@johannessm2k と思います。
自分もブロックされていますが、それでいいと思います。
覚悟なく関わると、天才の凶器に飲み込まれるか、反転アンチになって悲惨なことになると。
posted at 22:35:42
Stats | Twitter歴 5,431日(2009/05/17より) |
ツイート数 500,635(92.1件/日) |
表示するツイート :
@johannessm2k と思います。
自分もブロックされていますが、それでいいと思います。
覚悟なく関わると、天才の凶器に飲み込まれるか、反転アンチになって悲惨なことになると。
posted at 22:35:42
@takhir45 自分、漫画家や小説家を、直に見てますので( ´ ▽ ` )ノ
天才とはあんなもんだろう、って感じです。
狂気と猜疑心と繊細さが同居してます。
よくいうのですが、医者は全国に約34万人いますが、漫画家は3000人から6000人と、100分の1ぐらいしかいないので。
ライトな織田信長だと思えば。
posted at 22:34:40
◉田中角栄の高等戦略|喜多野土竜 #note https://note.com/mogura2001/n/n1894d27046dc?sub_rt=share_h…
田中角栄が日中国交回復で、下手くそな漢詩を贈って笑われた話、ちょっと違う見方を書いたら好評でしたので。加筆してのnoteにまとめました。毀誉褒貶あれど、政治家とは何かを考えるうえで、興味深い人物なのは間違いないです。
posted at 22:28:06
@Nakam72254165 自転車乗っていても、あヤバいと思うことが多いですからね。30歳と50歳で、カクンと落ちるのを実感します。
posted at 21:52:56
@motto2 そこなんですよね。
罪を問うても、虚しいというか。
まぁ、でも事務的な手続きは必要。
posted at 21:51:55
@KeiOsaki2013 だから、高齢者は試験を義務付け、数値と医師の判断で強制的に取り上げるべきかと。
posted at 21:51:07
@siranuif2 昔だと、乗馬が洋の東西を問わず、男性性の象徴なんですよね。
まぁ、馬に乗ってると、その馬の首自体が男根的ですし。また、馬自体が巨根で有名な生物ですし🐎
スポーツでも、ゴールは射精のメタファーですしね。
posted at 21:50:13
@Nakam72254165 地方の移動問題は、たぶん自動運転で解決可能かと思うんですよ。
https://note.com/mogura2001/n/n4d10fe819fcf…
https://note.com/mogura2001/n/n5fbeff08c7d1…
それよりも、前頭葉の衰えと、精神的執着の問題ですね。これは、都会でも起き得て。
都会だと、池袋の事件のように、大惨事になるので。
posted at 21:48:00
@tarepanX いや、地方では必要って話ではなく、実用以外の部分で執着する、精神性の問題の話をしています。
posted at 21:44:24
2003年以降はわずか4件しか通っていない住民監査請求で、政治生命を失った舛添元知事と同じ不当を、引き出してるんだが、何を言ってるんだい?
キミは人語を話すが通じない魔物の仲間かな? https://twitter.com/Q4VXlmEgGEbDzca/status/1773327898306363483…
posted at 21:40:13
なお、アンチ暇空勢は、不当であって不正ではないと、言葉遊びで誤魔化すが。
不当景品類及び不当表示防止法は、不正ではないので罪は軽いで~すとでも言うのかね?
実際、課徴金1億円とかもあったのに。
posted at 21:35:37
この25年で14件しか、認容事例がない。
1999・2001・2002年は年に3件通ってるが、2003年以降はわずか4件しか通っていない。
つまり、5年に1件しか通るかどうかの高難易度。
新入幕の貴花田が、千代の富士に勝ったレベルの金星かと。 https://twitter.com/big_lawfirm/status/1773318740483903980…
posted at 21:35:36
この中だと圧倒的に強いのが住民監査請求なんだけど、いまいち世間には凄さが伝わってない気がするんですよね。本当に珍しいんだけど。 https://twitter.com/mogura2001/status/1773316829156659652…
Retweeted by 喜多野土竜 ⋈
retweeted at 21:13:58
これは駄目。
戦うなら自己責任で、自分の取れる範囲で、他人を利用しちゃ駄目。 https://twitter.com/Matsuijyuku/status/1773304745735680005…
posted at 21:10:44
注意喚起情報
石井孝明さん暇空茜さんの名前使ってカンパ集めているので注意
統一教会との関係と今回のカンパの件から考えて動きが変だと見ている
要注意されたし。
Retweeted by 喜多野土竜 ⋈
retweeted at 21:09:39
◉二世問題アレコレ|喜多野土竜 https://note.com/mogura2001/n/nc41d050c0c9e?sub_rt=share_h…
宗教二世、活動家二世、移民二世……それは社会の問題ではなく、親子の問題なんですよね。
子供はどこかで、精神的な〝親●し〟をしないと、大人への通過儀礼を済ませられないのかなと。
どうにも左派に、駄々っ子のような面が見える理由?
posted at 21:09:16
「たいした事ないなら」国家賠償請求も住民監査請求でも何の結果も得られていない共産党のオンズブズブマンは何なのか?あえて言おうとカスであると。 https://twitter.com/ma_r8/status/1772839255011958935…
Retweeted by 喜多野土竜 ⋈
retweeted at 20:51:39
「暇空茜の国家賠償請求訴訟勝訴にニュースバリューはない」を証明するためには
ネトゲ戦記発売直前の「暇空茜の書類送検を大ニュースかのように報じた各社の姿勢」についてもコメント頂かないといけない
ニュースバリューないんだよね?
書類送検の時はあったの? https://twitter.com/ma_r8/status/1772839255011958935…
Retweeted by 喜多野土竜 ⋈
retweeted at 20:51:08
・住民監査請求
・熱海のあっつん裁判
・桜ういろう裁判
・学習院中傷サイト裁判
・国家賠償請求訴訟
100敗して最下位?
5勝1敗で、しかも金星2つぐらいのレベルだが?
住民訴訟にも勝てば、横綱大関全撃破のレベル。… https://twitter.com/i/web/status/1773316829156659652… https://twitter.com/q4vxlmeggebdzca/status/1773278470702878917…
posted at 20:50:53
@kingbiscuitSIU https://pic.twitter.com/Ux2XefHX6F
Retweeted by 喜多野土竜 ⋈
retweeted at 20:39:01
言葉はいつでも
語るでもなく
そこにあるばかり
つのるばかり https://twitter.com/kingbiscuitsiu/status/1773100561778266173…
posted at 20:38:19
並べてみたくなったので(*゚ー゚) https://pic.twitter.com/kKqL3sK53d
Retweeted by 喜多野土竜 ⋈
retweeted at 20:35:21
@Slaveraves うん、ただの妄想だね。
そういう妄想で、見方を背中から撃つ〝無能な働き者〟になるのはお止めなさい。
posted at 20:34:02
@yaspad834 (*´・ω・)(・ω・`*)ネー
言ってることが矛盾だらけなんですよ。
posted at 20:19:59
@teramotoMa39026 歩く爆弾( ´ ▽ ` )ノ
posted at 20:18:48
@umenosuke_tani もし、松陰先生がアメリカを見聞し、世界を知ったら。
明治維新はまた違う形になったでしょう。
その世界線も見たかったです。
だけど、あそこで理不尽に死刑になったから、弟子の爆発的な情念を生んだわけで。
歩く爆弾の最後の仕事は、起爆剤だったと。
posted at 20:18:36
口は災いの元とは言うが。
それにしても曲がりなりにもリベラルと標榜する人達が国家賠償請求が通ってしまったことを無視したくなるというんだから、もう何度目になるかわからないレベルで本邦のリベラルは紛い物でしかないことを確認させてくれる事例の一つと言うしかない。 https://twitter.com/mogura2001/status/1773263778785763523…
Retweeted by 喜多野土竜 ⋈
retweeted at 19:37:13
@mR3F5sFPgSCPKI2 自分の人生を狂わすのは自己責任ですが、子供の人生を狂わすのは、許されません。
posted at 19:36:53
@OKINAonaka 事故が起きてからでは遅いですよ?
自損事故ならまだしも、他人を巻き込んだら、取り返しが付かないと、説得すべきかと。
posted at 19:34:31
ホンコレ。
そうやって、リーガルハラスメントをやってたのが、バレちゃった。
自分たちやオンズブズブマンだけが、政治権力に物申せる特権階級だと、思い上がっていた部分も可視化されて。
マスコミとの共犯関係もバレちゃった。 https://twitter.com/yukkuriseijich/status/1772995757559398802…
posted at 19:32:46
@chun774 オンズブズブマンが、203高地での白襷隊の突撃よりも酷い、無策の自己満足訴訟だとバレちゃったかも。
posted at 19:30:14
@akmdgjamjpt 住民訴訟でひとつでも勝てば、コラボ戦記の書籍化待ったなし。
自分が担当編集者だったら、弁護団の戦略と必要な手続きを適宜解説として入れ、プロ市民でない一般市民による、対権力戦闘マニュアルとしての効能も、付け加えますね。
posted at 19:26:14
攘夷のためにはアメリカを知る必要があると、黒船に密航を願い出た吉田松陰先生の、気概が左派にあるのか?
たぶん、ないだろうなぁ。 https://twitter.com/gishigaku/status/1773185993790668947…
posted at 18:30:14
今の暇空茜さんは文字通りの意味でいわゆる「プロ活動家」なわけだから東京都や国を相手にして勝ったとすれば市民運動で頑張っている人たちこそその戦術を研究すべきなんだけど。
Retweeted by 喜多野土竜 ⋈
retweeted at 18:28:45
過去の凄惨な歴史が忘れられています。
広島世羅高校の校長自殺事件(1999年)… https://twitter.com/i/web/status/1773267978731274394… https://twitter.com/tokyonewsroom/status/1773186042180309388…
Retweeted by 喜多野土竜 ⋈
retweeted at 18:28:28
アナタにとってはね。
ただの手続きである書類送検は、パトカーの写真まで添付して、犯罪者のようなイメージを塗りたくっておいて、こっちをスルーのバランス感覚が、おかしいと思わないのだから。
ついでに、関ナマも再エネタスクフォースも、大手はスルーしてたが。危機感もないでしょ? https://twitter.com/dukelegolas/status/1772762123409703263…
posted at 17:32:06
そもそも不偏不党なんてあり得ないことを本気で言っていることがマスコミがマスゴミである所以。 https://twitter.com/mogura2001/status/1772571610261950936…
Retweeted by 喜多野土竜 ⋈
retweeted at 17:24:31
「市民オンブズマンがやるなら分かるが」とか神原元弁護士、口走っちゃったからなぁ。
しかも、そのオンブズマンに暇空茜氏が相談に出向いたら、利益相反になるから受けられないと、断られてる訳で。
国家賠償請求訴訟の9割が敗訴って、リーガルハラスメントやり放題だったのが誰か、バレちゃった。 https://twitter.com/mossan_love/status/1772763417402900817…
posted at 17:20:05
そりゃプロ市民が出来ない事を一般市民が達成しちゃったんだから悔しくて無視したくもなるでしょ https://twitter.com/mogura2001/status/1772571610261950936…
Retweeted by 喜多野土竜 ⋈
retweeted at 17:10:49
同じく本日3/27(水)は、じゃんぐる堂初の単行本
『マンガでわかる江戸の暮らし〜お江戸八百人間模様~〜』(乱コミックス) リイド社刊
の発売日です!🎊
各ネット販売サイト、または書店でお求めください❤️
https://www.leed.co.jp/9784845866168 https://pic.twitter.com/ijMCvnDDF3
Retweeted by 喜多野土竜 ⋈
retweeted at 17:01:14
もしも父が存命だったら、単行本出たよ!って報告したら何て言われたかなぁ…
たぶん鼻で笑って、
「ワシがお前らぐらいの歳には…」
って大マウントかまされて終わりだろうな🤣🤣🤣
もしそうだとしても読んで貰いたかったな
本当は帯にコメントを書いて貰うのが夢だったんだよ、パパ
Retweeted by 喜多野土竜 ⋈
retweeted at 17:00:38
これなぁ。
自分のように車にさほど興味がない人間にはピンとこんが、ある年齢やある種の人間には、車はステータスであり男性性の象徴なんだよなぁ。
だから、免許返納を頑なに拒む。
周囲に説得されて渋々返納しても、車を手放せない。
ある種の男根のメタファーでもある。… https://twitter.com/i/web/status/1773257297835532548… https://twitter.com/livedoornews/status/1772929826699067624…
posted at 16:54:19
松本規之/廃版旧制服図鑑総集編発行中!@matsumoto0007
「免許返納=法を守らなくていい」
と脳内変換したのか?奥さんの事カーチャン代わりに暮らしてたパターンだろうから爺さん生活出来なくなるな。 https://twitter.com/livedoornews/status/1772929826699067624…
Retweeted by 喜多野土竜 ⋈
retweeted at 16:46:46
@noiehoie 「政治的に働きかけたり訴訟をしたりする人」が法務省にカスハラするんですよ。
アンケートで選択制夫婦別姓賛成と答える人は、その具体的な実現方法や各論なんて考えてません。戸籍の記載にこだわる人たちは、明らかに別異の政治的意図があります。
Retweeted by 喜多野土竜 ⋈
retweeted at 16:43:22
ほらほら、私が言った通り面倒な人の代表格が引用RTしてきたでしょ! https://twitter.com/noiehoie/status/1773235059841024393…
Retweeted by 喜多野土竜 ⋈
retweeted at 16:43:12
チベット侵略
朝鮮戦争
ベトナム戦争
中ソ国境紛争
中越戦争
中印国境紛争
日本が戦後、一回も戦争をしていない間に、中国はコレだけの戦争や紛争に、直接間接に関わっている。
台湾やフィリピン、日本への嫌がらせ行為は言うまでもなし。
どっちが好戦的か、言うまでもなし。 https://twitter.com/gerogeror/status/1773139396461773003…
posted at 15:42:52
中国が国際法を破って戦争なんてするわけがない系の人「自民党なら破って戦争する」とか思ってる系の人で、安倍総理より習近平のほうが世界平和を考えていて信用できるとか本気で思ってる救えない人ですよ。… https://twitter.com/i/web/status/1773139396461773003…
Retweeted by 喜多野土竜 ⋈
retweeted at 15:36:21
今のNetflix製作で見られる🇨🇳三体はお勧め https://twitter.com/mogura2001/status/1772898791743496683…
Retweeted by 喜多野土竜 ⋈
retweeted at 15:34:46
>人間としての最低限のモラルさえない、人語を話す魔物
寧ろそういった『社会不適合者』が、一発逆転の旗印として革命だ、真の民主主義だと左派思想を担ぎ上げた結果、思想の善悪以前にそういう連中の吹き溜まりと『成り果てた』という可能性もあるかな https://twitter.com/mogura2001/status/1772898791743496683…
Retweeted by 喜多野土竜 ⋈
retweeted at 15:34:40
目的が正しければ手段は選ばないというのが左翼思想。あと自分が絶対的に正しいと思っているから必ず分裂していく。 https://twitter.com/mogura2001/status/1772898791743496683…
Retweeted by 喜多野土竜 ⋈
retweeted at 15:34:28
そういう奴じゃなきゃ左翼なんてならないからね。 https://twitter.com/mogura2001/status/1772898791743496683…
Retweeted by 喜多野土竜 ⋈
retweeted at 15:34:22
左翼X民も「気に入らない人物を処刑する」妄想を語っているのを目にする事が多いよ。 https://twitter.com/mogura2001/status/1772898791743496683…
Retweeted by 喜多野土竜 ⋈
retweeted at 15:34:18
トーンポリシング批判という最強の武器(と彼等は思っている)を手に入れてからというもの、留まるところを知らずにここまで来てしまった。
内容が大切だからと自分の我儘や好き嫌いなどのお気持ちまで怒りとして投げ付け、遂にはテロ賛美や国立大の教員が暴力を支持するまでに。 https://twitter.com/mogura2001/status/1772898791743496683…
Retweeted by 喜多野土竜 ⋈
retweeted at 15:34:16
だから支持されないンだけど、わかってるのかな? https://twitter.com/mogura2001/status/1772898791743496683…
Retweeted by 喜多野土竜 ⋈
retweeted at 15:33:52
本当に
山本太郎も信者も
人間性を疑います
私は山本太郎は大嫌いだが
彼の健康や生命に対して言及などする気にもならないし
もし、不幸があれば哀悼の意を表する
人として当たり前の事すら出来ない人たち
だからこそ危険なんです
暴走する恐れもある
#れいわ真理教 https://twitter.com/mogura2001/status/1772898791743496683…
Retweeted by 喜多野土竜 ⋈
retweeted at 15:33:44
神話では息子のクロノスが父ウーラノスを倒し、そのクロノスを息子のゼウスが倒したように。〝親●し神話〟が見られるけれど。
某在日活動家とか、朝鮮総連には何も言えないくせに家庭内では横暴な家父長だった父親に向けるべき敵意を、日本や天皇制に八つ当たりしてるんだよなぁ。… https://twitter.com/i/web/status/1773236909638344838…
posted at 15:33:19
宗教二世三世
活動家二世三世
在日二世三世
親の軛(くびき)から抜けられていない。
そのくせ「家父長制が〜天皇制が〜」とか言う。
まず、戦うべきはあなたの親や祖父母なのに。 https://twitter.com/gerogeror/status/1773142169139990694…
posted at 15:33:15
ほんこれ。
日本医師会とか嫌ってる延長で、産婦人科を冤罪で叩きまくって、どんだけ悪影響を与えたか。
あれが2004年か。
その後、HPVワクチンでもやらかし、コロナワクチンでも。
人の命に関わることなのに、マスコミのどこが責任を取った? https://twitter.com/kikumaco/status/1772831229483855912…
Retweeted by 喜多野土竜 ⋈
retweeted at 14:30:46
共産党がエロ雑誌を叩くのではなく、新聞テレビ週刊誌を全部敵に回して叩き潰す!って宣言してたら、多分賛成したと思うw https://twitter.com/mogura2001/status/1773068698833551542…
Retweeted by 喜多野土竜 ⋈
retweeted at 14:28:40
共産党のネット紅衛兵の拡散力が明らかに激減している。それに関係するのか仁藤夢乃氏の拡散力も激減。除名問題内ゲバ勃発で嫌気さして止めた人も多いんだろうな https://twitter.com/shiikazuo/status/1772547850796405238… https://pic.twitter.com/tADSrporcE
Retweeted by 喜多野土竜 ⋈
retweeted at 14:17:49
@gerogeroR ちなみに、やたらとハゲを攻撃するもへ氏のことはこう思うべきです https://pic.twitter.com/qAQZnURFvn
Retweeted by 喜多野土竜 ⋈
retweeted at 14:16:40
呟きたい喫煙者(キャメル・クラフト派)六四天安門@Mirror_0529
@gerogeroR それとは関係無いけど
小学校4年生の振りして、(安倍)政治に物申すってやった大人がいたなあって
それくらい、女子供に何か喋らせるってのは色々都合が良いんだろうなって
Retweeted by 喜多野土竜 ⋈
retweeted at 14:16:25
あんなのみたら「かわいそうやな。宗教二世か」とかいってやったらいいんですよ。
Retweeted by 喜多野土竜 ⋈
retweeted at 14:16:21
年端もいかない子供が政治的主張を騙りだし、社会問題として叫びだしたら、内容をいっさい斟酌せず「親か回りのスピーカー」として無視してやらないとその子の将来潰すよ。せいぜい高校生になるくらいまでは「親のスピーカーで政治的意識なんぞない」と思わんとあかんよ。恋愛の自由や選択権すらないく… https://twitter.com/i/web/status/1773142169139990694…
Retweeted by 喜多野土竜 ⋈
retweeted at 14:16:05
シャンプーハットと言えば、山本康人先生の『鉄人ガンマ』で(以下略) https://twitter.com/penguinbox1/status/1773183260434035153…
posted at 14:14:07
前回のお話です! https://twitter.com/penguinbox1/status/1771732274381275307…
Retweeted by 喜多野土竜 ⋈
retweeted at 14:10:42
しょうわの子ザメ エリマキ子ザメ 3/3 https://pic.twitter.com/YVccf6otGo
Retweeted by 喜多野土竜 ⋈
retweeted at 14:09:54
しょうわの子ザメ エリマキ子ザメ 2/3 https://pic.twitter.com/Tc5fD1NUPl
Retweeted by 喜多野土竜 ⋈
retweeted at 14:09:50
しょうわの子ザメ エリマキ子ザメ 1/3 https://pic.twitter.com/nYCEkpjbUf
Retweeted by 喜多野土竜 ⋈
retweeted at 14:09:47
普通のアホがここに…😌 https://twitter.com/fusa_007/status/1773196315821736240…
Retweeted by 喜多野土竜 ⋈
retweeted at 14:09:26
立憲は予算委員会が終わるタイミングまで隠してたんじゃないの?
不記載だと宙に浮いた50万円が計算外の残高として残ってたはずなんだけど
立民・野間健氏の政治団体、パーティー券収入50万円記載漏れ 総務省に訂正報告 https://www.sankei.com/article/20240327-4FDMN5N55BP5RAEZWRWQVALKL4/… @Sankei_newsより
Retweeted by 喜多野土竜 ⋈
retweeted at 14:09:02
豊璋(ほうしょう)在日3世シリーズ書いてます@hooshoo716
「寄稿しました」
『韓国は「日本人の給料を超えた」「先進国になった」のウラで、私が「日本のほうが“何百倍”も住みやすい」と感じた“決定的なワケ”』
https://gendai.media/articles/-/126401…
Retweeted by 喜多野土竜 ⋈
retweeted at 14:07:55
「政府の言いなりに成った老人のせいで今の日本の衰退が有る!ヤツラを排除して老害と停滞の象徴たる政府を打倒し新秩序を…」
みたいなアジテーションをかます、
『アカの二番煎じ以下の出来損ないのナニカ』がのさばるのまでは予想してます https://twitter.com/ganrim_/status/1772951124951044158…
Retweeted by 喜多野土竜 ⋈
retweeted at 14:07:02
@nalltama 「なんで若年被害女性を狙って」
それは仁藤夢乃氏が若年女性を盾にしているだけの話ですからね。
「若年女性支援」の名目でせしめた公金を何ら関係ない政治的活動に使い、その上で会計におかしな点だらけなのが悪いのですから。
Retweeted by 喜多野土竜 ⋈
retweeted at 14:04:07
注意:意訳であり原文ママではない。
自民党の裏金について熱く語る町山さん、というシーンのあと。
暇空「じゃあ町山さんが自民党調査の活動をされたらよろしいんじゃないですか?」
町山さん「うんうん」… https://twitter.com/i/web/status/1773028887414575140…
Retweeted by 喜多野土竜 ⋈
retweeted at 14:03:50
2003年頃から川口泰司氏が山口県人権啓発センター事務局長を名乗って自治体や企業相手に講演活動
↓
「それって電話帳にその名前で掲載しているだけで、住所も実態も部落解放同盟山口県連じゃないか?」と私が突っ込みを入れる
↓
その直後に一般社団法人として登記される… https://twitter.com/i/web/status/1773192062734913874… https://twitter.com/JuneUnknown/status/1773175231571452008…
Retweeted by 喜多野土竜 ⋈
retweeted at 14:01:25
@K_JINKEN これねぇ…川口泰司氏が山口県人権啓発センターを名乗ったのに当てつけて名乗ったのが始まりなんですよ。山口県人権啓発センターの方はその後一般社団法人になったのですが、部落解放同盟のフロントですよ。活動としては、神奈川県人権啓発センターの方が至極真っ当です。
https://x.com/K_JINKEN/status/1716404702668353562?s=20…
Retweeted by 喜多野土竜 ⋈
retweeted at 14:01:06
玩具業界とソフトウェア業界での営業経験があります!そういえば、ソフトウェアメーカー時代に御社に営業で伺った経験もございます。 https://twitter.com/musicrobita/status/1772926093286101264…
Retweeted by 喜多野土竜 ⋈
retweeted at 13:59:41
新聞メディアのいやらしいところって、自紙の過去の過ちをこうやってほとぼりがさめた頃にリカバリーする手口なんだけど、こういう記事を書く記者って社内でどういう扱いなのかはちょっと気になる。 https://twitter.com/s_w_s_m/status/1773177761697259978…
Retweeted by 喜多野土竜 ⋈
retweeted at 13:58:46
@kurihiroshi いったい、なんのための労組かと。
政府が賃上げを要請し続け、でも労組が保身に走る。
この国の保革は実態が逆という喜劇。
posted at 13:58:16
くりひろし@「パソコンレクチャー」連載中@電子工作マガジン@kurihiroshi
@gerogeroR 現実もなにも、少なくともここ20年はずーーーーっと間違いなく、氷河期だろうがなんだろうが管理職になる目がもう無い40歳以上の平社員は、年功序列関係なしに(成果評価制度があっても)ロクに増えなくなりましたね。
そのへん労組(≒連合)は給与情報を半強制的に把握しておきながら全く放置です。
Retweeted by 喜多野土竜 ⋈
retweeted at 13:53:38
予想通り「若い人の奪い合いになってくるから若い子の給料上げるよ!!!氷河期君?君は据え置きね?もういくとこもないでしょ?いれるだけありがたいと思ってね」ってなるんよなぁ・・・・。現実になってるんよなぁ。… https://twitter.com/i/web/status/1773153981558313017… https://twitter.com/nikkei/status/1772960667516928313…
Retweeted by 喜多野土竜 ⋈
retweeted at 13:53:36
住民監査請求
熱海のあっつん
桜ういろう
学習院中傷サイト
国家賠償請求訴訟
そろそろ、自分たちの依って立つ部分に疑問を持つ時期だわな。 https://twitter.com/retnuh_swjs/status/1772954602041676014…
posted at 13:52:39
@knife900 ナイフ師匠は現実社会でどのように活躍されておいでですか?
どこに行けばお会いできますか?
実名と顔を晒してテレビやラジオに出てますか?
まさかハンドルネームでネットだけですか? https://twitter.com/knife900/status/1772962511249109483…
Retweeted by 喜多野土竜 ⋈
retweeted at 13:45:18
自分だって恥ずかしくて現実社会では言えないからDr.とか名乗って名前も顔も隠して一日何回もポストしてんだろwwwww https://pic.twitter.com/0CH08Kk3QR
Retweeted by 喜多野土竜 ⋈
retweeted at 13:43:38
田中角栄の名言より
「君達ね、自分の置かれている立場を有り難てェことだと思わんとダメですよ。寝言を言ったり不満ばかり言っている奴は、人生終わるまで不満を抱き続ける人間になるぞ。社会が悪い、政治が悪いなんて言って、一体何があるんだ。人に貢献できるようになってから言うべきじゃ。」
Retweeted by 喜多野土竜 ⋈
retweeted at 13:40:46
界隈の認知がよくわかったよね
「怪しいところをほった、それがたまたま女性支援を名乗る団体だっただけ」
というのは、理解できないんだよ。
本当に、理解ができない。
彼らはまず相手へ「自民だから憎い」がある。怪しいから調査するのではなく、自民だから調査する、それが絶対の原則。… https://twitter.com/i/web/status/1773164811112874236…
Retweeted by 喜多野土竜 ⋈
retweeted at 13:36:53
「300万は大金だが、これを出して助けるのが人助けではないというのか。」
「相手を選んでやってる!利害関係!」
じゃあお前は通りすがりのヤツに300万援助すんのかよって言いたくなったわあれ。
女性福祉団体への助成金だって、相手選んで配布してるだろ。… https://twitter.com/i/web/status/1773051249895833905…
Retweeted by 喜多野土竜 ⋈
retweeted at 09:45:20
うーん。考察になってない。 https://pic.twitter.com/9hsGY5bT20
Retweeted by 喜多野土竜 ⋈
retweeted at 09:42:46
赤松 健 ⋈(参議院議員・全国比例)@KenAkamatsu
#赤松健の国会にっき (月・水・金曜に更新中)
(236)新刊、何部搬入します? 編
同人誌イベントにサークル参加する場合、何部搬入するかは非常に悩み所ですよね。少なすぎると昼過ぎに来てくれた人がガッカリですし、かといって大量に売れ残って宅配業者の待ち行列に並ぶのも精神的に疲れます。 https://pic.twitter.com/9TkjYI8AnK
Retweeted by 喜多野土竜 ⋈
retweeted at 09:40:56
名誉毀損・侮辱事件で被告を代理するときに最初に提出する答弁書に「適用すべき規範」という項目をいれて、多数の裁判例を引用しつつ現在の裁判例の準則を記載しているのだけど、実は昔の某事件で神原元弁護士が作成した被告答弁書の一部を適宜アップデートして使い回しているんだ。
Retweeted by 喜多野土竜 ⋈
retweeted at 09:38:26
効率が最もよく安定している原子力発電を停めて、発電が不安定かつ効率が悪い再生可能エネルギーに転換しようとする政策に違和感があるし、太陽光も風力も中国製のシェア圧倒的だし、政策決定に中国の国営企業の影響?更にはメガソーラーは環境問題や景観で地元民から迷惑施設扱い。再エネ止めれば? https://pic.twitter.com/rgooMzcYYa
Retweeted by 喜多野土竜 ⋈
retweeted at 09:38:03
森田崇🎩怪盗ルパン伝アバンチュリエ【ARSÈNE LUPIN】813編Kindle連載中@TAK_MORITA
僕はけっこう好き https://twitter.com/chocolatechnica/status/1772956355789193557… https://pic.twitter.com/DJhi4iOgqt
Retweeted by 喜多野土竜 ⋈
retweeted at 09:36:25
時を駆け過ぎた元少女🐷🌹🌹影番延長中@YynhQx1oeWhnise
「健常者はしなくていい「事前連絡・確認」を車椅子ユーザーに要求するのは差別だあアアァァーーー!!!」
とか喚き散らしちゃうクレーマーさんのために
分かりやすい漫画を描いたよ!
#オタ子
. https://pic.twitter.com/PNs1BQSgUE
Retweeted by 喜多野土竜 ⋈
retweeted at 08:19:34
町山某は暇空氏のような人間と対話する際の基本が分かってない。
話を盛らない
嘘をつかない
インチキで誤魔化そうとしない
正直に事実だけを述べるとか、下手なマウント狙いの小細工をしないとか、ようは堂々としてりゃいいだけなのに。
何でその程度ができんかね?
Retweeted by 喜多野土竜 ⋈
retweeted at 08:14:31
草津冤罪事件のことを無かった事にしてるくせに。 https://pic.twitter.com/141jIGRgZB
Retweeted by 喜多野土竜 ⋈
retweeted at 08:12:38
トイレ内でくも膜下出血を発症し亡くなった方の裁判。非常ボタンや長時間在室を通報するシステムが機能していなかったため発見がおくれたことを理由に、駅側の過失を主張。
個人的にこれは無理筋と思うし、もし賠償が認められると、多くの人にとっては害になり得る。… https://twitter.com/i/web/status/1772979835700412421…
Retweeted by 喜多野土竜 ⋈
retweeted at 08:12:29
@shintarokasaha1 阪神名物早稲田閥。
posted at 08:10:08
@takashikiso こういうニュースも先週の段階で報じられてましたね
https://news.yahoo.co.jp/articles/ac655adeb5a936985efafa8655daad7ffb58e6cc…
Retweeted by 喜多野土竜 ⋈
retweeted at 05:18:48
MLBの調査の対象は当然水原氏だけではなく、チームのその他の同僚に対しても向けられていると考えるべきです。
Retweeted by 喜多野土竜 ⋈
retweeted at 05:18:41
※チームホテルというのは、試合前にチーム関係者が宿泊をすることになっているホテル。
Retweeted by 喜多野土竜 ⋈
retweeted at 05:18:36
そういえば、僕が水原氏の問題からエンゼルス全体に胴元が関与してた疑いがあるというコメントをしたら、「いい加減なこと言うな」的に罵倒してくるアカが幾つかあったのだけど、そもそも水原は違法賭博胴元とエンゼルスの「チームホテルで開催されたポーカー」で出会ってるんですよ。当然、胴元のチー… https://twitter.com/i/web/status/1772764256108498961…
Retweeted by 喜多野土竜 ⋈
retweeted at 05:18:25
わしゃ何年も前から、安倍元総理と統一教会の関係を批判したし、取り巻きの文教族の親学・江戸しぐさ・EM菌も批判してきた。
高須院長とはバトってブロックされ、表現の不自由展は賛成してたが。
ずっとネトウヨ呼ばわりされてる。
ネトウヨの定義を言ってみ? https://twitter.com/exajoe/status/1772190814816657705…
posted at 05:09:16
安倍は統一教会の手先だというなら、医師会の手先で、経団連の手先で「あらゆる支持団体の手先」になっちまうんだけど、支持団体の中で統一教会のみが支配力をもっていたという妄想はどういう根拠からでてくるんやろ。 https://twitter.com/exajoe/status/1772190814816657705…
Retweeted by 喜多野土竜 ⋈
retweeted at 05:05:31
なんでこういう言い方するんですか?私や、普段一緒にエンタメ表現の自由の活動している友人知人など複数人が今回の動議に異議を唱えているし、関口健太郎都議のボランティアにも行ってきます。 #表現の自由を守るための約束 https://twitter.com/ryuichiyoneyama/status/1772756014666027330…
Retweeted by 喜多野土竜 ⋈
retweeted at 05:04:58
「80,90,00年代は何も産み出せなかった」という話がありますが、滅ぼされた筈の共産主義の悪霊がエコとかジェンダとかに名を変えて生まれる筈だった凄いものの芽を刈りとってしまったとしか思えない。
Retweeted by 喜多野土竜 ⋈
retweeted at 05:04:15
ネトウヨって言葉は
人に使うより、使ってる人の知的レベルが低いと自己アピールしてる点で非常に興味深い。
Retweeted by 喜多野土竜 ⋈
retweeted at 05:03:46
今、暇空さんと町山さんの動画聞いてるけどやっぱり町山智浩さんもってるわ〜。
絶妙なタイミングで機材トラブル
暇空さん「1タス1は?」
町山さん「聞こえてます。」
天然じゃん。笑
Retweeted by 喜多野土竜 ⋈
retweeted at 05:02:30
引用失礼
こういう輩の笑える点は「旧日本軍の野蛮性が〜」とか「鎌倉武士は残虐で〜」とか訳知り顔で語り、自分を除外した日本人批判に使うところ
一番クソなのお前やんという https://twitter.com/mogura2001/status/1772898791743496683…
Retweeted by 喜多野土竜 ⋈
retweeted at 04:58:17
@nalltama これは多分違うかなーと感じる。
町山さんたちはそこまで頭良くない。
Retweeted by 喜多野土竜 ⋈
retweeted at 04:51:12
これはトークからぼくが抱いた印象で、そういうのがハッキリと明言されたものではないけど
それだけの行動力 調査力がありながら、なんで自民じゃなくて・・・
というところに本音が隠れてると思う
開示請求クラスタ!開示請求クラスタ!きゃっきゃ!… https://twitter.com/i/web/status/1773034728805007523…
Retweeted by 喜多野土竜 ⋈
retweeted at 04:50:53
「選択制夫婦別姓を認めたら何かデメリットがあるのですか?」
はい、あります。法務省職員がカスハラに合います。
大体、夫婦別姓に執着するのは、家族制度解体から「反天皇制」を目論む政治的意図のある左翼のややこしい人たちです。… https://twitter.com/i/web/status/1772979782147612862…
Retweeted by 喜多野土竜 ⋈
retweeted at 04:48:08
佐々野ささき 🇨🇦メロスピ制作VTuber@sasanosasaki
誤:広義活動
正:抗議活動
Retweeted by 喜多野土竜 ⋈
retweeted at 04:44:57
佐々野ささき 🇨🇦メロスピ制作VTuber@sasanosasaki
まあ、私的には日本にはクリーンな国で居て欲しいので、薬物肯定派の主流がこういう人達で構成されている現状は(むしろ合法化を妨げてくれるから)ありがたいんですが。
Retweeted by 喜多野土竜 ⋈
retweeted at 04:44:54
佐々野ささき 🇨🇦メロスピ制作VTuber@sasanosasaki
少なくとも「警察署や国会の前で大麻キメながら広義活動するぜ~ウィー」とかやるのは味方につけないといけないハズの『大衆』が「あ、ヤバいわこいつら、絶対通しちゃいけねぇ」って一気に警戒色に染まる悪手なんですよね。
Retweeted by 喜多野土竜 ⋈
retweeted at 04:44:48
佐々野ささき 🇨🇦メロスピ制作VTuber@sasanosasaki
現在違法な物を合法化するにはまず大衆に「私たちはみなさんが思ってる様な危険な人間じゃないですよ」ってクドいぐらい示す必要がある。
当時は大麻党の事をバカにしてたけど、こういうアホな活動見ると「あぁ、あれはちゃんと政治的ステップを踏んで要求を通すまともな人間だったんだな」ってなる。
Retweeted by 喜多野土竜 ⋈
retweeted at 04:44:44
佐々野ささき 🇨🇦メロスピ制作VTuber@sasanosasaki
でもそうやって「あ、こいつらそんなに害も無いし、警戒しなくても良いかな」っていう空気を一般層に着実に作っていって他の党も「別にそのぐらい通してやってもいいんじゃない?」って思える状態に持ち込んだんですね。結果合法化に繋がると。
Retweeted by 喜多野土竜 ⋈
retweeted at 04:44:39
佐々野ささき 🇨🇦メロスピ制作VTuber@sasanosasaki
彼らはちゃんと公の場に出られる政治家らしいパリッとしたスーツで「我々の目的は大麻の合法化です」とかにこやかに言う物だから生徒たちは苦笑いしてるし、教師や他党の人達も笑いを隠しきれてないの。
私も半笑いで見てた。
Retweeted by 喜多野土竜 ⋈
retweeted at 04:44:34
佐々野ささき 🇨🇦メロスピ制作VTuber@sasanosasaki
大麻が合法な国(カナダ)に住んでるんだけど、6年前までは日本と同じく非合法だったんですよね。(単純所持か否かとか細かい話は今は置いとく)
で、20年以上前から大麻党(マリファナパーティー)って党が政治活動してたんですよ。他の政党達と一緒に各地の学校なり施設なりで公演してね(続く) https://twitter.com/8bJf03/status/1772758567034196458…
Retweeted by 喜多野土竜 ⋈
retweeted at 04:44:31
エセ童話があちこちでクレームつけてた時代、こういう事案が多くて、漫画雑誌の編集さんはかなり神経質に引っかかりそうな言葉をチェックして自主規制してたんだよね。
あちら界隈の人達に成功体験を与えてはいけない。言葉狩りや表現規制をどんどん押し付けてくるぞ。 https://twitter.com/surumelock/status/1772922662668406965…
Retweeted by 喜多野土竜 ⋈
retweeted at 04:42:57
くりひろし@「パソコンレクチャー」連載中@電子工作マガジン@kurihiroshi
#大林ミカ 氏>資料の引用はほかの研究者も行うとしたうえで
何言ってんだコイツ。マトモな研究者は他者資料の引用にパワポのスライドごとなんか絶対に「ぜっっっったいに」持ってこないぞ。画像貼り付け以外ありえん。いったいどこの国の研究者の流儀だ?
#中国企業ロゴ #自然エネルギー財団 https://twitter.com/nhk_news/status/1772964547294548159…
Retweeted by 喜多野土竜 ⋈
retweeted at 04:42:29
注意:意訳であり原文ママではない。
暇空「年齢 国籍 性別不問の人が、身元を都庁にすら明かさずシェルターに匿えてしまうと、中国や北朝鮮のスパイが潜入できてしまうじゃないですか」
町山さん「微々たるものじゃないですか」
暇空「ヴァ!?」(大声)
町山さん「は?」… https://twitter.com/i/web/status/1773015179342786959…
Retweeted by 喜多野土竜 ⋈
retweeted at 04:40:27
尊敬する羽佐間道夫さん90歳曰く
「声優の入り口に今踏み込んだかな」
じゃ僕たち若手は今どこら辺なんですか?!
Retweeted by 喜多野土竜 ⋈
retweeted at 04:39:57
役所に対する公文書の開示請求なあ。
忙しいからとか疲れているからという理由でのり弁拵えていいなら海外派遣の期限切れ日報がないと答えた自衛隊で陸幕長の首吹っ飛ばしたのをはじめ大量処分を出したのと整合とれねえわな。 https://pic.twitter.com/DfmCnJPrSm
Retweeted by 喜多野土竜 ⋈
retweeted at 04:38:21
わかつきひかる@ユーチューブやってます@Wakatuki_Hikaru
純文学作家さんが、作家同士はライバルではない、仲間だよ。と書いていらっしゃるのを見て、いいなぁと思いました。
Retweeted by 喜多野土竜 ⋈
retweeted at 04:37:17
わかつきひかる@ユーチューブやってます@Wakatuki_Hikaru
原稿料踏み倒されて少額訴訟したり、業界ゴロに騙されたり、パワハラセクハラにイヤミで返したりしていると、周囲の全てが敵に見えてきて当然です。
今はトラブルがないので、作家は仲間だと思ってるし、編集者はビジネスの相手だと思っています。
Retweeted by 喜多野土竜 ⋈
retweeted at 04:37:11
わかつきひかる@ユーチューブやってます@Wakatuki_Hikaru
「フランス書院? 美少女文庫? くすくすーっ。新人賞に出してくださいねー」って電話切られたところから依頼が来たもんだから「いやあ光栄どすわぁ。ポルノ作家お断りやて言うてはりましたのにー。かんにんどすう」ってお礼を言わせて頂きました。
Retweeted by 喜多野土竜 ⋈
retweeted at 04:36:48
わかつきひかる@ユーチューブやってます@Wakatuki_Hikaru
続)売れ行きを見て依頼してきた編集者は、私のペンネーム間違えてた。「もちづきさんに依頼されたらよろしえ」って言ってやった。私の営業を断ったところもあったなぁ。パーティには誘われても行かなかった。だって敵なんだから。棘が抜けたのは何冊も書いて売れ出してから。昔の私は戦闘民族でした
Retweeted by 喜多野土竜 ⋈
retweeted at 04:36:29
わかつきひかる@ユーチューブやってます@Wakatuki_Hikaru
私はラノベ書き始めたとき、作家も編集者も敵だと思ってた。
営業で進出したんだけど、三回断られたし、大御所女性作家に「エロで売るようなやり方好きじゃない」ってあてこすられた。本屋さんの棚の前で、「私はこいつら全員に勝たなきゃいけないんだ」って思ってた。ラノベ一冊目は売れたけど(続
Retweeted by 喜多野土竜 ⋈
retweeted at 04:36:16
@KEUMAYA 一夜でエロワード「を」ではなくエロワード「に」完全に塗り替えたということの深刻な害が既に指摘され始めていますから、単なる面白ネタでいられる時間は僅かです。
また、これにより適切なゾーニングをしていないとされ、更に厳しい対応を更に多くの事業者から取られる結果になるかもしれません。
Retweeted by 喜多野土竜 ⋈
retweeted at 04:35:04
DLsiteはこの間、本社を取材しまして、担当の方々の同人への真摯な態度、情熱、そして実は黎明期から同人に関わっていた経歴の深さに感動しました。
なので、今回のほぼ言葉狩りの事情に対し、屈辱も感じたであろうし、相当な苦心、企業努力も感じました。
しかし……
すげえなDLsite… https://twitter.com/i/web/status/1772732939710657018…
Retweeted by 喜多野土竜 ⋈
retweeted at 04:34:47
注意:意訳であり原文ママではない。
暇空「Colaboは女の子を辺野古座り込みや韓国の北朝鮮と繋がりがある団体との集会に連れていっている。問題だと思いませんか?」
町山さん「公金ではないですよね?」
暇空「公金です、Colaboの合宿として行っています」… https://twitter.com/i/web/status/1773017377292300641…
Retweeted by 喜多野土竜 ⋈
retweeted at 04:34:07
川松真一朗【Statesman、墨田区選出・42歳】@kawamatsushin16
【暇空氏勝利について】
東京都の情報開示のあり方が変わる、そんな空気を感じてる。まだまだやる事はたくさんある。まずは、今の状況をご報告。
ここまで到達した暇空さんの行動力には、まず脱帽です。
https://youtu.be/Pa2NhDHcyJk?si=dlHmDX2CAfz8FZfN… https://pic.twitter.com/38h7HzqK3m
Retweeted by 喜多野土竜 ⋈
retweeted at 04:33:24
「暇空はアレな人だから裁判に勝っても報道価値がない」的なこと言ってる人もいると思うけど、「暇空がアレな人だ」というのであればあるほど「それですら訴えられて負けた東京都って、相当めちゃくちゃなことしてたんですね」になるわけだし、そこを報道できないと権力監視も何もないんだよな
Retweeted by 喜多野土竜 ⋈
retweeted at 04:33:09
あれ本当にこういう話で、「暇空が勝った裁判」じゃなく「東京都が負けた裁判」だし、ということは「東京都って、ひょっとして、今までも実は都民に対して/都民の権利に対して『やらかしてる』んじゃないの? 今回の話でだけだ、なんてありうる?」ともなると思うのでかなりやばい話のはずなんですよね https://twitter.com/miyamura2005/status/1772637743937454476…
Retweeted by 喜多野土竜 ⋈
retweeted at 04:32:49
国家賠償請求訴訟、一連の流れをざっくり説明すると
一般人が「東京都おかしなことやってない?」で東京都相手に訴訟起こして、普通は謎の力やらなんやらで敗訴濃厚なのだが、東京都が擁護できないレベルでおかしなことやってたから一般人が勝訴したっていう流れなんだけど報道してるマスコミいねぇ…
Retweeted by 喜多野土竜 ⋈
retweeted at 04:32:40
経歴を明かしたくないからだろう。そうはいかない。内閣府は、少なくとも本名(国籍)と学歴は発表しろ。 https://twitter.com/Twilightepco/status/1772963400185729376…
Retweeted by 喜多野土竜 ⋈
retweeted at 04:31:21
というか武器輸出三原則もあくまで政府見解であって法律でもなんでもないんで「武器輸出の制限」も国会抜きで決定してました。 https://twitter.com/tokyo_shimbun/status/1772609458465882306…
Retweeted by 喜多野土竜 ⋈
retweeted at 04:29:09
注意:意訳であり原文ママではない。
国賠勝訴が報道されないのはおかしくないかの話。
町山さん「報道されないのは当たり前です。ニュースバリューがない。」
※ここだいぶ意訳
暇空「国賠で負けたことすら東京新聞は報道します。勝ったことを報道しないのはおかしいと思います。」… https://twitter.com/i/web/status/1773019252796354843…
Retweeted by 喜多野土竜 ⋈
retweeted at 04:28:14
ジャンボタニシ撒いたひと
説明もなく選挙に出るなんていい根性してるし応援してる連中も無責任 https://twitter.com/sakurayokoi/status/1772076846684791136…
Retweeted by 喜多野土竜 ⋈
retweeted at 04:26:46
これもずっと言っていますが、「氷河期世代」が年齢的に65歳以上に突入する時(2030年代半ばから2040年代末にかけて)、未来の日本の関の山だろうと思います。その時こそが、「弱者男性」問題が本当に顕在化する時です。 https://twitter.com/C4Dbeginner/status/1772946579768725809…
Retweeted by 喜多野土竜 ⋈
retweeted at 04:26:27
この話引き出したのは重要.というかロゴが残ったのが事務的なミスなのは全員知ってるからどーでもいち
→内閣府TF入りは「河野太郎氏の推薦」辞任の大林ミカ氏、中国企業ロゴ問題で説明 https://www.sankei.com/article/20240327-WRMKU4EIEFLBPA25ES2QMUTQKI/… @Sankei_newsより
Retweeted by 喜多野土竜 ⋈
retweeted at 04:26:00
あきまんPLAMAX「GODZ ORDER」神翼騎士団@akiman7
あんま関係ないけど昔描いた春麗さんです https://pic.twitter.com/9OUcAjghA3
Retweeted by 喜多野土竜 ⋈
retweeted at 04:25:37
ほんこれ。
日本医師会とか嫌ってる延長で、産婦人科を冤罪で叩きまくって、どんだけ悪影響を与えたか。
あれが2004年か。
その後、HPVワクチンでもやらかし、コロナワクチンでも。
人の命に関わることなのに、マスコミのどこが責任を取った? https://twitter.com/kikumaco/status/1772831229483855912…
posted at 04:24:54
大野病院をマスメディアが叩いたせいじゃないのか? https://twitter.com/mainichi/status/1772830905905660263…
Retweeted by 喜多野土竜 ⋈
retweeted at 04:19:20
おまえ、建設業で働いたこと無いだろ?
おまえ、製造業で働いたこと無いだろ?
おまえ、運送業で働いたこと無いだろ?
おまえ、流通業で働いたこと無いだろ?
おまえ、役所で働いたこと無いだろ?
お前が働いたこと有りそうなのは、【文句と駄文を売買する文筆業】くらいかな? https://twitter.com/leona_wandering/status/1772611277707223056…
Retweeted by 喜多野土竜 ⋈
retweeted at 04:19:11
ちなみに、鉄拳制裁も辞さずの西本幸雄さん、プロ野球選手になっていなかったらヤクザだっただろうなぁって面構えのオッサンたちが、もうボロボロ泣いてて。
あの福本さんが、没後しばらくしてのインタビューで、思い出しても涙が出ると。
ほんと、教え子に愛された人だったんだなぁと。
posted at 04:14:35
生まれた年代を思えば、このノムさんの発想は素晴らしい。
ただ、立川談志師匠が柳家小さん師匠を敬愛しながらも、良く殴られたために、自分の弟子は絶対に殴らないと決めて、実行された訳で。
ノムさんも、鶴岡親分には複雑な思いがあり、体罰否定に至ったのか? https://twitter.com/NomuraBOT/status/1773057038865596588…
posted at 04:14:34
新聞報道されたことに対して「誤報だ、謝罪しろ」と組織が正面からいちゃんもんつけて、まあ、組織でこられると新聞社も組織だからそれはそれでちみっとは萎縮するし、めんどくせ、になるし、という横道なやり口もやったもん勝ちみたいで、な。
Retweeted by 喜多野土竜 ⋈
retweeted at 04:03:36
注意:意訳であり原文ママではない
暇空「先に"人助け"とは何か、町山さんの定義を聞かせてほしい。でないと、僕が人助けをした経験をしたあとに"それは人助けではない"と言われてしまうかもしれない」
町山さん「利害関係がない相手を助けること。利害関係があれば、人助けとは言えません。」… https://twitter.com/i/web/status/1772983357191983163…
Retweeted by 喜多野土竜 ⋈
retweeted at 04:03:14
斉藤 淳 『アメリカの大学生が学んでいる本物の教養』 (SB新書) 発売中💙💛@junsaito0529
「円安が進んで購買力が・・・」とか抜かしている人々には、民主党政権期の超絶円高で、イチゴ産地である酒田市のスーパーに、韓国から輸入されたイチゴが並んでいたことなどは、どうでも良かったのだろうねー。生産活動をせず、物買うだけの人は楽でいいねー😄
Retweeted by 喜多野土竜 ⋈
retweeted at 04:01:57
マサ斎藤「猪木さんは力も強かったし、身体が柔らかいし、寝技がうまかったよ。アマチュアはテイクダウンして、両肩をマットにつければ終わりじゃん。でもプロの場合は極めないとダメだから、全然違うよ。俺はプロの極めを知らなかったから、極められた。猪木さんは腕を極めるのがうまかったんだよ。」
Retweeted by 喜多野土竜 ⋈
retweeted at 04:01:34
先週(2024.2.24)NHKが報じた「数字」。
私には大本営発表にしか見えなかったので、記録用として残して置く🤔
#ウクライナ戦争 https://pic.twitter.com/ebHabfG6j8
Retweeted by 喜多野土竜 ⋈
retweeted at 04:00:48
全部見てないからあれやけど、これ予想としては、
反暇空さん陣営「ぶちギレ」
普通の人「町山さん話通じない人だこれ」
松アノン「(内容などもはやどうでもいい)町山さんめっちゃおもろい」
今日は遅いからもう寝る
Retweeted by 喜多野土竜 ⋈
retweeted at 03:59:32
目から鱗のご指摘ですが、同時に、15年ほど前に多摩川沿いで3名のホームレスを、鉄パイプで滅多打ちにして殺害した知的障害男性を思い出しました。物理的な破壊行動に及ぶ者は庇護の対象となるが、言論分野における誹謗中傷は、同じ障害者の行動であっても庇護されないと言う矛盾。 https://twitter.com/k_jinken/status/1772945517275959786…
Retweeted by 喜多野土竜 ⋈
retweeted at 03:58:40
「気色悪い事件で済ますのか!」と憤怒発狂する割には「済まさないなら、具体的に何をやるんだ?」という質問には答えないか、人任せ。
自分の手は汚したくないという卑怯者です。
Retweeted by 喜多野土竜 ⋈
retweeted at 03:57:57
スマイリーキクチ中傷事件は女子高生コンクリ詰犯憤怒民によるものだったのですが、分かったのは彼らはケーキを3等分できない類の人たちですね。一種の知的障害。
彼らにモラルを求めても無駄です。必要なのは対症療法や訓練、あるいは保護。… https://twitter.com/i/web/status/1772945517275959786…
Retweeted by 喜多野土竜 ⋈
retweeted at 03:57:48
くりひろし@「パソコンレクチャー」連載中@電子工作マガジン@kurihiroshi
いやいやいや、さすがにコレはダメだろ。最悪の展開。
誰かが詰め腹を切らないわけにはいかなくなったな。 https://twitter.com/Sankei_news/status/1772863279859130571…
Retweeted by 喜多野土竜 ⋈
retweeted at 03:57:10
時を駆け過ぎた元少女🐷🌹🌹影番延長中@YynhQx1oeWhnise
>朝刊のベタ記事にさえしないなら、日本のマスコミは終わり
はい
日本のマスゴミは終わってるので朝刊のベタ記事にさえしませんでしたね
分かっちゃいたけど……ってやつw
.
https://twitter.com/mogura2001/status/1772635811952898151?t=nQMjGcrfWaYs-s_sdgGR9A&s=19… https://pic.twitter.com/P2G7AuNOmb
Retweeted by 喜多野土竜 ⋈
retweeted at 03:56:28
分電でんこFC(電力・エネルギー業界応援)@denkochan_plc
まさか辞任して終わりではありませんよね。問題はそこではありません。なぜ任命されたかです。河野太郎議員は経緯を詳しく説明すべきです。
中国企業ロゴ入り資料作成、自然エネルギー財団の大林ミカ氏が内閣府タスクフォース構成員を辞任 https://www.sankei.com/article/20240327-ZBLZQ2HO6JMBZPJUQUGO2MAUWU/… @Sankei_newsより
Retweeted by 喜多野土竜 ⋈
retweeted at 03:00:56
@E3GeueR5bnZ8KFR 流石にそれは難しいでしょうけれど。
彼をそそのかした背後はいるように感じます。
posted at 03:00:50
@onbsoubi 飛躍はありますが、日本の暗殺史を見ると、自分は正義のつもりの「話が通じない連中」が、だいたいやらかしていますから。
posted at 02:59:45
ナザレンコ・アンドリー🇺🇦🤝🇯🇵@nippon_ukuraina
これは明らかな軍事挑発だけど、「平和主義」を掲げて毎日のように日本の防衛強化を批判•妨害しまくる左翼政党の中で、誰か抗議した? https://twitter.com/nhk_news/status/1772596877164412937…
Retweeted by 喜多野土竜 ⋈
retweeted at 02:57:52
宇佐美典也(4/1新橋で餃子屋「新橋蓮月」OPEN。投資教室はやってません。)@usaminoriya
本当に「全く関係ない」ならそれはそれで大林さんが再エネTF辞めるのも変な話なんだよな。火消しの方向間違ってるんじゃないかな。
本当に火消ししたいなら再エネタスク自体を無くした方が良いし、それが嫌なら開き直って批判を浴びても現行メンバーで続けた方が筋が通る。 https://twitter.com/Sankei_news/status/1772890374492856671…
Retweeted by 喜多野土竜 ⋈
retweeted at 02:57:41
Tsukasa Shirakawa(白川司)@lingualandjp
草津町長への謝罪はしたんですか? あなたの言う「政治によってしか光の当たらない人のために働く」は、罪のない町長を一方的に虐げておいて、バレたらほおかぶりすることでしょうか。 https://twitter.com/ohtsubakiyuko/status/1772635579810738644…
Retweeted by 喜多野土竜 ⋈
retweeted at 02:57:23
@combatmedic 支持はするが支持者にはならん。
Retweeted by 喜多野土竜 ⋈
retweeted at 02:54:10
@combatmedic そう考えると対話罪で即刻ブロックするのは彼なりの優しさかもしれん
Retweeted by 喜多野土竜 ⋈
retweeted at 02:54:04
北里紗月 小説家・臨床検査技師・胚培養士@kitazatosatuki
ここ見ると、ブロック推奨アカウントが出てきて便利だよ。 https://twitter.com/mhlwitter/status/1772475883573670321… https://pic.twitter.com/PPF3fJKiDo
Retweeted by 喜多野土竜 ⋈
retweeted at 02:45:35
国家賠償請求訴訟を報じよう https://pic.twitter.com/aOKf6lnj4T
Retweeted by 喜多野土竜 ⋈
retweeted at 02:45:07
「勝率1割未満と言われる国家賠償請求訴訟で、一個人が東京都相手に勝訴した」っていう、新聞記事なら一面扱いのとんでもない事件が26日にあったんですが、丸2日経っても、どこの主要メディアでも報道されてないんですよね。… https://twitter.com/i/web/status/1772982450576306428… https://pic.twitter.com/YiJiVU6F1P
Retweeted by 喜多野土竜 ⋈
retweeted at 02:43:21
暇空茜さんが東京都と小池百合子知事に勝訴! 「国家賠償請求訴訟」がトレンド入りもメディアはスルー? https://getnews.jp/archives/3516673
おや、ガジェ通
Retweeted by 喜多野土竜 ⋈
retweeted at 02:23:06
暇空茜氏の国家賠償請求訴訟で東京都に勝訴をオールドメディアが取材すらしないのは、取材したけど圧が掛かって握りつぶされたですらなく、誰一人抜け駆けさせないほどマスコミが統制とれてるわけもなく、普段からお膳立てしてもらったところしか取材できない貧弱取材力の証明になるけど、ええんか?
Retweeted by 喜多野土竜 ⋈
retweeted at 02:20:29
さちみりほ@夢やしき舞台配信&DVD@sachimiriho
暇空茜氏、国家賠償請求訴訟で東京都に勝訴。本当にどこ探しても記事が無い。当時、暇空氏を訴えたcolaboの衆議院記者会見にこれだけ集まった報道記者達は皆どこへ?
https://x.com/himasoraakane/status/1772480194479353861?s=46&t=OiuUMvRJD2ezKXZDTyGVjQ…
勝訴全文こちらから読めます
https://x.com/kashmir88ks/status/1772740783105262046?s=46&t=OiuUMvRJD2ezKXZDTyGVjQ… https://pic.twitter.com/q4lRM6xQte
Retweeted by 喜多野土竜 ⋈
retweeted at 02:20:14
町山智浩さん、めっちゃ議論が下手でトンチンカン。私が参議院でLGBT当事者の参考人として証言した際、共産党の田村智子議員の「かわいそうなLGBT演説」に笑いをこらえていたのが中継されたのをきっかけに、うざ絡みしてきた際には「あー、この人は女を舐めてるんだろうな」と感じたものでしたが……。 https://twitter.com/Racer_Kamira/status/1773015577369391495…
Retweeted by 喜多野土竜 ⋈
retweeted at 02:19:41
シュナムル氏、新橋九段氏、桜ういろう氏といった、私にいやがらせしてきた殿方たちが他の方々にもうざ絡みしつづけ、暇空茜さんに到達した際に盛大にぶっ叩かれたわけですが。町山智浩さんもご多分に漏れず、暇空さんに盛大にぶっ叩かれて、正体を暴かれてしまった印象で……どういうギャグですか?😅 https://twitter.com/MORI_Natsuko/status/1773019503024054657…
Retweeted by 喜多野土竜 ⋈
retweeted at 02:19:22
"片田舎の剣聖" VS 王国指折りの剣士(1/6)
#PR #ゼブラック
#漫画が読めるハッシュタグ
▼続きはゼブラックで!
https://bit.ly/49McaEw https://pic.twitter.com/7o55PXitBV
Retweeted by 喜多野土竜 ⋈
retweeted at 02:18:56
あ…言われてみたら((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル https://twitter.com/kzhkgrbl35000/status/1772959774251815402…
posted at 02:17:56
インプレゾンビが国家賠償請求訴訟に対して全くついてない件
もしかしたら偶然全部ブロックし終わってるからかなと思って他のトレンドワードの死亡確認の方も確認したらアホほどインプレゾンビ集ってたから
やっぱこれ国家賠償請求という単語にはインプレゾンビ湧かないNG設定されてるわ https://pic.twitter.com/aEwf27EZd8
Retweeted by 喜多野土竜 ⋈
retweeted at 02:17:16
まず消費増税を打ち上げたのは野田佳彦。しかも時限装置が付いてて放っておけば勝手に増税する建て付けだった。そもそも民主党は「増税の議論すらしない」と言ってたんだよ。それを2回も延期したのが安倍晋三。最後は財務省に押し切られたが、あの2回の延期はタイミング的に見ても非常に大きかった。 https://twitter.com/k_migaki/status/1770072684740927825…
Retweeted by 喜多野土竜 ⋈
retweeted at 02:14:01
都民は読む価値ある。
Retweeted by 喜多野土竜 ⋈
retweeted at 02:12:55
判決文をDLして読んだ。
確かに被告の東京都の主張は裁判官から全否定されてる。
「都側の条例の解釈も開示判断など運用も恣意的で間違ってるし、違法なことをしてる。自ら作った条例通りに都民の請求に応じてちゃんと開示しろ、非開示決定も取り消し」とフルボッコ。
https://note.com/hima_kuuhaku/n/n79afbbc8b647… https://twitter.com/uberrider_ken/status/1772629051724742931…
Retweeted by 喜多野土竜 ⋈
retweeted at 02:12:35
「検察が秋本真利を捜査している」という私のツイートに訴訟を起こした秋本は塀の中(訴訟は取り下げ)。
「自然エネ財団は再エネ詐欺」というツイートを訴えた大林ミカも、辞任だけではすまない。私への訴訟を取り下げろ。https://agora-web.jp/archives/240324140501.html…
Retweeted by 喜多野土竜 ⋈
retweeted at 02:11:16
辞任だけではすまない。記者会見して、自分の経歴を説明しろ。ついでに私への訴訟取り下げもよろしく。 https://twitter.com/Sankei_news/status/1772890374492856671…
Retweeted by 喜多野土竜 ⋈
retweeted at 02:11:03
@Tchan0311T ああ、それですね。
共通ルールがない・あっても守れない。
posted at 00:11:07
@mikotake_1 あの悪魔さえ死ねば、至福千年の神の王国が出現するはずだったのに、予言が成就されなかったので。
悪魔はまだ生きていると、自分に言い聞かせないと信仰に揺らぎが出るんですよ。
posted at 00:09:26
魔族かな https://twitter.com/mogura2001/status/1772898791743496683…
Retweeted by 喜多野土竜 ⋈
retweeted at 00:06:07
私もそう思った。その感想を覆すエビデンスは欲しいところ https://twitter.com/mogura2001/status/1772898791743496683…
Retweeted by 喜多野土竜 ⋈
retweeted at 00:05:38