情報更新

last update 08/18 21:20

ツイート検索

 

@luckyyjp
サイトメニュー
Twilogユーザー検索

Twilog

 

@luckyyjp

lucky-y@luckyyjp

Stats Twitter歴
3,202日(2009/11/13より)
ツイート数
91,809(28.6件/日)

ツイートの並び順 :

表示するツイート :

2018年08月18日(土)9 tweetssource

12時間前

@luckyyjp

lucky-y@luckyyjp

幼児「さーんーじゅーうーなーなーちょーおーこーのーひーとーりー♪」
俺「(歌詞覚えなきゃ…)」

posted at 12:15:18

14時間前

@luckyyjp

lucky-y@luckyyjp

usps、あっという間に届くこともあればえらく時間掛かることもあるから期待してはいけませんね。

posted at 10:31:52

14時間前

@luckyyjp

lucky-y@luckyyjp

某ドローンシンセ、まだ買えるっぽい。俺は発売開始直後に押さえたけど、そこまで焦らなくても良かったのね。

posted at 10:29:03

2018年08月17日(金)33 tweetssource

8月17日

@amass_jp

amass@amass_jp

スイサイダル・テンデンシーズ(Suicidal Tendencies)の最新フルセット・ライヴ映像約1時間がアーカイブ公開中。8月16日にドイツのディンケルスビュールで開催された<Summer Breeze 2018>の映像 amass.jp/109200/

Retweeted by lucky-y

retweeted at 22:57:12

8月17日

@luckyyjp

lucky-y@luckyyjp

俺の中のpunk/nw精神はnomeansnoとregurgitatorに影響されてる部分がでかい気がするけど、両方好きという人に出会わない。

posted at 17:02:53

8月17日

@luckyyjp

lucky-y@luckyyjp

「リアルのドラッグ&ドロップってめちゃくちゃ大変です。でもカーソルだし、動いてなんぼだからね!」という作者のコメントが良い。

posted at 13:32:36

8月17日

@mekasueBI

mekasue@8/18キャサリン運営@mekasueBI

8/18(土)Red Bull Gaming Sphere Tokyoでの「キャサリン」の対戦会ですが、㈱アトラス様から豪華優勝商品を提供していただきました!
『キャサリン』の
プロデューサー/橋野桂様
キャラクターデザイナー/副島成記様
サウンドコンポーザー/目黒将司様
お三方の直筆サイン入りの世界で1枚のTシャツです! pic.twitter.com/WmyH1AqrLD

Retweeted by lucky-y

retweeted at 13:00:06

8月17日

@sshinohe

sshinohe@sshinohe

はぁ?、ミスター寺本?とお互い話に行き詰まる。
両者の奥さんが同時にスマホで「Earthquake」と「Terremoto」を見せ合っている。なーるほど、Terre (土地)+ Moto(動く)= Terremoto(地震)か!
発音は何度聞いても「テラモト」だ。混乱した日本人は少なくないだろうな。

Retweeted by lucky-y

retweeted at 12:53:16

8月17日

@sshinohe

sshinohe@sshinohe

イタリア人と会食。
「数年前、日本はテラモトによって大きな被害を受けたでしょう」
(寺本?そんな事件あったかな?)
「イタリアでもテラモトによって貧民街が壊滅したんだ」
(海外まで行って貧民街を壊すとは悪逆非道な奴だな、寺本って奴は)
Sorry but I don't know Mr.Teramoto.
「Mr.?」
->

Retweeted by lucky-y

retweeted at 12:53:06

2018年08月16日(木)33 tweetssource

8月16日

@luckyyjp

lucky-y@luckyyjp

元々ダンス向けの音楽ではないという印象。名前からして。
聴きたいように聴けばいいよねー。

posted at 15:41:55

8月16日

@myshallowlife

シャロウ@myshallowlife

若い人にとってはマイブラ或いはシューゲーザーというのは踊る🕺音楽では無いのですかね?あのおマンチェ16ビートのそれこそ"踊るしなない"Soonがきても周り誰も踊っていなかったのには驚きました。その辺お話する機会があれば聞いてみたいです。

Retweeted by lucky-y

retweeted at 15:41:06

8月16日

@luckyyjp

lucky-y@luckyyjp

ロックT(ってなんだよ)の話題でふと気づいた。最近「dj honda」と書かれた服を着ている老人を見なくなったな。

posted at 14:53:34

8月16日

@luckyyjp

lucky-y@luckyyjp

知り合いがやってるお店に超感じの良い店員さんがいるんでその旨を伝えておいたら、その人がちゃんと褒めてもらえたみたい。逆クレーマー。

posted at 13:49:17

8月16日

@luckyyjp

lucky-y@luckyyjp

@ShiraiMusic 製作サイドのロマンは分かるんですけどねー。新しい価値観をどんどん提示してほしいというのはユーザーの我儘かもしれませんが、「その発想はなかった!しかも合理的!音も素敵!」みたいなのが欲しいですよね。

posted at 10:53:22

8月16日

@luckyyjp

lucky-y@luckyyjp

機材を真面目に選んじゃうと、何と言うか「余白」みたいな要素が無くなっちゃうのよね。勿論それが望ましいバンドも多いけどsalyukkovはそうじゃないなーという。

posted at 08:50:28

8月16日

@luckyyjp

lucky-y@luckyyjp

@Isshee 車ないとどうしてもそうなりますよね。エッジとかシェルの内部をどう保護するかってのがポイントなんですが、気にしない人は全然気にしないという…w

posted at 08:48:56

8月16日

@luckyyjp

lucky-y@luckyyjp

今までのsalyukkovライヴは機材を真面目に選びすぎてた気がするので25日は少し力抜きます。特に金物類。

posted at 08:44:50

8月16日

@luckyyjp

lucky-y@luckyyjp

チューニングキーの二刀流と一刀流の違いとか、そのレベル。結果的に10年単位でトラブル知らずなので自分としては正解だと思ってるけど、異論ある方もいらっしゃるかと。

posted at 08:28:58

8月16日

@luckyyjp

lucky-y@luckyyjp

ライヴの後に楽屋でヘッド緩めてたら「毎回緩めてるの?」って聞かれたことあるけど、毎日演奏する訳じゃないんで緩めるようにしてます。緩めすぎも良くないらしいんで、ちょっとだけ張る感じ。スナッピーもそんな感じだけど、この辺は人によって考え方が違いそう。

posted at 08:27:24

8月16日

@luckyyjp

lucky-y@luckyyjp

これなー。納品段階でシェルがマトリョーシカみたいになってる製品あるじゃないですか。あれ梱包に工夫してるから出来る芸当であって、基本的には非推奨だと思うのよね。

posted at 08:20:16

8月16日

@dubbrock

dubbrock ダブ録@dubbrock

もう何度も言ってるけど、レコード会社は廃盤にしている過去音源を配信等で復活させることに注力すべきではないのかな。目指せ廃盤ゼロ。契約上のいろんな問題があるのは承知してるけど、フィジカルではできないことをデジタルで目指して欲しい。

Retweeted by lucky-y

retweeted at 08:17:29

このページの先頭へ