情報更新

last update 07/30 07:10

ツイート検索

 

@mokichi
サイトメニュー
Twilogユーザー検索

Twilog

 

@mokichi

もきち@6/6ぷにケット43SPぷに20@mokichi

  • 626フォロー
  • 1,515フォロワー
  • 0リスト
Stats Twitter歴
4,512日(2009/03/24より)
ツイート数
126,623(28.0件/日)

ツイートの並び順 :

表示するツイート :

2021年07月28日(水)12 tweetssource

7月28日

@mokichi

もきち@6/6ぷにケット43SPぷに20@mokichi

なんつーか、卓球に関しては一昔前と本当にイメージ変わっちゃったよなぁ。
それこそ10年以上前くらいまでは、松本大洋の『ピン☆ポン』で描かれてたように、中獄勢に勝つなんてありえないってくらいの格差があるイメージだったのに、その中極が不正しまくるわ、それで負けるわで。

posted at 19:22:13

7月28日

@cinefilDVD

シネフィルDVD@cinefilDVD

ちょうど一か月後、8/27の夜9時から「アニメーション作家 川本喜八郎の世界」オンエアです。

花折り

詩人の生涯
道成寺
火宅

の5作品を美しい4K修復版(2K放送)。録画して何度でも。このためだけにこの月チャンネル契約しても、お釣りが来るというものです。

www.wowowplus.jp/program/episod pic.twitter.com/0pX2UI0Ojo

Retweeted by もきち@6/6ぷにケット43SPぷに20

retweeted at 19:12:57

7月28日

@mokichi

もきち@6/6ぷにケット43SPぷに20@mokichi

「無価値とはほど遠い」 外国人記者が嫉妬した「駄菓子」の真価 - withnews(ウィズニュース)@withnewsjp withnews.jp/article/f02107

外国人がアニメで駄菓子屋を知るってーから、ああ「だがしかし」と「のんのんびより」か、と思ったら
いきなり二番目に「電脳コイル」が出てきたwww

posted at 19:00:25

2021年07月27日(火)6 tweetssource

7月27日

@yuking1125

太田雄貴@yuking1125

選手村には
メインダイニングとカジュアルダイニングが存在するのですが、カジュアルに初めて来たら、大人気。
ほぼ日本食での構成なので、日本人向けかと思ったら沢山の国の方に楽しんで貰えてました。 もっと早く来れば良かった😅
やはり日本食はグローバルで評価されてますね🙏 pic.twitter.com/ZBV3AryWGT

Retweeted by もきち@6/6ぷにケット43SPぷに20

retweeted at 19:36:06

2021年07月26日(月)4 tweetssource

7月26日

@tamamaru

たままる@”鍛冶屋ではじめる異世界スローライフ”小説5巻発売@tamamaru

これは単なるゲスの勘ぐりレベル以上でも以下でもないんですけど、「姉妹誌だけど東京マルイさんの新作情報を事前に漏らしてしまった結果、マジで広告出稿止められてしまう」っていう前段がある、ってのは今回の処分の早さと重さに影響してるような気がしますね。

hobbyjapan.co.jp/armsweb/report

Retweeted by もきち@6/6ぷにケット43SPぷに20

retweeted at 18:42:15

7月26日

@30calclub

さとっち@30calclub

ただこれ担当編集者を退職処分にした、ということは『社内での調査をこれ以上やる気はない』つまり在職中にHJ直営のポストホビーで何かしらやっていた可能性があってもこれ以上は掘りませんよ、ということやね。会社全体へダメージ行く前に放流した感じがあるな。

Retweeted by もきち@6/6ぷにケット43SPぷに20

retweeted at 18:41:08

2021年07月25日(日)54 tweetssource

7月25日

@mokichi

もきち@6/6ぷにケット43SPぷに20@mokichi

@mokoemon 差し出がましい感じになったかと心配しましたが、あらためてあのケースを熱いドラファンのMOKOさんと共有しておきたいと思いまして。

仮にF先生ご存命なら、作者の英断でどうにかなった可能性もあったかもしれませんが、受け継いで大事に管理していくという立場だとそれも難しいかもしれませんね。

posted at 23:06:58

7月25日

@mokichi

もきち@6/6ぷにケット43SPぷに20@mokichi

@mokoemon 公式と誤解される危険がある(誤解された二次創作の責任まで取らされる可能性がある)という「信用」の問題。

今回のお菓子も、その両方に触れる危険性がありますから、お気の毒ですが仕方がないかもですね。
二次創作はあくまでお目こぼし前提の文化ですから。

posted at 22:52:52

7月25日

@mokichi

もきち@6/6ぷにケット43SPぷに20@mokichi

@mokoemon ドラに関しては、以前ファンメイドの同人誌「最終回」が問題になりましたね。
あれは評判になりすぎてさすがにお目こぼしできなかったのだろうと想像しますが。
あの時の問題は主に二つで、一つは実際にお金払って許可を得て商売してる方への「仁義」の問題、もう一つはあまりに出来が良くて(続く)

posted at 22:49:52

7月25日

@ArturGalata

アルトゥル?日本推しラトビア人@ArturGalata

今回、オリンピックでこの素敵な着物を見ることはできませんでしたが、いつか日本へ行った時には見たいです。
KIMONO PROJECTの皆様、寄付をしてくださった皆様、本当にありがとうございます。

ラトビアの着物は10:44あたりに出ますが、他の国の着物も美しくて一生見れる。
youtu.be/jjD06pnb1aE

Retweeted by もきち@6/6ぷにケット43SPぷに20

retweeted at 22:24:01

7月25日

@mokichi

もきち@6/6ぷにケット43SPぷに20@mokichi

オリンピックを批判するのはいいし、批判されるべき問題があるのもわかるけど、

そういう人たちがほぼ一律みんな、自分の意見に沿わない人たちを「バカか愚か者か悪人」認定したがるのはなんでなんだろう。そのポーズ崩さない限り、賛同者増えないと思うけど。まあ愚か者の賛同なんていらないんだろう

posted at 21:48:59

7月25日

@LfXAMDg4PE50i9e

昔の風俗をつぶやくよ@LfXAMDg4PE50i9e

オリンピック関係をつぶやこうと思いましたが。皆さんもうつぶやいてますね。なので全く関係ない絵を貼って寝ようと思います。これは河鍋暁斎(明治22没)の「化け猫」。全然怖くないというか、むしろ可愛い巨大猫にイナバウアーで驚く男。このオーバーアクションがたまりません。流石俺たちの暁斎です pic.twitter.com/zoXbLsUCIn

Retweeted by もきち@6/6ぷにケット43SPぷに20

retweeted at 18:22:52

7月25日

@hakaiya

破壊屋ギッチョ@hakaiya

アラフォーでスケボーを始めた私が、オリンピックでスケボーに興味を持った同年代の皆様にアドバイスをします。中年がスケボー始めると職場での陰口用のあだ名が「コナン君」になります。「陰口用のあだ名はいいけど、せめてマーティ・マクフライにしてくれ」と言うと「誰ですか?」って返されます。

Retweeted by もきち@6/6ぷにケット43SPぷに20

retweeted at 18:18:01

7月25日

@mokichi

もきち@6/6ぷにケット43SPぷに20@mokichi

朝からあんましダルいのでリングフィット決めてきた。
カスタムメニュー3本。
やっぱりだいぶ楽になるな。

前にストーリーモードやってて一回挫折したのは、日常的に動かしたい部分がはっきりしてるのに、ストーリーの都合で全然動かせない(逆に「そこじゃねぇ!って部分を重点的)ときがあるので。

posted at 11:21:45

7月25日

@PeachTjapan2

ピーチ太郎2nd@PeachTjapan2

【よく見るとモット凄いシーンだった】

実は
『楊選手が先に髙藤選手の手を上げようとし、それを制して髙藤選手が楊選手の腕を上げている』

”指導3つの反則負け”
というショッキングな敗戦にも関わらず
すぐに相手を称えようとする楊選手も
その気持ちを汲んで楊選手を称える髙藤選手も素晴らしい😭 twitter.com/PeachTjapan2/s pic.twitter.com/Va6JldE84V

Retweeted by もきち@6/6ぷにケット43SPぷに20

retweeted at 08:41:03

7月25日

@mokichi

もきち@6/6ぷにケット43SPぷに20@mokichi

@maysakazaki 先ほど見たTVではキャスターさんだったかアシスタントさんだったかの女性が「子供に大うけでずっとまねしている」でした。
子供に受けるってのは大事ですよね。子供がわかるものは、言葉が通じない海外の方々や、不遇にも深い教育を受けられなかった方々にも届くし響くので。

posted at 08:15:03

7月25日

@mokichi

もきち@6/6ぷにケット43SPぷに20@mokichi

ついでに言うと、ゲーム音楽をくさしてる人がけっこういたけど、世界レベルで知られてる日本の音楽がどれだけあるかってことを考えれば、受け狙いどころかごくまともな選択だと思うけど、その「世代」や流行・文化から漏れてしまった人たちは認めたくないんだろうな。

posted at 07:51:01

7月25日

@mokichi

もきち@6/6ぷにケット43SPぷに20@mokichi

リアタイで見られなかったんで今初めてTVで見てる映像が多いんだけど、入場時の選手たちめっちゃ笑顔じゃん。ちょっとほっとした。

外野のケチや誹謗中傷に負けないでほしいなぁと思ってたけど、そんなので凹むメンタルの人はアスリートの頂上には立てないのかもしれんね。

posted at 07:45:14

7月25日

@reidoxr

小澤零人 7/31ふたけっとE08@reidoxr

五輪開会式の演出に声もかからなかったらしい、ビートたけしの東京五輪開会式痛烈批判がリベサヨさまのなかで大絶賛らしいので90年代に入ってもヒトラーのコスプレしてご満悦の笑顔で元旦から日テレ21時台で登場した殿の画像置いておきますね(ネットにはなんでもあるな
しかもこれ沖縄撮影で米軍協力 pic.twitter.com/r5uh4FKaNL

Retweeted by もきち@6/6ぷにケット43SPぷに20

retweeted at 07:26:08

7月25日

@toriyamazine

鳥山仁@toriyamazine

小谷野敦が喝破したように、教養は「丸暗記すれば誰でも使える知識」なので、パラダイムシフトが起きて使えなくなると、物凄い無力感が襲ってくるんですよね。だから、これまでマンガも読まずアニメも見ず、ゲームでも遊ばずに生きてきた人たちにとって、それらの情報そのものが不愉快なはずですよ。

Retweeted by もきち@6/6ぷにケット43SPぷに20

retweeted at 05:50:48

7月25日

@toriyamazine

鳥山仁@toriyamazine

1970年代から50年かけて、マンガやアニメ、ゲームの受容層が高齢化した結果、それらのコンテンツが教養化して、マンガも読まないアニメも見ないゲームでも遊ばない人達は教養人の条件を満たさなくなったんですよ。オリンピックの演出が薄っぺらいという発言は、この層から出ていて馬鹿にされている。

Retweeted by もきち@6/6ぷにケット43SPぷに20

retweeted at 05:50:46

7月25日

@hla0048

HLA0048@hla0048

「けれど昔の音楽界ではオペラこそが正当であり、バレエは幕間埋めるためだけのものとして見下されていた。今の映画音楽のように。百年たてば、映画音楽こそが音楽界の正統になるだろう」と話していたのをいまでも覚えている。ポップカルチャーとはそういうものだ。(続)

Retweeted by もきち@6/6ぷにケット43SPぷに20

retweeted at 05:39:15

7月25日

@hla0048

HLA0048@hla0048

開会式にゲームミュージック使ったことを批判する向きがあるようだが、かつてジョン・ウィリアムズが直接指揮するコンサートをアメリカで見たとき、ホストの楽団の指揮者が「映画音楽はポップカルチャーということでクラシック音楽界からは見下されている」(続)

Retweeted by もきち@6/6ぷにケット43SPぷに20

retweeted at 05:39:12

このページの先頭へ