情報更新

last update 07/16 01:49

ツイート検索

 

@omoro_
サイトメニュー
Twilogユーザー検索

Twilog

 

@omoro_

omoro@omoro_

Stats Twitter歴
3,964日(2009/09/09より)
ツイート数
37,922(9.5件/日)

ツイートの並び順 :

表示するツイート :

2020年07月13日(月)2 tweetssource

7月13日

@omoro_

omoro@omoro_

ハイキュー先週のラストカットはこのコマで完結しちゃうかと思うくらい完璧だったなー。

posted at 01:18:19

7月13日

@omoro_

omoro@omoro_

我々衆生は神仏の託宣をひたすら待つしかないのだ。美内先生の準備が整う時が来る時が近々来る事に期待します。/美内すずえ「オペラ『紅天女』が無料配信中!『ガラスの仮面』の物語を再度動かした、ある出会いとは」 fujinkoron.jp/articles/-/1445

posted at 01:31:37

2020年07月06日(月)2 tweetssource

7月6日

@omoro_

omoro@omoro_

今年も怪談の季節がやってきましたね。新しいスタンダードになりそうな洒落怖ないかなー?

posted at 01:59:51

2020年07月04日(土)6 tweetssource

7月4日

@omoro_

omoro@omoro_

『ドロステの果てで僕ら』★★★★★
公開のタイミングが絶妙に悪くて可哀想だけど、色々うまく噛み合えばカメラを止めるなみたいな感じでヒットしてた可能性のある作品。ワンアイデアをリズム良く歯切れ良くコンパクトに纏めてて、コードの長さにだけ目を瞑れば最高に楽しめると思います。→

posted at 22:35:08

7月4日

@omoro_

omoro@omoro_

最初ちょっとテンポ悪いしクドいかなーみたいなところから、それが逆に気持ちよくなってくる所とか絶妙。先が予想できて予想した通りの事が起きる気持ちよさと、想定外の事が起きる意外性を両立させてるのも上手い。タイムリープものを見返したくなりました。特にシュタゲ。

posted at 22:36:20

7月4日

@omoro_

omoro@omoro_

『ドロステの果てで僕ら』単純に楽しいし、公開館数増えてるっぽいからぜひ観てください。

posted at 22:37:54

7月4日

@omoro_

omoro@omoro_

加点法で選んだら全員0点。減点法で考えて1番マイナスが小さい人にする。

posted at 22:51:55

7月4日

@omoro_

omoro@omoro_

理想主義者よりもポピュリストの方がまだマシ。マジョリティの願望というリアルに依拠しようとする分まだリアリティがある。

posted at 23:05:55

2020年07月01日(水)4 tweetssource

7月1日

@omoro_

omoro@omoro_

マスク着けてる状態が長くなるとFace IDが全然役に立たなくて指紋認証の方が便利になってる。何があるか分からんね。というか、もしかしてマスクした状態で顔って登録できるんだっけ?(試してない)

posted at 21:05:24

7月1日

@omoro_

omoro@omoro_

@yc_HanuL 情報ありがとう!(やってみるのめんどかった)できないのかー。Face IDできないの不便だよねー。

posted at 21:21:43

7月1日

@omoro_

omoro@omoro_

Face ID次のアップデートでマスクしてても認識してくれたら神!あーでもそしたらざわちんにセキュリティ突破されてしまうか。

posted at 21:34:36

2020年06月30日(火)1 tweetsource

2020年06月27日(土)6 tweetssource

6月27日

@omoro_

omoro@omoro_

『悪の偶像』★★★★
空白・余白が多すぎてムズい。状況・事象・時間の空白よりも、関係性の空白が多い事がこんなにも解釈の選択肢を広げるのかも初めて気づいた。多くの作品はテーマに沿った製作側の意図が映画を理解する補助線になっているが、この作品は散文的・断片的ともまた違う謎の手触りで→

posted at 13:07:15

6月27日

@omoro_

omoro@omoro_

本質を捉えたと思った側からスルスルと物語が滑り落ちて行くような感覚だった。登場人物の虚な存在感と不明瞭な関係性がこちらの解釈を煙に巻いている様だった。原題を正面から解釈するとやはりこの作品のテーマはそういう事なのか。とりあえず、誰かと奇怪なラストシーンの答え合わせをしたい。

posted at 13:08:43

6月27日

@omoro_

omoro@omoro_

豊洲ららぽーとがしばらく行かない間にいつの間にか地下鉄直結になっててめちゃ便利。

posted at 13:13:10

6月27日

@omoro_

omoro@omoro_

『悪の偶像』★★★★
空白・余白が多すぎてムズい。状況・事象・時間の空白よりも、関係性の空白が多い事がこんなにも解釈の選択肢を広げるのかと初めて気づいた。多くの作品はテーマに沿った製作側の意図が映画を理解する補助線になっているが、この作品は散文的・断片的ともまた違う謎の手触りで→

posted at 21:42:11

6月27日

@omoro_

omoro@omoro_

本質を捉えたと思った側からスルスルと物語が逃げて行くような感覚だった。登場人物の虚な存在感と不明瞭な関係性がこちらの解釈を煙に巻いている様。原題を正面から解釈するとやはりこの作品のテーマはそういう事なのかな、と思うしか。とりあえず誰かと奇怪なラストシーンの答え合わせをしたい。

posted at 21:44:07

2020年06月26日(金)4 tweetssource

6月26日

@omoro_

omoro@omoro_

引越しの勢いでワークデスクを買ってしまったため在宅ワーク環境がほぼ揃ってしまった。会社に行く意味を見出すのが難しくなる。

posted at 22:24:51

2020年06月24日(水)6 tweetssource

6月24日

@omoro_

omoro@omoro_

アップリンクの件、パワハラ低賃金長時間労働に下で供給される作品・場所に対して、僕たちは「選択しない」という選択ができる。その選択をするかどうかは個々人の自由意志次第でよい。映画業界は製作側も類似の体質を抱えてる様なので、またそれが明るみになった時には同じく選択する事になるだけだ。

posted at 14:46:07

6月24日

@omoro_

omoro@omoro_

@archikata マジレスすると、世の中を良くする的な事とか社会正義とかを謳っている企業が発注者・設計者・施工者等として関わった建物でそういう事が発覚したら、いわゆるひとつの欺瞞という事になるので利用することについて「選択」の対象にしたいと思います。僕は。
謳っていないとまた違った判断になりそう。

posted at 15:59:00

6月24日

@omoro_

omoro@omoro_

日比谷線の座席快適過ぎって思ってたら快適さを補って余りある類稀なる運転荒さで気持ち悪くなってきたなにこれ

posted at 22:28:31

6月24日

@omoro_

omoro@omoro_

新型車両で運転に慣れてないとか?電車でこんなに酔うのはあずさとかもめ以来だ……。

posted at 22:41:40

2020年06月19日(金)1 tweetsource

2020年06月18日(木)8 tweetssource

6月18日

@omoro_

omoro@omoro_

東日本大震災の時ヤバさがヤバくてブロックした果物系建築家の人が今も元気にヤバい感じでやってるという情報をキャッチしてヤバい(語彙力)

posted at 13:26:49

6月18日

@omoro_

omoro@omoro_

今流行りの精神が安定している云々だけど、子供のころ親の精神が微妙に安定してなかった(物理的なDVは無し)せいで、微妙なサインでお気持ちをすぐ察知できる様になったおかげで今の仕事でお賃金を稼げてるの人生何が役に立つか分からんね。(突然の自分語り)

posted at 22:45:02

6月18日

@omoro_

omoro@omoro_

お気持ち察知能力のおかげで周りの人間が続々と出禁になる中最後まで生き残ってしんどい思いしながら実績ゲットみたいな案件もあるので何が役に立つのか分からんね。(必ずしも役に立ってない例)

posted at 22:47:45

6月18日

@omoro_

omoro@omoro_

そうか、映画を映画館で観れる世界線に戻ったのかとふと思い出して、次は何を見ようかなーって考える時間の楽しさも同時に思い出した。最高かよ。

posted at 22:50:25

6月18日

@omoro_

omoro@omoro_

はちどり、悪の偶像、ドロステのはてで僕ら、デッド・ドント・ダイ、許された子ども、マザー、透明人間、悪人伝、カラー・アウト・オブ・スペース

posted at 22:54:17

2020年06月17日(水)2 tweetssource

2020年06月16日(火)4 tweetssource

6月16日

@omoro_

omoro@omoro_

六厘舎でつけ麺食べてたら妙にクオリティの高い変な六厘舎テーマソングみたいなが流れてきてつけ麺に向き合いきれなかった。

posted at 21:41:09

2020年06月14日(日)2 tweetssource

6月14日

@omoro_

omoro@omoro_

『暗数殺人』★★★★
主人公の動機が見えないまま物語が進み中盤でようやく朧げに主人公の意思が見え始める。この題材・この役者達ならもっとドラマティックに、もっとエモーショナルにも描けた筈だがそれをやらなかったのはテーマをより明確に描くためだと思われる。→

posted at 23:15:47

6月14日

@omoro_

omoro@omoro_

特にチェ・ジフン演じる犯人は、より猟奇性や狡猾さを際立たせる事ができた筈だし、そうしたとしても完成度の高い作品になったに違いない。ただ、その選択をした場合を想像するとやはりテーマがぼやけてしまっていただろう。映画全体が抑制の効いた演出で統制されているからこその強度を獲得している。

posted at 23:19:57

2020年06月13日(土)2 tweetssource

6月13日

@omoro_

omoro@omoro_

暗数殺人、許された子どもたち、デッド・ドント・ダイから選ぶかな。ドロステは席空いてなくて悲しい。

posted at 00:37:35

このページの先頭へ