これからオンラインでスタッフ面接。いい人に出会いたい。
posted at 13:00:11
ツイートの記録を停止しています
このアカウントはTwitter APIの仕様変更の影響でツイートの記録を停止しています。
記録を再開するには、Twilogにログインしてください。
Stats | Twitter歴 5,181日(2010/01/22より) |
ツイート数 37,126(7.1件/日) |
表示するツイート :
これからオンラインでスタッフ面接。いい人に出会いたい。
posted at 13:00:11
古い友人が竹の子料理で有名な京都の老舗の五代目となった。そして、その料理とお店の魅力を詰め込んだ素敵な本を出版した。もうすぐ竹の子の旬がくる。竹の冠を戴いた旬が「筍」なのだ。また京都であの竹の子にかぶりつきたい。#竹の子 #竹の子料理 #うお嘉 #小松嘉展 #タケノコとネコノコとかいせき https://pic.twitter.com/dFHmHm1gXv
posted at 10:15:14
#savemyanmar 暴力で言論を封殺するすべての行為に抗議します。 https://pic.twitter.com/Mssjy1lgVA
posted at 23:41:49
政府のワクチン接種計画に少しでも期待した俺がバカだったのか、あるいは俺に期待させた政府がバカだったのか?
posted at 19:46:46
仕方ない事なんだけど、仕事場上空を絶え間なくヘリコプターが飛び続けているので、若干調子が狂っています。現場に近い方を想えば文句も言えません。一日一刻も早い鎮火を祈っています。
posted at 15:59:55
@SatomiNagano 「わぁッ!長野里美だ!」って叫んでしまいました。咄嗟のこととはいえ呼び捨てでごめんなさい🙏😅
posted at 21:31:54
Famous のFS-5はソプラノウクレレの名器です。
間違いありません。 https://www.facebook.com/190082557802489/posts/2266948220115902/?d=n…
posted at 21:02:29
@star_0409 タイトル「わたしがいる」シリーズ
posted at 19:46:11
劇作家協会「せりふを読んでみよう」講師は谷賢一さん。1日目、4時間超のボリューム。凄く面白いし、凄く勉強になる。見知った顔もチラホラ。たっぷり楽しみたいと思います。
ワークショップ「せりふを読んでみよう」1日目(全3日間) https://youtu.be/zTSMaovlNeU
posted at 16:43:12
1980年代初頭の雰囲気
時代は回るのですねぇ https://twitter.com/kaihatsu_mighty/status/1364172598045601797…
posted at 09:48:54
@Rune_Takahashi 確か…ゴールドのペガサスだったはずです…
posted at 23:47:45
@moromarumie みんなで渡辺えりさんに謝りましょう😅😅
posted at 23:16:05
報道ヘリがうるさいなぁ…
posted at 17:42:07
現場から直線距離で5キロくらい離れているが…風下は大変だと思うな… https://pic.twitter.com/K0CEYv8mHK
posted at 17:19:41
@moromarumie 阿部さんの作品もありますねぇ。なんか匂いそうな作品タイトルが…😅
posted at 16:25:36
別役実さん、井上ひさしさん、唐十郎さん、寺山修司さん…そんな「超」レジェンドから、鴻上尚史さんや中津留章仁さん、平田オリザさん、丸尾聡さん、渡辺えりさんといった現役トップ劇作家に混じって自分の名前があるという事実に身の引き締まる思いです。 https://twitter.com/engekibinetsu/status/1364475178235826180…
posted at 16:22:49
拙作『在西安青年』『わたしはまだ踊らない』も戯曲アーカイブに収蔵していただきました。28日公開予定です。 https://twitter.com/j_p_a_s_n/status/1364092949579984896…
posted at 13:24:56
Why I Sing The Blues
https://youtu.be/UOnzDKvn7YI
posted at 23:24:02
Blues Is Alright
https://youtu.be/87loYuY_QxE
posted at 23:02:49
The Thrill Is Gone
https://youtu.be/SgXSomPE_FY
posted at 22:58:05
たまに顔をのぞかせる破滅型の自分をコントロールする夜。孤独は不意にやってくる。ブルース。
posted at 22:49:45
足元の小さい春 https://pic.twitter.com/lyld0YmZ00
posted at 21:06:53
半跏思惟 https://pic.twitter.com/VCetEjgksw
posted at 21:03:43
風に逆らって立つ https://pic.twitter.com/vCCdX80Gin
posted at 20:58:36
僕たちは何処へだっていける https://pic.twitter.com/VORlnNuAUW
posted at 20:54:29
@remi_remi2020 すげ〜作品つくって、呼ばれるように頑張ります‼️
posted at 19:55:56
@remi_remi2020 パリ行きたーい🤙😊🤙😅🙏😅
posted at 19:53:46
運動会に命をかける人もいる。
学芸会に全存在を投影する人もいる。
文化祭がすべての人がいる。
合唱コンクールで輝く人がいる。
テストで力を発揮する人もいる。
自分ではない誰かを認められる自分でいたい。
posted at 19:53:11
江原にご飯作りに行ってあげたい🍚🍙😅😅😅
posted at 17:36:23
@komekopan30 逞しくなってませんか😅
posted at 17:33:54
さて、切り替えて主夫業開始😅😅😅
posted at 16:57:00
一日調べ物と原稿書きで、楽器に触らないと煮詰まってしまうのでMC 924を手にしてSunshine Of Your LoveとCrossroads を弾く。ジャック・ブルースはつくづく偉大だと実感。
posted at 16:54:17
萩原朔太郎に関連して150年くらいの周辺史を掘り返した後に、岸田國士に関連して時空行ったり来たりの周辺情報を収集する作業に移り、今は鴻上尚史さん再読に取り掛かるなど😅アタマ、パンクしそう😅アーイアマーアンチクライスタッ♫(そっちのpunkかよっ)
posted at 16:37:18
@mchkhrk 新しいことを学ぶって素晴らしいですよね!私も今、演劇を改めて学びながら日々驚きと発見で刺激を受けております♪
posted at 16:32:04
「演劇」を映像に記録するには劇映画の手法ではなくドキュメンタリーを撮る映像作家の視点と手法が向いていると気付かされた。
posted at 18:25:04
@mchkhrk ブリッジ とか言ったりしますが、中トロのほうが面白いですね🤙😊
posted at 17:27:25
「紙風船」オンラインイベント終わって、ちょっと一杯のつもりでいたら #ブルーアイランド #青島広志 さんから電話。緊急事態宣言で夜の稽古が出来ずお寺や教会を借りて稽古しているらしい。お互い大変なとき、助け合っていきたい。私も観に行きます! https://twitter.com/mercy_kant/status/1355441461781618693…
posted at 21:56:10
京都で竹の子料理の名店として名高い「うお嘉」、その老舗を背負っている古い友人・小松嘉展。その彼が竹の子料理のレシピと猫のエッセイという、なんだか面白そうな本を出すという。これは楽しみ。 https://uoka.base.shop/items/40403456
posted at 17:21:58
本日のお供。再読25年ぶり😅#ルサンチカ 公演の底本がこれだと知り、保管棚から引っ張りだす。『#縁側アロハ 』を書くときのエピソード記憶の一部を確認。忘れもしない国立に引っ越した翌日、街を散策中に立ち寄った朝日通りの古書店で買った20冊のうちの一冊。#よい戦争 #スタッズターケル #晶文社 https://pic.twitter.com/pIONDl9dWo
posted at 10:30:58
@busubijin2018 Σ(゚д゚lll)
posted at 05:51:19
文化芸術活動の継続支援事業、2回目の申請、ようやく採択された。これで夏の公演までつなぎを自己資金で賄える算段がついた。助かった。
posted at 17:34:39
@remi_remi2020 人のご縁って、なんだか不思議で、素敵だね😉🤙
posted at 17:16:19
@remi_remi2020 あ、そうだ。寺内亜矢子さんは次のSPAC『忠臣蔵』の演出だよ。まだ、踊れる😉❓
posted at 15:42:49
@remi_remi2020 うん。まぁ、記憶のトリガーだよね😅だけど、あの戯曲を素晴らしく換骨奪胎してアップデートしていて、そっちがもっと印象的だった。古典をどう演出するかって面白いね。
posted at 22:21:19
@kato1979jp @studiokudoh お、そうなんだ😳ワタクシ、初めてだったのですが、なんか昔のタイニィアリスやテルプシコールを思い出しました。
posted at 21:28:28
90分ちょっとの濃密な時間で俺は昔のことばかり思い出していた。車に戻り走り出すまで10分くらい放心していた。浅川マキさんを大音量で聴きながら高速道路を走って帰った。昔のことばかり思い出していた。そんなトリガーを引かれたらしい。スタジオ空洞@studiokudoh 21日まで https://pic.twitter.com/L8GOZnL2Gs
posted at 21:13:50
チェーホフの名を冠たるものにした名作のエッセンスを4人の俳優で演じきるという企ては見事に成功した。三村聡の構成・演出は必要最小限を最大化する。寺内亜矢子は古典を遊び切る。奥田龍平は苦悩をトレースする。そして村山恵美は瑞々しさと撃たれた「かもめ」のコントラストを描き出す。
posted at 21:13:48
「かもめ」テレシコワ「かもめ」ジョナサン「かもめ」浅川マキ、木蓮の花が咲く季節になると彼女を思い出す。燃えるような恋愛は、最後まで燃え尽きて終わった。俺はトレープレフになりかけた。今はどうしているんだろう。随分経って震災で傷ついた街の復興に尽力する人の中に彼女の名前を見つけた。
posted at 21:13:48
昔のことばかり思い出す。それだけ歳を重ねたという事だろうか?演劇のことなんて何も知らないけど音楽音響で演劇に関わり出した頃、ニーナのような女性と燃えるような恋をした。まわりに火の粉を撒き散らしながら、純粋に芸術と恋愛に身を捧げたつもりになっていた。
posted at 21:13:47
さて、本日は『かもめ』を観にうかがいます。無隣館同期の村山恵美さんが出演されているのがきっかけですが、三村聡さんのバングラ一度見たいと思っていたので、とてもありがたい機会です。https://bhangra.amebaownd.com/ この時節にあらゆる対策を講じて公演を行う皆さんに敬意を。
posted at 10:49:12
古い話で恐縮ですが、多分小学生の頃、住んでた町に「演劇を見る会」があって、俳優座のチェーホフ『かもめ』を上演し、母に連れられてそれを観ました。栗原小巻さん加藤剛さん出演、子ども心に「テレビに出てる人だぁ」って思ってました。栗原小巻さんに握手してもらってドキドキしたのを覚えてます。
posted at 10:49:12