だけど接触追跡要員を増やす努力をしているようには全く見えないんだよねぇ。
posted at 23:33:39
Stats | Twitter歴 5,337日(2009/08/19より) |
ツイート数 194,994(36.5件/日) |
表示するツイート :
だけど接触追跡要員を増やす努力をしているようには全く見えないんだよねぇ。
posted at 23:33:39
ではどうやって再生産数を1以下にするかと言えば様々な方法がある。
一番確実だけど副作用が大きいのがロックダウン。
一番副作用の少ないのは検査による隔離。ただし接触追跡の為に多くの要員が必要。
posted at 23:31:51
基本中の基本
再生産数が1より大きければ感染者は増え続ける。
そしていつか病床数を超えて医療崩壊が起きる。
現状は明らかに1を超えている。
posted at 23:26:38
より具体的に書くと、夜の街関連は新宿で16人、池袋で2人です。ホストクラブ、キャバクラ、ガールズバー、ナイトクラブ、メイドカフェの従業員など。その家族が感染するケースも増えています。会食での感染のほとんどは飲み会、カラオケ。荒川区の高齢者施設からは7人。107人のうち無症状は18人です。
Retweeted by 渡邉博之(魯)
retweeted at 23:20:13
「過去に戻れるなら…」。テキサス州知事は、早期に経済活動の再開に踏み切ったことへの後悔をにじませました。
https://mainichi.jp/articles/20200702/k00/00m/030/254000c…
Retweeted by 渡邉博之(魯)
retweeted at 23:14:32
そろそろお暇しようかと思っていたら、ものすごくきれいな写真を見つけたのでご紹介します!フィリピン海で虹のたもとを航行する巡洋艦プリンストン🌈 https://pic.twitter.com/Vx8ZftjgJV
Retweeted by 渡邉博之(魯)
retweeted at 23:13:47
スタッフは常時マスクしてたのかな?
一緒に食事しながらお話したりはしてない? https://twitter.com/nico_nico_news/status/1278574762189414401…
posted at 23:12:43
「レジ袋ご利用になられますか?」「大丈夫です」は要るか要らないか不明の変な返事と聞くので「結構です」「ご入用ですね」えっ!これもそう解釈されるの?店員さんはたぶん店長なけっこうなおじさん。もう「要らないです」一択
Retweeted by 渡邉博之(魯)
retweeted at 23:08:05
湿度が上がった事で飛沫感染しやすくなっているのかも。
posted at 23:00:01
感染ルート不明45人は多いな。疫学検査では無いのだから当然症状はある。この季節になっても発症する人は少なからずいるということ。 https://twitter.com/ojimakohei/status/1278688616378560513…
posted at 22:59:07
本日の都内感染者内訳。新規感染者は107人で確定、累計感染者数は6399人となりました。感染ルート不明が45人。濃厚接触者が62人(夜の街23人、家庭内感染8人、職場内感染3人、院内・施設内感染11人、会食による感染7人、その他10人)。病床使用率(1000床)は29.6%。区市町村ごとの数字は昨日7/1時点。 https://pic.twitter.com/A2q8sxDPbu
Retweeted by 渡邉博之(魯)
retweeted at 22:56:36
泊まり込みの前にひとっ風呂。築地の銭湯が廃業したので、気になっていた佃の #日の出湯 へ。夜景、エモすぎてやばい。 https://pic.twitter.com/yA6m3PegpC
Retweeted by 渡邉博之(魯)
retweeted at 22:54:22
選挙の合間を縫って、都内ライブハウスの代表者の方々にお集まり頂き、勉強会をしました。休業要請後の営業状況や減収への対応、都の補助金の使い勝手、アーティスト・イベンター側の事情など、かなり踏み込んだことまで伺いましたが、やはり厳しい。長期戦になりそうですが、業界とともに頑張ります。 https://pic.twitter.com/awnzErmiW6
Retweeted by 渡邉博之(魯)
retweeted at 22:46:43
感染している場所の具体的な状況を例に挙げて、何がダメかを示して、そこをみんなで抑えないとダメだよ。「緊張感をもって」とか何の役にも立たない。帝国陸軍がどこどこを死守せよっていうのと同じじゃん。ここまで間抜けなコメントが出るとはちょっと驚き。 https://twitter.com/nhk_seikatsu/status/1278643796125908993…
Retweeted by 渡邉博之(魯)
retweeted at 22:44:25
圧倒的エビデンスだ。
ポリ袋は実はエコ商材なんです。
脱プラ、脱ポリ、紙袋へ切り替えをご検討のお客様へ|1958年創業のポリ袋製造業|清水化学工業
http://www.shimizu-chem.co.jp/message.html
Retweeted by 渡邉博之(魯)
retweeted at 22:43:45
日本国籍・日本在住でも適用
香港、ウイグル、チベット、台湾独立のどれかを支持したら最低3年・最高無期懲役
台湾を応援する書き込みをSNSにした日本人が、香港の空港で乗り継ぎの際、空港で中国警察に拉致され、中国本土の秘密裁判で無期懲役すらありえます。
狂気。
https://news.yahoo.co.jp/articles/4d21fdcf97f46f2610549e894f99d4a31f84e10f…
Retweeted by 渡邉博之(魯)
retweeted at 22:39:19
専門家会議にせよクラスター班にせよ所与の条件は変えられないと思い込んでいるのが駄目。緊急事態では機転の利かない奴は使えない。
posted at 22:36:17
自衛隊の衛生兵に接触者追跡について2週間位学ばせてから各地の保健所に応援派遣すればいいんじゃないかなぁ?
posted at 22:33:36
アメリカはこうやって大量の接触者追跡要員を促成している。日本は何もしていない。
↓
BBC News - Coronavirus contact tracing: My new skill https://www.bbc.com/news/technology-52772436…
posted at 22:26:57
"With the government recruiting 25,000 contact tracers to be at the heart of its new test, track and trace strategy, we wanted to experience the sort of training they will receive."
これぞアメリカ!
↓
Coronavirus contact tracing: My new skill - BBC News https://www.bbc.com/news/technology-52772436…
Retweeted by 渡邉博之(魯)
retweeted at 22:20:57
韓国の検査は接触者追跡に基づいています。FETPは年月をかけてトレーニングしないといけないものですぐには育成できません。検査と接触のキャパシティの充実は当初から内部で依頼してます。内部だけで動かないものを色々なところで吐くようにしています。 https://twitter.com/kyoichizax/status/1249462719415062528…
Retweeted by 渡邉博之(魯)
retweeted at 22:18:51
更に言うならコロナ対策ならFETPの養成コースを全て履修している必要はない。結核やペストの知識なんていらない。
posted at 22:15:53
日本にいるFETPが82人なのか87人なのか分からないけど、西浦氏の言ってた十人ちょっとというのは明らかに間違い。そしてこの間違いを基に対策を考えていた訳で・・・・
posted at 22:13:52
#nhk #NHKスペシャル #新型コロナウイルス FETPは82人いるのか。十数人、という話ではなかったのか。(レベルがある?)
Retweeted by 渡邉博之(魯)
retweeted at 22:11:17
日本にはFETP実地疫学専門家が全国に87人しかいない。
日本のスーパーエリートに第2波が起こるか命運が掛かっている。スピルオーバーを未然に防いだらドキュメンタリー番組で考学のためにも放送して欲しい。
Retweeted by 渡邉博之(魯)
retweeted at 22:09:49
宮城県産の「つや姫」って初めて見た。
そして、これが安い。
まだ食べてないから味は分からないけど。 https://pic.twitter.com/maamflZYOW
posted at 21:54:34
カード審査が通らない人はどうする? https://twitter.com/litulon/status/1278664472479989762…
Retweeted by 渡邉博之(魯)
retweeted at 21:29:51
@isms1533 あぁ、そういう人もいますねぇ。
posted at 21:29:39
これは湯気。
https://pic.twitter.com/x7JNy3fKG2
posted at 21:28:54
白ければ湯気。黒い時は・・・・湯気でも光にかげんで黒く見えることがあるので判別は難しい。
posted at 21:25:10
噴煙の語は、噴火しているときだけに限定して使ったほうがよい。私はそうしている。噴火してないときは、湯気というとよい。どちらであるかを区別しないとき/したくないときは、モクモクという。
Retweeted by 渡邉博之(魯)
retweeted at 21:24:14
#浅間山 について、ツイッターなどで、噴煙が大きく上がっているとの情報が寄せれらています。現在念のため長野県としても気象庁に確認中ですが、今のところ噴火したとの情報はありません。
Retweeted by 渡邉博之(魯)
retweeted at 21:23:51
先日カード会社が「カードの期限切れるけど、使ってないけど継続発行する?返事ないと発行しないよ。」ってお手紙が来た。まぁ、当面使わないしレンタカー使うこともあるかもしれないけど、その時は現金で払えばいいやと継続しなかった。
まぁ、最近はレンタカーでカードも貸してくれるみたいだけど。
posted at 21:21:01
ETC専用になるとカード会社が大変なんじゃないかな?10年に一度しか使わないような人がカードを保持するようになる。カード代を取るようになるかな? https://twitter.com/livedoornews/status/1278637969042288642…
posted at 21:19:01
まぁ、ボーナスが来るだけ良い。去年は無かった。今年はどうかなぁ?無理な気がするけど・・・・
posted at 21:16:49
ボーナスがフラフラの状態でやってきました。びっくりして話を聞くと、ここに来るまでに所得税、厚生年金保険料、健康保険料、雇用保険料達から寄ってたかってボコボコにされたらしく、もう満身創痍でした。顔は見えなくても泣いてることはわかったので、そっと毛布をかけてやり、私も隣で泣きました。
Retweeted by 渡邉博之(魯)
retweeted at 21:15:58
「ニューハーフバー」とも言っているな。https://www.facebook.com/231199946934500/photos/rpp.231199946934500/2239725009415307/?type=3&theater… https://pic.twitter.com/jBjcAa1rL2
posted at 21:09:41
こちらでは「スナック」 https://373news.com/_news/?storyid=121884…
こちらは「バー」 https://www.nikkei.com/article/DGXMZO61084330S0A700C2ACYZ00/…
本当のところは「ニューハーフショーハウス」? https://celmo.co.jp/club_card/search/shop_detail.php?id=1122…
posted at 21:02:16
100人乗っても大丈夫ってなってそう > 東京アラート
Retweeted by 渡邉博之(魯)
retweeted at 20:54:14
あっ、勿論、「私としては爆速」。速い人はもっとずっと速い。
posted at 20:51:42
国技振興 - よろず鳥報 https://oic.hateblo.jp/entry/2020/07/02/185254…
Retweeted by 渡邉博之(魯)
retweeted at 20:49:35
帰りは追い風で爆速だった。 https://pic.twitter.com/9mpUusZ1fX
posted at 20:43:31
こうやってヒョイと変われるのが彼の強みだと思う。 https://twitter.com/bbcnewsjapan/status/1278609858091081728…
posted at 18:37:17
しかし、「夜の街」はbonanzaだねぇ。
posted at 17:54:33
【小池都知事が臨時会見で説明】
東京で新たに107人感染確認。小池知事が感染状況や今後の対応について臨時会見で説明しました。
・専門家の分析を踏まえ、都の考えとして「 #感染拡大要警戒 」の段階にあると認識している。
・都民・事業者の皆さま、ぜひ意識を共有していただきたい。 https://pic.twitter.com/bnZY03Q4Aw
Retweeted by 渡邉博之(魯)
retweeted at 17:51:32
新橋もだな。
posted at 17:45:22
誰か「六本木は大丈夫なんでしょうか?」って聞いて欲しいな。
posted at 17:42:13
@YutakaYoshioka 専属のフリップ職人がいたりして(笑)
posted at 17:31:42
東京都100人超 官房長官「直ちに再び緊急事態宣言を発出する状況に該当とするとは考えていないが、警戒感をもって、感染状況を注視しつつ、東京都と緊密に連携して対応していきたい」
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200702/k10012492931000.html…
Retweeted by 渡邉博之(魯)
retweeted at 17:30:41
@mayamasa 日本ではローソン傘下だったような・・・・
posted at 17:25:18
勿論、フリップ付きです。 https://pic.twitter.com/bX6Yiurp2Q
posted at 17:19:11
「感染拡大要警戒」だそうな。 https://twitter.com/Sankei_news/status/1278600320222810112…
posted at 17:16:34
【Live】小池都知事が緊急会見
https://youtu.be/681jxP-JEjI
東京都内の新型コロナ新規感染者が107人となり、発言と対応が注目されます。
Retweeted by 渡邉博之(魯)
retweeted at 17:08:59
このリプ欄は酷いな。酷すぎる。 https://twitter.com/sapporokotsu_PR/status/1278183821582544896…
posted at 16:54:34
米のコロナ死者、公式統計より多い? 3~5月の「超過死亡」12万人 https://www.jiji.com/jc/article?k=2020070200895&g=int…
Retweeted by 渡邉博之(魯)
retweeted at 16:49:25
東京107人感染 感染状況4つに色分けへ https://www.news24.jp/articles/2020/07/02/07671067.html… #日テレNEWS24 #ntv #日テレ
Retweeted by 渡邉博之(魯)
retweeted at 16:48:09
東京 PCR検査数は増加傾向 陽性率も増加し3%超に 新型コロナ
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200702/k10012492761000.html…
Retweeted by 渡邉博之(魯)
retweeted at 16:46:55
終わった。聴く価値無かった。
posted at 16:33:40
始まった https://twitter.com/tbs_news/status/1278581297980399616…
posted at 16:20:39
【小池知事が緊急会見東京の新規感染者107人】1日あたりの感染者が100人を超えたのは5月2日以来で、緊急事態宣言解除後では最多となる。東京都新型コロナウイルス感染症対策本部会議と、小池知事の緊急記者会見をライブ配信する。 https://www.pscp.tv/w/ccwtvjF6dkVOV2JiTnpXUWV8MVlwS2tOUFhaZ0F4aiPTkQuJXaI5KXBbt4e8IJTUx0eT5lRuNfjnI2RL4GA9…
Retweeted by 渡邉博之(魯)
retweeted at 16:09:35
なんかよくわからんけど、注目されるのはいいことなのかな? https://twitter.com/tv_asahi_news/status/1278584213587914752…
posted at 16:05:18
「また、主に出国者向けに、東京都と大阪府の都市部にも1カ所ずつ同様のPCRセンターの設置を検討している。」
この状況では受け入れてくれる国が減るのでは? https://twitter.com/FNN_News/status/1278583102487449600…
posted at 15:58:44
3空港にPCRセンター設置へ “制限緩和”に向け https://www.fnn.jp/articles/-/58715
Retweeted by 渡邉博之(魯)
retweeted at 15:57:31
例の火球の落下地点、関東の東側だそうです
みなさんの周りに落ちていませんか、隕石が https://twitter.com/itaimecom/status/1278543074306613249…
Retweeted by 渡邉博之(魯)
retweeted at 15:52:31
雑誌広告のため取引先にインタビュー。その会社、コロナを機会に出社率を恒常的に50%以下にすると。今は、10%くらいらしい。公共交通機関はなるべく避けて、社用車、自家用車、タクシーを活用させてると。既に賃借りしている2拠点は解約したらしい。やるねえ。
Retweeted by 渡邉博之(魯)
retweeted at 15:25:31
@ojimakohei 感染症法の縛りではなく厚労省による縛りですね。感染症法では一類感染症の場合、入院を「勧告できる」です。https://elaws.e-gov.go.jp/search/elawsSearch/elaws_search/lsg0500/detail?lawId=410AC0000000114#268…
COVID-19は「二類相当」だけど入院だけは必須にしていました。
posted at 15:23:37
ヨドバシ行って、
あれ、袋どうなるんだろうと思ってたら、
黒い袋から白い袋へクラスチェンジしてた。 https://pic.twitter.com/s5bNc50q1d
Retweeted by 渡邉博之(魯)
retweeted at 15:11:38
数学のみに頼る理論疫学は、ひと昔前の地震予知とよく似ているように私には見える。前兆を観測して過去の事例に当てはめたり周期性をみつけて来たるべき地震を予知しようとした。しかし、ことごとく失敗した。メカニズムに立ち入らない予知はすべて失敗すると私は見ている。
Retweeted by 渡邉博之(魯)
retweeted at 14:58:05
この見方は正しいけど、感染の制御の視点が抜けている。感染経路のトラッキングでリソース不足となれば何らかの措置が必要になる。しかし、各区のリソースがどの程度あるのかは全く公表されていない。我々は闇の中にいるのも同然の状況。 https://twitter.com/on_the_campus/status/1278544427988860929…
posted at 14:56:18
100人台に乗せてきましたね。ストック分か純増分かは気になるところです。小池知事って「今日は大きい数字が出ます」「数字じゃなく体制が重要」と事前告知して発表数値を上げてきますね。「どんな事態も想定外でなけりゃ、批判は起こりにくい」という広報の基本に忠実です。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200702/k10012492591000.html…
Retweeted by 渡邉博之(魯)
retweeted at 14:32:25
107人で確定かな? https://twitter.com/nhk_news/status/1278555201058811906…
posted at 14:30:49
東京都の関係者によりますと、きょう、都内で新たに107人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたということです。東京都の新たなモニタリング(監視)項目などについて詳しくお伝えしています。
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/…
Retweeted by 渡邉博之(魯)
retweeted at 14:30:33
とは言え、4月の感染者数と現在の感染者数は比較できないのも事実。 https://pic.twitter.com/xTrMYbEIKr
posted at 14:27:28
東京都は検査数が増えたから感染者も増えたという意見もありますが、この3週間程は陽性率がじわじわ上がっているんだよねぇ。https://stopcovid19.metro.tokyo.lg.jp/ https://pic.twitter.com/cSPdyu9oyD
posted at 14:25:19
不明の中にも夜の街はある訳で・・・・ https://twitter.com/h_okumura/status/1278475842893393922…
posted at 14:19:54
本日の本紙1面です
もう、記者からは何も言うことはありません
紙面が全てを物語ってくれています
お買い求めは駅売店、コンビニまで!
#小池ゆりこに物申す https://pic.twitter.com/ZCxUNdfY1w
Retweeted by 渡邉博之(魯)
retweeted at 14:11:16
歌舞伎町のホストクラブ、キャバクラ、風俗店など「夜の街」界隈での感染拡大により新宿区の累計感染者数が700人を超えた一方、豊島区・池袋でも同じことが起きています。昨日の陽性判明者は14人。豊島区保健所も集団検査など積極的な調査をする方針で、さらに増える見込み。
https://times.abema.tv/posts/7060750
Retweeted by 渡邉博之(魯)
retweeted at 14:07:20
@akaishitakeo そう見えますよねぇ。
posted at 13:59:45
@summer_branch そう。税金。
posted at 13:58:45
こいつ楽しそう。遊んでいるのかな? 常習犯だったりして? https://twitter.com/snf_kiichi/status/1278255127254536192…
posted at 13:52:51
昨日の出来事。
急に空から降ってきた。
え?? https://pic.twitter.com/Z9lriREH9S
Retweeted by 渡邉博之(魯)
retweeted at 13:52:03
元八幡みつを |コンサル不要論@motoyawata_mits
ロジカルシンキング潔癖症なヤツは美しいロジックツリーや関係図を作ることが目的になり、時間を見つけてはロジックの作り込みに時間を割く。
これを聞いて「Quick & Dirty」たるべし、と思える人は一通りの実務経験者。しかし、CXOを説得するレベルになるとこの作りこまれた芸術品が活きてくるのだ。 https://twitter.com/sum_isumire/status/1278268004946472961…
Retweeted by 渡邉博之(魯)
retweeted at 13:48:13
その方が楽だし。 https://twitter.com/egeLA5SLQPV55jo/status/1278303629393317888…
posted at 13:48:04
非公開
retweeted at xx:xx:xx
@summer_branch くれないよぉ~
袋は買うの。
posted at 13:45:00
@akaishitakeo こちらでは私が生まれた頃から空が明るかったんですよねぇ・・・
posted at 13:42:47
表示拒否
retweeted at xx:xx:xx
東京都 新たに100人以上の感染確認 5月2日以来 新型コロナ
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200702/k10012492591000.html…
Retweeted by 渡邉博之(魯)
retweeted at 13:40:03
レジ袋が無料だった時代、まるで昨日のことのように思い出せる
Retweeted by 渡邉博之(魯)
retweeted at 13:36:27
松原仁(衆議院議員 無所属 東京26区 目黒区・大田区)まつばら仁@matsubarajin731
中国の帝国主義的暴走に深い憂慮を表明します。
このまま増長が続けば、私たちの安全保障上の脅威ともなりかねない。
日本政府は中国への弱腰姿勢を転換し、希望する香港の民主派勢力を国内に保護する等、行動による明快なメッセージを示すべきだ。
香港デモ 300人以上を逮捕
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6364090
Retweeted by 渡邉博之(魯)
retweeted at 13:36:08
先月おきた出来事
犬に全力で轢かれた話 https://pic.twitter.com/oETODR8h3q
Retweeted by 渡邉博之(魯)
retweeted at 13:25:19
クソリプ & ブロック 頂きました(笑) https://pic.twitter.com/kscLzpadzK
posted at 13:17:41
日本政府は軽減税率といいレジ袋有料化強制といいサマータイムといい欧米の悪いところばっか真似しようとするから油断してるとマジでストロー禁止と炭酸飲料規制と炭素税が導入されるよ
Retweeted by 渡邉博之(魯)
retweeted at 13:02:52
Hiroaki Yutani@yutannihilation
もう絶望のあまりアップデートする気力がないですが、某オンライン学習サービスを使わない方がいい理由が知りたい方のために去年書いた記事を貼っときます...
https://notchained.hatenablog.com/entry/2019/04/20/152431…
Retweeted by 渡邉博之(魯)
retweeted at 13:02:26
School lunch marche’ (学校給食食材 スクールランチマルシェ)@LunchMarche
おはようございます。
いいお天気です。
給食復活率をやってきましたが、念願の100%が達成されました!
応援のツイートやいいね、ありがとうございました😊
まだ簡易給食などで物量は7割くらいです。
完全復活を目指して、給食界のみなさん、がんばりましょう!
さて。
今日もいらっしゃい!
Retweeted by 渡邉博之(魯)
retweeted at 13:00:11
@summer_branch おめでと~
posted at 12:59:51
@tori666 ノープロブレム。入院している娘に頼まれたみたいな感じで(笑)
posted at 12:58:10
米国の方が、子育てを応援する雰囲気は圧倒的にある。子育て支援は圧倒的にない(笑)。なかなか良いとこ取りとはいかないですね。
https://twitter.com/tunatuna_01/status/1278421696517754889?s=20…
Retweeted by 渡邉博之(魯)
retweeted at 12:57:01
@freddie104 恐らくこれは航空機の飛跡であり、隕石によるものではないです。気象レーダーが探知可能な高度10km以下では、隕石は自由落下運動なので、もっと狭い範囲にこんな感じに映ります
https://ares.jsc.nasa.gov/meteorite-falls/how-to-find-meteorites/… https://pic.twitter.com/fhxXCxm1NG
Retweeted by 渡邉博之(魯)
retweeted at 12:38:15
雨雲レーダーに火球の軌道映ってるのマジだったわ https://pic.twitter.com/mqsp1XJrIE
Retweeted by 渡邉博之(魯)
retweeted at 12:37:10
School lunch marche’ (学校給食食材 スクールランチマルシェ)@LunchMarche
アウトドア好きな皆さんへ。
当店ののパスタは、折らずにメスティンにぴったりハマりますよ。
安心の15センチ!
お外にも連れていってあげて下さいませ。
これでクリームチーズパスタを作りましたが、なかなか良いかんじで仕上がりました。
…写真とるの忘れました。 https://pic.twitter.com/hPJSpqMDXW
Retweeted by 渡邉博之(魯)
retweeted at 12:34:57
分裂した破片がそれぞれ超音速による衝撃波を出せば遠来のようになりそうだな。
posted at 11:38:18
@akaishitakeo 火球って見たことないんですよぉ。だから音も聞いたことありません。
posted at 10:52:03
尖閣諸島周辺に大型公船を次々と投入し海洋強国への道をひた走る中国。日本の領海内で、日本の漁船を取り締まろうとするなど、その活動は新たなフェーズに進もうとしている!
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200701/k10012489361000.html…
Retweeted by 渡邉博之(魯)
retweeted at 10:49:34
朝の満員電車より帰りの酔っ払いが乗るちょっと混んだ電車が怖い。 https://twitter.com/HuffPostJapan/status/1278448372991635457…
posted at 10:36:58
ラサール石井が立候補すれば良かったのに。 https://twitter.com/nikkan_gendai/status/1278440794031099906…
posted at 10:34:58
東京で67人感染 池袋で“夜の街”の感染者増加
http://5.tvasahi.jp/000187462?a=news&b=nss…
Retweeted by 渡邉博之(魯)
retweeted at 10:32:29
米テスラ、トヨタ抜き首位 - 時価総額22兆円、新旧交代
https://this.kiji.is/651173903586264161?c=39550187727945729…
Retweeted by 渡邉博之(魯)
retweeted at 10:31:56
いや、超音速による衝撃波も単発かぁ。
posted at 10:30:11
月曜と今日の比較。緑の矢印の区間は鶴見川沿いの信号機のない区間。普通ならここは速度を保てるのだけど今日は全然ダメ。 https://pic.twitter.com/iWMG6qao2X
posted at 10:29:06
こういう記事が増えて世の中は縮小再生産に向かう、と。 それを逆転させるのが政治の仕事だけど、出来るかな? https://twitter.com/gendai_biz/status/1278418329397530627…
posted at 10:12:26
サラリーマンを待ち受ける絶望…正社員を「秋の大リストラ」が襲う? : https://gendai.ismedia.jp/articles/-/73732 #現代ビジネス
Retweeted by 渡邉博之(魯)
retweeted at 10:11:27
「火球が破裂した際の音が地上まで届いた可能性がある。」
いつも思うのだけど、これ本当に破裂した際の音なのかなぁ?隕石が音速を超えていることによる衝撃波では?
「遠雷のような音が聞こえた」
これ、音源が点ではなく線であることの特徴だと思うんだ。
破裂なら噴火の空振のようになる筈 https://twitter.com/asahi/status/1278413073024290816…
posted at 10:10:48
これですか。木曽カメラでは雲の向こうで本体は見えませんでしたが、雷のような光と最後にはじけるような姿が写っていました https://twitter.com/KAGAYA_11949/status/1278382555029372928… https://pic.twitter.com/4NKeMtf6gn
Retweeted by 渡邉博之(魯)
retweeted at 10:06:52
関東上空で大きな火球 破裂音?「聞こえた」投稿相次ぐ:朝日新聞デジタル https://www.asahi.com/articles/ASN721FGWN71ULBJ01M.html…
Retweeted by 渡邉博之(魯)
retweeted at 10:06:34
うん、暑い.武蔵野線はかなり混んでいる.
Retweeted by 渡邉博之(魯)
retweeted at 10:01:36
習近に平に「思想」があるのだろうか?
あるのは権力欲だけではなかろうか?
posted at 09:59:58
masahiro nishikawa@masahironishika
大学教授らしいが、学生にもこんな妄想を講義しているんだろうか(・ω・) https://twitter.com/ProfShimada/status/1278089785056219136…
Retweeted by 渡邉博之(魯)
retweeted at 09:59:17
小野たいすけ|衆議院議員|東京7区 |日本維新の会@taisukeono
保健所の設置者である特別区・中核市と連携し、医師が必要と判断した患者については速やかに検査を行えるよう、体制を整えます。市・区管理の保健所も含め、連絡体制を強化し、感染が拡大している地域に応援を行えるようにします。 https://twitter.com/litulon/status/1276407470286499843…
Retweeted by 渡邉博之(魯)
retweeted at 09:57:59
今朝は向かい風がきつくて難儀した。
鶴見川沿いではロードの人にひいて貰ったので少しは楽ができたけど、それでも辛いものは辛い。
家から会社までいつもの時間より10分以上余計にかかってしまった。
posted at 09:57:31
今日は自転車なので電車の込み具合は分からないなぁ。
posted at 09:54:57
電車すごい人だなー(棒
Retweeted by 渡邉博之(魯)
retweeted at 09:54:25
@taisukeono お答えありがとうございます。ただ、それでは今まで東京都が言っていることと変わらないように思えます。保健所はなかなか手ごわそうです。当選の暁には保健所を上手くコントロールできるようにご尽力いただけると有り難いです。
posted at 09:52:39
ただ、東京都が感染制御を上手く出来ているかと言うと・・・・ 点数としては59点だなぁ。
posted at 08:01:43
制限を行うことによって失うこともある。リスク管理では得られることと失うことのバランスを考えることが重要。米軍がこれらの地域を立ち入り禁止にすることによって失うことは少ない。一方、東京都が行動制限を厳しくするのは失うことが大きくなる。どちらも(一応)合理的な判断をしていると言える。 https://twitter.com/tkatsumi06j/status/1278249086378893312…
posted at 07:59:53
コロナ倒産300件超す 最多は飲食業 インバウンド需要消失も打撃 https://mainichi.jp/20200701/k00/00m/020/323000c…
Retweeted by 渡邉博之(魯)
retweeted at 01:40:02
安田峰俊 12/15刊『戦狼中国の対日工作』文春新書@YSD0118
香港を完全に併合したら次は冗談抜きで台湾への武力威嚇では(もちろんもろもろのハードルが山ほどあって常識的にはありえないことなんだが、現在進行形でまったくあり得ないことやってるからな。去年の今ごろ、いま起こってることを予言したら頭おかしい扱いをされたはずで)
Retweeted by 渡邉博之(魯)
retweeted at 01:39:33
中川製袋化工 中川兼一社長
「日本の廃プラの排出量は年900万トン。うち400万トンが容器の包装で、レジ袋はその中の20万トンにすぎない」
「環境省の職員も私にこう言いました。レジ袋は身近で国民にわかりやすいんですと」
それだけの理由でレジ袋だけが!?https://www.asahi.com/articles/ASN71346TN6YPLFA00M.html…
Retweeted by 渡邉博之(魯)
retweeted at 01:35:02