情報更新

last update 12/18 16:32

ツイート検索

 

@ngkysk
サイトメニュー
Twilogユーザー検索

Twilog

 

@ngkysk

NAGAOKA yusuke@ngkysk

  • 480フォロー
  • 825フォロワー
  • 16リスト
Stats Twitter歴
3,102日(2010/06/23より)
ツイート数
12,873(4.1件/日)

ツイートの並び順 :

表示するツイート :

2018年12月16日(日)5 tweetssource

12月16日

@ngkysk

NAGAOKA yusuke@ngkysk

@soriyama 日本人作家だと勘違いしてるっぽく見えるんですよね...。このデザイナーの日本人作家本のレイアウトは基本こんな感じで日本語使ってますから。そもそも英語で書いた作品の中国語版なのにアプローチは日本人作家っぽいってOKなのかな、とか...。

posted at 23:15:46

12月16日

@ngkysk

NAGAOKA yusuke@ngkysk

@soriyama そうです...。日本の翻訳物でもないし、内容もおそらく日本関係なし、で日本以外で「カタカナ」をふる理由ってなんなんでしょうか...。

posted at 22:50:53

12月16日

@ngkysk

NAGAOKA yusuke@ngkysk

カズオ・イシグロの「わたしたちが孤児だったころ」の台湾版。某有名デザイナーの装丁らしいけど、カバーにカタカナで「カズオ・イシグロ」ってフリガナふってあった。おかしいと思わなかったのか?

posted at 22:21:03

2018年12月15日(土)1 tweetsource

2018年12月14日(金)2 tweetssource

2018年12月13日(木)3 tweetssource

12月13日

@tokyo_sabako

東京さば子@tokyo_sabako

10万筆集まるとホワイトハウスが応答しないとならない署名フォームで、辺野古埋め立て中断の嘆願が始まっている。来年1/7締切。サイトで氏名を入力→“sign now”をクリック→すぐ届くホワイトハウスからのメールの青字をクリック、で終了。このツイート↓が判りやすい。周りにも勧めることにする。 twitter.com/antifa_osk/sta

Retweeted by NAGAOKA yusuke

retweeted at 01:29:46

2018年12月09日(日)2 tweetssource

12月9日

@ngkysk

NAGAOKA yusuke@ngkysk

@momononaka 僕もBoredomですね。中学生の頃、大阪のFM局で草野マサムネがDJやってた番組に代打で出た少年ナイフがかけた“Boredom”が最初のBuzzcocks体験でした。

posted at 00:58:03

2018年12月06日(木)1 tweetsource

12月6日

@eflmay

mei ehara@eflmay

今週末リリースの7インチA面「最初の日は」のMVが公開されました。静かな映像ですが、現場では殆ど爆笑していました。 監督はマネージャーもしてくれている才能の塊、仲原達彦。7インチは今週土曜にライブ会場で売りますので、何卒よろしくお願いいたします youtu.be/q2Byp9XvWm8

Retweeted by NAGAOKA yusuke

retweeted at 19:54:51

2018年12月05日(水)1 tweetsource

12月5日

@s_u_m_a_c_o

RYO DANJYO@s_u_m_a_c_o

12/8に旧グ邸で行われる<本屋に飽きた本屋の話 vol.2>というイベントに出ます。私は『馬馬虎虎』『声はどこから』『なnD』を持っていきます。一冊新しいジンでも作ろうかなと思っていましたが、厳しいかも。。マルシェのみなら無料みたいです。よろしくお願いします。
www.facebook.com/events/6232383

Retweeted by NAGAOKA yusuke

retweeted at 17:46:07

2018年12月04日(火)2 tweetssource

2018年12月02日(日)1 tweetsource

12月2日

@stttr

サトル@stttr

今日はBE-WAVEにダハムとDydsuのB2Bユニット"주고받기놀이"が出ます。かなり貴重な機会だと思うので東京の方は是非!あと物販で買えるらしいDydsuの韓国伝統音楽ミックスもめちゃ良いです。 pic.twitter.com/k6UZEjifUc

Retweeted by NAGAOKA yusuke

retweeted at 15:04:31

2018年11月30日(金)3 tweetssource

11月30日

@ngkysk

NAGAOKA yusuke@ngkysk

官將首、八家將って演舞以外の時も厳格なシキタリに則ってやるもんだと思ってたので、今日路上で休憩中タバコ吸ってる八家將見て最近はそんなもんか...と思いつつ演舞見たら吹き出してしまうくらいヘタクソだったので、まあそういう事なんでしょう(写真は青山宮に行くと必ず食べる陽春麵) pic.twitter.com/uvNcbSwvQG

posted at 01:28:59

2018年11月29日(木)2 tweetssource

2018年11月28日(水)4 tweetssource

2018年11月27日(火)6 tweetssource

 

非公開

retweeted at xx:xx:xx

11月27日

@ngkysk

NAGAOKA yusuke@ngkysk

@masa_aruga リリース企画自体が地元のブラックコミュニティのアートカウンシルが全面的に協力してて記念ライブもホールでやったり。実はまだ全員60代だからね...。ポートランドのブラックカルチャーの歴史遺産的な意味合いでも、ちゃんとフォローしてるから多分その辺もめちゃくちゃしっかりやってるだろうなー。

posted at 01:03:46

2018年11月26日(月)10 tweetssource

11月26日

@ngkysk

NAGAOKA yusuke@ngkysk

当時彼らはAlvina Art Center(アフリカンアメリカンの青少年を対象とした公民館の様な場所?)を拠点として活動していたらしくライナーノーツに当時の写真が載っていて、インタビューに「今その場所はフェミニズム関係の本屋でBlack Lives Matterのペイントがある」と書いてあり→ pic.twitter.com/4Nb9S842xl

posted at 21:49:13

11月26日

@ngkysk

NAGAOKA yusuke@ngkysk

当時全米で最も人種差別が激しかったと言われるポートランドで黒人のティーンが簡単にレコードを出したり、ライブハウスに出演出来る筈もなく、その辺のエピソードもライナーノーツにも詳しく掲載されている。因みにジャケットアートワークはDragging An Ox Through Waterことブライアンマムフォード。 pic.twitter.com/KMirOMByyK

posted at 21:36:25

11月26日

@ngkysk

NAGAOKA yusuke@ngkysk

今回ポートランドで買ったレコードの中で一番グッときたやつ。70年代初頭にポートランドで活動していた音楽史的には「完全無名」のティーンエイジャー(!)ソウルバンドThe Gangsters。今まで一度も音盤になっていなかった音源がポートランドのレコード関係者の尽力で2018年に奇跡のレコード化... pic.twitter.com/4ZnlZO4jAt

posted at 21:25:33

11月26日

@dztp

dayo@dztp

冷笑より行動、嫌悪より尊敬、斜めよりド真ん中なんすよ。時代は。冷笑、嫌悪、斜めは今やマジョリティだから。

Retweeted by NAGAOKA yusuke

retweeted at 18:55:06

11月26日

@tacoche

タコシェ TACO ché@tacoche

きっかけは、コンビニでのお客さんんの非日本人店員さんへの心ない言葉。人種や国や性別などで不当な扱いを受けることない、安全で心地よい空間を、自分たちの場所から作ってゆこうと、イベント会場やお店の入口や受付、個々の手帳や持ち物に手軽に貼れるステッカーを作りました。 pic.twitter.com/HV7yctJj1L

Retweeted by NAGAOKA yusuke

retweeted at 14:36:13

11月26日

@ngkysk

NAGAOKA yusuke@ngkysk

世の中が猜疑心ムードで覆れてしまった時、街に何が必要か?>こないだ行ったポートランドだと、こんな「WE WELCOME」ポスターがどの店にも貼られていた。フリーでダウンロードできるけどDIY印刷の施設が多いポートランドでは凝ったレインボーカラーのシルク印刷も見かけた。wewelcome.us pic.twitter.com/1jGOhixVMr

posted at 14:33:15

11月26日

@ngkysk

NAGAOKA yusuke@ngkysk

@kochoshobo 不特定多数の人達と顔を合わせる接客だったり会社の様な集団の中で毎日を過ごさなきゃいけない人達の事だったり、若い子だと年長者、老人にそんな視線を向けたりするんじゃないかとか。なんか色々想像してたら、唐立淇も直播で同じ事語ってました😅

posted at 01:50:04

2018年11月25日(日)4 tweetssource

11月25日

@ngkysk

NAGAOKA yusuke@ngkysk

例えば、レストランとかで毎日接客で年配の人間なんかと接する若者がそんな猜疑心をもって毎日を過ごさなきゃならないなんて本当にキツいだろう。

posted at 23:45:08

11月25日

@ngkysk

NAGAOKA yusuke@ngkysk

そういう踏み絵をさせて、いたずらに分断を招く政治を観てると結局「あんたどこの人か?」の時代から全く変わってないんじゃないかとも思えてしまう。考えすぎか。

posted at 23:36:01

11月25日

@ngkysk

NAGAOKA yusuke@ngkysk

投票から一日経ち何人かの友人と会うと、投票結果よりYESかNOかという目に見える形で世の中を断絶した事の方がかなり問題と感じた。実際多くの友人達が(程度の差はあれど)SNS上で街中で、こいつはどっちだ?という疑心にかられてしまうと言っていた。

posted at 23:30:12

2018年11月24日(土)6 tweetssource

11月24日

@ngkysk

NAGAOKA yusuke@ngkysk

民進党躍進と向日葵運動以降の台湾のイメージが沸かない日本の人にはこの状況理解しづらいのではと思うけど、中国語でローカルの人々が常に接している情報、テレビや新聞がどんな感じなのか、その根深いポピュリズムをちゃんと日本語で説明できる人も実はいない様に思える。

posted at 23:29:06

11月24日

@changpian

Masao NISHIMURA@Taipei@changpian

中国が情報操作に介入した、などと書いている民進党支持者もいるけど、それよりやっぱり、台湾のテレビ報道なんかを見ててもポピュリズムを招きやすい素地があると思うんですよね。だからまたどっちに振れるかわからないと思う。

Retweeted by NAGAOKA yusuke

retweeted at 22:43:54

11月24日

@HON5437

HOM55@HON5437

これ、万博の開催地決定の瞬間を中継で見るために大阪で集まってる人たちです。・・・女性は探すのが難しいくらい少なく、参加者の殆どが男性ばかり。大阪府の万博誘致のビジョンは「いのち輝く未来社会」とか言ってますが、この時点でロクな未来じゃなさそうですけど。 pic.twitter.com/oZAoPf1uj0

Retweeted by NAGAOKA yusuke

retweeted at 19:32:18

このページの先頭へ