情報更新

last update 03/29 15:16

ツイート検索

 

@kuuyo_ayami
サイトメニュー
Twilogユーザー検索

Twilog

 

@kuuyo_ayami

綾海@kuuyo_ayami

  • 30フォロー
  • 62フォロワー
  • 2リスト
Stats Twitter歴
2,275日(2014/01/07より)
ツイート数
955(0.4件/日)

ツイートの並び順 :

表示するツイート :

2020年03月28日(土)3 tweetssource

3月28日

@kuuyo_ayami

綾海@kuuyo_ayami

あとコナンくん、キラキラ星上手かったよー!真面目な場面だから音痴にしにくかったんだろうな…。若干外しめにしている雰囲気だけ感じたので、みなみさんさすがだな〜。

posted at 21:26:01

3月28日

@kuuyo_ayami

綾海@kuuyo_ayami

あと、警視庁組が普通に優秀なのが良かったです。久しぶりに佐藤刑事がかっこよかったし、由美さんも見てるところはしっかり観察してるし。
時代が時代だったら、2時間SPでいける話だったろうなぁ。

posted at 21:22:05

3月28日

@kuuyo_ayami

綾海@kuuyo_ayami

千葉苗コンビのラブコメは、気づく気づかないの時間が長すぎたのはちょっとダレかなと思っていたけど、締めでかなり+に持っていけた気がする。あそこで苗子から、赤信号の時のセリフを言わせる展開は良いなぁと。

posted at 21:15:14

2020年03月27日(金)1 tweetsource

3月27日

@kuuyo_ayami

綾海@kuuyo_ayami

興行的に、最後の希望がコナンなのかなと。ギリギリまで粘るんだろうと。
ただここまでくると、予定通りに公開しても、ちゃんと見に行けるのかわからないので、延期してもいいのかなと。ムズカシイね。

posted at 21:01:20

2020年03月25日(水)2 tweetssource

3月25日

@kuuyo_ayami

綾海@kuuyo_ayami

こういう状況になってさらに、カイトがしみじみ良い曲だなぁと思うのであった。よねづさん凄いなあ。

posted at 22:31:25

3月25日

@kuuyo_ayami

綾海@kuuyo_ayami

昨日の今日での生放送だったのに、驚くほどの安定感。このグループ凄いや。
まだ先はどうなるかわからないけど、とりあえず今、安心と明るさを提供してもらえるだけで十分です。

posted at 22:26:40

2020年03月24日(火)2 tweetssource

3月24日

@kuuyo_ayami

綾海@kuuyo_ayami

いや、元々直接的に出るわけじゃないだろうけど。けど、けども、全く関わりないわけでもなく。
ただ今は平時じゃないわけだから、特例でもいいんじゃないかい。

posted at 22:01:27

3月24日

@kuuyo_ayami

綾海@kuuyo_ayami

個人的にカイトがとても好きなのですが、はたしてオリジナルの状態を、祭典で見ることは叶わないのでしょうか…。

posted at 21:54:14

2020年03月22日(日)2 tweetssource

3月22日

@kuuyo_ayami

綾海@kuuyo_ayami

このゾクゾク感は、鶴に惹かれた直虎以来かも。
「眼」のお芝居に私は惹かれやすいんだなぁと。呟いてなかったけれど、今までのムギちゃんの揺れる目も素晴らしかった。

posted at 21:14:27

3月22日

@kuuyo_ayami

綾海@kuuyo_ayami

考えたら、染谷くんが凄いというのは情報でしか知らなくて。今回やっとまともにお芝居を観ているのですが、やっぱスゴイなぁと。

posted at 21:10:40

2020年03月03日(火)1 tweetsource

2020年02月11日(火)2 tweetssource

2月11日

@kuuyo_ayami

綾海@kuuyo_ayami

ふと、自分のプロフィールに書いた「人それぞれの視点の違い」が目に入った。なるほどそれがズレというやつなのか。
ズレがあるから人は興味を抱きまた失いもするのね。

posted at 15:44:49

2月11日

@kuuyo_ayami

綾海@kuuyo_ayami

どうやら私の中で、しんどいという感情は褒め言葉のようです。
しんどければ、しんどいほど、素晴らしいドラマです。でも出来ればね、最後にちょっとだけ寄り添う2人に戻ってほしいなと。

posted at 15:40:36

2020年02月07日(金)2 tweetssource

2月7日

@kuuyo_ayami

綾海@kuuyo_ayami

離れなければ一人前としての仕事ができなかったのだろうか。それはあの当時だからというより、もしかしたら今もまだあるのかもなぁと。
もちろん仕事にもよるけれど、共働きって難しいなぁと。

posted at 19:04:59

2月7日

@kuuyo_ayami

綾海@kuuyo_ayami

すかーれっと、この2週間はなかなか激動だったけど面白い。なんで面白いかというと、しんどいからなのです。
誰も悪くない、ただ少しずつズレていくだけ。そのズレを丁寧に、丁寧に描いていてしんどい。だから面白いのです。

posted at 18:58:44

2020年01月24日(金)1 tweetsource

1月24日

@kuuyo_ayami

綾海@kuuyo_ayami

投票結果、出ましたね。
天カウも良いところいってて良かった〜。そして何より、業火ちゃんがトップ5に入ってるのが嬉しい。何でしょうね、こう独特の魅力があるのでしょうかね。

posted at 22:45:25

2020年01月14日(火)1 tweetsource

2020年01月12日(日)3 tweetssource

1月12日

@kuuyo_ayami

綾海@kuuyo_ayami

相棒…というか、他の方のお言葉を借りるなら、相互関係の強さ。背中合わせで互いを信頼している関係が好きなのは、実生活で憧れていたり好きだったりする関係性を、フィクション上にも求めているからなのかな。

posted at 14:44:35

1月12日

@kuuyo_ayami

綾海@kuuyo_ayami

でも純黒って、コナンと哀の未だに埋まらない溝を見せられたような気がして。哀とキュラソーのやりとりは、コナンは知る由もなく。キュラソーの最期は2人とも見ているけれども、抱く思いは微妙に違う。それがまた切ないのです。

posted at 11:00:49

1月12日

@kuuyo_ayami

綾海@kuuyo_ayami

ストーリーの綺麗な流れを悪くしてしまうようなら、調査部隊に徹するほうが良いと思うので、今のポジもそれはそれで良いのですよね。
最後に相棒感…というか、共に行動して同じものを観ていたのは純黒が最後かなぁ。

posted at 10:53:51

2020年01月11日(土)3 tweetssource

1月11日

@kuuyo_ayami

綾海@kuuyo_ayami

今日の灰原さんの発言に深くいいねを押したい。そう、ここのところ相棒感がないのですよ〜。
灰原さんというか、林原さんの心の声にも聞こえた。

posted at 20:20:15

1月11日

@kuuyo_ayami

綾海@kuuyo_ayami

ここ数年の映画では灰原さんがイチ脇役ポジの状態なので、そろそろ天カウ並みのメイン級が来て欲しいなぁ…という願いを投票に込めるか。
はたまた、現小五郎、バーボン、るみ先生が揃う鎮魂歌にするか。
何だかんだ嫌いになれない紺碧や、私は好きだと言い続けている業火か。

posted at 13:08:56

1月11日

@kuuyo_ayami

綾海@kuuyo_ayami

15作品から1作品かぁ。難しいなぁ。
ベイカーが対象外なので、なおさら選ぶのが難しい。
例えば、投票の機会でもないと今後放映してくれなさそうなものを選ぶとか。

posted at 13:04:15

2020年01月07日(火)1 tweetsource

2019年12月30日(月)1 tweetsource

2019年12月25日(水)1 tweetsource

12月25日

@kuuyo_ayami

綾海@kuuyo_ayami

聖夜にみんな揃って、話を聞いてるのか聞いてないのかわからないけど好き好きに喋って。たわいもない日を過ごすためには、見えないところで努力と気遣いと配慮が必要なんだろうなぁ。
そんな日々に感謝して、メリークリスマス。

posted at 00:05:00

2019年12月24日(火)2 tweetssource

12月24日

@kuuyo_ayami

綾海@kuuyo_ayami

と言ってもそう簡単にはいかず。
でも、何となくでも、あぁ今日はそれなりに良かったなぁと思える日々が多いといいなぁ。

posted at 23:44:38

12月24日

@kuuyo_ayami

綾海@kuuyo_ayami

いだてんの時に気になった、時計というモチーフ。今日一日を目一杯活動しても、ゆったり過ごしても、同じように過ごしても、針は淡々と進むんですよね。だからやりたいことをやれる日々だと良いよね。

posted at 23:01:12

2019年12月15日(日)2 tweetssource

12月15日

@kuuyo_ayami

綾海@kuuyo_ayami

特に後半で印象深かったのは時計。モチーフとしての「時計」がとても好きです。立ち止まりそうになっても、後退することになっても、針は淡々と動き続けてくれるんですね。

posted at 23:09:35

12月15日

@kuuyo_ayami

綾海@kuuyo_ayami

まさに文字通り、いだてん、完走なわけです。落語の知識は全くなかったですが、物語のオチと上手く噛み合ったときの気持ち良さは十二分に味わいました。

posted at 23:02:22

2019年12月05日(木)3 tweetssource

12月5日

@kuuyo_ayami

綾海@kuuyo_ayami

観る側のフィルターがかかっていることは百も承知で言うと、結婚してからよりカッコ良くみえるぞ。新たな色気を手に入れ、レベルアップしたかのような。今までそこまで思わなかったのに。
色んな考えがあって良いけど、祝いを大切にできる日々であれ。

posted at 23:16:36

12月5日

@kuuyo_ayami

綾海@kuuyo_ayami

蘭も哀もいないイラストって初かな?
その潔さにちょっぴり寂しさを覚えつつも、なあなあにしない辺りは好きだなぁ。

posted at 18:11:27

12月5日

@kuuyo_ayami

綾海@kuuyo_ayami

今年のイラスト。最近のコナンを知らない人が見たら、由美さんは蘭姉ちゃん、領域外ちゃんは哀ちゃんに見えたりしちゃったりするのだろうか。

posted at 18:08:34

2019年11月09日(土)4 tweetssource

11月9日

@kuuyo_ayami

綾海@kuuyo_ayami

前を遡ってみたらおんなじこと呟いていたので印象は変わってないのだなぁと。
こんなにも気高いグループとは思わなかった。でも今日は確実に気高かった。

posted at 23:47:41

11月9日

@kuuyo_ayami

綾海@kuuyo_ayami

あと、歌割りって大事なんだなぁと思いました。これ考えた方凄いなぁ。ここぞとばかりにここぞというパートを歌ってるもんね。

posted at 23:07:05

11月9日

@kuuyo_ayami

綾海@kuuyo_ayami

特にサビの、誰かの幸せが〜、の部分。この音階!特定の音と音が抜けているかのような音階が堪らなく好き。
そして3拍子をぶつけてくるところがなお好き。

posted at 22:55:56

11月9日

@kuuyo_ayami

綾海@kuuyo_ayami

知識があればもっと語れるのかなぁと思いつつも、自分の言葉で。
ヨウコ先生は、何だろう、琴線にふれるメロディラインというか音階を作るのが抜群に上手いのだろうなぁと。

posted at 22:46:04

2019年11月03日(日)2 tweetssource

11月3日

@kuuyo_ayami

綾海@kuuyo_ayami

これだけやるってことは、すぐに再びってことではないのだろうな。本当に結構な期間…なのだろうなと。
SNS上に放たれたものはそう簡単には消えない。そのデメリットのようなメリットを使って、本当に宝箱に閉じ込めてしまうかのようだ。

posted at 21:36:17

2019年10月06日(日)1 tweetsource

10月6日

@kuuyo_ayami

綾海@kuuyo_ayami

アサドラの感想は、たとえネガティブなやつとか文句とかでも、タグをつけて責任をもつか、つけないでやるかにしてほしいね。
わざわざ別タグをつける心理がスバラシイなと。

posted at 17:24:12

2019年10月04日(金)1 tweetsource

10月4日

@kuuyo_ayami

綾海@kuuyo_ayami

トレンドに人名があると、ハネムーンかと錯覚してしまう今日この頃です。
お祝いごとは多いに越したことないからね。

posted at 21:43:56

2019年10月01日(火)2 tweetssource

2019年09月30日(月)1 tweetsource

2019年09月29日(日)2 tweetssource

9月29日

@kuuyo_ayami

綾海@kuuyo_ayami

とりあえずトレンチコート刑事が今回も出てくれているのが嬉しいです。私生活と仕事はあくまで別であってほしい。なんせお気に入りエピソードは、彼が逮捕した、珍しく時効前だった事件ですのでね。

posted at 23:25:32

2019年09月13日(金)1 tweetsource

9月13日

@kuuyo_ayami

綾海@kuuyo_ayami

思えばあの会見を見て象徴の意味が少しわかったと思ったけど、今回なんかはまさに象徴的お仕事だよね。
斜に構えるよりも、祝祭を楽しめれば良きかな。

posted at 22:47:55

2019年09月07日(土)5 tweetssource

9月7日

@kuuyo_ayami

綾海@kuuyo_ayami

記憶があやふやなまま喋りますと、戦慄で哀ちゃんがリコーダー暗号を英式で吹いたのは母親が英国人だから〜というのが印象深くて。だから誤認してたのかな。考えたら、エレーナさんがハーフだろうとなかろうと括りは英国人になるのだから間違ってはないわけだ。

posted at 22:15:25

9月7日

@kuuyo_ayami

綾海@kuuyo_ayami

@Qkichi そうなのですね!ありがとうございます。ずっとハーフだと思っていたので…^^;
原作では母親はイギリス人(系)と言ってたと思いますが、宮野姉妹がハーフとは言ってなかったのかな。記憶があやふやです〜。

posted at 22:06:15

9月7日

@kuuyo_ayami

綾海@kuuyo_ayami

ところでエレーナさんがアムロ君に心を開く理由を「同じハーフだから」と答えていたけど、それは自分の子もハーフだからってこと?それとも自分がハーフだからってこと?
となると哀ちゃんはクォーターなのかい?

posted at 20:06:38

9月7日

@kuuyo_ayami

綾海@kuuyo_ayami

前編でのおっちゃんの行為がわりと物議を醸しているので、いっそそこを全部カットして全体を2話にまとめれば収まり良かったんじゃないかい?
変えるのが難しいなら、いっそカットすれば良い。

posted at 19:55:14

9月7日

@kuuyo_ayami

綾海@kuuyo_ayami

迷宮カクテルは今後も語られる重要過去エピソード回だと思う。ベルモット期の「トイレに隠した秘密」みたいに。だからこそ、2話で見やすくまとめてほしかったなぁ。

posted at 19:47:16

このページの先頭へ