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2019年03月22日(金)3 tweetssource

23時間前

@Nintendo

任天堂株式会社@Nintendo

[任天堂HP]『Nintendo Labo: VR Kit』公式サイトを更新しました。
すべてのあそびを紹介した映像を公開しています。また、各Toy-Conの詳細や、VRゲームをつくることができる「Toy-ConガレージVR」などの情報も掲載しています。
公式サイト:www.nintendo.co.jp/labo/index.htm
紹介映像:www.youtube.com/watch?v=xSGhGD pic.twitter.com/rBJmPKoszT

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retweeted at 12:28:48

2019年03月20日(水)7 tweetssource

3月20日

@n_ryota

n_ryota@n_ryota

@onotchi_ ネットワークで面倒だったいろいろがシンプルになっていくと素晴らしいです! あとxRでPC組み立ててアップグレードしたり動くように!(そこじゃない)

posted at 18:03:27

3月20日

@cubic9com

きゅーこん@VRアプリ開発&電子工作&育児@cubic9com

開発者はGCP(Google)のデスクトップ環境でゲームを開発してSTADIA(Google)にデプロイ→ユーザーはAndroidスマホ(Google)でYouTube(Google)の実況を見て、自分もプレイしたくなったらボタンを押す→STADIA上にインスタンスが立ってスマホにストリーミングされてプレイ、って全部Googleじゃね?

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retweeted at 04:30:15

3月20日

@denfaminicogame

電ファミニコゲーマー@denfaminicogame

■Google「STADIA」とは?
・YouTubeから『アサクリ』5秒起動
・スマホから4Kテレビへ中断なしに切り替え
・4K60fpsで動作、将来的に8K120fps以上
・GPU Teraflops「10.7」、PS4 ProとXbox One Xの合計以上
・Unity、UE4対応
・独占タイトルも
・データセンター強い
詳細:news.denfaminicogamer.jp/news/190320a pic.twitter.com/uOG9wsuOaE

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retweeted at 04:29:50

2019年03月19日(火)2 tweetssource

3月19日

@universe_ex

ゆにばす(シンセサイザー/ゲーム音楽)@universe_ex

太っ腹だなー>【無料】GDC2019を祝して、Sonnissが映画やゲームなどに適した25GB以上($13,500相当)の高品質サウンドエフェクトを無償配付開始! computermusic.jp/2019/03/%e3%80 @universe_exさんから

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retweeted at 13:47:27

2019年03月18日(月)2 tweetssource

2019年03月15日(金)4 tweetssource

2019年03月14日(木)1 tweetsource

3月14日

@n_ryota

n_ryota@n_ryota

@mmdlabo_mori そそそ、そんなに!!!?? VRでやりたかったことを追求してたVR Walkと違って、今回のはシンプルでそこまではないと思いますが、でもいろいろ開発したり展示してきてよかったなって、励みになります😀

posted at 18:55:01

2019年03月13日(水)12 tweetssource

3月13日

@mmdlabo_mori

森 路子(MMD研究所)@mmdlabo_mori

こちらは、今後フェイクニュースをフェイクだと見破る自信があるか聞いたもの。自信がないと言う回答が多いです。女子高生にいたっては、なんと71.9%が自信がないと回答しています。大人でも見破れる自信がない方、多いのではないでしょうか。 pic.twitter.com/FjToGd3Jxl

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retweeted at 19:57:16

3月13日

@n_ryota

n_ryota@n_ryota

@mmdlabo_mori そういっていただけて、思い出に残っていてうれしいです! 今回は普通のコントローラーで遊ぶタイプなので、VR WalkのマジカルなVR体験とはまた違った感じですが、またVR Walk的な発展形も作ってみたいなぁとか思いますー

posted at 19:54:06

3月13日

@AssetStore_JP

UnityAssetStoreJapan@AssetStore_JP

光の表現の幅を拡張するUnity Award 2018優勝作アセット✨✨✨!空気中を拡散する光のシミュレーションを行うことなどが可能!以前よりナチュラルな光の表現ができるので、どんな使い方をするか考えるだけで楽しい🌅😄🌅!

urls.unity3d.jp/aura2-

#エフェクト #ゲーム #unity3d #AssetStoreJP pic.twitter.com/tu6D52Po1E

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retweeted at 13:55:33

2019年03月12日(火)4 tweetssource

3月12日

@nyaa_toraneko

小林信行 Nobuyuki Kobayashi@nyaa_toraneko

ゲームエンジン上では、このIESライトプロファイルを元にライトクッキーを作成し、それをポイントライトにアタッチすることで、この壁に当たっている照り返しの形状をシミュレートします。割と昔からある機能なんですけど、意外と知らない人が多いTipsです。

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retweeted at 13:49:18

3月12日

@nyaa_toraneko

小林信行 Nobuyuki Kobayashi@nyaa_toraneko

IESライトプロファイルというのは、実物のライトがどのように照らすのかを定義するプロファイルのことで、それを元にこのライトを壁に設置すると、どんな当たり方になるのかがわかるというものです。簡単に言ってしまえば、ライトが壁に落としている照り返しの形を定義するものと考えていいです。 pic.twitter.com/bZo0rNB5Au

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retweeted at 13:49:06

3月12日

@nyaa_toraneko

小林信行 Nobuyuki Kobayashi@nyaa_toraneko

こちら、建築などでよく使われるIESライトをゲームエンジン上でシミュレートするライトクッキーを、DCCツールを使って作成する具体的な方法が、リンク先のPDF(英語)に載ってます。かなりレアな情報なので、必要な人は是非読んでみることをお薦めします。#Unity #3D
blogs.unity3d.com/jp/2019/02/05/

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retweeted at 13:48:52

2019年03月11日(月)5 tweetssource

3月11日

@Nao_u_

Nao_u@Nao_u_

新居の間取りをVRで確認しつつ決めて、今週末の引っ越しのために現地を見に行ったら、ちょうどVRで見たものと同じものがそのまま出来上がっててちょっと不思議な感覚。2Dの図面や平面のCGではわからない部屋のスケール感や光源の具合までちゃんと確認できるので、ほんとVR向きな案件だなぁ、と。 pic.twitter.com/BSiJKDmAIt

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retweeted at 13:31:36

2019年03月09日(土)3 tweetssource

2019年03月08日(金)4 tweetssource

2019年03月07日(木)3 tweetssource

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