@satou0311 おめでとうございます㊗️
posted at 23:15:49
Stats | Twitter歴 5,180日(2010/01/23より) |
ツイート数 44,540(8.5件/日) |
表示するツイート :
@satou0311 おめでとうございます㊗️
posted at 23:15:49
そして箱根の東で新幹線に何かあったもよい
posted at 23:13:36
@tanji_y あまりに一般化されて鈍化してますが、やっぱりベートーヴェンの第9じゃないですか?あとはマーラーの第10を全曲とか神々の黄昏とか。
posted at 23:10:36
@yuuki999 さわやかは田舎にしかないので食べてない人は立派な都会もんですよw
posted at 23:07:32
音域の問題ではなく。側からだとホルンとトランペットは音域によるヒエラルキーが見えるらしいのだけどパートの役割が全く違う。そこがわからないなら子供のお遊戯と同じ。
posted at 23:03:04
わたしには鋼の2nd吹きはできないのですよ。まだ主張が強すぎる。
posted at 22:59:25
え、揺れた? 全然わからないでジャスに浸ってた。
posted at 22:55:26
ローソンで買い物したら引かせてくれたくじでビスコが当たって、対応してくれてたギャル店員が「うぉ〜当たった!!」ってダッシュで棚にビスコ2種類取りに行って「ピンクと白どっちにします!?」って話しかけてきた時の笑顔が良すぎて夏コミ落ちたけど最高の金曜日になった
Retweeted by Merlin C.(めるりん)
retweeted at 22:52:39
Fateはコンピュータゲーム上で菅原道真と平将門と崇徳上皇をお祓い抜きでサーヴァントで出して祟りが起きないか試して欲しい、上手くすれば悪魔召喚プログラムみたいなのが自動生成されて私が待ち望んだ文明の黄昏が来るかもしれない
Retweeted by Merlin C.(めるりん)
retweeted at 22:47:26
@nekoko24 さすがに胃では吸わないですが確かもう十二指腸あたりで。そしてお米は良く噛むです。
posted at 22:23:38
@nekoko24 ブドウ糖は小さいのですぐに吸収されるですよ
posted at 22:21:22
類型的な話で、主人公が賢者から
「新しい道ができたからといって古い道を捨てるな」
「事情を知らないなら他人のやってることをとやかく言うな」
「怒りに任せて行動したくなったら3度考え直せ」
という3つの忠告をもらったおかげで命を救われるのだが、ツイッターをやる際にも参考になりそうではある
Retweeted by Merlin C.(めるりん)
retweeted at 22:13:19
@nekoko24 ブドウ糖! 粒ラムネ!
posted at 22:10:57
@kanagawaphil 金沢と…小松は…横浜と…茅ヶ崎くらい…離れて…意外と近いなw
posted at 21:57:45
Ko-ichiro Yamamoto@Seattlebone
セカンドトロンボーンの席に自分が座る時、そして他の人に座って頂く時は10cmくらい椅子を他の方より下げて貰います。上から見たらセクションの絵図らは弓状。お互いの音がセクションの下から上まで伝達する様にです。それだけでも全然違うんだお。
Retweeted by Merlin C.(めるりん)
retweeted at 21:34:26
Ko-ichiro Yamamoto@Seattlebone
セカンドトロンボーンは例えるならサンドイッチの具です。大切。コンマスや首席オーボエもとても大切なポジションだがオーケストラ全てのサウンドと音程を左右出来る力はセカンドトロンボーンにはある。オケのサウンドを貧弱にするのもヒロイックにするのもセカンドトロンボーン。本当だお🗣
Retweeted by Merlin C.(めるりん)
retweeted at 21:34:23
Ko-ichiro Yamamoto@Seattlebone
セカンドトロンボーン吹く時にはお隣さんのベルから自分の音が出てる様に常に演奏。和音の内声は埋もるので音量はお隣さんより10%大きめに吹く。その代わり暖かい角の無い音で。
一番大切な事はどの音域でもそれが出来る事。そう。唇はバストロから4番トランペットみたいな状態。だお👵🏻
Retweeted by Merlin C.(めるりん)
retweeted at 21:34:21
Ko-ichiro Yamamoto@Seattlebone
セカンド吹く時最低限の知識として。。。ユニゾンでは隣と同じ所でブレスしない。隣の人と同じポジションを使う。長3度音量大きめピッチ低めに取る。短3度高めで小さめ。7度低めで音明るめ。音量は1番より常に大きめだがクリアーに太く横に広がる音で。舌は早く息は遅く。。まだまだあるな😪
Retweeted by Merlin C.(めるりん)
retweeted at 21:34:18
Ko-ichiro Yamamoto@Seattlebone
2番トロンボーンは一番トロンボーン吹きの支えのみでは無い。いいセカンドトロンボーン吹きがいるとセクションのみでは無くオーケストラ全体が良くなる。音程だけでは無く相応しい音色と勇気ある音量とフレージングの選択も常に必要。ある意味首席より強靭で無いとダメだと思う。誇りを持ってほしい。
Retweeted by Merlin C.(めるりん)
retweeted at 21:34:16