算術士、一見テクニカルで面白そうなジョブに見えてただただ純粋に強過ぎるだけのジョブなので困る
posted at 12:27:01
Stats | Twitter歴 4,681日(2011/06/06より) |
ツイート数 454,859(97.1件/日) |
表示するツイート :
算術士、一見テクニカルで面白そうなジョブに見えてただただ純粋に強過ぎるだけのジョブなので困る
posted at 12:27:01
FFT、「よしッ!レベル3ホーリーで一網打尽にしてやるッ!!」って算術を極めた男ムーブしたらゲストキャラのオーランまで一網打尽にして敗北になって笑ってる
Retweeted by クロダオサフネ
retweeted at 12:32:46
算術、数字に3の倍数と5の倍数なんて使いやすいものが入ってるのがだいぶマズイし、検索対象もレベルとExpがあるのがアカン
Retweeted by クロダオサフネ
retweeted at 12:48:20
CTも対象に入れちゃダメだよあんなの
posted at 12:49:08
FFTの算術は素数があるのがやばいよ。
Retweeted by クロダオサフネ
retweeted at 12:50:42
算術士、倍数と素数を理解していればその時点で使いこなせるからもはや数学ですらないんだよな。これは算数士です
Retweeted by クロダオサフネ
retweeted at 12:55:12
「ジスロマックッ!お前はさっきハイト1の敵に対して『ハイト』『素数』『ホーリー』で算術を発動したよなッ!!貴様は所詮1が素数に含まれていないことにも気付かない低脳なんだよッ!!」
「やめろッ、アルガスッ!!」
Retweeted by クロダオサフネ
retweeted at 12:56:20
そもそも算術士って「指定した全てのユニットに対して発動」「魔法を覚えていればいいためどのジョブにも組み込める」「チャージタイムを必要とせずその場で発動」みたいな算術関係ない部分の方が強い所までおかしいからね
Retweeted by クロダオサフネ
retweeted at 13:09:20
ファティマのボトムスに何か良い感じの汎用ギア付けたい #専用使いにくいの意
Retweeted by クロダオサフネ
retweeted at 17:17:44
というか普通に80まで育てられる汎用ギア欲しいよね
Retweeted by クロダオサフネ
retweeted at 17:17:45
ギフトークンでRダッシュユニットR/Bを交換する、とか…… #使いやすいっすかねー?
posted at 17:20:22
一応ワンランク上の汎用ギアなので普通の汎用よりは性能が良い
posted at 17:22:43
ブースト消費半減ついてるのでバフトしてはまぁまぁイケてる部類ではある、はず
posted at 17:24:41
アリスギアのバフ、あんまり使いこなせない #スーパーアーマー付くようなエグいスキルは適当に使っても使えるけど
Retweeted by クロダオサフネ
retweeted at 17:24:49
バフ、よーわからんというかパターン構築しないと上手く使えなさ過ぎない?みたいになる
posted at 17:25:18
ブースト系のバフはモスと戦う時とか明らかに楽ですね
Retweeted by クロダオサフネ
retweeted at 17:26:23
火力バフはソロだとよくわからないがマルチで使うと露骨に処理が早くなる
Retweeted by クロダオサフネ
retweeted at 17:27:23
問題はマルチはそこまで真面目に周回するものではないということ
posted at 17:27:59
火力バフはまあまあ実感できる。攻撃速度アップは分かりやすい。スーパーアーマーは圧倒的に強い。
Retweeted by クロダオサフネ
retweeted at 17:28:04
ステップ距離とかはあんまり体感恩恵がない。射程延長は、まぁあって損はしてない。
Retweeted by クロダオサフネ
retweeted at 17:28:11
ブーストバフはまあ・・・わからんくはない・・・みたいな感じだけど、ターン・ステップバフはよくわからない
Retweeted by クロダオサフネ
retweeted at 17:30:20
ターン・ステップバフの恩恵に授かる人、そもそも普段からターン・ステップ使いこなしてるし、使いこなしてるならそもそも恩恵に授からなくてもいいのでは?みたいな感じもあるな
posted at 17:32:12
人が来なくて三人で開始して他2人が殴ってくれなくても勝てる、のがもっともストレスがないため必然的にガチユニットが投入されている。真面目に周回しないためにこそ真面目に戦っているわけだ…
Retweeted by クロダオサフネ
retweeted at 17:35:36
同じ思想の人もいるわけで稀によくあるのが金潟すぐみ×4であり相手は死ぬ
Retweeted by クロダオサフネ
retweeted at 17:35:38
まあそんなにガチでプレイする気無い立場からすると、お手軽な攻撃スキルが一番需要ある #次に回復が需要ある
Retweeted by クロダオサフネ
retweeted at 17:37:31
posted at 17:38:07
クソ雑無敵ぶっぱプレイばっかりやってるので高難易度ではよく薫子さんが大型ヴァイスと正面からどつきあいをしている
posted at 17:39:51
火のガチキャラわかんないですね。マルチ程度で文島さんは過剰ですし。ジニー出してるけど、こいつはトランザムと全体火力バフが強いのであって、通常時は普通なので。
Retweeted by クロダオサフネ
retweeted at 17:43:03
ニンジャで囲んで殴る→ぷかぁ、これが作法
posted at 17:43:32
すぐみ、開始時に入手して専用ギアもすぐ揃ったので普通にずっと使ってるけど、やっぱり強キャラなのか。
Retweeted by クロダオサフネ
retweeted at 17:45:34
ぶっちぎりで最強キャラと名高い
Retweeted by クロダオサフネ
retweeted at 17:45:35
主人公なので最強(主人公ではない)
posted at 17:45:53
限定だけどバルクホルンを使うなどしている(まあでもなんでもいい感
Retweeted by クロダオサフネ
retweeted at 17:46:09
みきちゃんもまあまあ多いな(限定やぞ
Retweeted by クロダオサフネ
retweeted at 17:46:10
みき、破茶滅茶に強い
posted at 17:46:29
こっちは正しい意味で主人公なので強いやつ
posted at 17:46:56
アリスギア模型部の主人公
Retweeted by クロダオサフネ
retweeted at 17:47:08
SPがゲロビだと強い。回復は強い。SP効率が良いと強い。高機動は強い。
Retweeted by クロダオサフネ
retweeted at 17:49:22
スタン値が高いと更に強い(そしてその全部が当てはまる造形師がいるらしいな)
posted at 17:50:08
重装、高難度では敵密度がアホみたいに高いので逆に機動力は気にならんかなーという感じはある
posted at 17:53:25
個人的にはわりと気になる #敵から離れた位置関係になった時とか
Retweeted by クロダオサフネ
retweeted at 17:55:29
重装、逃げ回るテトラポッドみたいなやつに追いつけずに削られまくることがあるので、そういう場面を抜くスキル配分がシビアなんですよね。
Retweeted by クロダオサフネ
retweeted at 17:55:31
黒江・ブラックレイザー・きよ🦾⚙サイボーグフェチVtuber@kiyo_kuroe
アリスギア高難易度、「小型の群れをきっちり押さえられる」「ボスを圧殺する」「リカバリーする」「高速ステージのadvを秒殺する瞬間火力を出す」の各属性の星4が必要と書くとかなりきついな
Retweeted by クロダオサフネ
retweeted at 17:56:38
adv系、普段は影も形も無いのに高難度で急に猛威を振るうから厳しい
posted at 17:58:17
これでユーティリティープレーヤーやってくれるのが、百科文嘉と四谷ゆみあたりなのだな。
Retweeted by クロダオサフネ
retweeted at 17:58:50
最近は高難易度氷も君影君アタッカーで処理してる
Retweeted by クロダオサフネ
retweeted at 17:59:10
advヴァイス、慣れてくると大体これぐらい殴るとピヨるみたいなのが見えてくるけど、あまりにも硬過ぎてムキムキしてしまう
posted at 18:02:00
個人的に、クロスに頼らないで火力出せるキャラを持ってるかは高難易度の難易度に直結すると思う #クロスは練習が必要なので
Retweeted by クロダオサフネ
retweeted at 18:02:59
敵の弾、基本的に距離取らないと避けられないしな
posted at 18:03:32
クロス、敵の動きを理解した上でアタックチャンスに仕掛ける必要があるので、つまり練習が必要なんだよな
Retweeted by クロダオサフネ
retweeted at 18:03:44
ガーデンくん、面白いけどよくわからん(何をするのが正解なんだ?)
posted at 18:05:44
非公開
retweeted at xx:xx:xx
大型ヴァイス、新しいのくるたびにわからんなーと言いながら倒しているし、ずっとわからんまま
posted at 18:07:22
新大型、トレモに追加してくれー
Retweeted by クロダオサフネ
retweeted at 18:08:07
大型ヴァイス、ここはこう避けられたという成功体験を得ない限り永久に上手くならないし、高難度やってる時にそういう試行錯誤したく無いのでいつもわからんままなぁなぁで切り抜けてる
posted at 18:09:40
非公開
retweeted at xx:xx:xx
ネペンテスくんとか最近イベント周回にも出てくるけど、よくわからないまま焼いてますね
Retweeted by クロダオサフネ
retweeted at 18:10:34
高難度と封鎖宙域とそれ以外の差が極端過ぎるんだよな #まぁイベントサクサクはアリスギアくんの美徳なのでそのままでいいんだけど
posted at 18:11:45
非公開
retweeted at xx:xx:xx
ほんわか系大型ヴァイス、意外と多い
posted at 18:14:32
バンブラ……お前は何の為に生まれてきた……
posted at 18:14:56
バンブラ、立ち位置的にはサーペントと同じ #おやつ
Retweeted by クロダオサフネ
retweeted at 18:16:07
改めてサーペントポジションを新規に実装するなや!
posted at 18:16:34
バンブラ、相対すると「うぉっ!何か一杯弾撃って来たぜ!」となるが、特に障害を感じることなくそのまま流れで倒せてしまう #ごり押しとか以前に流れで倒せる
Retweeted by クロダオサフネ
retweeted at 18:17:50
STGゲーっぽさは柱と並んで最強なんだけどな
posted at 18:18:09
非公開
retweeted at xx:xx:xx
サーペントとバンブラ、間違った進化の果てという感じだ #どうして無駄に当たり判定を増やしてしまったのか・・・
Retweeted by クロダオサフネ
retweeted at 18:20:53
バンブラ、せめてHPが三機共有じゃなきゃな
posted at 18:21:16
ケプリ、サイコキネシストっぽい
Retweeted by クロダオサフネ
retweeted at 18:25:43
サイキックフォースにああいうやつおる
posted at 18:26:44
クロケル https://pic.twitter.com/FcZUoADqn2
Retweeted by クロダオサフネ
retweeted at 18:28:05
寺島壽久/ゲームキャストの中の人@gamecast_blog
ファンの声がサービス終了ゲームをよみがえらせる。『政剣マニフェスティア』がクラウドファンディングで復活決定。
4年半も運営していたそうで、熱いファンがたくさんいたんだなぁ…。
http://www.gamecast-blog.com/archives/65965818.html… https://pic.twitter.com/1XrGlIRN4j
Retweeted by クロダオサフネ
retweeted at 19:09:53
は?????銀行に預けてないが????? #ソダクエ1 #PS4share https://pic.twitter.com/TimbHgIKwV
Retweeted by クロダオサフネ
retweeted at 19:18:37
それが死んだ人間に言う言葉か #ソダクエ1 #PS4share https://pic.twitter.com/yFGfLB5Oxl
Retweeted by クロダオサフネ
retweeted at 19:18:45
鮮度の高いドラクエ1の感想、よい
posted at 19:19:44
映画予告のタイトルコールとかで「〇〇〇ン」の後ろにヌが付く話なんだけど
(例:るくちマンだと「るくちメェェェンヌ…」になる感じ)
今ネトフリで見てた映画で
レディースアンドジェントルメンの和訳だと思われる吹き替えで
「ようこそ皆さんヌ…!」って言ってて
ヌ付けるの!?ってビビりました
Retweeted by クロダオサフネ
retweeted at 19:27:55
あり得んヌ
posted at 19:28:32
幻影くんのレイド、マジでソロ以外でやりたくないな(基本的に廃プレイヤーしかわざわざレイドとかやらないのでレイドに参加しても露骨にDPSを落とすだけなのが嫌過ぎ))
posted at 19:49:34
というかそもそもソロでレイドやった方が楽しいんだよな(マルチに向いてねーよこのゲーム)
posted at 19:52:57
あまりに人気!芳文社コミック77円均一セールより未紹介作品 https://kindou.info/118900.html
Retweeted by クロダオサフネ
retweeted at 19:57:39
忍び鎖……鎖帷子かな?
もしくはエンカウント率下げるのかなとウキウキしたのに、呪われてるしよく見たら「死の首飾り」やんけ!!! #ソダクエ1 #PS4share https://pic.twitter.com/q3oeaZtv6e
Retweeted by クロダオサフネ
retweeted at 20:16:28
【岩山の洞窟】の最深部の宝箱に稀に入っている(1/16の確率)。ドラクエシリーズにおけるレアアイテムの始祖である。
>このアイテムを使うメリットは一切無い。
>1200Gという高値で売れるので間違っても装備したりはせず、即売り払ってしまおう。実質的には金策アイテムである。 https://twitter.com/FtrongTheDebudo/status/1281907758611095552…
Retweeted by クロダオサフネ
retweeted at 20:16:40
わらいころげてしまった
posted at 20:17:01
もしバトゥーキを読んでカポエイラに興味をもち習おうとしてる方々がいるなら私から一言。
自分に合うグループを見つける事を重視して探して下さい。
スタイルやグループ内の人間、教え方。本当に色々違います。
グループによって合う合わないが必ずありますので。諦めないで。
Retweeted by クロダオサフネ
retweeted at 20:18:38
娘を救ってもらう男の態度か? #ソダクエ1 #PS4share https://pic.twitter.com/QhPaOZzuBk
Retweeted by クロダオサフネ
retweeted at 20:30:04
こんなに純度の高いドラクエ1の初体験なかなかないですよ、しのくさりかたびら装備とか
自分がクリアしたの六年くらい前だけど攻略見てさくっとやったから呪いのアイテムとか装備してないわ
Retweeted by クロダオサフネ
retweeted at 20:30:08
そもそも攻略見ててもしのくびかざり入手せずに終わる人が大半だと思う
posted at 20:31:09
「呪われしものよ出ていけ!」、かなり流行りそう
Retweeted by クロダオサフネ
retweeted at 20:34:08
一時的にとけただけで、呪い消えてねえじゃねーか!!! #ソダクエ1 #PS4share https://pic.twitter.com/5bleePFLHn
Retweeted by クロダオサフネ
retweeted at 20:35:08
王様「日に二度呪われるバカがいるかッッ」
Retweeted by クロダオサフネ
retweeted at 20:35:10
サーペントくん、いつどこで出てきてもまーじでよわい #俺が高難度ボス相手に完全回避できるとか相当に相当やぞ
posted at 20:39:21
高難度(イージー)、大分具合がいいな #普段ならクリアできる自信がないキャラでも起用できるしそれでクリアできるぐらいのバランスなのがよい
posted at 20:51:29
『西遊妖猿伝 西域篇』公式@月刊モーニング・ツー連載お休み中/「火焔山の章」①~④発売中!!@songoku_gyumaou
すでに書影も公開されておりますが、『西遊妖猿伝 西域篇 火焔山の章』第1巻、20日(月)に発売です!
この画像はカバーイラストの別案。クロッキー風です。 https://pic.twitter.com/znIBv6YN8r
Retweeted by クロダオサフネ
retweeted at 20:53:42
胎界主吸血鬼、日光がダメよりも遥かにクソ厳しいデメリットだしな
#日中活動オーケーだけど夜明けだけは99年光の当たらなかった部屋にいなければいけないって何それ
Retweeted by クロダオサフネ
retweeted at 21:02:22
胎界主の吸血鬼はナメック星なら夜明けリスクゼロなのでナメック星に適した躰化といえる
posted at 21:03:16
ポルンガ呼び出して空が元の色に戻った時は夜明け扱いになるんだろうか(無意味な思索)
posted at 21:05:59
はっ!!! ていうか司神呼び出すときに空の色が変わるのドラゴンボールオマージュやん!!!!!
posted at 21:06:33
そういやレイミアの結界、おそらく「朝日」の球体を弾けるのではって気がする
Retweeted by クロダオサフネ
retweeted at 21:06:59
所詮はアカーシャ球体なのでアカーシャ球体に干渉すればどうとでもなる、ということを考えると朝日ルールも力ある吸血鬼には実際にはそこまでデメリットにならんのかもしれん(シャクヨウのスペック自体は人間並みだしね)
posted at 21:07:59
3部で修行したピュアがゴールデンピュアに変身するようになる
posted at 21:11:51
胎界主の吸血鬼、本来結界張ったところが夜になる(朝日が到達しない)ので大丈夫だけど末端は出力不足でクソデメリット化してるパターンでは
Retweeted by クロダオサフネ
retweeted at 21:15:02
遮る力、本義は(日光を)遮る力が自然だし
Retweeted by クロダオサフネ
retweeted at 21:15:04
棺桶・墓所のイメージよね、つまるところは
posted at 21:16:16
非公開
retweeted at xx:xx:xx
というかその一つがレックスなんだろうなって気はする
#子供って良いよなという感動で暴虐をごり押ししてくる怪物
Retweeted by クロダオサフネ
retweeted at 21:46:05
レックス、ある意味で子供が大人になることにそもそも耐えられないのでは?
#だってアイツどんな大人になっても不合格言い出すじゃん
Retweeted by クロダオサフネ
retweeted at 21:46:07
子供が最高なのは正しく成長する余地があるときの話なので… https://pic.twitter.com/7H0q0kqE0k
Retweeted by クロダオサフネ
retweeted at 21:46:09
子どもは世界の宝、(尾籠先生の嗜好を抜きにすれば)実際のところは消極的肯定に過ぎない、という印象
posted at 21:46:57
「子どもに価値があるのは可能性があるから」というよりは「可能性がないものには価値がない」の裏返しとして、子どもの存在が(ほぼ無条件に)肯定される
posted at 21:48:42
要するにこう https://pic.twitter.com/BBnE5M8EJI
posted at 21:49:36
子供、未来という「可能性」リソースがまだ残っている生き物いいよね、という意味なので、対極は生まれた瞬間から何もつくれないし何にもなれない悪魔たち
Retweeted by クロダオサフネ
retweeted at 21:49:53
というか「人間にもし価値があるとすれば可能性くらいだ」なので、実質的に人間に価値はないと言っているも同然なのでは?
Retweeted by クロダオサフネ
retweeted at 21:50:36
反出生主義スレスレの視点から飛んできている「子どもは世界の宝」だからね……
posted at 21:51:11
レックスがこれをひっくり返して「可能性がない人間は牛さんの命を無駄にしているので殺す」という思想が出てくるの、迫力がある https://pic.twitter.com/7DAu4tppzK
Retweeted by クロダオサフネ
retweeted at 21:52:32
人間を製造するコストがどうの言わないピュア、人間が出来てる
posted at 21:53:03
思想的にハッグとピュアの中間ぐらいの位置にレックスがいると考えるとわかりやすい
posted at 21:53:52
溜めてた胎界主更新分を読んだんですが、ソロモンおじいちゃん二部で長い年月をかけてこうなりました感出してきてたけどさては素だな?
Retweeted by クロダオサフネ
retweeted at 21:54:22
狂人が涙ながらに語る身の上話が真実のわけがないんだよなぁ・・・
posted at 21:54:58
ピュア、そもそも人間に価値を見出してないから……(ピュアが見出してるのは主流のほうなのでそもそも人間に絶望もしてないけど希望もしてない)
Retweeted by クロダオサフネ
retweeted at 21:55:24
一般的な人間の生き方をつまらない、価値がないと断じてるからな #奴もまた胎界主の一人よ・・・
posted at 21:55:52
#人間に絶望しないために人間の定義を再定義するようなやつが人間に絶望してないわけないだろ!
posted at 21:56:52
ここについては主流は人間が求めないと生成世界に現れることができてないって話を見ないとそう見えるかもしれない
けど、主流を生成世界に顕せるのはその世界と住人たちだけなので
そういう意味で世界と人間に価値があるとは言ってると思うよ
Retweeted by クロダオサフネ
retweeted at 21:58:57
ピュアくんは分かってて言ってるからタチが悪いんだよな https://pic.twitter.com/2pQKBfR0ir
posted at 22:01:11
ピュア様、その意味だとほんとに人間のためにやってるのよね 東郷も東郷システム自体は人間のためにあるんだけど東郷善がなにかんがえてたかはよくわかんない
Retweeted by クロダオサフネ
retweeted at 22:02:06
ここまるまる1ページもそうなんだけど
主流という仕組みがそうあるだけでは真実足りえないって言ってるんだよな
あくまで人間が求めて実践してこそ主流は真実になる、と
http://www.taikaisyu.com/00roc/roc-067/11.html…
Retweeted by クロダオサフネ
retweeted at 22:04:53
ピュア、根本的に自分がやるマンだからか、真実も意味も価値も実践によって獲得されるものだという話をしとるんだよな
posted at 22:06:26
胎界主の世界の構造上、真実を創造することはできないから創造という言葉は使ってないけど、まぁ自分で実践しなければそこには無いも同然という意味では同じこと
posted at 22:07:45
胎界物の動物的な生には意味も価値もない、だがそれでいい、というのは『動物の世界では意味も価値も問われない=動物は意味も価値も創造しない』って話だからそこに真実(意味と価値が合致したもの)はない、と言ってるだけのこと
posted at 22:09:40
こういう対応関係なわけだ(問われないので創造されることがない) https://pic.twitter.com/caIJYsyc0r
posted at 22:11:13
ピュアの話聞いてると「真実、そんなにいるか?」という感じなんだけど「真実なんかいらんわ!」となってるソロモンが最悪なのでなんか真実が必要な気がしてしまうトリック
posted at 22:14:53
君達は極端!
posted at 22:15:17
真実が必要というのも消極的肯定というか、真実を不要とすると熱量を失った世界になるから真実を必要とするしかない、という感じだよね(ピュアはそこを熱烈支持するのでみんながドン引きするわけだが)
posted at 22:18:30
真実の必要性、立場によって異なってくるから… https://pic.twitter.com/E3UpldJTHE
Retweeted by クロダオサフネ
retweeted at 22:19:17
胎界主、個々の主張はともかく作品全体としては「何かを必要/不要と決めること」に対して否定的って感じだ
posted at 22:21:11
作品全体に流れる消極的肯定の姿勢、本当に慎重だと思う #慎重というか単に何かを積極的に肯定するのが気が重くて嫌なんだろうなぁと思うが
posted at 22:23:18
このレベルで信じると信じないを扱ってる作品の作者だから、そうなるだろうなという手触りがある https://pic.twitter.com/a6kTRXA1bh
Retweeted by クロダオサフネ
retweeted at 22:28:37
信じたものを裏切ったら首を吊れ、あまりにハードモードな姿勢
Retweeted by クロダオサフネ
retweeted at 22:28:43
あと単純に尾籠先生って書いてるうちに自分とシャドーボクシングしてしまう性格なので
そういう意味でも積極肯定できない人間だよね
Retweeted by クロダオサフネ
retweeted at 22:31:08
描いてるネームがあまりにも面白過ぎるのでこれは単に自分だけが面白くなってるだけでは?と疑いはじめるの、なかなか味わいのあるエピソード
posted at 22:31:59