情報更新

last update 05/20 16:41

ツイート検索

 

@momononaka
サイトメニュー
Twilogユーザー検索

Twilog

 

@momononaka

野中モモ@momononaka

Stats Twitter歴
5,519日(2007/04/12より)
ツイート数
82,112(14.8件/日)

ツイートの並び順 :

表示するツイート :

2022年05月19日(木)3 tweetssource

5月19日

@momononaka

野中モモ@momononaka

嫌われないようにうざがられないように気を遣いまくってる人たちとそんなの関係ねえ人たちのギャップがものすごくてもう何がなんだかわからないな

posted at 16:49:00

5月19日

@momononaka

野中モモ@momononaka

数年前まではそのへんで芍薬324円で買えた気がするんだけど今は500円でも安いなと思ってしまう。通販で10本2500円を見つけたけど送料もそれなりにかかるだろうし、うちにはそんな本数が入る花瓶はない。月末にはもうちょっと安くなるかな…。

posted at 00:10:27

2022年05月18日(水)3 tweetssource

2022年05月17日(火)10 tweetssource

5月17日

@momononaka

野中モモ@momononaka

RT 個人活動でロリータファッションのイラスト描いたりzine作ったりしてる新潟在住の若い人がネットで人気を集めて中国のブランドとコラボしてるのを教えてもらった。今だからできる冒険だ。

posted at 19:03:56

5月17日

@momononaka

野中モモ@momononaka

Netflix版『HEARTSTOPPER』かわいすぎて心臓に悪かったです。恋愛関係が「オフィシャル」なのか、それを公にするか否かが(全員だけどマイノリティには特に)大問題になる社会/人間関係のめんどくささが凝縮された学校空間、無理〜〜〜ギョエ〜〜!!! でもかわいい〜〜〜!!! って息も絶え絶え。

posted at 00:34:50

5月17日

@momononaka

野中モモ@momononaka

「こちらもおすすめ」の小さい枠で『HEARTSTOPPER ハートストッパー』を紹介したんだけど、あの時点ではまだ日本版が刊行されることも発表されてなくて。それが今では3巻まで出ていて「Netflixで実写ドラマ化決定」も「配信中」に。このスピード感がなかなか珍しい事態、どっちも流行ってほしい。 twitter.com/momononaka/sta

posted at 00:20:19

5月17日

@momononaka

野中モモ@momononaka

BRUTUSのマンガ特集を再編集したムック、およそ1年前にシマ・シンヤ『ロスト・ラッド・ロンドン』を紹介した記事が再録されています。今なら全3巻完結まで一気に読める!
BRUTUS特別編集『マンガが好きで好きで好きでたまらない』5月17日に発売 brutus.jp/manga_mook/

posted at 00:04:53

2022年05月16日(月)6 tweetssource

5月16日

@momononaka

野中モモ@momononaka

西村ツチカさんが商業の単行本の特典冊子を出版社に「同人誌」にされそうになったけど止めたのも忘れてないよ

posted at 20:58:33

5月16日

@momononaka

野中モモ@momononaka

気になってた電子音楽の先駆者の女性たちドキュメンタリーがゲーテ・インスティトゥートの企画で上映されるらしいけどホワイエでループ、英語版、字幕無しとのこと。いい音で字幕付きで観られる機会はこの先巡ってくるかな。
リサ・ロヴナー SISTERS WITH TRANSISTORS
www.goethe.de/ins/jp/ja/sta/ twitter.com/momononaka/sta

posted at 01:30:21

2022年05月15日(日)8 tweetssource

5月15日

@momononaka

野中モモ@momononaka

ソーシキ博士のシール、私はこれ。偶然半年離れた24日2枚になりました。自分は路上の出会いに夢みてるんだな…と再確認できたりしておもしろい。ものすごく怒ってる歩き方をした子供とてもいい。ショッパーかわいすぎていちど要りませんって言ったのにやっぱくださいしてしまった。 pic.twitter.com/OvdlT7H9SG

posted at 13:29:00

5月15日

@momononaka

野中モモ@momononaka

バブル時代に街で若い女の子に配られていたのはディスコのタダ券
21世紀は夜のお仕事の求人のティッシュ
何が変わって何が変わっていないのか

posted at 00:25:09

5月15日

@momononaka

野中モモ@momononaka

@asakopastelism そんな時代にミニコミ作ったり自分の好きなものを追求していてすばらしいです…! 自分ですらテニサーに顔だしてみたりしちゃってた時代の空気、ほんとおそろしい。田中りっちゃんとかは10代からモデルやってて華やかな人ですよね。

posted at 00:16:42

2022年05月14日(土)7 tweetssource

5月14日

@momononaka

野中モモ@momononaka

@makikusumoto 「トサカ頭のボディコンOL」みたいなイメージの話なんだろうし、その当事者の話は興味あるけど、それが時代のアイコン化することで本当に大きなお金動かしてた人たちの狡さが隠されているような気がしてならないです。

posted at 21:59:31

5月14日

@momononaka

野中モモ@momononaka

さんざん苦渋を舐めてきた氷河期世代までバブルでいい目見てきたんでしょって言われるのつらい。でもここ数年パンデミックで我慢を強いられてきた若い人たちにとってはみんなまとめて昔だよね! というのもわかる。

posted at 20:05:47

2022年05月13日(金)2 tweetssource

5月13日

@momononaka

野中モモ@momononaka

私の苦手な80年代を作っていたのは焼け跡世代だったんだなあっていう。『夕やけニャンニャン』、『とんねるずのみなさんのおかげです』等のプロデューサー、43年生まれ。※2009年の記事
第75回 石田 弘 氏 (株)フジテレビジョン エグゼクティブ・プロデューサー www.musicman.co.jp/interview/19572

posted at 14:28:02

2022年05月12日(木)4 tweetssource

5月12日

@momononaka

野中モモ@momononaka

「この映画においてぼくが関心を寄せていたことのひとつに、「子供たちは闇と戯れるものだ」ということがあります」
映画『カモン カモン』マイク・ミルズ監督インタビュー【後篇】──「アクターには、ぼくの共作者になってほしい」 www.gqjapan.jp/culture/articl @GQJAPANより

posted at 20:55:06

5月12日

@momononaka

野中モモ@momononaka

オキュパイウォールストリートやってた頃にニューヨークに行った人が、女の子たち下レギンスだけだった! と言ってた記憶があるけど、東京も今そうなの?

posted at 19:08:29

2022年05月11日(水)4 tweetssource

2022年05月10日(火)6 tweetssource

5月10日

@momononaka

野中モモ@momononaka

ここで川和田監督が話している四宮秀俊撮影監督の提案、観てまさにそういう感じを受け取っていました。おうちにお邪魔させてもらっている感覚。
映画『マイスモールランド』川和田恵真[監督]×嵐莉菜[主演]インタビュー。「いろんなルーツの人を心に思いながら作りました」ginzamag.com/interview/mysm

posted at 23:39:28

5月10日

@momononaka

野中モモ@momononaka

2018年にも先生を誘惑しちゃおうかなみたいな曲を出していてまだそれ⁉︎ と思った。さらに驚くのはトリプルミリオン記録していること。特典商法とか総選挙とか、聴いて楽しむのとは別物の遊びなんだろうけど、好きになれる曲に売れてほしい…
AKB48「Teacher Teacher」の歌詞 www.uta-net.com/song/249740/ twitter.com/momononaka/sta

posted at 19:39:29

5月10日

@momononaka

野中モモ@momononaka

ごめんなさい『絶叫パンクス レディパーツ!』のクリエイター、ニダ・マンズールが『ドクター・フー』でやったのは監督のみで脚本は別の人でした。S12E4「ニコラ・テスラと恐怖の夜」 、E5「ジュドゥーンの襲来」。日本の長寿シリーズも20代の才能を抜擢とかしてほしいよね。してるのかな? twitter.com/momononaka/sta

posted at 19:00:55

このページの先頭へ