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2020年02月23日(日)12 tweetssource

8時間前

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デレステ
パッション曲でフルコンボできてないのをこなしていってるけど未央が歌ってるのが多くてちょっと厳しい
というかパッション曲の未央参加率高すぎる気がする

posted at 08:32:56

2020年02月22日(土)20 tweetssource

20時間前

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@fore3 確かに、言われてみるとぶっぱなしというよりは相手のミスを期待した行動なのでぶっぱなしとはちょっと違いますね

地上の相手に対してのリバサコマンド投げの方がよかったかも

posted at 21:04:37

2月22日

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・キムのJA→近Cを素直にガードしてるとキムのターンが続くしゲージもガクラも稼がれる
・1番手同士だと強鬼焼きをガードされても絶望的なダメージは食らわない(痛いことは痛いけど)

などと理にかなった行動だと思った
もちろん、毎回強鬼焼きで割り込みを狙うのは危険だけど

posted at 12:16:29

2月22日

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KOF2002でてりーまんさんがキムのめくりJA→着地近Cに強鬼焼きで割り込んだのを見て「なるほどー!」となったのを覚えてる

・キムは近Cの発生が早いのでJAから出す技はほぼ近C一択
・京の強鬼焼きは立状態の相手に決めないと危険だけどヒットすればダメージが大きい

posted at 12:14:46

2月22日

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あと、斬空波動が空中ヒットしたら接近&起き攻めのチャンスのような感じがしたけどあんまり攻め込んでなかった

斬空波動は垂直ジャンプや後方ジャンプから出すのもアリなんじゃないかと思った

posted at 10:42:42

2月22日

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動画を見てる感じだと
斬空波動が当たると思ってるから接近してないっぽい
しゃがんでかわされる前提に意識をシフトする必要があるっぽい

あと、斬空波動のダメージが低すぎるのでメインに据えるとダメージを奪いにくそう

豪鬼同キャラなら斬空波動を読んで移動技で接近とか意味ないのかな

posted at 10:40:22

2月22日

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あと、斬空波動が強いのはわかるけど起き攻めも斬空波動ありきで直接崩しにいってないのが若干もったいない感じがしました
豪鬼のリバサが強すぎるからなんですかね

posted at 10:26:33

2月22日

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【SFC16】スーパーストリートファイターIIX 豪鬼限定大会 200206 youtu.be/n3_TcPFyn1U

斬空波動はどうもしゃがまれると空振りするみたい
なら、空振りしているところに接近して攻めればいいのに……と思って決勝まで飛ばしてたら攻めてて自分の観戦の仕方が合ってるのがわかってよかった

posted at 10:25:08

2月22日

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感染症の対策を事前に話し合って、与党政権に関わらずに対処できるようにしておくべきだと思う
もちろん、感染症のタイプによって対応を変える必要はあるとしても共通で対策できる部分は大きいと思う(大人数を収容できる隔離施設など)

posted at 10:21:22

2020年02月21日(金)15 tweetssource

2月21日

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ネット上で完結するeスポーツ大会が望まれる流れ
将棋のプロ棋士的な

というか、eスポーツのゲーマーも4段以上がプロでC2から昇格してもいいかも

そこでeスポーツ奨励会ですね

posted at 22:21:27

2月21日

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ガードされても反撃されない無敵技を出すのは「ぶっぱなし」になるか

空振りに見てから反撃を食らう牽制技を出すことは「ぶっぱなし」になるか

posted at 16:08:25

2020年02月20日(木)23 tweetssource

2月20日

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初級者だと頼れる無敵時間がないのに超必殺技というだけでぶっぱなししたりするイメージがある
↑せっかくゲージを使ってるのに相打ち以下になったりする

posted at 12:41:14

2月20日

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タン・フー・ルー プロフィール

初出作品:餓狼伝説
格闘スタイル:
八極聖拳(『餓狼SP』)
八極正拳(『RBS』)
出身地:中華人民共和国の旗 中国
生年月日:1924年4月14日

95歳

posted at 12:31:52

2月20日

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「初代ぷよルール」で言えば、「潰し」が「ぶっぱなし」に近い気がする
(「凝視込み」で「確定で刺さる潰し」は「ぶっぱなし」じゃなくて「レバー部分仕込んでみてからボタンを押す確定技」に近そう)

posted at 10:16:40

2月20日

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ぶっぱなしを減らせるかどうかが初級者から中級者への壁のような感じがする

中級者になるとぶっぱなしへの嫌悪感が高まる

さらにいくとやっぱりぶっぱなしも必要だよね、という評価になりそうな気がする

posted at 10:14:40

2月20日

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読み合いがわかってる
⇒暴れ潰しや投げ、判定勝ちなどが可能

読み合いがわかってない
⇒相手が技を出していれば無敵技が刺さる

みたいな

posted at 09:34:21

2月20日

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KOFのお願い前転はこの一例だと思う
(相手も甘くて強攻撃を振ってくれていたらお願い前転からの連続技や投げが通ってしまう)

posted at 09:32:37

2月20日

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>RT
相手が技を出してくれてれば勝てる
という単純な考えなんじゃないですかね

技の差し合いや読み合いがわかっていない人ほど無敵時間のある行動に頼る傾向があると思います。
↑技の差し合いや読み合いがわかれば他の適した行動が取れる

posted at 09:31:52

2月20日

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KOF11
対戦動画を見ていると垂直ノーマルジャンプをほぼ見かけない
ジャンプが強そうなゲームなので抑止力として機能しそうな気もするんですが、あんまり意味がない行動なんですかね

posted at 01:23:14

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