要するにつるの剛士は宗教を隠して普通を名乗りながら思想を拡散していたことが問題なのかね
というかつるののリストが怖いわ
幸福の科学関係者リスト
左派監視リスト
大坂なおみ支持者監視リスト
なんやねんこれ🙄
Retweeted by 福居伸宏 Nobuhiro Fukui
retweeted at 23:59:39
Stats | Twitter歴 4,923日(2010/10/07より) |
ツイート数 269,736(54.7件/日) |
表示するツイート :
要するにつるの剛士は宗教を隠して普通を名乗りながら思想を拡散していたことが問題なのかね
というかつるののリストが怖いわ
幸福の科学関係者リスト
左派監視リスト
大坂なおみ支持者監視リスト
なんやねんこれ🙄
Retweeted by 福居伸宏 Nobuhiro Fukui
retweeted at 23:59:39
非公開
retweeted at xx:xx:xx
非公開
retweeted at xx:xx:xx
非公開
retweeted at xx:xx:xx
<日本会議国会議員懇談会・神道政治連盟の両方所属>
【大臣】
安倍晋三
菅義偉
麻生太郎
野田聖子
加藤勝信
齋藤健
世耕弘成
中川雅治
松山政司
茂木敏充
梶山弘志
鈴木俊一
【その他】
西村康稔
野上浩太郎
Retweeted by 福居伸宏 Nobuhiro Fukui
retweeted at 23:57:01
菅義偉は大変な富裕層。1億5000万以上の横浜中心街タワマンに住み借金5000万を10年で完済。収入は2つの政治団体で計3億。政治資金パーティ収入は8000万で個人・団体献金は1680万。まだまだあるが何故これだけカネが集まるのか。横浜IRはかなり裏の動きがありそうだ。要注意。 https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/278639…
Retweeted by 福居伸宏 Nobuhiro Fukui
retweeted at 23:53:24
古谷経衡(作家,評論家,社団法人令和政治社会問題研究所所長,株オフィス・トゥー・ワン所属)@aniotahosyu
菅義偉は地方創生を旗印に「ふるさと納税」を推進した張本人だが、その実態は富裕層向けの通販事業に終わった。また沖縄辺野古移設の強烈な推進者で仲井眞氏や地元建設業者に肩入れし「沖縄にUSJを持ってくる」と豪語したが、全て頓挫した。宰相の器とは思えない。
Retweeted by 福居伸宏 Nobuhiro Fukui
retweeted at 23:53:14
菅義偉イメージ違うんじゃない?
父はいちご組合を率いるかたわら町会議員にもなる地元の名士。
「さしたる目的もなく、問題意識も抱かずに東京暮らしを始めた...
つまるところ、農業を生業とする地味な東北の暮らしぶりから逃げたかったに過ぎないのである」(森功氏) https://bunshun.jp/articles/-/40124
Retweeted by 福居伸宏 Nobuhiro Fukui
retweeted at 23:52:21
古谷経衡(作家,評論家,社団法人令和政治社会問題研究所所長,株オフィス・トゥー・ワン所属)@aniotahosyu
菅義偉が苦労人みたく言われているが、苦労をしたのは満州に渡った父親とその一族で、命からがら満州から引き揚げてきた。菅自身は戦後生まれで、父親はいちご栽培で成功し売上げ3億円を記録。菅が中学生の時地元の町議会議員になっている。特に貧しい家庭だった訳でなくむしろ富裕な家の長男である。
Retweeted by 福居伸宏 Nobuhiro Fukui
retweeted at 23:51:00
裕福なイチゴ農家の長男として高価な釣り竿で釣り三昧の少年も語り方を変えると下記の記事になります!→
自民党新総裁に菅義偉氏 山あいの豪雪地帯でどんな少年時代を送ったか - 毎日新聞 https://mainichi.jp/articles/20200914/k00/00m/010/066000c…
Retweeted by 福居伸宏 Nobuhiro Fukui
retweeted at 23:50:04
「菅義偉=釣りキチ三平」説から見える“パンケーキ戦略”の裏側 勝者が語る「たたき上げ」という幻想
「冷や飯」の向こう側にある恐怖 #プチ鹿島 #菅義偉 #文春オンライン
https://bunshun.jp/articles/-/40124?utm_source=twitter.com&utm_medium=social&utm_campaign=socialLink…
Retweeted by 福居伸宏 Nobuhiro Fukui
retweeted at 23:49:05
Magnum Photographer Alec Soth Apologizes for 'Parachuting in' on Project by Photographer Tonika Johnson https://fstoppers.com/p/515663
Retweeted by 福居伸宏 Nobuhiro Fukui
retweeted at 23:40:11
But even then. Why have a preference for a brand, Magnum, that doesn't rate Black photographers?
Elite orgs. Same thinking. Structural racism. (Imho).
Retweeted by 福居伸宏 Nobuhiro Fukui
retweeted at 23:38:01
Not putting aside the fact that a highly talented Black woman's project was basically ripped off. Just highlighting that a white guy with no interest in the subject was preferred. You could say it's just a preference for Magnum.
Retweeted by 福居伸宏 Nobuhiro Fukui
retweeted at 23:37:47
Excellent article by @TomSeymour.
The key is (imho) the question about how Alec Soth took on this work without feeling the need to educate himself on the subject. That shows in the pics. But it's the pics the NYTs values. Problem?
http://www.theartnewspaper.com/news/magnum-photographer-alec-soth-may-face-legal-action-after-plagiarism-claim-from-chicago-artist-tonika-johnson…
Retweeted by 福居伸宏 Nobuhiro Fukui
retweeted at 23:37:15
The Art Newspaper@TheArtNewspaper
. @MagnumPhotos's Alec Soth has been accused by @tonikagj, a Chicago-based documentary photographer, of copying her trademarked photography series for a @nytimes commission http://ow.ly/wIt650BlNgK
Retweeted by 福居伸宏 Nobuhiro Fukui
retweeted at 23:33:27
『ディアローグ デュラス/ゴダール全対話』(読書人)読み始めました。
「沈黙はいつもテクストの周りに生まれるの。テクスト自体というよりは、テクストの読みの周りにね。この沈黙はね、言葉がそれをもたらすことができるし、それを生み出すのもことと場なのよ。」__マルグリット・デュラス https://pic.twitter.com/3ly0Ct6IC8
Retweeted by 福居伸宏 Nobuhiro Fukui
retweeted at 18:20:48
堀 潤之 (𝗝𝘂𝗻𝗷𝗶 𝗛𝗢𝗥𝗜)@soignetongauche
『産経新聞』に『ディアローグ デュラス/ゴダール全対話』(福島勲訳、読書人)の書評を書きました。79年から87年まで3度にわたってなされた対話の全記録。予定調和的な対談芸とは無縁の、噛み合わないがゆえの面白さ。翻訳、編集、造本も懇切丁寧な一冊です。https://www.sankei.com/smp/life/news/181111/lif1811110021-s1.html…
Retweeted by 福居伸宏 Nobuhiro Fukui
retweeted at 18:20:05
保坂和志【 4/27開催の小説的思考塾vol.16 with 山下澄人は対面のみ】@HosakakazushiO
デュラス/ゴダール全対話p.36👹「第一の観客」と名付けたもの……この層は最も小児的で、映画の未成年だわ。自分の趣味から出ることがない観客たち。この層は幼少期の暴力や、恐怖を求めている。……多くの人々に向けて作品を書けるなんて思うのは素朴に過ぎると思っているの。
Retweeted by 福居伸宏 Nobuhiro Fukui
retweeted at 18:19:29
デュラス/ゴダール全対話、ゴダールのぶっとんだ発言を読みたかったんだけど、全編デュラスのほうがぶっとんでいる https://pic.twitter.com/qSMVTVkm79
Retweeted by 福居伸宏 Nobuhiro Fukui
retweeted at 18:18:24
デュラスとゴダールが1979年から1987年に行った、言葉とイメージを巡る忌憚なき対話。10月刊行予定。
Duras, Marguerite/Godard, Jean-Luc - Dialogues sur le cinéma.[Post-]. EUR14.00
Retweeted by 福居伸宏 Nobuhiro Fukui
retweeted at 18:17:02
例えばドイツ屋の観点でゴダールをどう見るかとか、今後語る機会が作れたらいいかもとは思いました。『新ドイツ零年』がshit扱いされてるのは東独研究者の間ではほぼ常識と思いますが。
Retweeted by 福居伸宏 Nobuhiro Fukui
retweeted at 18:14:46
ジーバーベルク『ヒトラー、 あるいはドイツ映画』第1部・第2部観た。恐るべし。ドイツロマン主義、世紀末、アヴァンギャルド、ナチズムの歴史をその美学的な帰趨を映画なかで思考する、すぐれて思考的な映画。これに匹敵する映画はJLGの『新ドイツ零年』か『映画史』ぐらいしかないだろう。
Retweeted by 福居伸宏 Nobuhiro Fukui
retweeted at 18:14:04
これまたどうでもいい自分語りですが。ゴダールの『新ドイツ零年』が好きで。確かゴダールがストローブ=ユイレについて語る中でラバルトはゾフィー・ショルに関するカット(一見無関係の要素が並ぶ)を挙げ「学校では教えられない"映画"のなかにわれわれはいる」みたいな言い方をしてた憶えがあって…
Retweeted by 福居伸宏 Nobuhiro Fukui
retweeted at 18:13:43
〈戦前〉の思考」:1930年代的状況と現在」(1993.12.14.)〔→柄谷行人編『シンポジウムII』太田出版、1997.10〕 浅田彰「孤独の力:ジャン-リュックゴダール『新ドイツ零年』のために」(『新ドイツ零年』パンフレット(発行:広瀬プロダクション、1993.12)から再
Retweeted by 福居伸宏 Nobuhiro Fukui
retweeted at 18:13:04
ゴダールは自然光の人だ。
そんな中でも、『新ドイツ零年』は何度見ても素晴らしい。
限られた時間=「歴史」を偏在する自然光で語るからだ。あの感動的な冬の湖の光で。
ゴダールに引用される映画の数々は、偏在するものの一部としてある。
http://www.imovies.ge/movies/17206
Retweeted by 福居伸宏 Nobuhiro Fukui
retweeted at 18:01:44
堀 潤之 (𝗝𝘂𝗻𝗷𝗶 𝗛𝗢𝗥𝗜)@soignetongauche
『新ドイツ零年』は、色々と思い入れが強すぎて語りにくい。たぶん、ゴダールの中で一番好きな映画の一つ。今から振り返ると、80年代に35ミリで撮られた珠玉の劇映画の流れに、『映画史』的なコラージュがうまく嵌まった奇蹟のような作品だったように思えてならない。
Retweeted by 福居伸宏 Nobuhiro Fukui
retweeted at 17:59:04
Synthetic Future(s)@SynFutures
Is Michel Houellebecq OK?
Michel Houellebecq is about to transform his body into art. In the process he visits two renowned doctors to dig deeper into the subject of anatomy.
https://youtu.be/mTZvWroBuyc
Retweeted by 福居伸宏 Nobuhiro Fukui
retweeted at 17:52:54
The Art Newspaper@TheArtNewspaper
French novelist Michel Houellebecq to undergo medical exam at Manifesta http://ow.ly/10lIfF https://pic.twitter.com/CcjGo9p9Ud
Retweeted by 福居伸宏 Nobuhiro Fukui
retweeted at 17:48:20
非公開
retweeted at xx:xx:xx
ウェルベック → ウエルベック
Retweeted by 福居伸宏 Nobuhiro Fukui
retweeted at 17:09:53
ユイスマンスを専門とするソルボンヌ大学の教員を主人公とし、2022 年のフランス大統領選挙でムスリム政権が誕生する様子を描いたウェルベックの小説『服従』(2015) が映画化されることになりました。監督は、『ミシェル・ウエルベック誘拐事件』を撮ったギョーム・ニクルー。
https://www.20minutes.fr/arts-stars/cinema/2723891-20200221-soumission-michel-houellebecq-finalement-adapte-film-guillaume-nicloux?utm_term=Autofeed&xtref=twitter.com&utm_medium=Social&utm_source=Twitter#Echobox=158230177…
Retweeted by 福居伸宏 Nobuhiro Fukui
retweeted at 17:09:46
日本語訳が刊行されたミシェル・ウエルベック『服従』の書評が新聞各紙に掲載され始めました。つとに本年1月に書かれ、REALKYOTOに掲載された、浅田彰さんのシャープなレビュー「パリのテロとウエルベックの『服従』」もぜひお読み下さい。
http://realkyoto.jp/review/soumission_michel-houellebecq/…
Retweeted by 福居伸宏 Nobuhiro Fukui
retweeted at 17:09:35
ウエルベックの『ランサローテ島』で、ツアーで一緒になるベルギー出身の警官が「ブリュッセルはテロリストの聖地となってしまった」って言ってるよね。2000年に書かれた作品。またひとつフィクションが現実化してしまった。。。
Retweeted by 福居伸宏 Nobuhiro Fukui
retweeted at 17:09:24
ミシェル・ウエルベック 中村佳子さん 訳『ある島の可能性』(河出書房新社)が入荷しました。辛口コメディアンが生きる現代と、その遺伝子で再生されるクローンが生きる人類滅亡後の世界が交錯するSF的長篇。ぜひ。(山下) #abcfairA https://pic.twitter.com/luNbVFgUeC
Retweeted by 福居伸宏 Nobuhiro Fukui
retweeted at 17:06:32
中村「この人はほんとうに自分でハマったこと、自分でやったことを書くんですね。『プラットフォーム』に出てくる旅行会社やバカンスクラブも大方実名で、『ある島の可能性』に出てくるラエリアンの集会にも、何度か参加しているようです」#ウエルベック
Retweeted by 福居伸宏 Nobuhiro Fukui
retweeted at 15:52:28
ミシェル・ウエルベック『ランサローテ島』(野崎歓訳、河出書房新社、2014年5月刊)読了。「滅びてしまったのちの世界」を彷彿とさせる荒涼とした火山島を舞台に、そこでのヴァカンスを過ごす主人公の視点から、寄る辺なき人々の倦怠と懊悩を実在のセクト(カルト)と絡めつつ描いた異色の短篇。
Retweeted by 福居伸宏 Nobuhiro Fukui
retweeted at 15:48:15
言葉にできないことをどう表現するか/東京原発とサウダーヂ - ニュース・コメンタリー(2011年07月30日)- ビデオニュース・ドットコム @videonewscom ジャーナリスト・神保哲生 @tjimbo 社会学者・宮台真司 @miyadai @YouTubeJapan https://youtu.be/1D1awZJb7OI
Retweeted by 福居伸宏 Nobuhiro Fukui
retweeted at 15:33:00
【富田克也監督作品 映画「サウダーヂ」 空族制作】http://www.saudade-movie.com ※https://youtu.be/gYEMpi8Jhrs 【富田克也監督作品 映画「国道20号線」[Off Highway 20]】http://www.route20movie.com
Retweeted by 福居伸宏 Nobuhiro Fukui
retweeted at 15:31:29
まさに『サウダーヂ』で田我流が叫んだ「政治家が一番のギャングスターじゃねえか」を思い起こさせますね。 https://twitter.com/hirokim21/status/1204576306970578944…
Retweeted by 福居伸宏 Nobuhiro Fukui
retweeted at 15:30:39
渋谷UPLINKで 富田克也『サウダーヂ(11)』観た。滅んだアーケード。土着する外国人労働者。蔓延る怪しいビジネスや政治家。甲府の土方男とHIPHOP青年が直面する壁。地方都市から見える日本の様々な意味での貧困とその先の凄いドラマ
https://www.youtube.com/watch?v=9dlaZcbfrqA… https://pic.twitter.com/JN7JvMX6mf
Retweeted by 福居伸宏 Nobuhiro Fukui
retweeted at 15:15:39
今更ではあるが2011年公開の「サウダーヂ」って映画が無性に観たい。
未ソフト化、未配信
https://youtu.be/kcVzSb40pR8
Retweeted by 福居伸宏 Nobuhiro Fukui
retweeted at 15:10:31
非公開
retweeted at xx:xx:xx
“リベラルは偽善を語り、コミュニタリアンはマゾヒズムの快楽に浸り、リバタリアンは無関心病を患っている。”- 東浩紀『ゲンロン0 観光客の哲学』p. 282 https://tmblr.co/ZWDgRy2RAHp4W
Retweeted by 福居伸宏 Nobuhiro Fukui
retweeted at 15:04:25
非公開
retweeted at xx:xx:xx
非公開
retweeted at xx:xx:xx
非公開
retweeted at xx:xx:xx
@mofo_guusu 宮台真司さんの「階層社会の何が悪い」論につながるお話し。エリートは容赦ない競争を選び、中間層は親方として人望と富を集め、最下層は好ましい日常と性愛を生きれば良いと。
Retweeted by 福居伸宏 Nobuhiro Fukui
retweeted at 14:56:43
社会学者の宮台真司氏が、ラジオ番組(=荒川強啓...)で指摘していた問題点:グローバル化が進むと勝者と敗者がでてくる。その敗者に対して、テクノロジーでゲーミフィケーションと、ドラッグを与え貧富の差を固定化させる可能性に注意すべき。
大麻草は害より良い点があるが、スマート・ドラッグはNG。
Retweeted by 福居伸宏 Nobuhiro Fukui
retweeted at 14:48:26
RT @uhaimi: 最近耳にした「自分たちで回る」は良ヒント。動画の「階級社会のどこが悪いんだ」の後が要。ボウリングフォーコロンバイン、米国憲法修正第2条、カナダと米の銃死亡数の違い等 博士の異常な鼎談 宮台真司 教育問題のウラ
http://youtube.com/watch?v=FMZKR2…
Retweeted by 福居伸宏 Nobuhiro Fukui
retweeted at 14:47:23
懐かしいです。オウム事件直後の発言ですね。15年前かぁ。RT @mayuqix: 宮台真司「宗教的神秘体験なんて、ドラッグと電極で代替できる程度のものにすぎない」 #miyadai #twiteller
Retweeted by 福居伸宏 Nobuhiro Fukui
retweeted at 14:40:02
“テクノロジーを通じて「人間をやめる」ことができる社会になりつつあります。遺伝子操作やチップ埋込みやドラッグ投与を通じて感覚や知性の働きを変容させ、「人間であること」から“解放”される。”(宮台真司) http://www.miyadai.com/index.php?itemid=445…
Retweeted by 福居伸宏 Nobuhiro Fukui
retweeted at 14:39:53
再配分に代わる手段がテクノロジー。第一は拡張現実や仮想現実の如きゲーミフィケーション技術。第二は大麻を代表とする無害なドラッグ。両方とも共通して再配分抜きに人から痛みを除き幸せにする力がある。
宮台真司・苅部直・渡辺靖鼎談 民主主義は崩壊の過程にあるのかhttps://dokushojin.com/article.html?i=4728…
Retweeted by 福居伸宏 Nobuhiro Fukui
retweeted at 14:38:33
[必聴]2004年の宮台真司さんのコメントより。https://youtu.be/0AUaqEhUgjg?t=52m8s… ニヒリズムの問題→リチャード・ローティ→傾向性→ソイレント・グリーン→VR→アーキテクチャとディスポジション
Retweeted by 福居伸宏 Nobuhiro Fukui
retweeted at 14:37:42
宮台さんの重要なコメントあり。【マル激トーク・オン・ディマンド 第148回(2004年01月24日)神保哲生×宮台真司「メディアが変われば日本も変わる」(Part2 38:57)】https://youtu.be/0AUaqEhUgjg?t=38m57s… ※http://www.videonews.com/marugeki-talk/148/…
Retweeted by 福居伸宏 Nobuhiro Fukui
retweeted at 14:37:35
【ダイジェスト動画12分6秒】 熊野英生、小幡績、神保哲生 宮台真司:安倍政権の検証(2) 結局アベノミクスとは何だったのか マル激トーク・オン・ディマンド 第1014回(2020年9月12日) https://youtu.be/_YP7-D7TM3s #daycatch #radiko #tbsradio
Retweeted by 福居伸宏 Nobuhiro Fukui
retweeted at 14:35:26
“日本の戦後政治の右左はイデオロギー対立に見えて、右は『米国が許してくれる範囲での愛国』で、左は『米国の核の傘のもとでの護憲平和』です。対立しているように見えて思考停止的な米国依存が共通しています。” / “「見たいものだけ見る政治」支えた国民意識 宮台真司…” https://htn.to/3GuJbi8ko6
Retweeted by 福居伸宏 Nobuhiro Fukui
retweeted at 14:34:13
お、さすが宮台らしい、酷薄な認識、よいな。
「『見たいものだけを見る』。国民の意識がそうなっていて、安倍政権はそれに乗っただけです。これは政権にだまされている、という類いの話ではありません。現代日本のあり方に起因します。」
https://www.asahi.com/articles/ASN9D36M2N9BUPQJ00V.html… #安倍首相辞任へ
Retweeted by 福居伸宏 Nobuhiro Fukui
retweeted at 14:32:34
ダースレイダー×宮台真司
アメリカ、映画評論等
“イスがなくなってくればリベラルは成立しない。”
落ち目の社会にそんな余裕はないということか…。https://youtu.be/Th01z8dxlnA
Retweeted by 福居伸宏 Nobuhiro Fukui
retweeted at 14:29:43
非公開
retweeted at xx:xx:xx
<特別編・前編>宮台真司の『ミッドナイト・ゴスペル』評:サラダボウルの中にいた「見たいものしか見ない」主人公が「倫理」に気づく https://realsound.jp/movie/2020/09/post-616140.html… @realsound_mより
Retweeted by 福居伸宏 Nobuhiro Fukui
retweeted at 14:22:33
たいていが「見る麻薬ですわー」みたいな、紹介者の俺やばいアピールのアイテムになってる。
ま、これだけコンテンツだらけの社会になると個々の作品がアクセサリー扱いになるのもよく分かるけど。
Retweeted by 福居伸宏 Nobuhiro Fukui
retweeted at 14:21:23
ミッドナイトゴスペルの感想検索してるけど、この映画を政治性と結びつけているものはほとんどないので驚いた。
※宮台さんとダースレイダーさんのyoutubeくらい。
Retweeted by 福居伸宏 Nobuhiro Fukui
retweeted at 14:21:21
例によってタタミおねーちゃんがシブい顔してます。
あさちゃんよくわかんない。 https://pic.twitter.com/LWpA07rv5m
Retweeted by 福居伸宏 Nobuhiro Fukui
retweeted at 14:13:33
どの記事も、彼女の昨日の強さだけでなく、BLMのために声を上げた社会正義のメッセージ発信の姿勢を強く称えている。今回のことで、彼女は、日本人の血を引く、最も尊敬されるアスリートになったかもしれない。スポンサー企業は、その辺よろしく。
https://www.nytimes.com/2020/09/03/sports/naomi-osaka-is-steadfast-in-winning-and-her-message.html…
Retweeted by 福居伸宏 Nobuhiro Fukui
retweeted at 14:10:33
今日のNYT。紙面ぶち抜きで大坂なおみ。 https://pic.twitter.com/zoRI8Hv69f
Retweeted by 福居伸宏 Nobuhiro Fukui
retweeted at 14:10:25
この動画を見てから、したり顔でBLMってさぁ、とか大坂なおみさんについて話してる人の言葉がどれだけクズか?を考えると良いと思います。ダディー!と叫んでるのは警官に殴られてる男性のお子さんです。 https://twitter.com/shongables/status/1305211415154888705…
Retweeted by 福居伸宏 Nobuhiro Fukui
retweeted at 14:08:28
Acoustic Improvisation [GB iPad] 048 by nobuhiro fukui https://soundcloud.com/nobuhiro-fukui/acoustic-improvisation-gb-ipad-048… on #SoundCloud
posted at 12:13:07
Boesendorfer Grand Piano Improvisation 026 by nobuhiro fukui https://soundcloud.com/nobuhiro-fukui/boesendorfer-grand-piano-improvisation-026… on #SoundCloud
posted at 12:12:29
ダースレイダーx町山智浩
ようやく見終わった。最後の方にダースが言ってた、「不安商売」って、Marilyn Mansonがボウリング・フォー・コロンバインで話したことと同じだよな。
不安の種を投げたほうが(同調してもらえるから)安心できるっていうパラノイア
https://www.youtube.com/watch?v=ZWTXi-QTFrI&t… https://pic.twitter.com/oyHjoECRN8
Retweeted by 福居伸宏 Nobuhiro Fukui
retweeted at 12:11:40
【New!】YouTubeラジオ
「第131回ダースレイダー&DJオショウのはぁ~?」
今週は!🙋♂️
⬇︎
・あのタレントのラジオ出演料
他
#ダースオショウ
https://youtu.be/7r8afFZELAY https://pic.twitter.com/xgXQNPRvTc
Retweeted by 福居伸宏 Nobuhiro Fukui
retweeted at 12:09:29
新型コロナに感染したら即重症化確実な2人の会話です。→
ダースレイダーxグレート義太夫 "ill communications~病人だから語れる病気のこと!"
https://youtu.be/dhhVTcEe1wY
Retweeted by 福居伸宏 Nobuhiro Fukui
retweeted at 12:05:45
聞き応えのある話なのに、背景とシャツの色のせいで、谷口さんが砂浜に体を埋めて顔だけ出している人に見える瞬間を見つけて楽しんでしまうダメなワタシ。
"ダースレイダーx塚越健司、谷口祐人 "コロナ考~今、改めて考えるアジア主義"" を YouTube で見る
https://youtu.be/Cdco0kN7pYg
Retweeted by 福居伸宏 Nobuhiro Fukui
retweeted at 12:05:01
あと、#291WS 個人講座で参加者にこの話題をふられたときに、「そもそも個展で単独で勝負していない以上、当人にそれ相応の覚悟があるのかどうかわからないし、弱いのでは?“ナンチャッテ企画”だとみなされやすいのでは?」といったふうな話もしました。まあ、ごくふつうの視点。
Retweeted by 福居伸宏 Nobuhiro Fukui
retweeted at 12:02:00
そもそも、たまたま知った、“盗める”も、“ディアゴスティーニ”も、とりたてて新しくもなんともないアイデアなので、細かい仕上げ、何がどうなっているのか、そのことによって何が目指されているのかが重要でしょう。
Retweeted by 福居伸宏 Nobuhiro Fukui
retweeted at 12:01:56
カプロー、オルデンバーグ、フルクサス、アブラモヴィッチ、バーデンといったあたりからの復習、ビショップ『人工地獄』の読み直し、カテランを細かく考察し直す、制度批評の歴史のおさらい等々……といったことからの出直しが必要なのでは?それが、軽いお遊びではなくシリアスな企画であるのなら🙂🙃
Retweeted by 福居伸宏 Nobuhiro Fukui
retweeted at 12:01:55
[#291WS #武蔵美大学院M2 参考] https://twitter.com/n291/status/1123050283758579712…
Retweeted by 福居伸宏 Nobuhiro Fukui
retweeted at 12:01:33
SHIFT 日本語版 | PEOPLE | クォン・オサン http://www.shift.jp.org/ja/archives/2016/10/osang-gwon.html… / 權五祥 Osang Gwon/クォン・オサン‹‹古書 古本 買取 神田神保町・池袋 : 夏目書房 http://www.natsume-books.com/list_photo.php?id=289005…
Retweeted by 福居伸宏 Nobuhiro Fukui
retweeted at 12:01:27
[#291WS #武蔵美大学院M2 参考]よくあるネタかぶり。このタイプの作品はかなり前から何人かが制作していますが、一番よく知られているのはこの作家かと。/ Gwon Osang クォン・オサン 權五祥 http://osang.net/ / Gwon Osang - Google 検索 https://www.google.com/search?q=Gwon+Osang&rlz=1C5CHFA_enJP869JP873&sxsrf=ALeKk00WJDXp5SZbJVYeQXnY14XpmCC2hw:1594571189469&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=2ahUKEwjxycTKkMjqAhVVJaYKHT-VBZUQ_AUoAXoECBIQAw&cshid=1594571270028067&biw=1440&bih=798… https://twitter.com/n291/status/160293130787237888…
Retweeted by 福居伸宏 Nobuhiro Fukui
retweeted at 12:01:21
#291WS 等で活用中。 https://twitter.com/n291/status/456998705841700865…
Retweeted by 福居伸宏 Nobuhiro Fukui
retweeted at 11:57:05
[#291WS #武蔵美大学院M2 参考]Hollein_Hans_et_al_Alles_ist_Architektur_Bau_1968 https://monoskop.org/images/d/d1/Hollein_Hans_et_al_Alles_ist_Architektur_Bau_1968.pdf… https://twitter.com/n291/status/1288125865218330624…
Retweeted by 福居伸宏 Nobuhiro Fukui
retweeted at 11:53:45
[#291WS #武蔵美大学院M2 参考]「すべては建築である」ハンス・ホライン (“Alles ist Architektur”, Hans Hollein) | 現代美術用語辞典ver.2.0 https://artscape.jp/artword/index.php/%E3%80%8C%E3%81%99%E3%81%B9%E3%81%A6%E3%81%AF%E5%BB%BA%E7%AF%89%E3%81%A7%E3%81%82%E3%82%8B%E3%80%8D%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%9B%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3… / 多義的なハンス・ホラインと交差の芸術 - 奥田計画事務所 http://oplan.jp/D4-4.html
Retweeted by 福居伸宏 Nobuhiro Fukui
retweeted at 11:53:43
[#291WS #武蔵美大学院M2 参考]Artist Doris Salcedo on Bogotá: 'The forces at work here are brutal' – video | Cities | The Guardian https://www.theguardian.com/cities/video/2016/jul/26/artist-doris-salcedo-bogota-forces-work-brutal-video… / Abraham Cruzvillegas: 'Mexico City is about to collapse … yet it's optimistic' | The Guardian https://www.theguardian.com/cities/video/2015/nov/10/abraham-cruzvillegas-mexico-city-video… https://twitter.com/n291/status/834233098720026624…
Retweeted by 福居伸宏 Nobuhiro Fukui
retweeted at 11:41:15
[#291WS #武蔵美大学院M2 参考]An-My LêがMarian Goodmanの作家に。写真を扱う作家にとってはしばらくぶりの良いニュース。※Broomberg & Oliver Chanarin https://twitter.com/n291/status/1275461419916341248… https://twitter.com/cadaily/status/1298301192431456256…
Retweeted by 福居伸宏 Nobuhiro Fukui
retweeted at 11:40:43
i_test *workflow with non-Adobe app https://pic.twitter.com/f4rVk8IYru
Retweeted by 福居伸宏 Nobuhiro Fukui
retweeted at 11:13:14
i_test *workflow with non-Adobe app https://pic.twitter.com/k3QFwvjSj8
Retweeted by 福居伸宏 Nobuhiro Fukui
retweeted at 11:13:10
DR_test *SNS用解像度テスト https://pic.twitter.com/GT5KmHI2PZ
Retweeted by 福居伸宏 Nobuhiro Fukui
retweeted at 11:11:42
n_test *Adobeを使わないワークフローのテスト https://pic.twitter.com/lbZdNIrm1f
Retweeted by 福居伸宏 Nobuhiro Fukui
retweeted at 11:11:33
ひとまず、また、SNSのみ。
TOKYO / LONDON
----
my new website *beta version
Nobuhiro Fukui | 福居伸宏
http://fknb291.info
----
https://twilog.org/n291/search?word=my%20new%20website&ao=a… https://pic.twitter.com/4y0y9E6rIN
Retweeted by 福居伸宏 Nobuhiro Fukui
retweeted at 11:08:02
n_test *こちらもAdobeを使わないワークフローのテスト https://pic.twitter.com/0jypLjO5cu
Retweeted by 福居伸宏 Nobuhiro Fukui
retweeted at 10:54:02
ohne titel (20140914) http://j.mp/1m2oDdS https://pic.twitter.com/SedC1kjpy1
posted at 07:11:31
Untitled on iPad (2020) https://www.instagram.com/nobuhiro_fukui_uoip/… https://pic.twitter.com/dlnSqrLAog
posted at 02:54:09