情報更新

• 662フォロワー
  • 62リスト
Stats Twitter歴
4,146日(2011/04/03より)
ツイート数
67,524(16.2件/日)

ツイートの並び順 :

表示するツイート :

2022年08月07日(日)13 tweetssource

る〜提督@yuiTons@looser_98

昨日まで行ってたお散歩も、二日目の朝0903発特急に乗るのがネックだったんだよね。笑
(宿毛から直通の特急は朝一本と夜一本しかない)
10時過ぎに出る普通電車で出ても接続はあるが、高知駅に着いた時点で特急に比べて約2時間差が出るのだ。

posted at 22:34:27

る〜提督@yuiTons@looser_98

@Mizney_355 さすがみずにーさんですね〜。
ただ、私だと8:11発の列車に乗る選択は取れないから(朝弱いからw)、
やっぱりどこかでスキップすることになりそう。笑
そういえば、一回だけ中津川→木曽福島のスキップで済んだ時もあったなぁ。(その近くから始発の普通にたまたま乗り継げた)

posted at 22:21:42

る〜提督@yuiTons@looser_98

@Mizney_355 私がこのルートを使うと、塩尻〜中津川で乗り換え待ち足止めくらうことが多いので、ここだけしなの号でスキップするパターンが多かったですね。今日は接続は大丈夫でしたか??

posted at 22:08:48

2022年08月06日(土)52 tweetssource

る〜提督@yuiTons@looser_98

@trb_sekiyuou そうでした。完全に忘れてました!
しかし、その頃は乗ったことなかったのですが、一体運賃どれくらいしたのだろう………笑
(ちなみに、今回は奈半利駅〜室戸岬1200円、室戸岬〜ジオパーク400円、ジオパーク〜海の駅東洋町1320円とけっこうしました。距離もかなりだったので分割も妥当なのかもです。

posted at 23:06:36

る〜提督@yuiTons@looser_98

これ(12:21)に間に合うためには高知10:16発のしんたろう2号か。高知発なら無理はない感じ。でも今回、木曜日の高知駅周辺の宿なかったんだよなー。ひろめ市場に行けたら良かったのだけどw

posted at 22:32:01

る〜提督@yuiTons@looser_98

これに間に合う便は………奈半利駅12:21発の室戸世界ジオパークセンター行きが最終だね。乗り継ぎが約30分だから、降りたところを観光したい場合はこの一本前(11:02)になるかな。

posted at 22:25:51

る〜提督@yuiTons@looser_98

で、このDMVはこれまた一日/一本だけ室戸岬までやってくる便があるのだけど、これの出発時間が土日祝のみで13:41。
行ったのが金曜だったので初めから使えなかったのだけど、
土曜だったとしても、宿毛出発では間に合わないのでどっちにしてもアウトだったw

posted at 22:19:58

る〜提督@yuiTons@looser_98

予定に入れてなかった、あの世界初DMVに乗れるというオマケは付いてきたが、金曜日だったのでガラガラだったけど、基本的に予約優先らしいので土日だったら乗れてなかったかもなーと。

posted at 22:14:40

る〜提督@yuiTons@looser_98

今回ちょいと失敗だったのが、室戸岬を通る高速バスが一日一本あるのを
調べてたので、これを使って日和佐まで抜けるつもりだったのが、
……………室戸岬から乗った場合は舞子まで降りられないのが判明して予定変更することに。
室戸岬→室戸世界ジオパークセンター→海の駅東洋町からの乗り継ぎに。

posted at 22:12:12

今日のルートは、
阿南→徳島→栗林
栗林からバスで→栗林公園→高松駅
高松→児島
児島→岡山〜相生→三ノ宮で阪急に乗り換えて帰宅。

posted at 22:05:08

る〜提督@yuiTons@looser_98

@mulberry_fg 新幹線をよく使うなら、エクスプレス予約サービスに入って
指定席を取れば、自由席並みの値段で指定席が使えるので一番平和かと思います。(年会費が1100円かかるけど)

posted at 20:49:47

@mlit_fukui

国土交通省 福井河川国道事務所@mlit_fukui

【記者発表】
一般国道8号(①越前市白崎交差点から敦賀市余座交差点まで②越前市白崎交差点から敦賀市新港口交差点まで)の通行規制について(第4報)

※路面上に流入した土砂の撤去が完了し、現在、緊急車両の通行を確保しています。
※通行規制解除時期は、現時点では見込みがたっておりません。 pic.twitter.com/QfsYx8ET0P

retweeted at 19:02:01

@kentaoki

Kent AOKI@kentaoki

これは見事な洪水制御の写真
単に氾濫しているのではなく,霞堤によって制御されている氾濫.浸水しているのは当初から氾濫が想定されいる遊水地となる場所.さらに,堤防として機能させることを想定して作られている道路もしっかりと集落への浸水を防いでいる. twitter.com/asahi_photo/st

retweeted at 17:59:34

公開拒否

retweeted at xx:xx:xx

る〜提督@yuiTons@looser_98

やっぱバースデーきっぷは特急乗り放題なのはだいぶアドだなぁ〜。
いつになるか分からないけど、次回のときはグリーン車用を買ってみますかね。

posted at 12:39:57

@liliy3939

asashima@liliy3939

八重山の80代のオバーがコロナ感染。介護も接触する人を限定してたのに何で?と聞いたら、沖縄の古民家造りの家のため庭にまで入ってきて写真撮った観光客がいたらしい。で島にはコンビニも自販機もないため飲み物を要求されたと💢人のいい島のオバーはこうして感染。○してやりたい #離島に来ないで

retweeted at 11:17:12

@nekobara555

おむすび@nekobara555

最近、瓦詐欺が多いなあ。
今月は2回も来たヨ。
若い青年がやってきて、「近くで工事をしているものですが、お宅の瓦がずれてるのをみかけた。危ないのであとで親方に見てもらいましょうか?」と持ち掛ける。
屋根に登らせたら最後、何かされても知らないよ。

retweeted at 08:36:11

る〜提督@yuiTons@looser_98

今日泊まってるホテルに大分からの学生さんの団体さんが居られて、恐らく何かの大会出場だろうと思うので頑張ってほしいなと思ったり。