情報更新

last update 03/29 05:21

ツイート検索

 

@megyumi
サイトメニュー
Twilogユーザー検索

Twilog

 

@megyumi

即席@megyumi

  • 469フォロー
  • 920フォロワー
  • 62リスト
Stats Twitter歴
6,044日(2007/09/12より)
ツイート数
94,584(15.6件/日)

ツイートの並び順 :

表示するツイート :

2020年05月10日(日)55 tweetssource

5月10日

@childmannetwork

秋田禎信bot@childmannetwork

【秋田禎信関連情報】
舞台「魔術士オーフェンはぐれ旅 牙の塔編」ニコ生配信お疲れ様でした! 見逃してしまった方はプレミアム登録すればタイムシフトで視聴可能。
本編DVD、台本等のグッズや主題歌も発売or配信中です!
live2.nicovideo.jp/watch/lv325415
illuminus.theshop.jp/categories/188
linkco.re/RmCSCp2q pic.twitter.com/ArCIvQeU00

Retweeted by 即席

retweeted at 23:50:27

5月10日

@kisadalog

きさだ@kisadalog

「望めば手に入るんだ」原作では(自負心から)思わず口をついて出た、という感じだったがここでは強がりっぽい。

Retweeted by 即席

retweeted at 23:34:37

5月10日

@Namio_dao

花奈澪@Namio_dao

振り返り配信!
ご覧いただいた皆様ありがとうございました...👏🏻
(まだタイムシフトでも見れるはず!)
最後のアザリー無双の殺陣がアザリーらしい奔放と快活さと女らしさに溢れていて好きです。

正直ここじゃアザリーとしては終われないですね。キムラック編やりたい。
#舞台オーフェン twitter.com/orphen_stage/s

Retweeted by 即席

retweeted at 23:30:57

5月10日

@souko_sso

そうまる@souko_sso

舞台版オーフェン豆知識(牙の塔編)③
ウオール教師の呪文は「食い破れ」。
なお、脚本には存在しなかったが稽古中に魔術を使うことにし、その際、オーフェン役松本さんが「魔術は呪文がないと駄目なんですよ」とアドバイスしてこの形になった。

Retweeted by 即席

retweeted at 22:39:42

5月10日

@souko_sso

そうまる@souko_sso

舞台版オーフェン豆知識(牙の塔編)②
フォルテとアザリーの共同大技は最初は存在せず、稽古最終日に二人の間で「なんか欲しいね」と相談して作り上げた。

Retweeted by 即席

retweeted at 22:39:41

5月10日

@souko_sso

そうまる@souko_sso

舞台版オーフェン豆知識(牙の塔編)①
ティッシ役千歳ゆうさんはお酒を飲まないので例のシーンに悩み自宅でぬいぐるみ相手に自主稽古をしていた。

Retweeted by 即席

retweeted at 22:39:39

5月10日

@megyumi

即席@megyumi

魔術の才能は遺伝するっていうけど、五年間魔術の感覚を得るために訓練した挙げ句「実はあの子、魔術士の旦那の子じゃないの……」とかなったら辛くない?

posted at 19:38:41

5月10日

@megyumi

即席@megyumi

この時点ではマジクを弟子だと認めてない主人公氏、認知した上で気を持たせる原作より優しいのでは

posted at 18:27:26

5月10日

@megyumi

即席@megyumi

「こいつらの暗黒魔術は視線を媒介にするので視界の範囲外には効果がない」(目の前で長々と棒立ち説明台詞

posted at 18:19:18

5月10日

@megyumi

即席@megyumi

「なんでいっつも俺を面倒に巻き込むのは女なんだよ!」本人前にしてこれみよがしに口に出すとヤレヤレ系っぽさがつよまる

posted at 18:01:37

5月10日

@megyumi

即席@megyumi

せっかく悪い死の教師を後ろから斬りつけて主人公氏を助けたのに精神支配受けて退場させられるクリちゃんかわいそうです……

posted at 17:57:14

5月10日

@megyumi

即席@megyumi

大の大人の男が女の子にあたポンしたのでこの二人は続編で結婚して三人の子をもうけるな

posted at 17:48:10

5月10日

@zegahi

ゆきみ大福@zegahi

ニメオーフェン5話のこの場面、原作読んだら「オーフェンだってそのスリコギでしか武装してない連中とやら相手に森が十メートルも炎上するような魔術を使ったじゃない」とあって過剰防衛気味な魔術出してることは示されてんのよな。これ受けて光刃の軌跡拾ってきたのならあながち間違ってないのでは? twitter.com/zegahi/status/

Retweeted by 即席

retweeted at 17:35:17

5月10日

@megyumi

即席@megyumi

5話。マジクの覗きのシーン、これマジク当人より大久保クリーオウがオクターブ高い声を意識的に抑えることによって、このシーンはサービスシーンじゃないから、と主張しているように聞こえる。普段語尾に♥がついてるスケベ漫画家が♥をつけないことでそこに意味が生まれる的な

posted at 17:20:47

5月10日

@megyumi

即席@megyumi

「耳舐めは愛情表現としてのキスの延長程度のものと
フェラは直接的エロすぎるから耳をフェラすれば規制逃れられるじゃん!くらいのもので全然違うからな…」

posted at 16:07:18

5月10日

@megyumi

即席@megyumi

孤児院時代の悪戯と同じようなことをレインダストでもやることで本質的に天魔の魔女が昔と変わらないことを示すのは悪くない、とは思う

posted at 14:15:25

5月10日

@megyumi

即席@megyumi

3話の「なんで主人公氏を追ったハーティアがその後のコミクロンの死を知ってるのか」問題、時系列的に

先生に言われて森に入ろうとする⇒途中、横目でコミクロンあぼーんを見る(描写はされてない)⇒主人公氏に追いつく

みたいな感じなのかと思ってたので矛盾だとは思わなかったのよな。

posted at 12:51:18

5月10日

@megyumi

即席@megyumi

「ぼくはアザリーの手もきれいだと思うよ」まだ物心ついてない子供みたいに照れも邪心もない口調で言うなあ……

posted at 12:31:06

5月10日

@megyumi

即席@megyumi

この時点では主人公氏が何もゆわなくても食事を用意してくれてたんだなバグアップズ・イン……

posted at 12:24:22

5月10日

@megyumi

即席@megyumi

チャイルドマン教室をあれだけ敵視していたウオール・カーレンがハーティアが誰だか分からなかったというのはありえるか。彼にとってはチャイルドマンとキリランシェロと直接敵対するフォルテあの教室で他は二の次、というのはあるかもしれない

posted at 11:57:31

5月10日

@megyumi

即席@megyumi

「わたし、お客様って大好きなの。だって外の風を運んできてくれるもの」はクリーオウらしい考えだけど、文章で読むならまだしも台詞としては浮いている感じ

posted at 11:49:15

5月10日

@megyumi

即席@megyumi

創業以来サンリオという企業が生んできたキャラクターは80体じゃきかないので、サンリオキャラクター大賞という晴れ舞台に立てている時点でそのキャラは選ばれし者なんです

ranking.sanrio.co.jp

posted at 09:54:50

5月10日

@megyumi

即席@megyumi

リナはすぺしゃる時代、宿屋に泊まる度に夜な夜な洗濯物をゴシゴシしてたらしいけど、それは本編でも同様なのか。水やら洗濯板を用意する宿屋的には連れのやつも一緒にしてもらったほうがめんどくさくないのでは

posted at 08:52:16

5月10日

@orphen_stage

舞台『魔術士オーフェン はぐれ旅』公式@orphen_stage

舞台「魔術士オーフェン はぐれ旅-牙の塔編-」振り返り上映、本日20時からです!まずはオープニング動画をお楽しみください!

舞台「魔術士オーフェン はぐれ旅-牙の塔編-」オープニング!
youtu.be/GlpLx1QMHnk

#舞台オーフェン 
#オーフェン twitter.com/orphen_stage/s

Retweeted by 即席

retweeted at 08:03:53

このページの先頭へ

×