聖飢魔IIとGEZANとももクロと金爆などが同日に観れるなんて最高というほかないし、極力行きたいところです
(これを機に先行抽選エントリー)
https://www.kishidanbanpaku.com/artist/
posted at 21:45:56
Stats | Twitter歴 3,609日(2014/05/12より) |
ツイート数 84,643(23.4件/日) |
表示するツイート :
聖飢魔IIとGEZANとももクロと金爆などが同日に観れるなんて最高というほかないし、極力行きたいところです
(これを機に先行抽選エントリー)
https://www.kishidanbanpaku.com/artist/
posted at 21:45:56
#氣志團万博2022 千葉県・袖ケ浦海浜公園にて
9月17日(土)・18日(日)・19日(月/祝)開催❗
第三弾出演アーティスト発表😎🔥
只今より、オフィシャルHP第三次チケット先行受付(抽選)スタートです🎟️❗❗
詳細はこちら
👉https://kishidanbanpaku.com
#氣志團万博 #氣志團万博最高かよ
Retweeted by s.h.i.
retweeted at 21:44:15
これサマソニやフジロックがすぐにでも呼ぶべき凄さなんだけどな、とは思いますが、朝ドラ主題歌やTHE FIRST TAKEなどを通して知名度〜実力認知は着実に増しているだろうし、まあ期待していていいのではないかなと考える次第です。 https://twitter.com/meshupecialshi1/status/1542487764037697536…
posted at 21:41:08
ここの演奏でも詳らかになっていたように、三浦大知のバンドは同期音源の定形BPMを巧みに乗りこなすリズム表現ができていて、こういう音楽性にありがちな「生演奏よりもカラオケの方がいいのでは」という印象が全然生まれない。この点においても実に見事なライヴでした。ぜひ生で観るべきですね。 https://twitter.com/meshupecialshi1/status/1542487274059100160…
posted at 21:38:35
個人的に最も唸らされたのはアコースティックパートですかね。音量は控えめですがダンサンプルさはむしろ増しているのではないかという(ヒップホップを通過した高機動現代ジャズみたいな感じの)グルーヴ表現で、声の艶やかさが映えやすい編成ということもあって本当に堪らない良さがありました。
posted at 21:36:38
なお、今回の日替わりカバーは森山直太朗作曲・中孝介原曲歌唱の名曲「花」でした。三浦大知の歌い方はソウル〜ファンク的なきびきびしたもので(「声にしてー」でなく「声にしてェ、」と切る)、その歌い回しも含め固有の情感に溢れていてとても良かったです。
https://music.apple.com/jp/album/%E8%8A%B1/1536310223?i=1536310224…
posted at 21:34:53
連発する「ありがとう」も定型句的におざなりなのではなく、顔のない総体としての大観衆に向けたものというより、観客一人一人に向けた生存確認のような、切実なコミュニケーションの意欲が漂っている。こういう形で王道を突き進めるアーティストは本当に稀。今後が楽しみだし、また何度も観たいです。 https://twitter.com/meshupecialshi1/status/1542484606909583360…
posted at 21:32:04
これ以外にも、片手跳躍側転?をさらっと仕込むなどさりげない超絶技巧が満載で、そういう過剰なパフォーマンスを連発するのに全体の居心地はtoo muchにならず、消耗させられずにバフ効果を持ち帰れてしまう。エンタテインメントの在り方として理想的だし、その点これから更に凄くなりそうですね。 https://twitter.com/meshupecialshi1/status/1542484606909583360…
posted at 21:29:04
だからこそこの曲(直近のシングルは普通やるものだし曲順に言及しなければ大丈夫でしょう)を万全なクオリティで聴けたのは良かったです。あの最高音も太く出すことができ(もっと脱力開発の余地はあるにしろ)、その間ダンスの流麗な繋ぎは損なわれない。本当に凄すぎるパフォーマーですね。 https://twitter.com/meshupecialshi1/status/1376914594594050048…
posted at 21:26:02
三浦大知のそういう佇まいは、Nao'ymtの“底の浅くないニューエイジ感覚”と陰陽/相補関係をなすものだし、だからこそ相性が良いんだろうな(Nao'ymtの楽曲を通して三浦大知の陰も引き出されるし、三浦大知のパフォーマンスを通してNao'ymtの陽も引き出される)ということを改めて実感できた次第です。 https://twitter.com/meshupecialshi1/status/1364555361093447686…
posted at 21:23:36
三浦大知を久しぶりに生で観て感じたのが“礼儀正しい獣”という印象でした。喋りの端々に上品なやんちゃぶりが滲み出ていて、実はイケイケでそれでいて安心感もある。強引に元気づけるのではなく、側で配慮しつつ楽しく暴れるのをみていてくれるような、絶妙なエンパワメント感覚があるのです。 https://twitter.com/meshupecialshi1/status/1542482142646927361…
posted at 21:21:02
そして、そういうバフ効果は技・体だけでなく心にもかかるのが凄いですね。三浦大知の“ハキハキしているけど嘘臭くならない”地に足の着いた快活さは本当に得難いものだし、そこに実力(およびそこから生まれる余裕とそれに慢心しない姿勢)があるからこその表現力というのは間違いなくある。 https://twitter.com/meshupecialshi1/status/1542481562239143938…
posted at 21:16:15
こういう“集中力が要るが楽しい(≒絶妙に集中力を引き出される)ライヴ体験には観客の鑑賞力を視覚・聴覚の両面で引き上げる力があるし、『球体』以降のシングル曲(複雑なビートをポップスとして成立)はそういう効果をさらに高め続けているんだな、という実感と納得が得られたのでした。 https://twitter.com/meshupecialshi1/status/1542480863908499458…
posted at 21:13:57
久しぶりに三浦大知のライヴを観て特に印象的だったのが「ここのお客さん達、こんなに捻られたビートでよく手拍子をするのを臆さないな」ということだったのですが(会場が大きいため少しズレて聴こえるのは仕方ないとして、積極的にやるし外さない)、それはこういう教育効果も大きいのではと思います https://twitter.com/meshupecialshi1/status/1542480282812837888…
posted at 21:11:10
今回は2階最後ブロック中央で観たのですが、この人たちのダンスってそれ位の遠方から観ても“見るだけでビートの流れがわかる”んですよね。動きを鑑賞することで音楽的な理解が深まり、滑らかに洗練された体捌きを観ることでこちらの身体感覚感度も高まる。楽しく教育されるような表現力が本当に凄い。
posted at 21:08:51
三浦大知:18:39〜20:47。素晴らしい!!観るだけで心技体すべてにバフ(能力向上魔法)がかかるようなライヴで、パフォーマンスは過剰だが居心地は良い意味で絶妙に充足している。この人ならではの無難でない(それでいて消耗させられない)エンタテインメントを堪能できました。来れて良かったです。
posted at 21:04:13
『春火燎原』のリリースに続き北米ツアーを控えた春ねむりさんにインタビューさせていただきました!
musit | 【インタビュー】春ねむりが『春火燎原』で迎えた転換点──表現の暴力性とせめぎ合いの果てのポップス
https://musit.net/music/interview/18584/… #インタビュー @musit7より
Retweeted by s.h.i.
retweeted at 18:12:08
東京国際フォーラム・ホールAに入場。
今日は三浦大知です。 https://pic.twitter.com/NUjdYRoX0I
posted at 18:11:44
Rolling Stone Japan@rollingstonejp
ジェイコブ・コリアーが語る「シンプルとカオス」の美学、音楽の申し子が変えたゲームのルール
@jacobcollier #ジェイコブ・コリアー #JacobCollier
https://rollingstonejapan.com/articles/detail/37914…
Retweeted by s.h.i.
retweeted at 18:03:20
【特集】ヒプノシスマイク「CROSS A LINE」
服部昇大描き下ろし!美ー子ちゃんが2ndアルバムの魅力を紹介
https://natalie.mu/music/pp/hypnosismic09…
#ヒプマイ #美ー子ちゃん #服部昇大 https://pic.twitter.com/HPt0kfGrjU
Retweeted by s.h.i.
retweeted at 18:02:37
サブスクやYouTubeなどで、アルバムジャケットに何かを感じてその音源を優先的に再生したことが
Retweeted by s.h.i.
retweeted at 18:02:16
CDやLPを買う時にジャケ買い(その作品についての情報がない状態でアートワークに何かを感じて買うこと)したことが
Retweeted by s.h.i.
retweeted at 18:02:11
タージ・マハル旅行団 1st アルバム[July 15, 1972]50th anniversary
Improvisation performance
2022年7月15日(金)
ENTRANCE : 3500+1D
OPEN : 18:30 / START : 19:00
チケット購入ページ↓
http://forestlimit.com/event-details/taji-maharu-lu-xing-tuan-1st-arubamu-july-15-1972-50th-anniversary-improvisation-performance… https://pic.twitter.com/uuYX2DR5i8
Retweeted by s.h.i.
retweeted at 17:35:33
/
『永井博UT』発売記念🎉
#UTmagazine🆙
\
#シティポップ の立役者・イラストレーター #永井博(@hiroshipj)の作品の誕生秘話や、彼を慕うシティポップな面々*のインタビューを掲載👉https://s.uniqlo.com/3OKaiRS
*インタビュイー
#水原佑果
#弓削匠
#NightTempo
#一十三十一
©永井博 https://pic.twitter.com/6s0dVAqRy6
Retweeted by s.h.i.
retweeted at 15:40:15
【E王アルバム・レヴュー】坂本慎太郎『物語のように』──松村正人が1ヶ月以上聴き込んだうえで書いてくれました。
http://www.ele-king.net/review/album/008742/…
Retweeted by s.h.i.
retweeted at 12:45:29
松永良平 / Ryohei Matsunaga@emuaarubeeque
そして、どの曲にも自由なスペースが用意されている、と。
ていうか、ユニバース斜向かいの立ち飲みで開演前にあんなにビール飲んでたのに、へべれけ感ゼロどころか、むしろあれが宇宙への燃料だった。音楽と人生の愛しかたが桁外れにすごいわ。#fruezinho2022 #brunopernadas https://pic.twitter.com/XRfwQQqgsi
Retweeted by s.h.i.
retweeted at 12:44:56
松永良平 / Ryohei Matsunaga@emuaarubeeque
譜面は読めないので、耳で覚えていくことが自分のやり方。ブルーノの音楽はすべて譜面で作曲されているけど、プレイヤーが譜面をめくりながら演奏するものじゃないし、じっさい、だれも演奏中にそんなものは見ない(シンガーが歌詞をちょっと確認するくらい)。つづく #fruezinho2022 #brunopernadas https://pic.twitter.com/NIkquBU7Qe
Retweeted by s.h.i.
retweeted at 12:44:54
松永良平 / Ryohei Matsunaga@emuaarubeeque
ブルーノ・ペルナーダスのバンドで、ローポジションでのしのしと動きまわりながら最高にグルーヴィーなベースを弾いていたヌーノ・ルーカスとしゃべって、いろいろおもしろかった!
ベースをはじめたのは18歳と遅くて、独学。からだは自然と動いてしまう。つづく #fruezinho2022 #brunopernadas https://pic.twitter.com/i7hf3fQk8g
Retweeted by s.h.i.
retweeted at 12:44:51
7月からドイツからEU外への国際郵便の規格が変わり1辺25㎝以下となり、これによりレコードを郵便で送れなくなる。今後は小包扱いで、ざっくり7€→19€の値上がり。この変更はウチも含め大打撃で、中小レコード屋やレーベルなど廃業者が沢山出る可能性ある。
Retweeted by s.h.i.
retweeted at 12:36:23
HipHop News/Benjamins House🏵@Dすけ@HotHipHopNews2
Calvin Harrisのニューアルバム"Funk Wav Bounces Vol. 2"が8/5にリリースと発表🏝
客演▶︎21 Savage, Lil Durk, Offset, Swae Lee, Latto, 6LACK, Justin Timberlake, Tinashe, Halsey, Snoop Dogg, Pharrell Williams, Pusha T, Busta Rhymes, Young thug, and more https://pic.twitter.com/xYr0BenGQC
Retweeted by s.h.i.
retweeted at 12:34:24
1・2・3階での観え方聴こえ方の違いを含めた会場の雰囲気、各組の音楽性や演奏表現についての読み込みなど、全編具体的かつ情感豊かで素晴らしい。
「良い意味でも悪い意味でもあらゆる緩さを許容する」というのはまさにその通りですね。
すごくいい記事だと思います。
https://www.lo-ficlub.com/wildcombination/festival-fruezinho-2022/…
posted at 12:29:49
急に個人ブログを設立しました&記事を書きました。先日のFESTIVAL FRUEZINHOの話です。 FESTIVAL FRUEZINHO 2022 @立川ステージガーデンを観に行きました https://www.lo-ficlub.com/wildcombination/festival-fruezinho-2022/…
Retweeted by s.h.i.
retweeted at 12:24:08
https://pic.twitter.com/Ntf5BgriaE
Retweeted by s.h.i.
retweeted at 00:17:38
【発表】ジャンプ+、来年以降の新連載はすべて英訳して全世界配信へ
https://news.livedoor.com/article/detail/22419268/…
『少年ジャンプ+』で日本語版を、『MANGA Plus by SHUEISHA』で英語版を同時連載するという。この新たな施策により、世界規模でのヒット漫画を生み出していく狙いがあるとしている。 https://pic.twitter.com/6hH4iEaSCE
Retweeted by s.h.i.
retweeted at 00:16:13
「少年ジャンプ+の新連載は、2023年以降、全て英語でも全世界で同時連載します」
という方針をジャンプのミライ第1回で先程発表しました。
話下手なところを、けんすう@kensuu さんや、ちょまど@chomado さんに助けられました…。ありがとうございました。第2回もお楽しみに。
#ジャンプのミライ https://pic.twitter.com/rt3xNuz1Zb
Retweeted by s.h.i.
retweeted at 00:15:32
君島大空インタビュー(というかディスクユニオン ラテン/ワールド担当の人との対談)。知識・アンテナ感度・音楽の解釈&その言語化力がやはり尋常でなく、優れた音楽マニア/ディガーによる出し惜しみなしの面白い話を延々楽しんでいる気分になれます。素晴らしい記事です。
https://diskunion.net/latin/ct/news/article/1/93398…
Retweeted by s.h.i.
retweeted at 23:42:00
特にラテン〜ブラジル関連とか00年代前後のインディーロックとか、日本語どころか世界中探してもここ以上に詳しいのないぞ?みたいなのがゴロゴロ転がってたんだよな だからこそ早く復活してほしいし、ユニオンはあれが文化遺産だってことをもっと意識してほしいね
Retweeted by s.h.i.
retweeted at 23:41:58
ディスクユニオンの緊急メンテ、商品買えないってのも不便だけど、個人的にはあの商品紹介ページから学ぶことがめちゃくちゃ多かったのでそれすら参照できないのがすっごいキツい Spotifyの月間リスナーが1000〜10万くらいのアーティストに詳細なポップがついてるのってすごい貴重だもん https://pic.twitter.com/roqOC94gGn
Retweeted by s.h.i.
retweeted at 23:41:57
@onlyamonday Noel Gallagher
Retweeted by s.h.i.
retweeted at 23:21:01
nick zinner fangirl (moved)@onlyamonday
@liamgallagher who’s your favorite disney princess
Retweeted by s.h.i.
retweeted at 23:21:00
Rastas
Retweeted by s.h.i.
retweeted at 23:20:59
こういうジャケ買いならぬジャケ聴きを喚起するアートワークの力って、ストリーミング普及後の現状においてはレコードの時代(70年代まで)と同等以上に重要になっているのではないか、みたいに感じている人も少なくないんじゃないかとも思います https://twitter.com/meshupecialshi1/status/1542125948900081664…
posted at 22:02:44
なかなか面白い結果になりそうなので気軽に押していただけますと幸いです https://twitter.com/meshupecialshi1/status/1542126301364232192… https://pic.twitter.com/OUzMnZYUeI
posted at 21:54:38
自分などはこういうのを見たら優先的に聴きたくなってしまいますね
(これに関しては「対応関係はなくはないけど微妙にズレてて意外性あり、その上で優れた作品で良い機会を得たと思える」感じです)
https://i-voidhangerrecords.bandcamp.com/album/throes-of-death-from-the-dreamed-nihilism… https://pic.twitter.com/tliZqmKYoe
posted at 21:49:49
そういえば「ポップミュージック」ってこういう対応関係が(少なくとも、ジャンルとの紐付けが強固な音楽と比べれば)あまりない気もするし、
こういう対応関係を保ちつつ売れてしまえる音楽がその時々の“覇者”となるジャンル(代表的なのがヒップホップ)なのではないかとも思えます https://twitter.com/meshupecialshi1/status/1542127056670310400…
posted at 21:47:31
上で「惹かれて」ではなく「何かを感じて」としたのは、絵柄やロゴの形と音楽ジャンルってかなりしっかりした対応関係があって、経験を積むと「何かありそうだぞ」というアンテナが働くようになり、アートワークを視覚的に好きでなかったとしても何かを感じて音的な当たりを引けるようになるからですね
posted at 21:45:16
サブスクやYouTubeなどで、アルバムジャケットに何かを感じてその音源を優先的に再生したことが
posted at 21:42:16
CDやLPを買う時にジャケ買い(その作品についての情報がない状態でアートワークに何かを感じて買うこと)したことが
posted at 21:40:52
Sam Gendelのペダルボードを簡易的に図式化しました。SG-1はStrymonのTimelineのリバースディレイで代用することも。彼はギターでも同じ物を使ってます。
SG-1はレア化してますがtcからクローンが安値で出てますし、あとはステレオコーラス、オクターバー、ディレイがあればモノマネできるので是非。 https://pic.twitter.com/v3lBLRmc2r
Retweeted by s.h.i.
retweeted at 21:22:54
メンバーそれぞれの担当による組曲形式になっております。
誰がどのパートを担当したのか推測しながら聴いてもらうのもいいかも! https://twitter.com/kumorigahara/status/1542102250486890497…
Retweeted by s.h.i.
retweeted at 20:51:09
キング・クリムゾン(スタンド名)の能力名が「エピタフ」なのはこの名曲を意識しているから
https://m.youtube.com/watch?v=vXrpFxHfppI…
posted at 20:50:39
こちらは7月1日金曜日に配信開始が予定されている注目のアルバムとEPです。
・『Mice Parade』
・『Momma』
・『Moor Mother』
・『Julian Tenembaum』
・『Naima Bock』
・『Medicine Singers』
・『Carlos Truly』
・『Imagine Dragons』
・『Nicola Cruz(EP)』 https://pic.twitter.com/FG3odXJdyc
Retweeted by s.h.i.
retweeted at 20:45:44
インタビューしてきました https://twitter.com/soundmainjp/status/1542071663918841856…
Retweeted by s.h.i.
retweeted at 20:39:24
https://twitter.com/meshupecialshi1/status/1496125239826485251…
posted at 20:36:50
「蛍の光」を曇ヶ原が長尺アレンジ。閉店10分前BGMの定番と考えれば8分余の長さは至適かも。
Epitaph &Echoes?→イタリア〜北欧の暗黒ジャズロック→スペースシンフォ→Moonchildという感じにプログレ史を総覧する展開は客の足を止める魅力に溢れている。とても良いです。
https://music.apple.com/jp/album/auld-lang-syne-firefly-for-rot-the-sliding-down/1629373569…
posted at 20:36:20
【告知1】
ディスクユニオン閉店時に流れる「蛍の光」のプログレアレンジ編を曇ヶ原が担当させて頂きました!実店舗だけではなく、各種サブスクでも本日より配信が始まりましたので、そちらの方でもお聴き頂けます。よろしくお願いします!
https://diskunion.lnk.to/PROGRESSIVEROCK https://pic.twitter.com/GPKHwwzi9r
Retweeted by s.h.i.
retweeted at 20:36:17
後藤正文(ASIAN KUNG-FU GENERATION)が、若手ミュージシャンを応援するため設立した音楽賞「APPLE VINEGAR -Music Award-」。その5年間の歩みを後藤が語るインタビューと、これまでの受賞作をまとめました。
https://twitter.com/i/events/1542048400010489862…
#後藤正文 #APPLEVINEGAR
Retweeted by s.h.i.
retweeted at 20:04:58
髪切ってる時に美容師さんにも聞かれました💦
答えがつまらないんですよ😖
みんなが想像して楽しんでいるのに、水を差しては申し訳ないかと。
ネームの段階でとりあえずシャケにして、なおし忘れて本誌に載り、単行本で修正しました。
いくらのが可愛いかなってだけなんです😅
両方美味しいです😋 https://twitter.com/ppponzu0831/status/1541723730518642689… https://pic.twitter.com/UooeuyrNLS
Retweeted by s.h.i.
retweeted at 20:02:03
ネーム苦戦中です💦
僕に何か質問ってありますか?
特に原稿に入ると、つぶやくほどの事がほとんど無くなるので、せめて質問にポチポチ答えられたらと思いまして。 https://pic.twitter.com/3XJNLQTzTb
Retweeted by s.h.i.
retweeted at 20:02:00
フジロック×サマソニ運営対談を3年ぶりに行いました。コロナ禍での苦労、円安などのシビアな事情から、洋楽プロモーターの結束、ラインナップにまつわる前向きな話まで。日本の音楽文化(特に洋楽)が今後どうなっていくのか考えるうえでも読んでもらいたい内容。
https://rollingstonejapan.com/articles/detail/37901…
Retweeted by s.h.i.
retweeted at 20:00:12
コラボプレイリスト荒らしについては、ohさんのスレッドが参考になります!海外でも話題になっていたようです。該当アカウントはブロックしましょう。Spotifyにはこれについて対応して欲しいけど、利便性と対立することでもあるから難しいんだろうな https://twitter.com/lmmnnnsd/status/1494660711246884865…
Retweeted by s.h.i.
retweeted at 19:38:41
未だにコラボプレイリスト自体は定期的に荒らされますね。みなさんのコラボプレイリスト覗いても、明らかに荒らされてるなあというのを見かけることがあります。一度問い合わせたことありますが、とりあえず該当ユーザーをブロックするしかないみたいです。
Retweeted by s.h.i.
retweeted at 19:38:39
Spotifyはアカウントの作成が容易だからこういうのに使われ易いんだろうな〜〜〜
コラボプレイリスト荒らしも同じような現象だと思います。「共同制作者を招待」機能をしばらく前に新装して一応の対策はできるようになったけど、
https://twitter.com/mocomi__/status/1492777989729587201?s=21&t=1GnjbeUUZityQTEMh0H92A…
Retweeted by s.h.i.
retweeted at 19:38:36
この件ずっと気になっていたんですが、有料会員アカウントを乗っ取ってやってるとは。。。😓
もちろん確定ではないですが、ニコ助さんのアカウントで起きていることを見る限り、そんなに間違ってないかと思います。
https://twitter.com/gugentv/status/1395968972344889345?s=21&t=1GnjbeUUZityQTEMh0H92A…
Retweeted by s.h.i.
retweeted at 19:38:33
した。通知から2時間は経っていましたが、特に被害はなかったです。ただ、こういった被害が出ているようなので、早めにやっておくに越したことはないでしょう。。。
Retweeted by s.h.i.
retweeted at 19:38:31
有料会員の方が利益率高いのでそういった「ビジネス」に狙われるのでしょう。Spotifyで不正ログインされたメール通知が来た方、このボタンからすぐパスワード変更できます。まだ通知来てない方もディスクユニオン登録のアドレスと同じ方は早めに変更かけといた方が良いです。私は金曜に来てすぐ変えま https://twitter.com/nico_nico_suke/status/1541995002623995904… https://pic.twitter.com/m1PNoqrnKZ
Retweeted by s.h.i.
retweeted at 19:38:30
ディスクユニオン経由でダークウェブに個人情報流出→Spotify不正ログイン→Spotifyアカウント乗っ取り→自動再生を延々と繰り返すだけのアカウントに
おそらく自動生成された楽曲を機械が自動再生することによって再生回数を伸ばしてストリーミングによる利益を得るという"ビジネス"がある。
Retweeted by s.h.i.
retweeted at 19:38:26
Spotify乗っ取ったヤツが聴いてる曲、全然知らない曲ばっかり! https://pic.twitter.com/cLzSztNJ8p
Retweeted by s.h.i.
retweeted at 19:38:22
どの曲も似たように数万再生されているのを見ると、おそらく、楽曲を自動生成→各種ストリーミングサイトに登録→大量のユーザーアカウントで延々とこのプレイリストを再生→登録者にお金が入る
という金稼ぎなのでは説。
Retweeted by s.h.i.
retweeted at 19:37:53
このプレイリストの事考えてたんだけど、編集者自身がBotの可能性が高い。収録されてるのがリリース1曲のアーティストばかり(例外もあるが)で、リスト追加日も同じ。
→楽曲(適当なジャケット、タイトル、作曲者名、音源)自体もBot(AI)で生成されているのでは?
→怖くなったので考えるのをやめた。 https://twitter.com/telepath_yukari/status/1394486741529108481…
Retweeted by s.h.i.
retweeted at 19:37:52
Sam Gendel & Sam Wilkes:20:10〜21:30。アルトサックス&ベース(+リズムボックスや声ビートのループ)のデュオで、印象的なテーマを反復し鍛え上げる構成。繋ぎの置きメロディが殆どない展開は即興というよりソングで、感情の流出路を丁寧に作るような居心地が好ましい。素晴らしいライヴでした。
Retweeted by s.h.i.
retweeted at 18:43:34
Samが返信くれた!
やっぱハーモナイザーらしい!
踏むとピッチの違う音を同時に出せる奴ですね。
今回の来日はスローギアもハーモナイザーも1個づつのミニマルなセッティングだったみたい。だからハーモナイザーを踏んでる時は2和音。いつも通り2個使ってる時は最大4和音が出せるってことですね。 https://twitter.com/kalopsia___3/status/1541815836196753411… https://pic.twitter.com/m23ZLiFtrK
Retweeted by s.h.i.
retweeted at 18:37:27
Pino Palladino + Blake Mills + Sam Gendel - Just Wrong (Live)
こっちはさっき貼った19年の演奏と比較すればずっと”普通の音”って感じなんだけど、足元に注目すると割と細かくエフェクター踏んで切り替えてることが分かる
https://youtu.be/im-Avcv7deE @YouTubeより https://pic.twitter.com/cbyiUbmOAe
Retweeted by s.h.i.
retweeted at 18:37:13
Samにお礼のメールをすると共に、バカのフリしてこの無印のエフェクターの実体について質問してみた。おそらくオクターバー/ピッチシフターの類だとは思うが。
答えてくれたら嬉しいなぁ。 https://pic.twitter.com/uZ3MvQ7JAR
Retweeted by s.h.i.
retweeted at 18:37:07
マジでSam Wilksのベースがやべえな。
マジでずっと惚れ惚れしてた。 https://pic.twitter.com/XTKAk7Rkvw
Retweeted by s.h.i.
retweeted at 18:37:02
Samと写真撮ってもらおうと思った途端に、携帯の充電切れちゃって、そしたらSamが「僕ので撮ってメールで送ってあげるよ!」って言ってくれた。
一生推すよSam Gendel。
Retweeted by s.h.i.
retweeted at 18:36:58
Rolling Stone Japan@rollingstonejp
ヴァンパイア・ウィークエンドが語るフジロック出演の真意、細野晴臣とダニエル・ハイムのこと
#ヴァンパイア・ウィークエンド #VampireWeekend #フジロック #fujirock
https://rollingstonejapan.com/articles/detail/37902…
Retweeted by s.h.i.
retweeted at 18:16:12
Rolling Stone Japan@rollingstonejp
フジロック×サマソニ運営対談2022 洋楽フェス復活への「試練と希望」
#フジロック #サマソニ #fujirock #summersonic #夏フェス
https://rollingstonejapan.com/articles/detail/37901…
Retweeted by s.h.i.
retweeted at 18:15:44
今年もWOWOWがオフィシャルTVとしてサマソニ&ソニックマニアを収録!10月にテレビ📺放送が決定!
さらに!WOWOWオンデマンドで当日のライブ配信⚡が実施されることも決定!
東京会場から3年ぶりの開催となるサマソニの熱気を日本中にお届け!
詳しくはこちら
https://www.summersonic.com/news/220629-2/ https://pic.twitter.com/gCQD7fHtZs
Retweeted by s.h.i.
retweeted at 18:15:42
Mikiki タワーレコードの音楽ガイドメディア@mikiki_tokyo_jp
【インタビュー】
マーティ・ホロベック(Marty Holoubek)とは何者か? 日本シーンの重要ベーシストが語るメルボルンジャズ界から新作『Trio III』まで
#マーティ・ホロベック #MartyHoloubek
https://mikiki.tokyo.jp/articles/-/32002 https://pic.twitter.com/JqOo5JWUDt
Retweeted by s.h.i.
retweeted at 18:15:29
非公開
retweeted at xx:xx:xx
BOØWY「PSYCHOPATH」 | 西寺郷太のPOP FOCUS 第23回 改めてBOØWYについて色々考えてみました。まず前編です。 #西寺郷太 #氷室京介 @natalie_mu https://natalie.mu/music/column/482621…
Retweeted by s.h.i.
retweeted at 17:48:56
FRUEZINHOありがとうございました。音楽と出会い直した3日間。その光景たるや。写真はSam Gendel & Sam Wilkesと。 https://pic.twitter.com/u74f6TYSiv
Retweeted by s.h.i.
retweeted at 14:31:54
なるほどこんなものがあるのですね。
音楽的にも良い効果を出していたと思います
https://www.korg.com/jp/products/effects/mikustomp/… https://twitter.com/meshupecialshi1/status/1540978331411443713…
posted at 14:31:42
「Lyrics for MIKU STOMP」がApp Storeより配信開始になりました。
本日発売のMIKU STOMPにiPhoneから歌詞を入力することができるアプリです!
https://itunes.apple.com/jp/app/lyrics-for-miku-stomp/id927422952?ls=1&mt=8… https://pic.twitter.com/dPXzTttJW7
Retweeted by s.h.i.
retweeted at 14:30:54
ギターでミクが歌う!コンパクト・エフェクター「MIKU STOMP」本日発売!
http://www.korg.com/jp/products/effects/mikustomp/index.php… https://pic.twitter.com/QAusgZ6WNp
Retweeted by s.h.i.
retweeted at 14:30:52
TJMods / Thermal Jungle@tjmods_pedal
週末観に行ったFestival Fruezinho、Bruno Pernadasがギターソロでmikustompを使っていた気がする。ステージで使われてるの初めて見た、しかもロックでラテンな曲で…
Retweeted by s.h.i.
retweeted at 14:30:50
こういう深刻な話に絡めて言うのもアレですが、ディスクユニオン通販利用するくらいの音楽ファンがのべ70万人もいるというのもなかなか凄いことだよなと思いました
公式サイト
(問合せフォームのURLあり)
https://diskunion.net/ https://twitter.com/diskunion_news/status/1541993978589233152…
posted at 13:18:50
【本件に関するお問い合わせ窓口】
ポータルサイトにフリーダイヤルとお問い合わせフォームをご用意してございます。
繋がりにくい場合は、恐れ入りますがお時間を空けて再度ご確認をいただきますようお願い申し上げます。
Retweeted by s.h.i.
retweeted at 12:59:50
弊社オンラインショップ登録個人情報漏えいに関するお詫びとご報告 https://pic.twitter.com/7IDBQBk95g
Retweeted by s.h.i.
retweeted at 12:59:42
なんだかんだ言ってユニオンには音楽ファンとして非常にお世話になってきたので、これを機に利用をやめるというのはない(というか規模的には代替先がない)と思います。↓もまだ出せてないし。
それとこれとでは問題が別ではありますが(だから有耶無耶にしていいというのでもない) https://twitter.com/meshupecialshi1/status/1537397398548660224…
posted at 12:30:34
自分は今のところ被害を受けてないようなのですが、これはたまたま別のメアドを使っていた(ユニオンのは古いので登録したまま)のも関係あるのかな?
クレカ番号は登録不可〜その都度入力&暗号化なので抜かれる心配はない(実際その問題は起きてない模様)ですが、うまく落ち着いてほしいものですね
posted at 12:27:31
「顧客情報がダークウェブ上に流出している」証拠としてそこのURLが示された画面スクショ(URL隠しなし)を載せているツイートがありますが、これは被害拡大の幇助になりうるので拡散すべきではないと思います
posted at 12:21:36
本日13時より、公式サイトにて個人情報漏えいに関する大切なおしらせがございます。
https://diskunion.net/
多くのご心配とご迷惑をおかけしていること、心よりお詫び申し上げます。
Retweeted by s.h.i.
retweeted at 12:13:13
コロナ禍で現場からのインプットが減ったことが身体性〜作品に及ぼした影響や、ポップスやアンビエントの世代・地域的な違いなど。とりとめなく広がる話のようで全編具体的に興味深く、そしてそれがパソコン音楽クラブの現状にも繋がる。非常に面白く重要な記事だと思います。
https://www.cinra.net/article/202206-pasoconongaku_ymmtscl…
posted at 10:53:03
音楽の現場から隔離されたアンビエントな日々。
https://www.cinra.net/article/202206-pasoconongaku_ymmtscl…
パソコン音楽クラブと三田格が2021年を振り返る。『See-Voice』と『AMBIENT definitive 増補改訂版』にまつわる対話。リスニング環境の変化、直近の音楽の現場のムード、日本のアンビエントの状況についても。|@pasoconongaku
Retweeted by s.h.i.
retweeted at 10:46:09