39
@Ciel8fueist あ、そう見えてきました(笑)
posted at 14:21:43
@shibariko7555 @f265c788e16d497 @55iat バナナ型は「マクド」「ファミマ」とか外来語の三文字とかで顕著なイメージあります
posted at 09:58:33
みんな余裕が無くなりまくってるから、技術あるなしとか関係無くなって「俺より稼いでるのズルい」て感情だけで発言してる人多い気がする。そうやって技術ある人叩くことは自分の給料さらに下がることにも繋がるのに… https://twitter.com/Q14658091/status/1398868980413075456…
posted at 02:30:45
https://note.com/yt_xxx/n/n9cfe9bcfc738…
この記事読んで「民俗芸能とはなにか?」を自分の中でもう一度考えている
posted at 02:25:37
コメント欄、ガンダムとかロボット系に見えた人が多いんだけど、自分は最初「祭りで見る凡天とかのでかい御幣」かと思ってしまった(お祭脳) https://twitter.com/alexand_777/status/1398799670780973058…
posted at 02:15:47
@3sogi3tsutsuo 統一感としてはそうですねー。
なんとも目的と場所選定が合致してなさを感じてるのが違和感あるのかな?とも思いました。
posted at 02:11:24
https://twitter.com/kmauiupopo/status/1213278785493073922?s=19…
こんな感じで、ラップ芯二本繋げて、斜め吹きすると管尻の開閉で都節音階はだせるようになるので、とても簡易管楽器になります。
posted at 02:02:52
加工しなくても音が鳴りますよ(*^^*) https://twitter.com/Sax_Hunger/status/1398888020481241091…
posted at 01:52:28
@yokobuesukiiii @55iat まあ、ぶっちゃけ修行とかしたくない人たちでしょうから、楽そうなとこに寄っていくと思います
posted at 01:50:34
@sakurasaku108 俗物なほうが近づきやすいし楽だから、というのはあるのかもですね。
ガチ修行やです、でもスピぽいことしたい、てのが本音かと
posted at 01:49:56
@fuetoguitar いわゆるドミソ→ドファラ→ソシレみたいなんは、後天的な要素が強いように思います。三和音自体はキリスト教圏以外でもありますが、連結のさせ方としてああいうのが出てくるのは、ごく一部というか
posted at 00:56:55
@flute_monta2nd はじらいがある(笑)
posted at 19:17:42
@flute_monta2nd 稚児髷かあ。なるほど。
初々しい(笑)
posted at 19:11:09
@flute_monta2nd 辮髪ちゃうのね?(笑)
posted at 19:05:17
@hyotantaro やばい(笑)
posted at 19:04:17
@gcyn 私達これからいいところ(務所)
posted at 18:58:09
@flute_monta2nd 房中術ってやつ?
確かに漢人ぽさあるよね。
そうか。
posted at 18:56:35
@flute_monta2nd めんどくさくなって、一度にやっちゃえ、的な(笑)
posted at 18:44:53
@flute_monta2nd ちんこつかった王様ゲーム?(笑)
posted at 18:42:55
@hyotantaro https://ontomo-mag.com/article/column/mystery-of-title10/…
こういう音楽とか…ナムナム
posted at 18:42:08
@hyotantaro 実際、処刑と治療は見世物だったらしいです。昔のヨーロッパ
posted at 18:31:47
@55iat @yokobuesukiiii ざっくり考えると、仏像みたいな明確な像が少なく、教義も仏典のように明確にあるわけでもないので、好き勝手に投影しやすい余白がより多くあるから、とかかと
posted at 18:26:05
@kannantoka あとは、なんとかなります\(^o^)/
posted at 18:12:25
@yokobuesukiiii ある方向では「確固たる自分」が強くあるので、実は必要ないんじゃないか?と見てて思いました
posted at 18:06:38
@kannantoka ようやらんなあ、自分(笑)
posted at 18:03:16
@kannantoka そうなんだー。
資格取得…すごい
posted at 18:02:57
@gcyn ベタに(笑)
posted at 17:53:58
@gcyn ペッパー君にします?(笑)
posted at 17:41:33
@kannantoka おつかれさまー
posted at 17:41:02
@gcyn そして全身黒尽くめでサングラスの男たちに無表情でかこまれてマイムマイム踊られると
posted at 17:26:00
@gcyn そうやって万引き捕まえたらかなり減りそう
posted at 17:16:42
@hyotantaro それを広場でやって「さあさみなさん、これから歯の治療しますよ〜。見ものですよ〜」と(笑)
posted at 17:15:59
@gcyn 万引き犯とかですかね?
マイムマイムの円で少しずつ犯人を追い詰めていく図を想像してしまった(笑)
posted at 17:06:03
絆は「ほだし」とも読んで、そちらも馬の足にからめて歩けないようにする縄のことらしく… https://twitter.com/sasamotoU1/status/1398609631727865863…
posted at 17:01:37
歯を抜いて https://twitter.com/oogiri_zamurai/status/1398836566290800640…
posted at 16:56:07
@nesan_ababa @hyotantaro または豊年祭会場はこちらになります。
ワッショイ\(^o^)/
posted at 15:07:04
@so_mapapan ハナ肇さんとか加藤茶さんとかのコント思い出してしまいました(笑)
posted at 14:33:23
@shibariko7555 あらやだ♥
posted at 14:14:59
@hyotantaro これ、うちの父がやってました
posted at 14:14:31
@HEKIREKIKA_R はい。ベクトルが自分にしか向いてないので。普通は宗教性帯びる儀礼なら「日常からの飛躍」があるわけですが。なんか日常という地面をずっと走ってる感…
posted at 12:14:22
@MotoYamaguchi なにはともあれ「奉納」という要素が希薄すぎるので、拝殿でやる意味ないですよね…(^_^;)
posted at 12:09:44
@yasuha2744 結局はじぶんを変える気さらさらないんですよね。これ。
posted at 12:08:30
@HEKIREKIKA_R 少なくとも奉納要素が見出しにくい…
posted at 12:07:56
ゆるすぎる…www https://twitter.com/tuyashun/status/1398610510023577601…
posted at 11:37:24
半袖だと虫さされと日焼けするなあ、と思ったのでアームカバー百均で買ったんですが。
短いので結果あんまり…(´Д`)ハァ…
posted at 11:35:16
@ree_watanabe @vvadako 民謡だと意味がわからなくなったり言い間違いが変化したりしてそのまま伝わるとかもあるので。その類かな?とか思ってます
posted at 11:29:29
@MotoYamaguchi はい。
キリスト教の影響は強いですよね
(●´ω`●)
他の民族音楽含めて比較しながら「相対的に」見ていくことで、むしろ西洋クラシック音楽を立体的に捉えるきっかけにもなるんじゃないかな?と改めて思います。
posted at 11:28:35
@fuetoguitar 合いすぎる(*^^*)
posted at 11:26:30
@hyotantaro @nesan_ababa 前も何度かつぶやいてましたが。
平常運転ですね、はい
posted at 10:21:46
@hyotantaro @nesan_ababa なんと!((o(´∀`)o))ワクワク
posted at 10:18:13
@f265c788e16d497 店員さんも交えて店内で踊ってから買い物したら、なんかわけもなく買っちゃいそう(笑)
posted at 10:18:03
@MotoYamaguchi そういう雰囲気が日本だと当たり前ですよね。
そろそろ風鈴の音だけで過ごしていたくなる時期ですよね。そういう音を大事にしてくれるカフェとかでしたら僕も行きつけになりそうです(*‘ω‘ *)
posted at 10:17:24
@ree_watanabe @vvadako わ!完成しました。ありがとうございます(*^^*)
posted at 10:08:00
@ree_watanabe @vvadako 意味としてはそちららしいのですが、どうも正式の歌詞がこっちなんです。なんでか?(笑)
posted at 10:07:38
@hyotantaro @nesan_ababa そもそもがそうなんですよね。
真面目なこと言って5億円もらえるなら、男根崇拝について真面目なツイートをこれからしまらなきゃ(使命感)
posted at 10:06:19
@hyotantaro @nesan_ababa 人間の遺伝子の結構な数がウィルス由来かも説聞いたことありますが…。
もとから生きて進化してる以上は遺伝子も変化してると思うんですよね。
posted at 09:51:14
こういう節操のない音楽の使い方ってのは日本的なのかね?
なんか神社も寺もお参りするよ、チャペルで式あげちゃうよ、みたいなのと同根にも思える
posted at 09:47:37
スーパーで突然かかるマイムマイム…
円になっておどらなきゃ(使命感)
posted at 09:45:43
一晩寝てから思ったことは、あれはスピ系だからやり玉に上がりやすい面もあって、構造で考えたら金に物言わせてくそみたいな発表会させる「お稽古事」みたいなんとか似たような「なんちゃって」で「よくわかってないけど伝統によりかかりたい」みたいな構造で金儲けしてるやつはどの界隈でも沸くよね
posted at 09:25:10
@seicha_ino 冨田勲が「昔はコンピュータに合わせて演奏することをオケが嫌がったけど、今はクリック音に合わせて演奏することも抵抗感なくなった」と言ってますから。昔に比べて柔軟にはなりつつあるのかもですね。
posted at 09:15:03
@sakurasaku108 全体何段階あるうちの4段なのかも気になりますね(笑)
こういうところ、設定細かいほど興ざめするケースもありますね(^_^;)
posted at 09:13:13
@Yurarlteruha ゆるくやらなきゃ続かないですしね(*‘ω‘ *)
posted at 09:11:18
@yasuha2744 自分としては「テーマパークとしての村」みたいなの見せられてる感じで。「え?村設定で茅葺きぽく見せてるけどめちゃコンクリやんか」みたいなの気になっちゃう自分みたいなのは興ざめするんだけど。カエルが大合唱することもない、イメージとしての「村」好きならむしろテーマパークがいいのでしょう
posted at 09:07:28
@sasakichi_toku 現世好きなのね、そのまま進めばいいじゃない、て思いました(笑)
posted at 09:02:37
他を知ることで自分のやってるとこの立ち位置わかるってのはありまして。それ大事なことだと思います https://twitter.com/huuchi/status/1398781015393411072…
posted at 09:02:09
@seicha_ino 他の音楽と相対的に見ていくとよりクラシックの成り立ちなんかも理解しやすいとこあると思います。そういう視点がそもそも日本だと育ちにくそうですが…
posted at 09:01:17
おやすみ(-_-)zzz
https://youtu.be/JjYpz-ePnsY
posted at 01:12:27
@FWZcUpie9wi3SpO @aqua_sunrise 色々やっててよかったです。ありがとうございます(*^^*)
posted at 00:51:00
@aqua_sunrise @FWZcUpie9wi3SpO とりあえず、ゆるくいきましょう(*‘ω‘ *)
posted at 00:50:26
ここらを相対的に見るということができると、随分と音楽自体の捉え方って変わってくるんですよね https://twitter.com/huuchi/status/1398654954064080898…
posted at 00:45:08
まあプロでもないんですから、とりあえず眉間にしわ寄せたりせずに、まずは気楽に音楽やりましょ、というスタイルです。自分は
posted at 00:43:37
@aqua_sunrise @FWZcUpie9wi3SpO ありがとうございます(●´ω`●)
posted at 00:42:33
@aqua_sunrise @FWZcUpie9wi3SpO みんなで気楽に音楽楽しめたらな、と思ってます(*^^*)
posted at 00:40:17
@aqua_sunrise @FWZcUpie9wi3SpO 「世の中こういう変な楽しみ方もあるのねー」と皆さんに思ってもらえたなら、と(笑)
posted at 00:33:54
@FWZcUpie9wi3SpO @aqua_sunrise どれもこれも中途半端なんです(笑)
興味のあることしかできなくて、持続もしないので。だからこそ、複数を同時並行でやって「あ、挫折きたー。よし別な楽器やろう」を3つぐらいループさせてたらこうなりました(笑)
posted at 00:31:29
@FWZcUpie9wi3SpO @aqua_sunrise 自分も、やれることだけやるようにしてます。すぐ疲れてしまうので(笑)
posted at 00:24:09
そもそも…
政治家とか役人にも届いてるか怪しくないです?
宴会裏で開いてたりしますやんか。あれ。 https://twitter.com/Bashiiiiii0603/status/1398423081626923010…
posted at 00:18:18
ヒバカリ
かわいい… https://twitter.com/212meetsneets/status/1398558120842915842…
posted at 00:16:37
@hot70201 まあ神社庁すら果たして日本の神道の歴史から照らしてみて…ゲフンゲフン(笑)
社が特定の人に私物化されてるのとかは問題ですね。かといって、現行の聖職者でも生臭坊主とかいるわけですから。
結局はその人達の立ち居振る舞いを見て本質見抜いて行くしかないですねえ…
posted at 00:15:02
@yasuha2744 思ったこと素朴に綴ってるだけなんですが、これかなり一定層の心えぐるやつらしいことを太郎さんから指摘されました(笑)
posted at 00:11:37
@hot70201 ある程度の自由さも神道にはありますし、庶民側から勝手に(神社側からするとの話ですが)盛り上がって来て今や主流になった信仰とか言われとかもありますから「新しいからだめ」とも言い切れないとこあるんで。
複数の視点から見るようには心がけてます。件のは、まあ安っぽさ感じましたが(笑)
posted at 00:10:35
@hyotantaro ああ…外部から見てるだけだとそうかもですね。
ある程度地域の方に話聞いて「まあ上がりなさい」と社務所で酒飲みながら話聞いてると、なるほどとなったり(笑)
地元の人と話少しするだけで見えてくるのが変わります
posted at 00:08:13