情報更新

last update 03/29 09:18

ツイート検索

 

@novelletten
サイトメニュー
Twilogユーザー検索

Twilog

 

@novelletten

ととろお(のべれ助ってん)@novelletten

Stats Twitter歴
5,115日(2010/03/29より)
ツイート数
161,416(31.5件/日)

ツイートの並び順 :

表示するツイート :

2022年09月25日(日)30 tweetssource

9月25日

@novelletten

ととろお(のべれ助ってん)@novelletten

愛用していたiPod、どこに行ったかわからない。しまってあるはずだが、どこにしまったかわからなくなった(家探しするのもめんどい)
たまに充電しておかないと使えなくなるのではと昨日も思い出していた。
聴覚保護のためイヤフォンを生活から排除、携帯型音楽プレーヤーは使わなくなった。 twitter.com/novelletten/st

posted at 23:59:45

9月25日

@Kajimoto_News

KAJIMOTO@Kajimoto_News

#上野通明 #伊藤恵】上野通明チェロ・リサイタル〜伊藤恵を迎えて@調布市グリーンホールが無事終演しました✨温かい拍手に包まれながら充実のプログラムを全身全霊で。呼応するように客席からも真剣な眼差しと熱気が☺️次は滋賀県米原市民交流プラザ(ルッチプラザ)公演。是非お越しください♪ pic.twitter.com/DDVgIUH1Ji

Retweeted by ととろお(のべれ助ってん)

retweeted at 21:42:27

9月25日

@BerlinPhilJapan

ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団@BerlinPhilJapan

日本時間本日20時から、マレク・ヤノフスキ指揮のコンサートを時間差再配信します。演目は、レーガーのピアノ協奏曲へ短調(独奏はマルク=アンドレ・アムラン)とシューマンの交響曲第3番《ライン》。ドイツ・ロマン派のプログラムをどうぞお楽しみください。www.digitalconcerthall.com/ja/concert/543

Retweeted by ととろお(のべれ助ってん)

retweeted at 18:15:35

9月25日

@ToshiShibataBE

柴田俊幸 / Toshiyuki Shibata@しばらくガナッシ@ToshiShibataBE

430hzの「犯人」はバルトルト・クイケンというのは自身の著書でも述べている。歴史的に正しくないピッチであることはヘインズの論文でも立証済み。10年後にはローピッチやハイピッチの古楽器でモーツァルトが演奏される日がきて欲しいなぁ。新しい響き、楽しみ。

Retweeted by ととろお(のべれ助ってん)

retweeted at 18:11:37

9月25日

@ToshiShibataBE

柴田俊幸 / Toshiyuki Shibata@しばらくガナッシ@ToshiShibataBE

大英図書館に貯蔵されてある音叉。ベートーヴェンやクロイツェル・ソナタが献呈されたヴァイオリンの名手ブリッジタワーも使っていたとされる。そのピッチが455.4hzらしい。430hzの終焉間近。

www.bl.uk/collection-ite pic.twitter.com/87gU7G36VR

Retweeted by ととろお(のべれ助ってん)

retweeted at 18:09:25

9月25日

@fuji1999_za

のらりクラクラ@fuji1999_za

本日上野通明チェロリサイタル終演💐

バッハ
メンデルスゾーン
ベートーヴェン
ショパン
多彩なプログラムを披露🥳

🎹伊藤恵さんとの共演はまさに天国にいるよう🥰
上野さんも🎤同じ感想でした
息の合った演奏と上野君の表現力🙆‍♀️
ラスト、エンドピンが取れてしまうハプニングに動じず乗り切れた😅 pic.twitter.com/SyvJxF8aEG

Retweeted by ととろお(のべれ助ってん)

retweeted at 17:49:20

9月25日

@chikatsushi

Atsushi Ishikawa@chikatsushi

またチェロです😅

上野通明くんのリサイタル@調布グリーンHでピアノは伊藤恵さん。

本人曰く「天国のような大家のピアノに包まれ」、そのチェロは心がそのまま音楽になる如く自然に歌う。バッハ、メンデルスゾーン、ベートーヴェン、ショパン…彼らの心のぬくもりが爽やかに私の中へ流れ込む。

Retweeted by ととろお(のべれ助ってん)

retweeted at 16:22:19

9月25日

@novelletten

ととろお(のべれ助ってん)@novelletten

上野通明氏
“デュッセルドルフは、ライン川のほとりにある街で、留学中の音楽大学もその近くにあります。ロベルト・シューマン音楽大学というのですが、この街でかつて過ごした作曲家たちに思いを馳せながら、同じ空気を吸って、同じ川を見ながら散歩しているのだと思うと、わくわくするような環境…” twitter.com/novelletten/st

Retweeted by ととろお(のべれ助ってん)

retweeted at 10:34:02

9月25日

@chofu_zaidan

調布市文化・コミュニティ振興財団@chofu_zaidan

【当日券について】
本日の、#上野通明 チェロリサイタルでは、朝9時より当日券(残席僅少)を #調布市グリーンホール 1階インフォメーションにて発売いたします!(電話予約不可)
開場後は混雑が予想されますので、お早めのご来館をお願いいたします!

www.chofu-culture-community.org/events/archive

Retweeted by ととろお(のべれ助ってん)

retweeted at 10:33:34

9月25日

@shosekika

音楽之友社 出版局 書籍部@shosekika

9/25はピアニスト、#グレン・グールド(1932-82)の誕生日♪ 生誕90年です(*'▽')
アイドル的人気を誇った個性派で、やがてコンサートに疑問を抱き録音に専念し、バッハやハイドンなどに名録音を沢山残しました

ペイザント 著/宮澤淳一 訳
『グレン・グールド、音楽、精神』
www.ongakunotomo.co.jp/catalog/detail pic.twitter.com/DLO8BibXp0

Retweeted by ととろお(のべれ助ってん)

retweeted at 10:20:39

9月25日

@nagoyaphil

名古屋フィルハーモニー交響楽団@nagoyaphil

【本日の予定タイムテーブル 25日(日)】

16:02 久石譲:『千と千尋の神隠し』組曲 (27')
16:33 久石譲:交響組曲『魔女の宅急便』 (25')
17:02 休憩 (20')
17:22 久石譲:オーケストラストーリーズ『となりのトトロ』 (26')
17:56 終演

※あくまで予定です。時間が変わる可能性もございます。

Retweeted by ととろお(のべれ助ってん)

retweeted at 10:20:15

9月25日

@mainichi_kotoba

毎日新聞 校閲センター@mainichi_kotoba

#読めますか
天気輪 =正解率41%
雑節 =33%
六波羅蜜 =85%

宮沢賢治「銀河鉄道の夜」でジョバンニが銀河へと旅立つ場面で登場する「天気輪の柱」。これが何なのか諸説あるが、一説に、東北の寺や墓場にあり、鉄の輪を回して死者との交信ができるという石柱のこと。 #漢字
mainichi-kotoba.jp/kanji-092

Retweeted by ととろお(のべれ助ってん)

retweeted at 10:10:59

9月25日

@marxindo

PsycheRadio@marxindo

この「15歳で地域のトップ進学校に入れるかどうかで将来の選択肢がおおよそ定まってしまう」という田舎の恐ろしさは都会の人にはわからないと思う。自分も都会で暮らしていた時には知らなかった。

Retweeted by ととろお(のべれ助ってん)

retweeted at 09:53:33

9月25日

@Applepopz

ロックンロール備忘録@Applepopz

皆知ってるハッピーバースデーの曲を
もしモーツアルトやベートーベンが弾いたら
をNicole Pesceってピアニストがコンサートの合間にやってくれてるんだけど
すごい特徴捉えててメインより面白いんだよなw

クラシック詳しくないけど
演奏を通して偉人たちの人柄まで何となく伝わってくるのが面白い笑 pic.twitter.com/AwiufwQq5d

Retweeted by ととろお(のべれ助ってん)

retweeted at 00:46:20

9月25日

@novelletten

ととろお(のべれ助ってん)@novelletten

上野通明氏
“デュッセルドルフは、ライン川のほとりにある街で、留学中の音楽大学もその近くにあります。ロベルト・シューマン音楽大学というのですが、この街でかつて過ごした作曲家たちに思いを馳せながら、同じ空気を吸って、同じ川を見ながら散歩しているのだと思うと、わくわくするような環境…” twitter.com/novelletten/st

posted at 00:10:44

このページの先頭へ

×