この話すきー!
posted at 23:57:49
Stats | Twitter歴 5,203日(2009/12/30より) |
ツイート数 378,462(72.7件/日) |
表示するツイート :
この話すきー!
posted at 23:57:49
へんたつ待機
posted at 23:56:10
@SPLptc @takasan_sue ぼくはカナル型が生理的に無理なので低音は諦めています。遮蔽性と引き替えになりますしね。
posted at 23:50:18
@shingogo7188 そうなのかー
posted at 23:49:05
@SPLptc @takasan_sue 下も上も出ませんw かわいさんには合わないと思いますよ・・・・・・・
断線は今の所してないですね。ケースに入れているので。
posted at 23:42:56
_人人人人人人人人人_
> 鬼滅のフレンズ <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄ https://pic.twitter.com/UrBjSHeq2V
Retweeted by Holy Cater
retweeted at 23:41:32
@SPLptc @takasan_sue これしていても外の音が聴こえるんですよね。音が良いとは言いませんが、ぼくはずっとこれ・・・
posted at 23:36:51
@SPLptc @takasan_sue 耳掛け一択w
https://ameblo.jp/holycater/entry-12467345852.html…
posted at 23:35:07
ついったーこわい
posted at 23:22:58
@fixerhpa ええ。
posted at 23:22:15
@fixerhpa いや、されてないですが、カナレの件で見放したのでコメントしません。
posted at 23:16:17
posted at 23:13:07
@yuki_oikawa @fixerhpa 直したww
https://ameblo.jp/holycater/entry-12467336410.html…
これこれ、なんでXLRとBNCをつなぐ必要が?ってのはポスプロで機材触ってないとわかんないですよ・・・
posted at 23:10:24
@fixerhpa @yuki_oikawa 内部リンク直しますww
ってかネタ多すぎて突っ込みの体力が追い付きません!!!!!!※Facebookでも同じこと今やってる
posted at 23:03:27
@fixerhpa @yuki_oikawa これ恐らくタイムコード用なんですけど、圧着でやらなきゃいいのに・・・・
https://ameblo.jp/holycater/entry-12467336470.html…
すみません、コネクタ直クランプw
これ書いたときはポスプロ勤務でした。
posted at 23:00:45
@yuki_oikawa @fixerhpa というのも同軸BNCの帯域がどんどん上がってしまい、カナレ側としてもコネクタ単体で性能を満たしても、ケーブルの品質が影響し、保証しかねる事態になったから、だそうです。とは言っても、他社ケーブルで施工されて頭だけカナレというケースもある・・・そこで2ラインナップです。
posted at 22:58:11
@yuki_oikawa @fixerhpa それも語弊があって、BCP-Bシリーズ(VSWRは2GHzまで1.1以下、3GHzまで1.2以下)はカナレ以外の同軸ケーブルに取り付ける圧着BNC、BCP-Aシリーズ(VSWRは3GHzまで1.1以下)はカナレのケーブル専用設計の圧着BNCとなっています。
カナレは他社のケーブルの事も考えています。
posted at 22:56:10
@fixerhpa この部分は厳密には圧着と関係がありません。ですが、隙間が空かないようにメーカは設計しています。 https://pic.twitter.com/dD1TDy6iPy
posted at 22:50:32
@fixerhpa @yuki_ellie 実際は、海外の規格の方が同軸ケーブルの出荷量は多いと思います。3Cや5Cという基準は日本だけ。(海外規格は調べた事ない)
昔働いていた施設は海外でラックを組んでいたので、同軸ぜーんぶJIS適応外で修繕が大変でした・・・
posted at 22:43:05
@fixerhpa 圧着出来てないじゃん・・・・・・ https://pic.twitter.com/RRcG1E8aom
posted at 22:39:27
@fixerhpa あ・・・・頭が痛い・・・・・もう考えるのもクラクラですね、これは・・・・
posted at 22:35:51
@fixerhpa 検索すると分かるのですが、実はマクセルイズミ 34S、カナレ、ニチフの一部、フェニックスコンタクトのペンチはここが製造しています。
https://www.pressmaster.se/ja/showroom/ https://pic.twitter.com/t5raHyRZrk
posted at 22:29:48
@fixerhpa カナレ電気が販売しているBNC圧着ペンチはPressmaster社のC-frameと言うもので、こちらですとクリンプハイトの調整が可能です。いくらもしないんだからコッチ使って欲しいですね・・・ https://pic.twitter.com/qeG9KTs7wK
posted at 22:27:52
@fixerhpa カナレから指摘があった、との話ですが、3C2VSをデジタル用と言うのは語弊がありますからね・・・
※同軸でなんでもかんでもやろうとしている放送系の問題もありますが(見た目で通信帯域保証が分からない)
posted at 22:23:04
@fixerhpa 防犯カメラ用途では全然OKですが、HD-SDI系これでやられると、クリンプハイトの管理も出来ない圧着ペンチでやっている事になって、無知をさらしている事になります。
posted at 22:18:42
@fixerhpa HOZANはここに段が付くので分かります。 https://pic.twitter.com/ZletgImXGi
posted at 22:16:43
@fixerhpa え・・・・・・・・・カナレの圧着ペンチじゃなくてHOZAN使ってるんすか・・・・・・・・これ・・・・
posted at 22:14:55
映像研には手を出すな!4巻までkindleで買った。読むのはアニメ終わってからだ!!が売り上げに貢献するぞ。
誰かの背中を押してくれる作品だと思っている。
posted at 22:08:14
映像研グッズ頼んだ。
posted at 22:04:49
@ninjasound 罪の意識がない時点で軽蔑しますね。
posted at 21:58:36
大嶽 貫太 / Kanta Ohdake@asimodake
金の増やし方みたいな本を読み始めて見たものの、まず手もとに500万円ある状態から投資がどうのこうの言いだして盛大に腹が立った。
Retweeted by Holy Cater
retweeted at 21:47:00
@MTR_IWATA 年の差コン!
posted at 21:46:49
@shingogo7188 ほんとなー https://pic.twitter.com/l99IxcAzM9
posted at 21:40:16
@magicarchtec @yuu_inamura 仕事で一緒に作業していると教えてくれるのですわ。
posted at 21:39:12
@magicarchtec @yuu_inamura 配管内ケーブル通線で、270°を越えると摩擦で引けなくなるってのも教えて貰いました。座標で言って、90°を3回までって事です。これを越えると、シリコンしても駄目。プールボックスの取り付け目安になります。
posted at 21:33:59
@shingogo7188 あめーとも22年だ!
posted at 21:30:34
@MTR_IWATA (ヾノ・∀・`)
posted at 21:30:19
@magicarchtec @yuu_inamura 仕事で工事やる人たちは当たり前でも、知られてない話ってきっと沢山あるのでしょうね・・・(そんなのどの分野でもそうでしょうが)
現場だと、引き合いましょうか?もなくお互い自然に綱引きしますwwからんからん出して、端持って、向こうも自然に持って、せーのってやる。
posted at 21:29:48
@kohroki_san ぼくは15才、むこうは16才・・・
posted at 21:25:59
@yuu_inamura @magicarchtec 施工で最初に習うのがそれ・・・推奨されるのか知らんですが、みんなこうやりますよ。まず伸ばしてせーのって綱引きします。からの配管。二重管は癖がつかないのでそのままです。
posted at 21:25:04
奥様と出会って、22年ですって。
posted at 21:23:11
@fixerhpa ストリッパ使って良くなったのは楽になったかと思いますけどね・・・
ぼくに仕事教えてくれた方々は一種二種分かれる前の受験者で、マジ面倒だったって言ってました(よくある今の方が楽だ~ってやつです)
posted at 21:22:11
@Console_Console つまりホット。
posted at 21:19:17
@magicarchtec 仕事ではミラフレキっていう二重使っているので・・・
ってかPF管は通す前に二人で綱引きやってまっすぐ伸ばさないと癖が取れず、配管に難航しますよ!!
posted at 21:17:42
イエスタデイ official髭男dism
空の青さを知る人よ あいみょん
宇宙を見上げて saya
ここから、ここから 玉木マリ(水瀬いのり)/小淵沢報瀬(花澤香菜)/三宅日向(井口裕香)/白石結月(早見沙織)
#おやすみミュージック
posted at 21:16:04
ここから、ここから https://pic.twitter.com/eBneTBDoWU
posted at 21:13:49
とまーらーない
みらいをめざーしてー https://twitter.com/magicarchtec/status/1221040030208016388…
posted at 21:13:27
@magicarchtec 内径だからミスると大変。
posted at 21:12:04
@takasan_sue 値段の割に良い!
posted at 20:57:06
@fixerhpa 確かありますよ・・・
posted at 20:50:28
@meza3 Thx!!(7.1ch)
posted at 20:46:44
@fixerhpa あの材質、本当に割れやすくてぼくが電気工事士受けた頃は会場によって東芝製が使われて、パナより割れやすくネットで非難されてました・・・
割っちゃうと不合格なんですよね・・・
posted at 20:45:48
@fixerhpa ベルデン!!仕事でやりたくないです・・・作りが雑に感じてどーしても好きになれない・・・
posted at 20:43:13
@takasan_sue UETAX!
posted at 20:36:00
@fixerhpa マルチケーブルは個別シールド、一括シールド(音用ではまずないかもです)の2タイプ、マルチ結線も一括シールド、NHK仕様の個別シールドの2種あって、個別シールドが成立しているならシャーシは不要かな、と思います。
Dsub25のマルチは自分用でしか作った事がない!(トモカに頼んでいた)
posted at 20:30:31
読むのは後でも買ってはおくかな。
posted at 20:24:52
表示拒否
retweeted at xx:xx:xx
今日は奥様の誕生日!
posted at 19:45:07
@tidbitinc ぼくはAmazonではないので、カナレ電気さんの勤務先担当営業に報告をしました。
posted at 19:37:33
映像研、宇宙空間では音はない!とか、光より音は遅い!とか出てきて大変良い。
posted at 19:16:54
@itou_yu べ、別に好きとかじゃないんだからね!!
posted at 19:03:51
2、3日で読めてわりと読みやすいとききますねシュトヘルっていうマンガ ちょっぴり抜けてる女の子が大好きな男の子のためにがんばっちゃうお話です
Retweeted by Holy Cater
retweeted at 19:03:17
@hisa_chi09 https://twitter.com/linear_pcm0153/status/748484655368671232…
これこれ!!そういえば、のんか、って送りましたっけ?
posted at 18:20:21
@hisa_chi09 不思議ですよね・・・・永久保存版!!!(本人出ていると知って買った)
posted at 18:18:08
@Crf メガネメガネ
posted at 18:10:27
@hisa_chi09 顔だし許可したの凄いですよね・・・
posted at 18:09:21
@fixerhpa JIS「きみたち・・・」
posted at 17:23:51
このポーズ好き。
#映像研には手を出すな
#エヴァンゲリオン https://pic.twitter.com/3wTpiUuC3t
Retweeted by Holy Cater
retweeted at 17:17:58
武井さんも行ってるのか。
posted at 15:27:56
@sillagefujiwara https://pic.twitter.com/pFoV79zcCv
posted at 14:56:06
仮固定は何Nなのかな!!!
posted at 14:50:15
fixerさんすげー突っ込んでいくなぁとか思っているけど、自分も変わらないかwwwww
posted at 14:49:22
@fixerhpa JISに固定と仮固定の定義を聞きたいですね(ウルトラ面倒くさいやつ)
posted at 14:48:52
ラック用コンセント 法規と施工方法
http://www.meiko-g.co.jp/product/pdf/shiryo2-rack-concent-hoki-seko.pdf…
Retweeted by Holy Cater
retweeted at 14:42:11
@yuki_oikawa これはカナレ電気の評価、カナレ電気の商品登録日なので、その威を借りるのは、ぼくは許せないなぁ。Amazonがどうとか関係ない。ぼくがカナレ好きだから許せない。
posted at 14:16:46
@shimashima0703 @fixerhpa 私たちがここで議論してもたぶん結論は出ないので、カナレの営業にお伝えしました。感情的には許せないの一言ですね。
posted at 11:55:10
@forrokun それじゃぁ監督はつとまらないんですよね。とはいえ、そういう仕草が好きなお客さんもいるので、その辺含めて任せてよかったなって思われる演出も必要(文字数)
posted at 11:53:28
自分で思い描いた100%が自分で出来るなら、誰でもボウリングでパーフェクトゲームですよ。目指す点は例えそこだとしても、実現は無理。この駆け引きが工事の面白い所です。
posted at 11:48:37
施工業に転職してみて、工事の品質って本当に悩んだテーマでした。自分の理想の100%を自分一人では実現できないジレンマがあります。完璧主義者には向かない仕事だと思います・・・
posted at 11:45:52
ドライやなぁ・・・・・・って思われても仕方無いですが、工事は感情論でなんとかならないですからね・・・
気持ちは込めたのですが、音が出ませんじゃ話にならんでしょう・・・(相手も人間なので似たようなケースがゼロではないですよ)
posted at 11:38:32
美しい半田でピンアサイン間違えているより、見た目悪くてもくっついて離れないって感じの半田でピンアサイン合っている方が工事としては「良」ですよ。
posted at 11:29:55
@kamet93 カナレの営業さんにお伝えしました。
posted at 11:25:29
@fixerhpa これは前からアカンって思っているヤツですが、全然カワイイ事が分かりましたww
posted at 11:24:52
@fixerhpa @red_rappy そうそう、こういうのもイイですよね・・・・・ミニハンダリールごとこういったものが一体化したものをつくれたらと思っています。
これですと脚立の上でもくっついてやりやすいのです。 https://pic.twitter.com/PFFV1ugkgv
posted at 11:21:57
@fixerhpa そんなの関係ないですね、カナレ電気にメールしました。(怒った)
posted at 11:18:51
@kamet93 商売がうまい!
posted at 11:13:19
カナレ電気の商品と同一型番でAmazonに載せるのはダメなんじゃないの? https://pic.twitter.com/PEcXqJl5uD
posted at 11:08:58
@fixerhpa 言われて写真に撮るのやめました!!
というのも普段は両手のみでやっていて、写真に撮るのにバイスで挟んでいたのです・・・・
※脚立の上でのハンダ作業なんかはバイスしてたら終わらない
posted at 11:07:37
自分の半田付けを見られるのってパンツみられるより恥ずかしいな
Retweeted by Holy Cater
retweeted at 10:56:52
@fixerhpa 会社にパーツクリーナはありますよwww 車のメンテ用に
※ぼくはハイエースなので全然メンテもなんもしない(車に愛着がゼロ)
posted at 10:56:36
@fixerhpa https://pic.twitter.com/OkspTxLlcv
posted at 10:52:43
@fixerhpa 写真撮る時だけ無い方がいいのかなとかwww(見栄えか)
posted at 10:46:59
軽い気持ちでリストアップしてみるか、と思ったらこのHCシリーズ尋常じゃない種類あるんですよね・・・
『ニチフ端子工業のホームセンタ向け小分けパックHCシリーズ』
⇒ https://ameblo.jp/holycater/entry-12569616731.html… #アメブロ @ameba_officialさんから https://pic.twitter.com/nojzMYKiXl
Retweeted by Holy Cater
retweeted at 10:43:46
@fixerhpa 確かに、ヤニでアルミットって分かりますね!!
この残った黄色いやつって全然気にした事ないですが、必要なら除去した方が良いんですかね・・・カナレの既製品ですとわりと残っている様ですし。
※工事現場では無理ですが
posted at 10:42:12
@PON_death NTSC画面合成器って今は新品では1社しか作ってなかった気がしますが、NTSCですからね・・・・・・需要が監視カメラにしかないw
posted at 10:28:49
@PON_death いらないwww
posted at 10:25:24
@fixerhpa なくない!?!?!?!?!?!?ねぇねぇ!!!!って叫びたいです。まぁこんなもんなんやろなぁって思いながら全部切った!!!
posted at 10:24:33
謎ポーズへんたつ
#へんたつ https://pic.twitter.com/16bb8yn5Z9
Retweeted by Holy Cater
retweeted at 10:22:28
@fixerhpa PA屋さんは現場での修繕がどうしても発生しうるのでどちらかと言うとやるイメージ・・・
前の勤務先であるポスプロは社内でケーブル作ってましたよ。ゴミすぎて全部頭やり直しましたけどww https://pic.twitter.com/9EKxfE1Cxy
posted at 10:21:01
@PON_death こいつ、なんと出力もトランス出力なんですよ。
posted at 10:17:20
ロキソニン飲んだ。寝る。
posted at 06:44:56
@serena5105 いや、カナレが正しという話です。(昔はこれだった、と)
まったく裏を取ってませんがBTSではなかろうかと・・・
posted at 06:42:52
これ、こやれよって撮ったやつだ。※圧着端子を使わない施工法。 https://pic.twitter.com/uSXNZm84C0
posted at 06:36:20
https://pic.twitter.com/RrSWOtKHeV
posted at 06:34:34
https://pic.twitter.com/jQnh9iL6z5
posted at 06:33:17
https://pic.twitter.com/gHYJdAwnOd
posted at 06:32:35
https://pic.twitter.com/Vo7JQsaONh
posted at 06:31:43
データは残っている https://pic.twitter.com/AlDpqfvfna
posted at 06:26:46
2008年1月の写真 https://pic.twitter.com/3qkC3viYU2
posted at 06:25:18
あたまいたくておきた
posted at 06:11:59
非公開
retweeted at xx:xx:xx
こうならなきゃなんでもいいってば。 https://pic.twitter.com/nbYmGSA69f
posted at 00:50:49
4S6をスピコンにつける場合は、補強の紐を長めに切るってのやってる。見た目ダサいけど、ケーブル引っ張ったときに中身がずれることなくなるかなぁって。紐は絶縁体だし。
posted at 00:47:44
あー、そっか、たぶんね、普段ドレン線をグランドとして扱っているのか、シールド編組をグランドとして扱っているかで違うよ。
ドレン線なんてひっぱると抜けるから。
posted at 00:44:55
@shimashima0703 でもオペレータさんが入るって分かっている卓立ち上げはすっげー綺麗にやります・・・
posted at 00:42:09
ホールでもスタジオでもない現場での半田づけしか仕事でやらんからくっついて抜けなけりゃオーライ。
半田の美観追求している時間あったら次やれよって感じの仕事なので。
posted at 00:33:22
@kamet93 @ameba_official ホームセンタにそれ買いに来たら、会社名覚えられますよwww
posted at 00:29:35
XLRの半田づけの記事書いてみるか・・・仕事にする前に書いた12年前のやつしかないから・・・
posted at 00:28:32
@fixerhpa いまの勤務先は社内基準でシールドとシースに熱収縮つけるので裸は違和感があるようになってしまいました・・・
半田はもりもりでもくっついてぬけなければオーライ派!!
posted at 00:27:19
ピンの周りに半田がおもらししているのはなんだか心配になる。ピュアではこれが普通なのかもしれないけど。
posted at 00:18:49
@keychro 娘が見てますね。前からアニメ作りたいっていっております。
posted at 00:17:25
半田は足りないくらいが良いのかな??
これだとぱっと見は施工不良と区別が付かないなぁ。現場だったら、もっと足して下さいね、って言う。
posted at 00:16:48
話題の音光堂ブログによると、これがトップクラスなんだそうな。
先輩から「GNDの線は他の2本より短くした方が良いよ」と教わってそれを守っているんだけど、
ここは目指す方向が違うのかな?私は丈夫さが一番大事だと思う。
↓
http://onkodo-blog.com/?paged=178
Retweeted by Holy Cater
retweeted at 00:15:04
@yuki_oikawa 誰かのためにリストつくろ~って仕事の時見てたら、あ、これ無理だ!って量ありました!
今、うちって照明工事と舞台機構工事もあって、何使うかわかんなくなっちゃって・・・
posted at 00:02:25