情報更新
ツイートの記録を停止しています

 

ツイート検索

 

@meza3
サイトメニュー
Twilogユーザー検索
新規ツイートの取得を再開しました!取得再開にはログインが必要です。

Twilog

ツイートの記録を停止しています

このアカウントはTwitter APIの仕様変更の影響でツイートの記録を停止しています。
記録を再開するには、Twilogにログインしてください。

 

@meza3

武井一雄🇺🇦ウクライナを想う@meza3

Stats Twitter歴
5,434日(2009/05/14より)
ツイート数
76,474(14.0件/日)

ツイートの並び順 :

表示するツイート :

2019年09月12日(木)24 tweetssource

9月12日

@meza3

武井一雄🇺🇦ウクライナを想う@meza3

建築音響家にとって残響こそが作品と捉えられがちなのでどうしても残響過多に設計するのでしょう。
電気音響以降のポピュラー音楽において会場の残響が求められているケースがそんなにあるとは思えません。基本的に少なければ少ないほどよい。ただし明確なエコーや低域だけが長く残るのは非常に悪い

posted at 12:58:40

9月12日

@meza3

武井一雄🇺🇦ウクライナを想う@meza3

大阪でこの千年紀に新築または改装されたホールはみなスピーカー吊り装置を備えているので東京に住む人間としてはとてもとても羨ましい。(例外あったらごめんなさい。有名なとこはみなそう)

posted at 12:49:56

9月12日

@meza3

武井一雄🇺🇦ウクライナを想う@meza3

やりにくい
・残業過多、反射過多
・わずかな客数のエリア反射面の近傍にある(側面バルコニーなど)
・スピーカー吊り設備が無い
・スピーカー吊り設備の容量不足、位置不適切
・スッックスピーカーのタイダウン設備が無い
・同容量不足位置不適切
・ミキサー運搬経路配慮不足 twitter.com/rinne_/status/

posted at 09:59:37

9月12日

@meza3

武井一雄🇺🇦ウクライナを想う@meza3

エンタテインメントエキスポのパネルでもこのことは強めに主張させていただいたけどコンサルタントのみなさまはもう少し現場の現状をお知りになられたほうがいい。少なくとも15年先を考えるべきと思う。現役だった20年くらい前の知識に基づいた仕事をされると結果的には30年遅れの建物設備に。

posted at 09:10:22

このページの先頭へ

×