情報更新

last update 08/05 11:59

ツイート検索

 

@mimicocco
サイトメニュー
Twilogユーザー検索

Twilog

 

@mimicocco

耳子くん@mimicocco

  • 494フォロー
  • 1,530フォロワー
  • 82リスト
Stats Twitter歴
3,870日(2010/01/01より)
ツイート数
63,154(16.3件/日)

ツイートの並び順 :

表示するツイート :

2020年08月05日(水)7 tweetssource

2020年08月04日(火)1 tweetsource

2020年08月03日(月)2 tweetssource

8月3日

@mimicocco

耳子くん@mimicocco

@tsumashas ありがとうございます!感想リプ頂けたのとても嬉しいです😊
生で観るすゑひろがりずさん本当に格好良かったので楽しみにしておいてください🌿(ちなみにBKBさんはとてもチャーミングでした🏍)

posted at 23:47:28

2020年08月02日(日)2 tweetssource

8月2日

@mimicocco

耳子くん@mimicocco

ゲーム自体の世界観に慣れる前の、すゑひろがりず二人が独自の解釈を見立て続ける期間が一番面白いまであると思ってるから、ここ最近の新ゲーム実況乱発はわりと嬉しい。 pic.twitter.com/7dF6bhhcOY

posted at 00:21:12

8月2日

@mimicocco

耳子くん@mimicocco

すゑひろがりず局番が新しく始めたゲームの中では『ペーパーマリオ』が一番二人の雰囲気に合ってる気がして「こういう子供向けがしっくりくるんだな〜」とニコニコしながら調べたらサジェストに『ペーパーマリオ グロ』『倫理観までペラペラ』って出てきて恐れおののいてる
youtu.be/tAjKNGBmM1I

posted at 00:14:13

2020年08月01日(土)7 tweetssource

8月1日

@hometenobaseyo

褒めラニアン@hometenobaseyo

「自分の機嫌は自分で取れ」ってそれができたらなにも苦労しないんだけどさ、人の温もりとか情とかでこそ救われる日もあるし、自分の弱さを人に知ってもらって抱きしめてもらうことが大事な時もあるから、自分で機嫌取れない自分ポンコツとか思わないでいいんだよ、もっと弱くなっても大丈夫だよ

Retweeted by 耳子くん

retweeted at 15:13:25

2020年07月31日(金)1 tweetsource

2020年07月28日(火)3 tweetssource

7月28日

@mimicocco

耳子くん@mimicocco

@10088010 チャンスは平等じゃない、そこに至るまでの立場を作れなかった、そうやって自分を納得させるしかない状況がもどかしいね😔
すぐに次がありますように

posted at 17:35:45

7月28日

@1001second

ヒラギノ游ゴ@1001second

年齢とか性別とか、降りることができない"高さ"がある以上、無理に降りたふうな素振りをするのもまた別の形の不誠実になりうる 個人的にちょうどいいなと思うのは噺家さんなんかの言う「高いところから失礼します」

Retweeted by 耳子くん

retweeted at 14:20:59

2020年07月27日(月)6 tweetssource

7月27日

@TakashiUSUI

臼井 隆志|Mimicry Design@TakashiUSUI

今日、チームメンバーとの1on1で真面目なアジェンダ用意してたんだけど、チェックインで「笑い」における演者と観客の「協同性」について40分話してしまったが、20分で真面目な話を回収して偉かった自分。

ファシリテーションは、スポーツ、お笑い、演劇など様々なものにアナロジーできていいよ。

Retweeted by 耳子くん

retweeted at 21:43:57

7月27日

@mimicocco

耳子くん@mimicocco

フォロワーからは無反応だったツイートに、検索で辿り着いたであろうフォロー外の方から反応が得られたときが一番このSNSの喜びを感じる。

posted at 00:37:18

2020年07月26日(日)4 tweetssource

7月26日

@mimicocco

耳子くん@mimicocco

彼の作品は自然現象の再構築。
ただ、それを観ながらここで語られる「持続可能」とは誰にとって?何にとって?という疑問が湧き上がる。人間が考え得る範囲の「持続可能」なんて地球目線で見ると笑ってしまうくらい短いのではないか。
欲を言えばもう少しダイナミズムを感じられるハコで観たかったな。

posted at 22:14:08

7月26日

@mimicocco

耳子くん@mimicocco

東京都現代美術館のオラファー・エリアソン『ときに川は橋となる』へ
最小限の素材とエネルギーで人間の知覚に最大限のインパクトを与える。全ての作品に「持続可能なアートであること」という彼自身の思想哲学が染み込んでいた。これがアーティストの生き様だよな~格好良かったな~~ pic.twitter.com/T2H9LipX74

posted at 22:09:02

2020年07月24日(金)13 tweetssource

7月24日

@mimicocco

耳子くん@mimicocco

すゑひろがりずのお二人はYouTubeで得た人気を「みなさんバーチャルを観ているから実際はずんぐりむっくりのおじさんでガッカリされる」としきりに仰ってたけどめちゃくちゃ輝いてたよ、生の方がすごい格好良かった。知ってるネタだったけど感じられる情報量が段違いで心底面白かった。

posted at 14:22:53

7月24日

@mimicocco

耳子くん@mimicocco

テレビにラジオに雑誌にWEB配信に…すゑひろがりず供給が増えすぎて追い切れなくなって「わーっ😵」ってなって初めてお笑いライブのチケットを取ったんだけどめちゃくちゃ良かった……お笑いライブってあんなに近くで凄いパワーのモノを受け取れるのね……すぐに次の公演のチケットを取ってしまった… pic.twitter.com/Ru9M39sCmJ

posted at 14:15:20

 

公開拒否

retweeted at xx:xx:xx

 

公開拒否

retweeted at xx:xx:xx

7月24日

@mimicocco

耳子くん@mimicocco

カウントダウンの数字がさ「1000本安打まで」じゃなくて「2000本安打まで」っていうのが良いよね。1000本はもちろん、2000本まで打てるって信じてるからだよ。

posted at 02:14:59

7月24日

@mimicocco

耳子くん@mimicocco

全身を敏郎さんグッズで身を包んだ男性が彼の打席でずっと掲げていて、ヒットを打つたびに数字を差し替えてはこちらの席にも見えるように向けてくれて、いつもこういうのを見ると感極まって涙ぐんでしまう……
こんな風に小さく小さく積み上げていくような愛を、私も持てる日が来るのだろうか。 pic.twitter.com/DMpZn4Zzjk

posted at 02:12:10

7月24日

@mimicocco

耳子くん@mimicocco

@hamataro1971 そうです~目玉の焼き加減が最高ですよね🍳ファミレスのように機械で焼いてるのかと思ってたら手焼きっぽくて手の混み具合に驚きました!

posted at 00:02:51

2020年07月23日(木)19 tweetssource

7月23日

@mimicocco

耳子くん@mimicocco

自分だったらこの場面でどんな言葉をかけるだろう「お前しかいないんだよ」と発破をかける?「打たれちゃっても良いんだよ」なんてリラックスさせる?絶対の正解なんてないからチームビルディングは難しくも面白い pic.twitter.com/4AAdx7CecU

posted at 01:38:29

このページの先頭へ