情報更新

last update 12/09 18:29

ツイート検索

 

@lagash
サイトメニュー
Twilogユーザー検索

Twilog

 

@lagash

けもので酢の物多め煮@lagash

  • 481フォロー
  • 282フォロワー
  • 20リスト
Stats Twitter歴
4,580日(2007/05/28より)
ツイート数
60,427(13.1件/日)

ツイートの並び順 :

表示するツイート :

2019年12月09日(月)6 tweetssource

11時間前

@kondokazuya_

近藤和也@kondokazuya_

立憲民主党との合流について。先週2ヶ所で開いた座談会で聞きました。
年内合流12人。もう少しゆっくり13人。反対5人。わからない9人。
私の考え(年内合流)を簡単に話した後に皆さんに挙手していただきました。

Retweeted by けもので酢の物多め煮

retweeted at 17:16:09

15時間前

@lagash

けもので酢の物多め煮@lagash

「少年の心」混ぜられた男のメンツや男の沽券とは消化できないわがままさの美化に他ならず腐臭しかしない。わがままさの対立に落とし込めばメンツ両成敗が成り立つと思っている様の冷え冷えとしていること

posted at 12:37:58

15時間前

@lagash

けもので酢の物多め煮@lagash

アカウント消して応答拒否のマンガ家やマジネタにネタレスラノベ作家の「少年の心」には、ひと昔前の企業戦士サラリーマン定年後木偶坊風説と似たような感触がある

posted at 12:32:11

2019年12月08日(日)34 tweetssource

12月8日

@hori_shigeki

堀 茂樹@hori_shigeki

少し面白い。田中秀臣氏のこのエラそーで空疎な一文を、米山隆一さんは「知的不誠実さ」の見本として批判しておられたが、郷原信郎さんは「恥ずかしくない」のが不可解なくらい「クダラナイ」との見方。田中秀臣氏が自分の議論の杜撰さを自覚しているなら「不誠実」、無自覚なら愚劣、と言えるだろう。 twitter.com/nobuogohara/st

Retweeted by けもので酢の物多め煮

retweeted at 18:50:31

12月8日

@Mofu_Master

モフ・トラックボーラー丁稚@Mofu_Master

掛け算の順序強制に腹を立てるのは数学バカの理系、って言うのがいるが

「掛け算の順序で、文章題の立式能力を量ろうとする合理性の欠如」
「文章題の読解ができている子供がいる可能性を完全に無視している、推定有罪の思考」
「しかも結論が間違い」
「見苦しい言い訳」

文系目線でもクソです。

Retweeted by けもので酢の物多め煮

retweeted at 13:17:52

12月8日

@lagash

けもので酢の物多め煮@lagash

ツールのインターフェイスを考える時に、 国会中継映像の非対称性を連想する。答弁が完全にツールの利用者(お茶の間)にいらっしゃいませしているのに、スクリーンの向こうの質問側がツールの利用者に親切にならない時のツール利用者の理不尽感。人生とか生活等、安易に無限の隣に立ってしまう鈍感さ

posted at 02:16:21

12月8日

@lagash

けもので酢の物多め煮@lagash

「桁を分ける」と、「名前をつける」的な発想の区別は、量を無視するかどうか。名前系は要は無限の隣に安易に身を置いている感じがする。すぐ発散させない大事

posted at 01:32:57

12月8日

@lagash

けもので酢の物多め煮@lagash

ポストモダンは偉大な過去だけど、ルネサンスのマニエリスム、ローマ帝国の崩壊などの反復の大雑把な回帰考察から抜ける意味では現代の重要さはちょっと桁が違う可能性が微レ存。ポストモダンは最後の素朴な時代になるのかも。

posted at 01:27:08

12月8日

@lagash

けもので酢の物多め煮@lagash

音楽理論とか歌の練習していると、モーターやエンジンのトルクのいろいろな条件での特性の分布が気になってくる精神傾向。ポストモダンは単に近代を参照していたと仮にしたときに、参照は歴史経緯含め相対化された文脈の現在で関数に流すその方法の模索の時代なので……

posted at 01:23:07

12月8日

@lagash

けもので酢の物多め煮@lagash

世の中具体的な技術対象が様々仕事としてあるけど、メディアとしての発展性の高いものが人間の関心の対象として残っていく。人が関心を持たない仕事が沢山あるけどそういうことは別の話。例えば製造業の機械制御の媒質性みたいな文脈で、そういう諸文脈が明確になる技術が流行っているわけでしょ

posted at 01:17:52

12月8日

@lagash

けもので酢の物多め煮@lagash

花譜さんの歌の実践にプリズムを当てたときに、予備動作を歌のコンテンツにしていること、準備と実体の反復を再帰性で捉え直すリズム感というように外部化言語化できるとおもう。もちろんもともと音楽はそういうものだけど

posted at 01:01:10

12月8日

@lagash

けもので酢の物多め煮@lagash

ずっと桁概念デジタル技術は地球生命人類の生まれた精華で理由に非常に等しいと思っていきてきていて、データ化永続化参照可能性とかを媒介に増々現実時空の制約上の重みを感じている

posted at 00:48:18

2019年12月07日(土)9 tweetssource

12月7日

@lagash

けもので酢の物多め煮@lagash

広島ではサマーフィーリングが掛かっていて見てきてパンフも買ったんだけど、ゾエを姉と書いていてそれミスだよね。だよね?……多面性を織り込んだ作りでそこが襞になって良さを形作っている作品なので……

posted at 23:31:52

12月7日

@lagash

けもので酢の物多め煮@lagash

神奈川県は「悪くない」という感覚は社会観が薄っぺらい。証明の仕組みが機能しないのはリソース配分の知見不足で改善を図る責任があるとしか言いようがない。責任って言葉も「適当」みたいに語義解釈が訛りすぎだよ / “「世界最悪級の流出」と報じられた廃棄ハードディス…” htn.to/Rz8vn5RCXG

posted at 23:24:24

12月7日

@raurublock

ultraviolet@raurublock

ネットにおける「論破」は、「論破によって相手の行動を変えたり、社会全体を少しでも良くする」動機ではなく、「相手を論破『したこと』にすれば、自分の中の不安や不快感がいくらか消える」ことを動機として行われる。なにかと論破したがる人は、不安や不快感にsusceptibleなのだ

Retweeted by けもので酢の物多め煮

retweeted at 18:36:37

2019年12月06日(金)10 tweetssource

12月6日

@Cristoforou

saebou@Cristoforou

フェミニストは死ぬ前に後悔する的な話、「そんなことない」って言う人が多くて、まあそうかもとは思うんですが、私、そもそも死ぬ直前とか大病の最中の人の判断力を人生の総括として考えるのがなんかおかしいと思う。人間、体が弱ると心も弱って全くその人らしくない言動をすることもあるから。

Retweeted by けもので酢の物多め煮

retweeted at 19:20:21

12月6日

@lagash

けもので酢の物多め煮@lagash

フラットデザインマテリアルデザインを経てもメタファーが物理媒体から離れてなくてスキューモーフィズムの呪いを感じる / “「ついにこの日が来たか…」クリスタをアップデートしたら保存アイコンがフロッピーじゃなくなってた「なんだと…」「Oh…」 - Togetter” htn.to/HqyvF1t4Ao

posted at 01:35:23

このページの先頭へ