情報更新

last update 12/17 06:07

ツイート検索

 

@mogura2001
サイトメニュー
Twilogユーザー検索

Twilog

 

@mogura2001

喜多野土竜『通潤橋物語』発売中@mogura2001

Stats Twitter歴
3,502日(2009/05/17より)
ツイート数
197,522(56.4件/日)

ツイートの並び順 :

表示するツイート :

2018年12月17日(月)19 tweetssource

8時間前

@tominomeigen

富野由悠季bot@tominomeigen

45歳までは君たちも挽回できる。人間の基本は9歳までの、当時は解決方法が見えなかった欲求で、それからは逃れられない。それが何だったか思いだせ!(富野のそれは「宇宙旅行」と、そのころ目にしてしまった「女の人がいじめられてるようなエロ本」)

Retweeted by 喜多野土竜『通潤橋物語』発売中

retweeted at 03:21:42

11時間前

@yukehaya

林雄介・新刊(宗教で得する人・損する人)@yukehaya

ハロウィンの渋谷の自動車をひっくり返した犯人を監視カメラを追跡して逮捕したのは、極端な話、去年から予算と人員を用意していたと思いますよ。県境越えられたら、警察庁が仲介しないと、事実上、都道府県警察本部レベルだと協力して捜査しないから。

Retweeted by 喜多野土竜『通潤橋物語』発売中

retweeted at 00:17:33

11時間前

@yukehaya

林雄介・新刊(宗教で得する人・損する人)@yukehaya

外国人労働者の農業、漁業受け入れについて。日本人と同一賃金を支払わなかった場合の刑事罰が必要。というより、外国人労働者は、日本人より高い逆差別賃金でしか雇用できなくすべき。そうすれば、日本人の職が奪われることもなく、優秀な外国人しか日本に来なくなる。

Retweeted by 喜多野土竜『通潤橋物語』発売中

retweeted at 00:17:15

 

公開拒否

retweeted at xx:xx:xx

2018年12月16日(日)58 tweetssource

12時間前

@ashibetaku

芦辺 拓@ashibetaku

林不忘の「口笛を吹く武士」なんて、義士たちが危機に陥るたび口笛の音とともに謎の武士が現われる。そして討ち入り後泉岳寺に向かう四十七士の耳に「うむ、聞える。耳をすまして――ほら! どこからともなく、口笛が――ほら!」という忠臣蔵を前提にした短編なのだが、不忘先生、これ絶対海外ネタでしょ

Retweeted by 喜多野土竜『通潤橋物語』発売中

retweeted at 23:35:07

12時間前

@mittochi

水戸泉・11月5日オパール文庫新刊発売@mittochi

目指したい人は勝手に目指して下さい、別に高みなど目指さず平地でのほほんと草食って生きてる草食動物に、法規制や過剰なクレームで登山を強要しないで下さい、草食動物の生態も多様性として認めて下さいって話です!感じ悪くてごめんね!( ;∀;) twitter.com/adachib/status

Retweeted by 喜多野土竜『通潤橋物語』発売中

retweeted at 23:34:27

12時間前

@mittochi

水戸泉・11月5日オパール文庫新刊発売@mittochi

「現在のポリコレコードに合わない作品狩り」を始めまたら、小津安二郎も黒澤明も放映できない。現在のポリコレに沿った表現以外を排除するなら「過去」の世界すら書けない。ああいう人たちは「小津や黒澤はいいんです、芸術だから。ラノベや漫画みたいな下品な物をなくしたいだけ」って絶対言うけどな

Retweeted by 喜多野土竜『通潤橋物語』発売中

retweeted at 23:34:22

12時間前

@mogura2001

喜多野土竜『通潤橋物語』発売中@mogura2001

>>前RT
ジョン・ロックフェラー2世は86歳、ジェームズ・ロックフェラーは102歳、ディヴィッド・ロックフェラーは101歳。
保険がバカ高いアメリカでは、寿命も金で買える側面は、確実にある。
もしジョブズがオーソドックスで真っ当な医療を選択していたら、とは思う。

posted at 23:33:13

12時間前

@tatsurokashi

樫原辰郎@tatsurokashi

日本はもうお終いだ、悪い方向に向かっているという物言いが正しいのだとしたら、ネットを見る限りではアメリカもフランスもイギリスももうお終いで悪い方向に向かっているという事になると思うんですが、世界大戦が2回も起きた20世紀と比べたらめっちゃ平和なんですよ。

Retweeted by 喜多野土竜『通潤橋物語』発売中

retweeted at 23:24:20

12月16日

@mogura2001

喜多野土竜『通潤橋物語』発売中@mogura2001

>前RT
同意。アメリカは文化人類学者なども動員して、敵国である日本人を研究し、陸軍記念日とかに戦果をあげようと大規模攻撃してくる日本人のアホさ加減まで調べ尽くしていた。
大学の文系学部不要とか、アホンダラなことを言う経団連のサラリーマン社長とはレベルが違った。

posted at 03:59:15

12月16日

@mogura2001

喜多野土竜『通潤橋物語』発売中@mogura2001

東京駅と京都駅で、殿下の新幹線利用に出くわしたことがあるが、SPが不審人物然とした自分を目ざとく見つけ、目の前に立って不審な行動に出たら殺すぞオーラを放っていたけど。
もし自分が自爆テロ犯だったら、成功しそうな距離で殿下は移動されていた。
完全貸切で良いと思う。

posted at 03:22:00

12月16日

@Miu_t3

みう@Miu_t3

移動“貸し切りしない” 皇太子さまが検討(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?
いや、これは貸し切りにして欲しいわ~。万が一の事があったらダメだし、その万が一に一般人が巻き込まれる可能性もあるわけで、そうなるとかなりまずい。
安全保持には金は使うべき。

Retweeted by 喜多野土竜『通潤橋物語』発売中

retweeted at 03:17:10

12月16日

@otakulawyer

山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン@otakulawyer

幾ら理屈を捏ねても、私を貶めても、加害者として3人の男性の実名を出し、その男性のうち一人のところに包丁を持っていく・手帳があるから・殺したい願望を抑制できないなどの#metoo の内容を事前に知りながら止めないジェンダー法学会の対応の非常識さは払しょくできない。

Retweeted by 喜多野土竜『通潤橋物語』発売中

retweeted at 01:25:03

12月16日

@mittochi

水戸泉・11月5日オパール文庫新刊発売@mittochi

多分ご存知なくて書かれたんだと思いますが、これ、『ジェンダー法学会』で発生した事案なんですよね…。たまたまどこかの誰かが私的に発言した、くらいなら別にフェミニズム関係ないでしょと私も思いますが、『ジェンダー法学会』って……私はドン引きしましたが… twitter.com/paranoJP/statu

Retweeted by 喜多野土竜『通潤橋物語』発売中

retweeted at 01:22:10

12月16日

@kikumaco

kikumaco(1/8,18ベアーズ)@kikumaco

「放射能デマ」は福島差別や風評被害を生みます。福島や関東・東北に暮らす人々に不安を与え、時には無用な避難をさせ、時には人の命をも奪います。放射能デマは人権侵害です。このような放射能デマを放置するわけにはいきません。放射能デマとは戦っていかなくてはなりません

Retweeted by 喜多野土竜『通潤橋物語』発売中

retweeted at 01:20:18

12月16日

@xcvbnm67890

H.S. Kim@xcvbnm67890

「文政権の脱原発政策が慶尚北道・蔚珍郡(新蔚珍3,4号の建設突然中止)と慶州市(月城1号の廃炉決定)をゴーストタウン化させた」
koreajoongangdaily.joins.com/news/article/a
所得主導成長という愚策に加えて脱原発政策で韓国経済を痛めつける文在寅。日本にもやることがそっくりの菅直人というバカ殿がいましたな🤭

Retweeted by 喜多野土竜『通潤橋物語』発売中

retweeted at 01:14:23

12月16日

@mogura2001

喜多野土竜『通潤橋物語』発売中@mogura2001

>>前RT
死刑判決論者もそうだわな。
日本人は言霊の国の人なんだから、恩赦無しの終身刑を提案すれば、あんがいすんなり受け容れられる可能性が高いのに、現行法で対応可能の一点張りで、けっきょくは政治的目的を達成できていない。
いったん終身刑を導入して、その後に法改正を狙えば良いのに。

posted at 01:03:17

12月16日

@koemonn7

肥モン@koemonn7

玉城デニー沖縄県知事がまずなすことは未だに世界一危険な基地とともに住まざるを得なくなった普天間飛行場の住民に対し土下座に近い謝罪などではないでしょうか?宜野湾市で辺野古県外移設を支持する勢力が全く選挙で勝てなくなったことを甘く見てはいけないと思います。

Retweeted by 喜多野土竜『通潤橋物語』発売中

retweeted at 00:57:20

12月16日

@koemonn7

肥モン@koemonn7

平成21年の総選挙で民主党から衆議院議員になった玉城デニー沖縄県知事もまさにその当事者であったわけです。そして、政府の迷走の末に辺野古移転しかないという結論に至った時、民主党などの耳に優しい公約を聞かされ続けた地元自治体も住民も辺野古移転を受け入れる状況ではなくなっていました。

Retweeted by 喜多野土竜『通潤橋物語』発売中

retweeted at 00:57:17

12月16日

@koemonn7

肥モン@koemonn7

普天間飛行場の移転については橋本龍太郎さんが普天間飛行場の現状を憂いて移転に心血を注ぐようになったのがきっかけでした。政権交代前には地元自治体等の全てが納得して後は移転するだけだったのですが、沖縄の票が得られるのではないかという目論見から民主党などが色気を出したのが始まりでした。

Retweeted by 喜多野土竜『通潤橋物語』発売中

retweeted at 00:57:14

12月16日

@koemonn7

肥モン@koemonn7

辺野古移転に反対している人は、世界一危険な普天間飛行場の移転問題について、普天間飛行場が県外に移転するという理想以外の選択肢が示されるまでは普天間飛行場はそのままでいいという主張だと理解していいのでしょうか?

Retweeted by 喜多野土竜『通潤橋物語』発売中

retweeted at 00:57:10

12月16日

@mogura2001

喜多野土竜『通潤橋物語』発売中@mogura2001

先ず結論ありき。
普通はそれを原理主義者と呼ぶんだけれど。
原理主義者ほど一貫した信念があるようには見えない。
そもそも、本業で群を抜く実績や研究があるわけでなく、アラレちゃんメガネに日本版バービー人形の名前で売り出した、学者版椎名桜子って感じ?

posted at 00:56:24

12月16日

@koemonn7

肥モン@koemonn7

そのような発言から対談を始める香山リカさんは、おそらく自分は間違うことがないと思っているのでしょうか?そうであれば、それはもはや人文科学や社会科学の研究ではなく信仰でしかないのではないでしょうか?

Retweeted by 喜多野土竜『通潤橋物語』発売中

retweeted at 00:37:52

12月16日

@koemonn7

肥モン@koemonn7

小林よしのりさんはわしズム2008年11月29日号「日本国民としてのアイヌ」で綿密な取材と考察を通してアイヌが和人と同化してしまったと結論付けました。それに対して香山リカさんはアイヌの民族や歴史についてどれだけの取材と考察を重ねたのでしょうか?

Retweeted by 喜多野土竜『通潤橋物語』発売中

retweeted at 00:37:47

12月16日

@mogura2001

喜多野土竜『通潤橋物語』発売中@mogura2001

極左に極左暴力集団が含まれるか否か、だなぁ。
中核派や革マル派は明確な集団であり組織。
極左というのは、そこまで明確な概念かと問われれば、「毎年賃上げを要求する安倍総理は極左」なんて文脈でも使えるからなぁ。実際、自分も使ってるし( ´ ▽ ` )ノ

posted at 00:36:56

12月16日

@koemonn7

肥モン@koemonn7

そういう背景事情があったからこそ、上瀧浩子弁護士は鹿砦社社長の「極左」という表現に拘ったのでしょう。自ら極左と表現しているから中核派又は革マル派であることが真実であると信じたことに相当性があるという組み立てで請求棄却を狙っているのでしょう。

Retweeted by 喜多野土竜『通潤橋物語』発売中

retweeted at 00:32:09

12月16日

@koemonn7

肥モン@koemonn7

「中核派」という発言は青林堂の敗訴的和解に至った書籍「日本のために」を巡る民事訴訟でも訴因となっていましたし、その民事訴訟で原告の代理人となった神原元弁護士と李信恵さんの代理人の上瀧浩子弁護士はリンチ事件の民事訴訟でも李信恵さんの代理人として共闘しています。

Retweeted by 喜多野土竜『通潤橋物語』発売中

retweeted at 00:32:06

12月16日

@sinkurou

坂東真紅郎@隠居中?@sinkurou

結果、カーロスの台詞は「私が育ったのはベネズエラのこんな街でした」というものに。どんな街かは一切説明なし。通して読んでもよくわからない。でもディレクターは納得して「これで行きましょう」という。原作者に対して非常に申し訳ないと思いましたが、やむを得ず。

Retweeted by 喜多野土竜『通潤橋物語』発売中

retweeted at 00:21:00

12月16日

@sinkurou

坂東真紅郎@隠居中?@sinkurou

また別案件で「あしたのジョー」のゲーム脚本をやった際「ドヤ街とかスラムとかドサ回りとかは差別なので禁止」と言われました。あの話でドヤやスラムを禁止されると雰囲気を出すのに一苦労します。それでいて原作の名台詞は極力改変せずにそのまま使えと言われる。

Retweeted by 喜多野土竜『通潤橋物語』発売中

retweeted at 00:20:54

12月16日

@sinkurou

坂東真紅郎@隠居中?@sinkurou

具体的な話をすると、以前、大正時代を舞台にした創作をしていたときクライアントから「華族という単語を出すのはやめてくれ。身分差別につながるから」と言われてほんとにびっくりしました。そりゃ「華族」を使わずとも別の言葉で話は作れるけど、こちらのやりたいことのイメージは大分変わってしまう

Retweeted by 喜多野土竜『通潤橋物語』発売中

retweeted at 00:20:51

12月16日

@sinkurou

坂東真紅郎@隠居中?@sinkurou

誰かが言ってたけど、
「ポリコレ守ったって傑作はできる」というの、
「お金かけなくとも面白い映画は撮れる」という話とまったく同じ構図なんですよね。
もちろんそりゃ撮れるだろうけど、だからといってそれを理由にすべての映画の制作費を最低限におさえたら、アカンことにしかならない。

Retweeted by 喜多野土竜『通潤橋物語』発売中

retweeted at 00:20:39

12月16日

@sinkurou

坂東真紅郎@隠居中?@sinkurou

その話とはまったく別に、「格段全世界の人に爆発的に受けて欲しいわけでもない、特定文化内の特定趣味の人向けのニッチな趣味的作品の世界にまでポリコレもちこまんといて。それされるとジャンルしぬから」という話をしてるわけですが、どうしても分かってもらえないぽい。

Retweeted by 喜多野土竜『通潤橋物語』発売中

retweeted at 00:20:36

12月16日

@msugaya

すがやみつる@京都精華大マンガ学部@msugaya

68歳のマンガ家がiPad Proでマンガを描いたことで驚いてる人もいるみたいですが、コンピューター歴39年、ネット歴33年。日本でMacを使って描いたマンガを商業誌に発表したのも私です。フルデジタルでペンも紙も使わなかったのは初めてですが。画像は初めてMacで描いたマンガ。マウスだけで描きました。 pic.twitter.com/lmmMth7NsX

Retweeted by 喜多野土竜『通潤橋物語』発売中

retweeted at 00:18:20

このページの先頭へ