Google Assistant 音声認識の性能はいい感じだし、あらかじめ回答を並べておいてカスタマイズしていくUIもうまいなー https://pic.twitter.com/KqkBOhy1uh
posted at 16:02:54
ツイートの記録を停止しています
このアカウントはTwitter APIの仕様変更の影響でツイートの記録を停止しています。
記録を再開するには、Twilogにログインしてください。
Stats | Twitter歴 5,888日(2008/02/15より) |
ツイート数 35,057(5.9件/日) |
表示するツイート :
Google Assistant 音声認識の性能はいい感じだし、あらかじめ回答を並べておいてカスタマイズしていくUIもうまいなー https://pic.twitter.com/KqkBOhy1uh
posted at 16:02:54
レストランの各テーブルの端末でお会計がカードでできるようになってた。割り勘もできるし支払いが全て終わると端末の上部のランプが緑になって店員さんも支払い済みであることが瞬時に確認できる。しかもバッテリー駆動。 https://pic.twitter.com/UEldI2pubA
posted at 12:18:38
あるしおうねさんとハンバーガー食べてる https://pic.twitter.com/0GjdLTBPGe
posted at 10:16:54
【Unite 2017 Tokyo】Pepper を HoloLens でナビゲーションする技術
https://www.youtube.com/watch?v=C0br-ugYtuY…
posted at 03:09:58
いつもながらアメリカ放題は色々な手間を省いてくれてありがたい。
posted at 02:48:47
帰りはノートPCを持って帰れるか若干気になるけどサンノゼへ。 https://pic.twitter.com/PKb713pSWu
posted at 16:42:17
DHLとリコー: ビジョンピッキング - 拡張現実(AR) / Vision Picking - Augmented Reality https://www.youtube.com/watch?v=5TFG4czpw78…
posted at 15:25:31
@warapuri ありがとうございます!
posted at 15:13:52
HTCの新型VRゴーグル「LINK」に海外メディアがとまどい、「VIVE」ブランドでない上に日本限定 http://www.dospara.co.jp/express/vr/420123…
posted at 08:52:12
NHK技術カタログ 2017年1月更新http://www.nes.or.jp/transfer/catalog/index.html… 技研公開で今回出展していなかった技術も結構ある #技研公開2017
posted at 18:17:12
#技研公開2017 の資料 https://www.nhk.or.jp/strl/open2017/tenji/index.html…
posted at 16:51:53
8Kレーザープロジェクター、イントロでフレームレートの違いに注目してねという解説があってわかりやすかった。スペックルノイズは明るいシーンだとまだちょっと気になる。https://www.nhk.or.jp/strl/open2017/tenji/9.html… #技研公開2017
posted at 16:43:01
類似画像検索。大域特徴と局所特徴の両方を利用。判定はSVM。簡単に正解、不正解を修正できる。#技研公開2017 https://pic.twitter.com/MWQMcmXcI3
posted at 13:27:05
ウルトラ指向性マイク。長い!側面のスリットが重要。#技研公開2017 https://pic.twitter.com/c2Z2hSXYiR
posted at 13:24:22
光フェーズドアレイでディスプレイ!! #技研公開2017 https://pic.twitter.com/4SFz59HGkV
posted at 13:09:16
本物のホログラム用デバイス。MEMSより磁気の方がスジが良さそう。#技研公開2017 https://pic.twitter.com/gVVxvhLziy
posted at 13:06:36
磁性細線を利用したバッファ向け超高速記録デバイス。容量より速度を重視。#技研公開2017 https://pic.twitter.com/w4Y2EBday8
posted at 12:53:00
画面の大きさと好まれるコンテンツの関係。風景は大きく、人や物体は小さくが好まれる。VRでも関係ありそう。#技研公開2017 https://pic.twitter.com/8aiQVONTBm
posted at 12:47:00
音声の圧縮率は現行のMPEG-4 AAC の 1/20 から MPEG-H 3DA の 1/50 へ #技研公開2017 https://pic.twitter.com/cVBcWGCZDm
posted at 12:30:03
H.265と比べてリアルタイムで30%、オフラインで50%圧縮。2020年に標準化。#技研公開2017 https://pic.twitter.com/1KNAxPOlOw
posted at 12:27:48
スロー再生に耐える元ソースとなると20Gbps位必要 #技研公開2017 https://pic.twitter.com/NlBAhaLD0C
posted at 12:15:39
8Kくらいになるとピントがあってるかどうかその場では気づきにくいのでその対策。#技研公開2017 https://pic.twitter.com/UcXfux6yDQ
posted at 12:09:41
22.2chマイク。高い音はマイク単体でもその方向の音として拾えるが、低い音は信号処理で分離する必要がある。#技研公開2017 https://pic.twitter.com/0dvOaaA9oC
posted at 12:06:41
8KのVRはさすがにきれいだった(若干ドット感はあった)。なおフレームレート( #技研公開2017
posted at 11:37:36
インテグラル立体ディスプレイは原理的に遠方の奥行き表現が困難なので映像側をいじる。人間にはあまり違和感はない感じ。左が処理前、右が処理後。 #技研公開2017 https://pic.twitter.com/cGufhYp7FU
posted at 11:30:43
どーもくん弁当完売
posted at 11:26:40
8Kディスプレイ×3枚でインテグラル立体ディスプレイの高解像度化とモアレ低減を実現! #技研公開2017 https://pic.twitter.com/9oG2udCO8z
posted at 11:21:58
隙間が消えてる #技研公開2017 https://pic.twitter.com/sPzDzvNHZt
posted at 11:14:01
4枚のディスプレイの隙間を消すような光学系を作って大きな画面を実現 #技研公開2017 https://pic.twitter.com/MmgosR4pj6
posted at 11:03:35
#技研公開2017 成城学園前からの直行バス、この時間は空席があってびっくり
posted at 10:23:50
@prototechno YOLOv2 の Python (Chainer) 実装 https://github.com/leetenki/YOLOv2
ROSとか実装寄りの話は基本的に載っていないです。
posted at 09:16:37
この話復習したかったところだった。動画来てた。:【Unite 2017 Tokyo】ゲーム開発を教えるツールとしてのUnity https://youtu.be/Ot22bUUEOJ8 #unite2017tokyo
posted at 23:37:13
Unite 2017 Tokyo の各セッションの始まる前に流れる動画がとても良かったんだけど公式動画はないのかな(スマホでは撮ってある)。あとこのタイミングだけ照明を暗くして、はじまるよ感を出していたのも好き。
posted at 23:31:19
@prototechno (-/Fast/Faster) R-CNN は順を追って解説されていますが、SSDやYOLOv2 は載ってないです
posted at 23:17:43
具体的な実装やパラメータチューニング的な話はほぼ無いけど、この本で概要を理解しておけば、OpenCVなりDeep Learning フレームワークなり、かなり手出しはしやすくなるのではという印象。
posted at 23:11:30
原田先生の画像認識本斜め読みした。SIFTなど局所特徴からはじまって、物体検出の話題や機械学習の基礎、新しめの画像認識(YOLOとかDCGAN)辺りまで。各アルゴリズムの要点がわかりやすくまとまっていて読みやすい。http://amzn.to/2s7n9TG
posted at 23:04:24
コーヒー吹いた https://twitter.com/kougaku/status/868376836828352512…
posted at 17:04:09
@AmadeusSVX 中の人も言っていますが "考えている" 感ありますね。こういう結果となると、意味のある手という点で将棋と囲碁のどちらが難しいのかという点に興味がでてきました。
posted at 17:02:46
マジだった "..runs on a single machine .. powered by one TPU":New version of AlphaGo self-trained and much more efficient http://www.usgo.org/news/2017/05/new-version-of-alphago-self-trained-and-much-more-efficient/…
posted at 16:35:35
前回 CPUサーバ1202台、GPUサーバ176台 → 今回 TPU が乗ったサーバ 1台: 最強囲碁AI「AlphaGo」全勝 世界最強棋士も敵わず - ITmedia NEWS http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1705/27/news038.html…
posted at 16:31:00
20万分の1日本シームレス地質図V2 ベクターデータだ!カーソルを合わせると詳細が表示されて便利。https://gbank.gsj.jp/seamless/v2.html https://pic.twitter.com/jadR5vwpIi
posted at 10:53:53
脳活動パターンから知覚している任意の物体を解読した話の元論文: Generic decoding of seen and imagined objects using hierarchical visual features http://www.nature.com/articles/ncomms15037…
posted at 01:44:44
思い描いた絵がどういう風に復元されるのかと元論文を見たら例の悪夢の(Deep Dream) というか ImageNet だった https://arxiv.org/abs/1510.06479 > RT https://pic.twitter.com/lWWY3GpVrj
posted at 01:38:47
20年前は同時発色256色でドットが見えるのが普通だったのか!
posted at 00:13:32
Microsoft Researchが開発したP言語。分散システム・非同期処理向け。発見することが難しいHeisenbugを早期に見つけてデバッグできる。 https://www.microsoft.com/en-us/research/blog/p-programming-language-asynchrony/… P#というのもある https://github.com/p-org/PSharp
posted at 21:36:45
事実 #decode17 https://twitter.com/msdevjp/status/866924539015507968…
posted at 18:02:27
Microsoft の 画像認識API、CustomVision をスマホでお試し。画像のデータセット作成、トレーニング、テスト実行までスマホのみでできてしまうのすごい(この画面が下にスクロールできないのが惜しい)。 #decode17 https://pic.twitter.com/QTTKhzxWwe
posted at 17:41:04
もはや何のイベントなのかわからない見出し>RT #decode17
posted at 17:30:17
Bash on Ubuntu on Windowsでもシリアルポートが使えるようになるのか!:Serial Support on the Windows Subsystem for Linux https://blogs.msdn.microsoft.com/wsl/2017/04/14/serial-support-on-the-windows-subsystem-for-linux/… Creators Updateは未対応
posted at 21:31:11
"頭に電極を付けて念じることで、パソコンのモニター上に表示される猿のしっぽ「BMIしっぽ」を動かして画面のなかのリンゴを取るという実験をしました。最初は誰もやり方がわからないのですが、試行錯誤しているうちに、3日間ぐらいすると動かせるようになって、そのうち自由に操れるようになる。 https://twitter.com/ksasao/status/866120411032862721…
posted at 11:38:33
医学の常識を覆した脳の“柔らかさ” テクノロジーで脳の可能性を拓く | SEKAI 未来を広げるWEBマガジン by 東進 http://toshin-sekai.com/interview/15/
posted at 11:36:12