情報更新

last update 03/28 16:47

ツイート検索

 

@meshupecialshi1
サイトメニュー
Twilogユーザー検索

Twilog

 

Stats Twitter歴
3,609日(2014/05/12より)
ツイート数
84,643(23.4件/日)

ツイートの並び順 :

表示するツイート :

2018年04月30日(月)9 tweetssource

4月30日

@Arch_Hino

日野雅司@Arch_Hino

渋谷の老舗、山下書店がついに閉店。時代の流れと駅の再開発に翻弄され、人の居場所も消し去られた格好。困る客のために、ライバル店ともいえる「あおい書店」を紹介するその姿勢に、優しさとプライドを感じる。新しい渋谷は、良い場所になる責任があるな。 pic.twitter.com/INy4oYxDlA

Retweeted by s.h.i.

retweeted at 22:58:06

4月30日

@WORLDJAPAN

吉田光雄@WORLDJAPAN

NARA MINARA IDOL FES、会場側の代表の人とさっき初めて会って話したら「これから毎年このイベントをやれるようになれば……」と言ってました。

Retweeted by s.h.i.

retweeted at 16:28:08

4月30日

@meshupecialshi1

s.h.i.@meshupecialshi1

「ジャガーさんがヴェルサイユに影響を受けている」というのは考えるほどにじわじわきますが、自身の経営するライヴハウスにHIDE(X JAPAN )やGLAYも出入りしていたということを鑑みると、わりと自然に繋がってるのではないかという気もしてきます。 pic.twitter.com/pNDDVBcXhf

posted at 14:23:46

 

非公開

retweeted at xx:xx:xx

4月30日

@meshupecialshi1

s.h.i.@meshupecialshi1

YoutubeやAbema TVの分析など時代に取り残されないメディア論に加え「影響されたアーティストは数限りない。最近はVersaillesという日本のバンド」「ジャガー星ではジャガーさんも人間のような存在ではなく石ころのようなもの」など興味深い話が満載。非常に面白い記事です。
toyokeizai.net/articles/-/218

posted at 14:06:46

4月30日

@amass_jp

amass@amass_jp

スティーヴ・ライヒの代表作のひとつ、『Drumming』のオリジナル・ヴァージョンがアナログレコード/CDで復刻。『Drumming』は74年発売のグラモフォン盤などが広く知られていますが、今回復刻されるのは72年に限定プレスされたもの amass.jp/104406/

Retweeted by s.h.i.

retweeted at 07:32:19

2018年04月29日(日)22 tweetssource

 

非公開

retweeted at xx:xx:xx

 

非公開

retweeted at xx:xx:xx

4月29日

@TAPthePOP

TAP the POP@TAPthePOP

「君は天然色」が誕生したいことについて、松本隆が新聞の連載コラムで明らかにしたエピソードを知ったときには、歌のイメージが一変しました。モノクロに見えてしまう想い出に色を点けてくれる「うるわしのカラーガール」には、大切な人への思いが投影されていたのです。
www.tapthepop.net/song/43583 pic.twitter.com/A6FSNzbU1N

Retweeted by s.h.i.

retweeted at 20:26:29

 

表示拒否

retweeted at xx:xx:xx

4月29日

@meshupecialshi1

s.h.i.@meshupecialshi1

まあ待っていればDaymareあたりが国内盤を出してくれそうですし、Bandcampでの取り扱いが始まればハイレゾで聴けるようになる可能性もありますが、とりあえず自分は輸入盤CDを注文しました。iTunesの配信音源に比べどのくらい美味しくなるか楽しみです。

posted at 12:32:00

4月29日

@meshupecialshi1

s.h.i.@meshupecialshi1

しかしそれにしてもカメラが凄すぎる。「なんでこんな絵が撮れるの???」というくらい優れた構図が動画で描かれ、全編通してそうしたレベルのカットしか出てこない。それを可能にする役者の技量も大変なものですね。こんな映像体験は滅多にできるもんじゃないと思います。
twitter.com/meshupecialshi

posted at 12:03:50

4月29日

@meshupecialshi1

s.h.i.@meshupecialshi1

ミナーラの件は「乗るしかないビッグウェーブ」なんだろうけど、自分は事故フェス要素を楽しむ回路を持ってはいるもののそれはオマケ、優れたor個性的なパフォーマンスを味わえるかどうかの方が遥かに大事なので、その点の保証が個人的にあまり得られていない今回はスルーした方がいい気がしてきました

posted at 11:40:22

4月29日

@meshupecialshi1

s.h.i.@meshupecialshi1

あらすじその他全く情報を入れずに観たのも妙な先入観を持たずに済んで良かったのかも。
しかし1983年の北イタリアというのには(もちろん必然性のある設定として)どういう意味があるんだろう。一切気にしなくても没入できるつくりでしたが、いろいろ興味深く考えさせられたりします。

posted at 11:33:11

4月29日

@meshupecialshi1

s.h.i.@meshupecialshi1

『君の名前で僕を呼んで』を観て日本の70年代少女マンガ(マンガ史におけるピークの一つ)が表現しようとしていたことの質が実感としてつかめた気がするし、最後の父親との会話などはそこからさらに先に行くことができているのではないかと思います。そういう意味でも感じるものが多い作品でした。

posted at 11:30:11

4月29日

@meshupecialshi1

s.h.i.@meshupecialshi1

そういう映像&音楽の力を十全に味わえる環境という意味においても「映画館で観れてよかった」ですし、極上音響の爆音上映などにも向いているのではないかと思います。
何度でも浸れる類の作品ですし、またできるだけ映画館で観たいですね。早めに行けて本当に良かったです。

posted at 00:10:07

4月29日

@meshupecialshi1

s.h.i.@meshupecialshi1

『君の名前で僕を呼んで』という題もそういうテーマの核心をはっきり示すもので、明快さと抽象性を兼ね備えた語り口が本当に優れた訴求力と深みを生み出していたと思います。
そしてそれ以前に映像や音楽の与える生理的快感が凄すぎる。静かに深く酔わされるオーディオドラッグ的効果が半端ないです。

posted at 00:06:16

2018年04月28日(土)34 tweetssource

4月28日

@meshupecialshi1

s.h.i.@meshupecialshi1

本作における同性愛表現は様々な縛りを越えた(越えざるを得ない)特別な関係/絆を描くためのもので、過剰な刺激を煽るためのいやらしい仕掛けとして扱われる場面は一切なく、「これを通してでしか描けない」必然性に満ちています。自分は異性愛者の男ですが、殆ど全く抵抗なく受け容れられました。

posted at 23:58:40

4月28日

@meshupecialshi1

s.h.i.@meshupecialshi1

『君の名前で僕を呼んで』観てきました。一流の名画並にキマッたカットが全編続き、それが過不足なく絶妙なテンポで流れ続ける。初夏の空気感がそのまま伝わる空間表現力など、技術が表現力のために奉仕しきる仕上がりが信じられないくらい素晴らしい。名作の域だと思います。
cmbyn-movie.jp/sp/

posted at 23:53:24

4月28日

@meshupecialshi1

s.h.i.@meshupecialshi1

広く定説として語られる“正史”や知った風な文脈付けみたいなものが取りこぼしがちな曖昧なものについて、そうした定説などを知りつつ独自に読み込み、その思索の過程をこそ提示する。そうした手法の大事さがよく説明され、単なる情報源としても興味深い。素晴らしい記事です。
mikiki.tokyo.jp/articles/-/17698

posted at 21:18:23

4月28日

@Elis_ragiNa

柳樂光隆 《Jazz The New Chapter》@Elis_ragiNa

原雅明さんにインタビューしました。新著をキッカケに《音楽について書くこと》についての姿勢や考え方を伺った感じです。僕がJazz The New Chapterで原稿を頼んでる理由の部分について、原さん本人がどう考えてるかを聞いた感じです。原さんの言葉には音楽を聴くためのヒントも沢山詰まってるかと! twitter.com/mikiki_tokyo_j

Retweeted by s.h.i.

retweeted at 20:53:37

4月28日

@gulliverdj

ガリバー@gulliverdj

唯一続いていた柳生ステージ、Splash!の出番になったところで「すみません、店舗の方から強制終了と言われてしまいました、私達の力ではどうする事も出来ません!」とアナウンスがあり、メンバーから涙の挨拶と謝罪。メンバー何も悪く無いのに…!悪いのはフェス運営なのに酷いよ! #ミナーラ pic.twitter.com/uHJ7ru39gK

Retweeted by s.h.i.

retweeted at 20:47:32

4月28日

@gulliverdj

ガリバー@gulliverdj

吉野ステージすべて終了ー!フロアに鳴り響く「20:00にすべて閉鎖になりますー!」アナウンス。しかしステージは終始こんなズレたり崩壊してて、大人じゃなくてメンバーが直そうとしてたり、怪我人とか出なくて良かったなって思うよ本当にさ!!明日以降しっかり固定してね! #ミナーラ pic.twitter.com/Nebya8bZWP

Retweeted by s.h.i.

retweeted at 20:47:29

4月28日

@tikaidolmatome

チカカラ&地下アイドルまとめブログ fire@tikaidolmatome

NARA MINARA IDOL FES、初日にして伝説を残す 4F控室の音声が1F館内放送で流れる、ステージが脆すぎて崩壊、1時間押し、ライブも終わってないのに投票開始、etc. 「吉野ステージ、もはやステージではなくただの板」「もはや誰がどこで何やってるか訳がわからない #ミナーラ
timsogo.com/topik_33/

Retweeted by s.h.i.

retweeted at 19:14:42

4月28日

@meshupecialshi1

s.h.i.@meshupecialshi1

@mfntmfnt “楽曲派”として注目されてる(他ジャンルと比べても超一流と言える)気鋭のグループもこれから出番がありますしまだまだ序の口という感じですね。生温く見守っていきたいです。

posted at 14:52:44

4月28日

@meshupecialshi1

s.h.i.@meshupecialshi1

@mfntmfnt 現時点で明日明後日の開催が危ぶまれるレベルではありますね。この位グダグダな運営だと施設管理者にうまく話を通せてない気もするし、しかし逆にこのままのノリで継続を強行できてしまう気もしますし…
お目当てのがちゃんと観れる保証もないですが、このイベント自体を体験しに行きたい気はします。

posted at 14:43:03

4月28日

@gulliverdj

ガリバー@gulliverdj

いくらショッピングモールのフェスだからってこんなスピーカーの置き方見たことない、スピーカー・オン・ザ・ソファ!その場しのぎしかないどころか、その場しのぎさえも放棄しているように見えるNara Minara Idol Fes vol.1 #ミナーラ pic.twitter.com/SEkZijWgLT

Retweeted by s.h.i.

retweeted at 13:05:29

4月28日

@meshupecialshi1

s.h.i.@meshupecialshi1

これは行かなければならない気がしてきた。明日も(「予定通り」でなくても)開催されるのであれば前向きに検討してみます。

posted at 13:00:29

4月28日

@gulliverdj

ガリバー@gulliverdj

柳生ステージが中止になっているし、まだ12時台だというのに吉野ステージが脆すぎて崩壊して40分押してるしもはやタイムテーブルが意味を成していない、変更点がどこにも掲示されない。吉野ステージが人多くて最も熱いステージになっているがもはや誰がどこで何やってるか訳がわからない #ミナーラ pic.twitter.com/anLPS8CIMR

Retweeted by s.h.i.

retweeted at 12:58:32

4月28日

@meshupecialshi1

s.h.i.@meshupecialshi1

@mfntmfnt 近鉄の最寄駅から徒歩10分ちょいとのことなので京都駅からなら50分という感じですかね。自分の住まいからだと微妙に時間がかかるのもめんどくさい要素です。そういうこと込みで気が向いたらとくと見てきます!

posted at 12:45:58

4月28日

@meshupecialshi1

s.h.i.@meshupecialshi1

「エルメート・パスコアール東京公演、全4回から選ぶなら推奨順は」という質問に
「全て行くべきだが一つなら初日2nd。一番乗ってて疲れもない時間帯。そこで感銘を受けたら翌日も」と答えました。
世界最高級のバンドですし全音楽ファンにお薦めです。
昨年の全公演感想は↓
twitter.com/meshupecialshi pic.twitter.com/MHm73qXfPh

posted at 12:43:14

4月28日

@gulliverdj

ガリバー@gulliverdj

吉野ステージ、もはやステージではなくただの板。エスカレーター真横なのでアクセスは抜群ですがこれを奈良の大型フェスのステージというには抵抗しかない、淡路島でもこんな粗末なステージはなかった:Nara Minara Idol Fes vol.1 #ミナーラ pic.twitter.com/AGJovWLeq9

Retweeted by s.h.i.

retweeted at 12:30:36

4月28日

@gulliverdj

ガリバー@gulliverdj

Nara Minara Idol Fes vol.1サブステージの柳生ステージに来ましたが、どう観てもメインステージよりもこちらの方がメインステージっぽいので頭が混乱しています。ちなみにステージ周辺にはエリアマップもステージ名表記も何もないため、人に聞くしかない現地の状況です #ミナーラ pic.twitter.com/LQp2ZzTsDG

Retweeted by s.h.i.

retweeted at 12:30:35

4月28日

@meshupecialshi1

s.h.i.@meshupecialshi1

RTしたものを先頭に紐付けで詳しくレポしてくださっています。明日行けなくもない(フィロソフィーのダンスとsora tob sakanaを観たい気もする)のですが様々な意味で迷いますね。クソイベントソムリエ的野次馬根性とめんどくささを天秤にかけつつ当日の気分で決めようと思います。

posted at 12:29:41

4月28日

@WORLDJAPAN

吉田光雄@WORLDJAPAN

明日からスタートするNara Minara Idol Fes、ボクの出番は初日の朝11時からみたいなんですけど、主催の人から渡された新幹線のチケットを見たら朝10時35分京都到着で、このままだと11時に奈良には辿り着けないことに、たったいま気付きました!
idolfes.net/index.html

Retweeted by s.h.i.

retweeted at 11:32:43

4月28日

@amass_jp

amass@amass_jp

キング・クリムゾンに多大な影響をあたえたジャズ・ピアニストのキース・ティペット。クリムゾンのサイトによればティペットは心臓発作と肺炎からの合併症を起こし、現在は自宅で静養中。当面の間、働くことができないため、同サイトでは金銭的援助を呼び掛けています amass.jp/104358/

Retweeted by s.h.i.

retweeted at 07:45:12

4月28日

@amass_jp

amass@amass_jp

パーラメントやファンカデリックを率いるなど、Pファンクの創始者として知られるジョージ・クリントン(George Clinton)。米ビルボード誌によれば、クリントンは2019年5月を最後にツアー活動から引退する予定です amass.jp/104356/

Retweeted by s.h.i.

retweeted at 07:44:51

このページの先頭へ

×