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2020年07月09日(木)1 tweetsource

13時間前

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IDXGISwapChain1::Present1 で、DwmDxBltEvent_XXXXX の EventHandle が作成されてる。。。
ID2D1HwndRenderTarget だったら、大丈夫なのか、確認しようと思います。

posted at 07:50:03

2020年07月02日(木)2 tweetssource

7月2日

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そして、gPadの状況は、DirectWrite 版を実用して問題ないか確認中です。でも、なんか不意に落ちる事があるので、まだ、納得出来ていない状況です。開発時のデバッグでは、発生せずなので、様子みながらと。。。 #gPad

posted at 12:45:43

7月2日

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今日、amazon からの配達があって、なんかなんだろうと思ったら、amazon の欲しいものリストの物でした。ありがとうございます。ラッピング包装されてて、綺麗でビックリしました。

posted at 12:41:11

2020年06月28日(日)1 tweetsource

2020年06月27日(土)1 tweetsource

6月27日

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Direct Write 版を試してて、なんか、変なタイミングで落ちたりするなと思っていたら、Handle 数が多かったので調べていると、Process Explorer で、DwmDxBltEvent なるものが、リークしているっぽい。要調査。。。 #gPad

posted at 14:01:13

2020年06月19日(金)1 tweetsource

6月19日

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DirectWrite 対応を行ったもので、実運用しています。たまに、変なところが見つかり、調整を繰り返し中です。あと、マーカーで正規表現を指定したときに、WM_PAINT が重いことに気づいて、ここも調整かなと思っています。#gPad

posted at 07:37:27

2020年04月02日(木)1 tweetsource

4月2日

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絵文字が大きい問題、とりあえず、「通常文字は、下にさげて、絵文字は、上にあげる」との調整することになります。ですので、DirectWrite は行間が大きくなってしまいますね(^^; pic.twitter.com/SrnebB9DMd

posted at 07:35:22

2020年03月24日(火)1 tweetsource

2020年03月15日(日)2 tweetssource

3月15日

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オブジェクトが、オブジェクトを持って、連携させて、中身のクラスで切り替えて、フレキシブルに動作するのは良いけど、距離が長いと、このIF調整しようと思った時に辛い。。。

posted at 09:41:06

2020年02月22日(土)1 tweetsource

2月22日

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昨日の晩に、キャベツをスライサーで千切りにしてたら、左薬指の先を切ってしまって、キーボードの入力が辛い。。。痛い。。。キー入力は、指の先が凄く大切なのが、実感出来ました(^^;;;;

posted at 10:34:40

2020年02月14日(金)1 tweetsource

2月14日

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DirectWrite の Natural Symmetric は、ソースコード見るのは、見にくい。。。
普通の文章は、悪くないのですが。。。
アプリケーション設定として、用意するつもりでしたが、書式設定での適用に使用かと思ったりしています(^^;
#gPad

posted at 07:03:59

2020年02月01日(土)1 tweetsource

2月1日

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DirectWrite 描画で、実装漏れ発見。。。文字間隔の指定が出来てなかった。。。

posted at 09:28:10

2020年01月30日(木)1 tweetsource

1月30日

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DirectWrite 版を Natural Symmetric
で実際のコーディングで使ってみたけど、横スクロール時の領域バグがありましたが、普通に利用できた。でも、なんだか見難い気がする。慣れなのかもしれないけど・・・ #gPad

posted at 07:39:39

2020年01月25日(土)2 tweetssource

1月25日

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やっと、DirectWrite 版の文字表示されない問題が対処できたと思う。文字の幅をフォントサイズでstd::mapに(ASCII、ひらがな、などに区分した管理データで)キャッシュしているのですが、初期引き出し時の初期化漏れでした。。。

posted at 19:23:29

2020年01月24日(金)1 tweetsource

1月24日

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リリース版で、文字が表示されない現象、出力ログより、文字幅のキャッシュ関連が正しくない時があるようです(^^;

posted at 07:54:03

2020年01月23日(木)5 tweetssource

1月23日

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新PCでは、Tweeten というアプリを使ってみましたが、Jannetter がいいかなと、思ったり。。。とりあえず、Tweeten 慣れてみます。

posted at 07:05:35

1月23日

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PC 入れ替えなどで、そちらに時間を取られているとの事もありますが。。。まだ、新PCでは、環境移行が完了していない。。。SSH とかTwitter、開発環境、メールなどまで、移行率80%ぐらいで、このまま、困ったときに旧PCから、取ってくるなどの対処になると。。。

posted at 07:04:32

1月23日

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DirectWrite 対応ですが、リリース版でのみ、文字が表示されない現象が発生していて、まだ、リリースできない。。。#gPad

posted at 07:00:19

2020年01月15日(水)3 tweetssource

1月15日

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リリース版では、再現した。DirectWrite に領域サイズを指定しているけど、それのサイズ関係のタイミングぽい。。。(予想) #gPad

posted at 07:35:49

1月15日

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あれ。。。DirectWrite版を実運用環境で試したら、描画がおかしかったのに、この PC では、再現しない。。。#gPad

posted at 07:30:29

1月15日

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gPad をやっと New PC でビルド出来るようになって、徐々に環境意向が出来てきた(^^;まだ、メーラーの移動などは、これから(^^;

posted at 07:09:02

2020年01月08日(水)2 tweetssource

1月8日

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でも、お正月に PC 買って、環境以降などなどで、少し、変な作業で、時間が取られてる。。。そして、公式サイトのサーバーをリプレースもしたいと思っているし。。。

posted at 07:29:18

2019年12月19日(木)2 tweetssource

2019年12月14日(土)2 tweetssource

12月14日

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DirectWrite 版の描画は、速度的な利点を自分の環境では、分からなかったけど、クイックビューの小さな文字描画が綺麗になるのは、良いと思った。速度面では、単純にやると遅くなるレベル。。。
#gPad pic.twitter.com/pTykoVvCKq

posted at 12:12:05

12月14日

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DirectWrite のテキストに対する IDWriteTextLayout のキャッシュの削除処理もいい感じに対処できた。あとは、設定画面を作るだけで、いいのか悩む。。。
#gPad

posted at 12:08:19

2019年12月09日(月)1 tweetsource

2019年12月06日(金)1 tweetsource

2019年11月27日(水)4 tweetssource

11月27日

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GDI 版の描画処理では、0x7F < は別キャッシュ的なことはやっていたけど、昔のことなので、忘れています。#gPad

posted at 07:50:27

11月27日

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DirectWrite 版の WM_PAINT が、6ms ぐらいまで改善してきた。
データのキャッシュを map のみでやっていたのを、出現回数のすくない*ch<255 は、固定長配列の std::array に変更などなど。
キャッシュデータのアクセスも出現度の高いものは、別途用意するのが吉ですね。
#gPad

posted at 07:45:27

2019年11月26日(火)2 tweetssource

2019年11月15日(金)1 tweetsource

11月15日

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DirectWrite 描画で、wm_paint が 10ms の壁を超えれない。。。
いま、12〜15ms ぐらいな感じ。
gdi版の方がまだ早い。。。
#gPad

posted at 09:11:20

2019年11月06日(水)1 tweetsource

11月6日

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速度改善がなかなかできないので、ID2D1RenderTarget::DrawTetLayout を使って、文字間隔調整して文字描画していたけど、IDWriteTextRenderer を使ってみるようにしてみる。IDWriteTextRenderer はクラス実装から必要なので、これからです。
#gPad

posted at 07:56:01

2019年11月05日(火)2 tweetssource

11月5日

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DW 版、20~30ms で、WM_PAINT を処理できるできるようになった。GDI 版は10msぐらいなので、もう少し早くしないといけない。。。DrawTextLayout を使っているけど、IDWriteTextLayout のオブジェクト生成が毎回なので、これでいいのか。悩み中。。。
#gPad

posted at 07:45:28

11月5日

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@you_7se Grep した最新のフォルダが初期値です。それが、現在のドキュメントのフォルダ。何も開いていなければ、アプリのカレントフォルダ。との感じになっています。

posted at 07:30:41

2019年11月01日(金)2 tweetssource

11月1日

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direct write による view 描画は、表現自体はぱっと見動いているぐらいには成ってるけど、WM_PAINT が遅い。。。
インスタンスのキャッシュが、ちゃんと出来ていないので、GDI版の十倍遅かった(泣)
#gPad

posted at 08:58:17

2019年10月31日(木)1 tweetsource

10月31日

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文字間隔の dx 関連を、gdi と dw で分離するように調整中。
text format も毎回作っているので、dw のインスタンスのキャッシュなどもやらないと駄目
#gPad

posted at 09:09:28

2019年10月12日(土)2 tweetssource

2019年10月08日(火)1 tweetsource

2019年09月27日(金)1 tweetsource

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