情報更新

last update 07/18 14:05

ツイート検索

 

@maGuremono
サイトメニュー
Twilogユーザー検索

Twilog

 

@maGuremono

まぐれもの@maGuremono

Stats Twitter歴
3,437日(2010/02/19より)
ツイート数
142,136(41.3件/日)

ツイートの並び順 :

表示するツイート :

2019年07月18日(木)19 tweetssource

16時間前

@maGuremono

まぐれもの@maGuremono

伊藤計劃のCASSHERNへの執着ぶり
d.hatena.ne.jp/Projectitoh/se
d.hatena.ne.jp/Projectitoh/se
d.hatena.ne.jp/Projectitoh/se
d.hatena.ne.jp/Projectitoh/se
d.hatena.ne.jp/Projectitoh/se

Retweeted by まぐれもの

retweeted at 04:01:51

16時間前

@maGuremono

まぐれもの@maGuremono

ハリウッドにもザックやノーランのヒーロー映画もまだ存在せず、ようやく『スカイキャプテン』やってたくらいの年の作品ですからね、CASSHERN。そう考えるといかに勝負に出た作品かわかりますよね。

Retweeted by まぐれもの

retweeted at 04:01:01

16時間前

@maGuremono

まぐれもの@maGuremono

CASSHERNは何年も観ないでいると好きなシーンだけが印象に残っていって「あれは傑作だったんじゃないか」って気持ちになるんだけど、実際に再見すると「うん、やっぱ結構きついわ」ってなる

Retweeted by まぐれもの

retweeted at 03:59:22

16時間前

@Gadjetmovie

鉄面あなざ@Gadjetmovie

ダメな映画とは監督スタッフが己の描く世界を信じきれていなかったり、どこか冷笑的だったりして逃げの姿勢で辻褄合わせてくるような映画。世界観のルールやリアリティの閾値がご都合主義的にブレたり。そういう駄作映画と『CASSHERN』は並んで語られるべきでは断じてないのだ!!(唐沢ブライの口調で pic.twitter.com/jZYJtGjxD6

Retweeted by まぐれもの

retweeted at 03:55:59

18時間前

@maGuremono

まぐれもの@maGuremono

WOWOW録画で久々に『CASSHERN』を観ている。映画としてヘタクソであっても、やはりこれは得難い作品だと思う。2004年の日本でこれをやってしまう蛮勇よ。

posted at 02:37:22

19時間前

@TakeuchiRadio

竹内義和@TakeuchiRadio

告知です。
拡散、お願いします。
8月7日の水曜日、KBS京都の「蛤御門のヘン」で北野誠と竹内義和の共演が決定しました。あの番組が突如打ち切られてからおよそ10年。角田龍平さんの尽力と誠くんの英断によって、奇跡の共演が実現することになりました。楽しみです。

Retweeted by まぐれもの

retweeted at 01:21:21

2019年07月17日(水)53 tweetssource

7月17日

@FansVoiceJP

Fan's Voice@FansVoiceJP

今日は池袋 #グランドシネマサンシャイン のプレス内覧に来ています📸国内最大サイズ〈25.849 x 18.91m〉のIMAXシアター、本当にデカいです😳視界めいっぱいに映像が広がって、すごい没入感!これで映画本編を観るのが楽しみ✨7月19日オープン
fansvoice.jp/2019/07/17/gcs pic.twitter.com/bobC3fDigs

Retweeted by まぐれもの

retweeted at 17:05:48

7月17日

@maGuremono

まぐれもの@maGuremono

不思議コメディーシリーズ(ナイルなトトメスとかシュシュトリアンとか)の感じもある。なんにせよ90年代的だ>東京タピオカランド

posted at 15:02:21

7月17日

@tCADE_RX1220

t@tCADE_RX1220

ゼロワンに変身する高橋文哉くん、2001年生まれとかホント勘弁してほしい そんな所まで01かよ
お前アギトとかスクライドやってた年に生まれた子が令和1号ライダーですよ 分かります? 分かりますか?

Retweeted by まぐれもの

retweeted at 14:01:26

7月17日

@maGuremono

まぐれもの@maGuremono

DCロゴはダークナイトやスーパーマン リターンズの頃の網点印刷のドットでコミックの名場面が構成されていくやつが好きだな

posted at 04:10:49

7月17日

@maGuremono

まぐれもの@maGuremono

@aku_T_agisu 「グッドスピード」ってアホみたいな名前だな…と中学生ですら思いましたがw その名にふさわしい青臭い魅力がありました。この翌年には「俺はピーチが大好きだぜ」の『フェイス/オフ』なのだから、当時のケイジは脂乗ってましたね

posted at 03:54:55

7月17日

@maGuremono

まぐれもの@maGuremono

@aku_T_agisu 「イギリスの諜報員」と語られた時はベタですが笑いましたね。囚われの身の時はレクター博士っぽさもあり、90年代らしいキャラクターだったと思います。まだ爽やかさのあったケイジとのコンビがいいコントラストでした。 pic.twitter.com/uUrMiugJmE

posted at 03:45:21

7月17日

@kusunopropeller

楠野一郎(プロペラ犬)@kusunopropeller

スターウォーズ、観ている時の興奮で言うとリアルタイムで高1で観た『ジェダイの復讐』が自分にとっては一番。ep4の感動はまたちょっと別枠。ep5が大傑作なのは後に気づいた事。後からそれぞれの作品の完成度を検証する感覚は持ちつつ、「何も知らずにその時の自分が映画館で感じた物」は大切にしたい

Retweeted by まぐれもの

retweeted at 03:39:47

7月17日

@maGuremono

まぐれもの@maGuremono

まあそれを言うと、子供の頃はそもそもボンド期のショーン・コネリーがあまりカッコいいと思えなかったのだが…80〜90年代は老け顔で様々なアクション大作に出ていたがそちらでの顔のほうがキリッとしていてカッコいいと思っていた。今はボンド期も大好きだけど

posted at 03:05:25

7月17日

@maGuremono

まぐれもの@maGuremono

あと前半のヒロインが悲劇的に死んでるのに後半別のヒロインとあっさりくっつくのもボンドのキャラを呑み込めてない子供には違和感バリバリだった。そういう意味では007のフォーマットを踏襲しつつも一作に一人のヒロインであるインディ・ジョーンズはすんなり受け入れられた

posted at 02:56:25

7月17日

@maGuremono

まぐれもの@maGuremono

自分が007を初めて観たのは実家にLDがあった『ゴールドフィンガー』『007は二度死ぬ』だけど、「ここからは男の話だ」と水着ギャルのケツをパーンと叩いて追い払ったり、風呂で何人もの女に身体洗ってもらったりするのは90年代の小学生から見ても「……」って感じだった

posted at 02:53:35

7月17日

@maGuremono

まぐれもの@maGuremono

老若男女とも現実ではとても表に出せないような安易で身勝手な欲望が、フィクションの中でさえ叶えられなくなったらおしまいだと思うし…一方でフィクションは現実の価値観の変化を反映させないとそもそも現在の客を楽しませる目的からズレてしまうというのも、また事実かと思う

posted at 02:39:40

7月17日

@maGuremono

まぐれもの@maGuremono

男性のテンプレ的欲求に従って行動するだけで世界の危機が解決してしまうという快感がかつての007の人気の源泉だったのは確かだと思うし、現実で同じ行動を取るならともかく、ひと時の現実逃避としては丸っきり邪なものと否定してしまいたくはないというのが自分も正直な気持ち

posted at 02:34:36

7月17日

@ANKOKU_KOUTEI

フモ皇帝@ANKOKU_KOUTEI

クレイグボンドがつまらなかったのはリアル路線に舵取りしてるのにそれでも「飲む打つ買うじゃもうダメかもなあでも007で飲む打つ買うしなきゃ話ならんしなあ」とセコセコかつての歴史に中途半端に目配せしててじゃあもうメンドクセエからミッションインポッシブルでいいよってなっちゃうんだよ

Retweeted by まぐれもの

retweeted at 02:31:04

7月17日

@ANKOKU_KOUTEI

フモ皇帝@ANKOKU_KOUTEI

まあ007ってェのは「飲む、打つ、買う」な黒光り系ギンギン男の道楽を極めたクソマッチョキャラだったのを「今さらこの御時世に飲む打つ買うでエンタメ映画1本上りじゃないデショ」と修正したいってェことなんだろ。とりあえずクレイグボンド映画は全部つまらなかったからいいんじゃない。

Retweeted by まぐれもの

retweeted at 02:31:01

7月17日

@31104423

三一十四四二三@31104423

でも それはヤクザが事務所の前の道路を竹箒で掃いているような、偽善を感じる。
堂々と破壊とセックスの道を突っ走るかつての爽快感が失われている原因はここにもあるのだろう。作り手が偽善を意識して後ろでベロを出しているうちは良いが、今にジェームズ ボンドが本気で道を掃除し始めそうで怖い。

Retweeted by まぐれもの

retweeted at 02:29:52

7月17日

@31104423

三一十四四二三@31104423

007は男性の欲求に忠実に作られた映画だったから大ヒットして長いシリーズになったのだ。男性の欲求に忠実であることが許されない社会においては、ますますその需要が高まりそうだが、なんとシリーズは社会の側に迎合し始めた。007は人権と倫理に配慮することで、新時代を生き抜くつもりなのだ。

Retweeted by まぐれもの

retweeted at 02:29:36

7月17日

@maGuremono

まぐれもの@maGuremono

007の交代といえば、伊藤計劃が『女王陛下の所有物』というタイトルで「歴代のジェームズ・ボンドは英国政府によって初代の人格を人工的に移植された存在だった」という短編漫画を描いていたな

posted at 02:27:42

7月17日

@o_hirotoo_616

ときお@o_hirotoo_616

"コレクトネス"は皆で現状を分析→チューニング方法を検討した末に見出していく着地点のことでしょ。
誰であろうと「こちらが絶対の着地点、お前は間違っている、まだ間に合うから取り下げろ」なんて傲慢な物言いの免罪符に使うべきものじゃない。

Retweeted by まぐれもの

retweeted at 02:20:11

7月17日

@o_hirotoo_616

ときお@o_hirotoo_616

シネマトゥデイ編集長の発言は突き詰めると同意出来ない(まぁ気分はわかるけど…)一方、リプ欄にぶら下がっているような、返す刀で己の正義を疑わず「まだ間に合います、省みよ」などと上から目線で斬りかかる風景にも辟易としてる(続)

Retweeted by まぐれもの

retweeted at 02:20:09

7月17日

@maGuremono

まぐれもの@maGuremono

@masato009 それは失礼いたしました。愚弄というか「おかしい言説だな?ポスター1枚見れば常に入ってるのがわかるのに」という感情を表現しただけでして。ちなみに貼っていただいたIMDBの情報を見るとどれだけの国がタイトルに「007」と入れてるかわかりますよ。
www.imdb.com/title/tt107463 pic.twitter.com/z5cae1pIBR

posted at 02:12:09

7月17日

@maGuremono

まぐれもの@maGuremono

@masato009 別に思い込んじゃいないですよ。IMDBやboxoffice上の表記じゃ第1作からDr.NOのみですし、そもそも毎作タイトル画面にはそれしか出ませんから。だから近作の表記をもって「タイトルから007が外れてる」という言説がおかしいし、そこは毎作ロゴが併記されてるでしょう?という

posted at 01:53:55

7月17日

@toshiyukisakai

酒井俊之@toshiyukisakai

今夜のグランドシネマサンシャイン。30分を経過した時点での印象で言うとダンケルク戦よりも酷い。昨夜の場合だとチケットが購入出来るようになったのは午前2時半を越えた頃からだ。

Retweeted by まぐれもの

retweeted at 00:39:08

このページの先頭へ