情報更新

last update 03/29 09:18

ツイート検索

 

@novelletten
サイトメニュー
Twilogユーザー検索

Twilog

 

@novelletten

ととろお(のべれ助ってん)@novelletten

Stats Twitter歴
5,115日(2010/03/29より)
ツイート数
161,416(31.5件/日)

ツイートの並び順 :

表示するツイート :

2022年08月31日(水)10 tweetssource

8月31日

@novelletten

ととろお(のべれ助ってん)@novelletten

2022年 11/21(月) 19:00
武蔵野市民文化会館 小

ヴィクトリア・ムローヴァ(ヴァイオリン) Viktoria Mullova
アラスデア・ビートソン(フォルテピアノ/ピアノ) Alasdair Beatson

シューベルト/ヴァイオリンとピアノのためのロンド op.70, D895
(華麗なるロンド)
ほか

www.musashino.or.jp/bunka/1002092/ pic.twitter.com/2qnDGrL2uh

posted at 22:16:59

8月31日

@tommy19970714

トミー@tommy19970714

AIお絵かきアプリ 「AIピカソ」をリリースしました🎉

文章を入力すると、AIが画像生成してくれるモバイルアプリです!
しかもラフ画を書くと、思った通りの絵や写真をAIが描いてくれます✏️

ぜひ使ってみてくださいー!拡散してもらえると泣きます😭

ダウンロードはこちら
aipicasso.page.link/release pic.twitter.com/YI1GFQET52

Retweeted by ととろお(のべれ助ってん)

retweeted at 17:36:52

8月31日

@franzpeter_d944

ととろお (1年中 花粉症の人)@franzpeter_d944

前にもツイートしましたが、CDケースをこじ開けて挟まっている紙を取り出してスキャンする際、手で開けるとCDケースのどこかが割れることがありますが、パレットナイフを使うと割れないしすぐ開けられる。パレットナイフすごい、万能、たぶん使い方によってはこれで宇宙にも行ける!(行けません twitter.com/franzpeter_d94

Retweeted by ととろお(のべれ助ってん)

retweeted at 00:11:34

8月31日

@franzpeter_d944

ととろお (1年中 花粉症の人)@franzpeter_d944

油絵用のパレットナイフを代用しているが、密林さんのレビューを読むと、油絵用のパレットナイフ以上のものはないのではとしか思えなくなってきた。パレットナイフを買い足した方がよさそうな。リムーバー各種の数倍の値段だけれども。
webshop.sekaido.co.jp/product/A000603
amzn.to/3BGoIwj twitter.com/franzpeter_d94

Retweeted by ととろお(のべれ助ってん)

retweeted at 00:11:11

2022年08月30日(火)44 tweetssource

8月30日

@novelletten

ととろお(のべれ助ってん)@novelletten

前世紀のファイルまでまだたどり着いていないので、ほとんど手つかずだが、思い出が強いというか濃すぎて、捨てられそうにない。ファイルもせいぜい10冊くらいかそこらだろうから(もっとあるのかもしれないが)捨てないかも。今世紀に入ってからの資料は段ボール箱であと10箱くらいあるのでさすがに twitter.com/novelletten/st

posted at 23:42:26

8月30日

@novelletten

ととろお(のべれ助ってん)@novelletten

購入者には後日、DL用PDFも配布、とかだと割と本気でうれしい。保存はすべてPDFに切り替えたので。2001年頃より後のものはどんどん捨てている。さすがにルプーとシフの何かは捨てられないので全保存しているけれども。あとマルタ姐さんとか、ヴィルサラーゼとかも。(めちゃめちゃピアニスト寄り) twitter.com/novelletten/st

posted at 23:41:00

8月30日

@novelletten

ととろお(のべれ助ってん)@novelletten

2008年のシフと2013年のルプーのプログラムが出てきたが、あまりダメージを与えずにスキャンする方法は…?と思案中。厚紙っぽい表紙、中のページも上質の紙。ホッチキスの針を外してしまうか、外さずにぐいっと折り曲げるか… 悩ましい。後者だと間違いなくシワが寄るが、前者だと現状復帰できない。 pic.twitter.com/dqdW6DOeGy

posted at 23:38:04

8月30日

@novelletten

ととろお(のべれ助ってん)@novelletten

聴いている。

シューマン
幻想小曲集 op.73 *
詩人の恋 op.48(Vc + Pf版)*
アンダンテと変奏曲(室内楽版)**

ヤン・フォーグラー(チェロ) Jan Vogler


エレーヌ・グリモー(ピアノ) Hélène Grimaud *
モーリッツブルク祝祭アンサンブル Moritzburg Featival Ensemble **

2011, 2013, SONY pic.twitter.com/vp7XNZwZtT

posted at 22:55:10

8月30日

@novelletten

ととろお(のべれ助ってん)@novelletten

Originals and Beyond (audite)
PianoDuo TAKAHASHI | LEHMANN

Apple music.apple.com/jp/album/origi

Amazon amzn.to/3R2juCw

YouTube www.youtube.com/playlist?list=
YT Music music.youtube.com/playlist?list=

NML ml.naxos.jp/album/Audite97

Spotify open.spotify.com/album/7pIL3Kf3

posted at 21:50:01

8月30日

@fukuikensaku

福井健策 FUKUI, Kensaku@fukuikensaku

「さらす」ことの是非をめぐって、2つの話題を見ました。ひとつはTV局からの依頼DMを失礼だといってツイートでさらした方で、主に「失礼か否か」で賛否真っ二つでした。
もうひとつは、受け取った内容証明などをさらすのは絶対に禁物だという弁護士さんのツイートで、同種の発言をいくつか見ましたね。

Retweeted by ととろお(のべれ助ってん)

retweeted at 18:41:58

8月30日

@ontomogakufu

音楽之友社 出版局 楽譜部@ontomogakufu

生誕100周年を迎えられたピアニスト・教育者の安川加壽子さん。『メトードローズ』『ドビュッシー ピアノ曲集』など、今でもたくさんの方にお使い頂いています! ヤマハミュージック大阪なんば店様では、安川先生所蔵のヤマハのグランドピアノC3を12月末日まで展示中です! onl.sc/hxAvWT9 pic.twitter.com/eRaP8MwATX

Retweeted by ととろお(のべれ助ってん)

retweeted at 18:33:58

8月30日

@nashishi036

高梨治(O.Takanashi)@nashishi036

書籍化された文章を読んでいると、改行するたびに「ところで、」や「さて、」と始まる段落がちょくちょく目につくことがある。こうした表現はたいてい「不要」、つまりなくても通じることが多い。しかも、節を変えて、節見出しの後の文章で「ところで、」「さて、」で始まる文章は言うまでもない。

Retweeted by ととろお(のべれ助ってん)

retweeted at 18:29:44

8月30日

@nashishi036

高梨治(O.Takanashi)@nashishi036

つい先月、原田マハの小説『サロメ』を読んだばかりで、ワイルドやビアズリーがより身近に感じていたところこの一冊!フルカラーのヴィジュアル版『サロメ幻想』がすこぶる充実した図版満載で資料性のみならず現代作家によるサロメのオマージュなど、アトリエサードさんだからこそ!
夢中になる! pic.twitter.com/DG9kq7fnCs

Retweeted by ととろお(のべれ助ってん)

retweeted at 18:29:05

8月30日

@HMMI_kancho

鶴田雅之 / 浜松市楽器博物館の館長@HMMI_kancho

CIMCIMプログラムで訪れたドヴォルザークの生家の裏話。
実はこの生家は2024年に完全に改装されるそうです。ソフトクリーム屋が入る位置も教えて頂きました。観光地化の意義も十分にわかるのですが、あまりに変化させてしまうのも...資料を保存している身としては少し考えるものもありました。 pic.twitter.com/e5DF2gD8gT

Retweeted by ととろお(のべれ助ってん)

retweeted at 18:26:01

8月30日

@gakkihaku

浜松市楽器博物館【公式】@gakkihaku

【チェコ・プラハより中継⑦🇨🇿】チェコ音楽博物館には、楽器📯と動物🐃についての展示が🤩現在当館で開催中の特別展『発見!楽器の動物園』と重なる内容の数々に、心が躍りました。当館の展示でも沢山の動物たちを発見できますよ😏🔍心躍る体験をしに、遊びに来てくださいね🐊❣️#楽器博inプラハ pic.twitter.com/wSOIinBTiJ

Retweeted by ととろお(のべれ助ってん)

retweeted at 18:25:34

8月30日

@gakkihaku

浜松市楽器博物館【公式】@gakkihaku

【チェコ・プラハより中継⑥🇨🇿】
発表が終わり、ホッとしています🍵CIMCIMのプログラムには、市内の音楽博物館やドヴォルザークの生誕地などを訪ねるエクスカーションもありました。見学は何時間あっても足りず…メンバーの皆さんと楽器を見つけては盛り上がりました👀✨ #楽器博inプラハ pic.twitter.com/S16HLvIM4t

Retweeted by ととろお(のべれ助ってん)

retweeted at 18:25:25

8月30日

@jcopernicus2

Shinobu Otto@jcopernicus2

旅に出たい日記:246
猫好きなので、旅先でも「ミヤオン、元気かい?」と声をかけると、時には「…ミヤー」と、答えてくれる…。
南仏ルシヨンの、サン・ミシェル教会の前のミヤオンは、人見知りしてたけど、直ぐに慣れたようだ…。
「いい子だねー」と言おうとしたけど、人真似みたいだからやめた…。 pic.twitter.com/pzwFZpt1lM

Retweeted by ととろお(のべれ助ってん)

retweeted at 18:17:29

8月30日

@Alc_Rimbaud

ランボオ@Dr. Gen-ichi KONISHI@Alc_Rimbaud

世界大学ランキングで評価がダダ下がりの大学に優秀な人材は来ない。日本人にすらまともなサービスができない大学に留学生が入っても満足度は低い。目的は別にあることは明白なので、正直に言えよ😡

岸田首相「留学生30万人」見直し さらに増やす計画策定を指示 | NHK www3.nhk.or.jp/news/html/2022

Retweeted by ととろお(のべれ助ってん)

retweeted at 18:16:25

8月30日

@Novellette_Arts

Novellette Artists Management(ノヴェレッテ)@Novellette_Arts

アルディッティSQ、全員そろいました!
昨日のアーヴィンさんのお寿司写真は、音楽と同じでキレッキレな感じでしたので、今日は笑顔でとお願いしてみました😊
コンサートでお会いできますのを楽しみに♪
9/1 サルビアホール *完売
9/3 静岡音楽館AOI
9/4 - 11 武生国際音楽祭
@CHS_AOI
@TAKEFU_IMF pic.twitter.com/dvxEWNk4FL

Retweeted by ととろお(のべれ助ってん)

retweeted at 18:14:54

8月30日

@t_sasaki1974

クラシック好き書店員@t_sasaki1974

『「美味しい」とは何か 食からひももく美学入門』源河亨╱中公新書

前半の第3章までを読み終えたが、期待どおりの面白さだ。食についての評価の主観性と客観性の議論は、そのまま音楽や芸術全般にも置き換えて考えられる内容。この著者の常だが、緻密で理路整然とした文章がたいへん読みやすい。 twitter.com/t_sasaki1974/s pic.twitter.com/0tL5hkCjDd

Retweeted by ととろお(のべれ助ってん)

retweeted at 18:14:23

8月30日

@fukuikensaku

福井健策 FUKUI, Kensaku@fukuikensaku

先日話題になった、海賊版対策ハンドブック公開に続いて、文化庁が海賊版対策の弁護士等による相談窓口を開設ですね。本日スタート。
海賊版への対応は、まずは削除要請の送付が通常の第一歩です。YouTubeなど一般の投稿・SNSサイト上の海賊行為には、要請は十分効きます。
www.bunka.go.jp/seisaku/chosak

Retweeted by ととろお(のべれ助ってん)

retweeted at 18:11:00

8月30日

@nashishi036

高梨治(O.Takanashi)@nashishi036

出版界に目を転じても、SNSで話題の内容をそのまま紙面に落としてみるなどしている書籍も。動画の場合その「声」や「間(ま)」なども相まって面白いわけで、書籍で再現って、なかなか難しいんだよなあと思います。ネットがこれだけ流行っていなければ「紙面再現」は面白かった時代もあったのだが。 twitter.com/nashishi036/st

Retweeted by ととろお(のべれ助ってん)

retweeted at 18:10:35

8月30日

@tatsumura_jisai

龍村自斎@tatsumura_jisai

ママ垢は自慢に値するので筋トレツイートをしてはならないとかいいね罪とかフォロー罪とか馬鹿げた自己中ルールを他人に押し付ける人間はもうTwitterを辞めろよ

そのルールを受け入れない人がTwitterに向いていないんじゃなくてあんたらが向いていないんだよ

Retweeted by ととろお(のべれ助ってん)

retweeted at 14:39:02

 

表示拒否

retweeted at xx:xx:xx

8月30日

@franzpeter_d944

ととろお (1年中 花粉症の人)@franzpeter_d944

RT、インスタにいた、そういう人。自分で勝手に作ったルール(ローカルルールですらない、「てめえルール」)を表明して、絡んでこない人はブロックしますと宣言していた。ほかにもそういう人がいたので、めんどくさくなって日本語での投稿をやめたら、「てめえルール」の人らは寄ってこなくなった。

Retweeted by ととろお(のべれ助ってん)

retweeted at 14:31:50

 

非公開

retweeted at xx:xx:xx

 

非公開

retweeted at xx:xx:xx

 

非公開

retweeted at xx:xx:xx

8月30日

@U_Yawata

U_Yawata/八幡P@U_Yawata

実は日本の法律上、AI学習禁止ってできないんですよ
権利制限規定、つまり”著作者の許諾なくやっていいこと”リストに”AIの開発を行うために学習用データとして収集して利用”が入ってまして
日本の法律上は他人の絵をAI学習させるのは合法なんです

文化庁のQ&Aにマジでそう書いてあるんで読んでみて↓ twitter.com/OneneChan/stat

Retweeted by ととろお(のべれ助ってん)

retweeted at 00:12:27

このページの先頭へ

×