猫にやんのかステップされたいな。
posted at 20:51:58
ツイートの記録を停止しています
このアカウントはTwitter APIの仕様変更の影響でツイートの記録を停止しています。
記録を再開するには、Twilogにログインしてください。
Stats | Twitter歴 5,336日(2009/08/20より) |
ツイート数 116,523(21.8件/日) |
表示するツイート :
猫にやんのかステップされたいな。
posted at 20:51:58
また来たんだ、これ。 https://twitter.com/okamo41/status/1434445447653781504…
posted at 18:19:32
自動で文字起こしした原稿の「スーパー銭湯」が「数パーセント」のことだと気がついて「!!!」となった。
Retweeted by 小川一水
retweeted at 17:20:15
MMOゲーム内で、おれには思いもつかない奇抜で面白い名前を自キャラにつけている人を見て、感心することは多々あるが、それ自体が個人情報なので、よそで紹介できないのが残念だ。
posted at 16:38:00
絵は描けない。しかし要素を組み合わせたりパラメーターバーを調節したりすると、かなり理想に近いものができる。すなわち、手の精度がよくないのだな。
posted at 16:15:44
いくつかゲームのキャラメイクやって、ほんとに気に入ったキャラを作れるかどうかでそのゲームに入れるかどうかが左右されるというのが分かった。
(しかしもっと大事なのは命名で、据わりの悪い名前のキャラはダメ)
posted at 16:13:00
ゲームのキャラメイク、絵の描けない自分にも視覚的成果物が作れるので、好き。
posted at 16:11:53
キャラメイク、俺には選択の連続でありえないほど消耗するもの……なんだよな……
Retweeted by 小川一水
retweeted at 16:11:13
あれも慣れたらわかるのかな。「そこ追い風の時は踏んでもいいけど、切り上がりの時はおもくそ緩んでるから踏むとたわんで落ちる」みたいなの。
posted at 13:55:06
「傾いて走ってるAC艇の、今どの部分に一番力がかかっていて、どの部分がペコペコするぐらいやわく遊んでいるのか」が、ものすごく想像しづらい。それこそコンピューター解析の数字が見られたらいいのにって気持ち。
posted at 13:46:03
そこまでいくともう文章で書けない……。あの乗り物、構造の姿とそこにかかる力が、絵や数式を使っても表わすのが難しい。それを文章で人間の体に投影して「横から風が来て脚で踏ん張って重心傾けると、進む力が肩に来るな」みたな疑似理解を、どうやって作ったらいいやら。
posted at 13:44:23
それはそれとしてアメリカスカップのヨット、これまでセールへの力とフォイルでの踏ん張りで起こるロールによってのみ、底面が浮いているのだと思っていたので、今回、あっそうか浮いた底面にも空気力学的な意味ができるんだとようやく気が付いて、また一歩進んだ。
posted at 13:41:38
アメリカズカップはアメリカ「ス」カップと書くのが正しいのだ、という本を読んで以来、なんとなくこちらもスで書いているが、外国語の翻訳につきものの、どうせ発音やニュアンスの細部が抜け落ちるのにそこまでこだわることなのか感は常にあって、やっぱり迷う。
posted at 13:38:17
>RT Trudeさんの
【流体力学】風力で時速200キロ。空力の最先端:アメリカズカップヨットとセイルカー
本当に面白かったです!747の主翼より大きな帆を搭載した水中翼船で50ノット(時速100km)で進むヨット…
https://makkiblog.com/yacht-sail/
ヨットの原理からこの怪物まで定量的に解説されていてすごい。
Retweeted by 小川一水
retweeted at 13:13:18